『ホテルグリーンプラザ箱根』で自然溢れる箱根の魅力を満喫!リフレッシュ旅

“温泉”のイメージが強い箱根。『ホテルグリーンプラザ箱根』では、山中のリゾートホテルだからこそ、温泉だけでなく雄大な自然も堪能できます。都会では感じられない神秘的な自然界を体験できて、マイナスイオンを浴びて気分爽快!散策した後は、富士山を一望できる露天風呂にゆっくり浸かり、豪華ビュッフェを思う存分味わう…そんなリフレッシュ旅に、ぜひ出かけてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテルグリーンプラザ箱根
この記事の目次

富士山を望む自然に囲まれたリゾートホテル「ホテルグリーンプラザ箱根」

ホテルグリーンプラザ箱根
温泉観光地として人気のエリア箱根。高速バスや箱根登山鉄道、箱根ロープウェイ、路線バスなどさまざまな交通手段があり、都心からのアクセスが良いのが特徴です。

箱根ロープウェイまたはバス停「姥子」駅から徒歩約3分の森の中に佇むホテルが『ホテルグリーンプラザ箱根』。新宿から高速バスで約2時間ほどで「温泉荘」駅、ホテルの送迎バスで約5分進むとホテルに到着します。
ホテルグリーンプラザ箱根
露天風呂から富士山が一望できることでも人気のリゾートホテル『ホテルグリーンプラザ箱根』。周囲は広大な自然に囲まれており、都会の騒々しさから離れて非日常のゆったりした時の流れを感じられます。

館内のやすらぎスポットを楽しもう

aumo編集部
紫陽花の季節には、お庭に紫陽花が咲き誇っているのが見られます。窓から観賞できるようになっているので、雨の日でも大丈夫!旅行先で季節を感じられるスポットがあるのはうれしいですね。

売店でお土産をチェック

aumo編集部
売店では、箱根の名物やホテルオリジナルのお土産などが販売されています。

温泉の素や、フィナンシェや海老煎餅などのお菓子、中でもここでしか買えないホテルオリジナルのご飯のお供は朝食ビュッフェで食べられますよ!

散策パンフレットをゲット!

aumo編集部
ロビーには、さまざまな観光パンフレットが置かれています。『心が軽くなる。おすすめ自然散策スポット』には、周辺の散策コースが掲載されているので「このコース歩いてみたい!」「ここなら行けそうだから行ってみる?」とプランを立てやすいです。

富士山を一望できる絶景露天風呂

ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根
なんと露天風呂からは富士山を眺められます!富士山を眺めながら温泉に入れるなんて至福…。温泉に浸かりながら壮大な富士山を見ていると、時間が経つのを忘れてずっと浸かってしまいます。

おすすめのお部屋「富士見和洋室」

aumo編集部
ホテルグリーンプラザ箱根には、特別客室、富士見眺望客室、スタンダード客室、リーズナブル客室など、さまざまなタイプの客室があります。

家族、カップル、女子旅などさまざまなシーンで泊まれる数ある客室の中で、とくにおすすめの部屋が「富士見和洋室」。
aumo編集部
aumo編集部
雄大な富士山を客室から楽しめる、富士見眺望客室。寝室とリビングスペースで構成されていて、リビングスペースにビーズクッションが置かれているのがたまりません。

一度座ったら立ち上がれなくなってしまう空間の中、目の前の窓から富士山を眺められるなんてなんともぜいたく!
aumo編集部
ベッドも広々。シモンズ製マットレスで、ゆったりとくつろげます。
aumo編集部
部屋の中に洗面所がある珍しい造り。大きな鏡は、朝の身支度でヘアセットやメイクをするのに使い勝手が良くうれしいです。
aumo編集部
当日はあいにくの雨でしたが、起きてすぐに部屋から富士山が見られるなんて素敵な一日の始まりを予感させてくれます。

富士山を見ながらお喋りに花を咲かせたり、窓から景色を独り占めできる感じも良いですよね。

プレミアムビュッフェの豪華な夕食

aumo編集部
aumo編集部
夕食は楽しみにしていたプレミアムビュッフェ。

旬の食材や地元食材など、素材の味を生かしたメニューがなんと約50種類!大型のライブキッチンもあり、あれもこれも食べたくて迷ってしまうほど豊富なメニューに心が躍ります。
aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
海鮮や蕎麦など通常メニューに加えて、鰻の柳川鍋など、季節限定のメニューも並びます。

また、富士の介サーモンや勝俣豆腐店のお豆腐など、箱根周辺の食材が使用されているのもうれしいポイント!その土地ならではの食材を食べられるのは、旅の楽しみの一つです。

出来立てを楽しめるワクワクのライブキッチン!

aumo編集部
箱根随一の大型のライブキッチンでは、さまざまなメニューが提供されています。目の前で作っていただけるので、わくわく感もあって更に食欲をそそられますよ。アツアツの出来立てを食べられるのもうれしい!

ここからはビュッフェメニューを写真で一挙紹介します!

パルメジャーノ・レッジャーノで作るチーズパスタ

aumo編集部
aumo編集部

揚げたて天麩羅

aumo編集部

焼きたてクリスピーピザ

aumo編集部

握り寿司

aumo編集部

特製ローストビーフ

aumo編集部
aumo編集部

各テーブルで焼く、すき焼き

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
どれもメイン級のお料理がずらり。ついつい取りすぎてしまうほどメニューが充実しています。

ここまで豪華なメニューがそろっているビュッフェはなかなかないのでは?と思うほど。その名の通り、まさにプレミアムなビュッフェです!

テンションが上がる!スイーツビュッフェ

aumo編集部
そして、スイーツのコーナーにもびっくり!ショーケースに並んでいるのは、まるでケーキ屋さんに来たかのような豪華なスイーツ達。

種類の豊富さや見た目のかわいさにテンションが上がること間違いなし!甘党にはたまりません。

クァベキ(話題の韓国風ツイストドーナツ)※季節限定

aumo編集部
aumo編集部

マカロン

aumo編集部

足柄ほうじ茶のプリン ※季節限定

aumo編集部
aumo編集部
まるでスイーツビュッフェに来たかのように盛りキラキラとしたスイーツが盛りだくさん!話題の韓国風のスイーツや季節限定スイーツなど、目でも舌でも楽しめるスイーツばかりです。

時間限定のアップルパイも忘れずに

aumo編集部
時間限定で提供されているアップルパイ。焼き立てをいただけるので、あったかさと林檎の甘味が優しくてとっても美味しい…!提供タイミングを逃さないように、ぜひご賞味あれ。

ロビーコンサートで優雅な時間を過ごす

aumo編集部
aumo編集部
「ホテルグリーンプラザ箱根」のロビーでは夜の時間帯に生演奏のコンサートが開催されています。

ロビーは大きなシャンデリアや高級感のあるインテリアが目を引くエレガントな雰囲気。そんな上品な空間で生演奏を聴いていると、なんとも満たされた気分になっていきます。ピアノの音色に包まれて、優雅な時間が流れていきました。

\開催日時/
開催日|毎週金・土・日曜日の夜
時間|19:00~/19:45~/20:30~の3回

※期間などは変動する場合もあります

幻想的な月夜のイルミネーションにうっとり

aumo編集部
aumo編集部
富士見テラスで開催されているイルミネーション。きらきら幻想的な光がなんともロマンチックです。夕景の時間帯には、イルミネーションと富士山をセットで見ることもできますよ。

点灯時間|16:00~21:00

※期間は変動する場合もあります

魅力的なメニューが充実!朝食バイキングで活力をチャージ

aumo編集部
aumo編集部
約40種類のメニューからなる朝食バイキング。朝から豊富なメニューで、元気をチャージできます!

シェフ特製ふわふわフレンチトースト

aumo編集部
aumo編集部
朝からがっつり食べたい人、朝は軽めがいい人…などさまざまな要望に応えてくれるバイキングはうれしいですよね。美味しい朝食に朝から笑顔が広がります。

ライブキッチンでふわとろオムレツ

aumo編集部
aumo編集部
ライブキッチンでは目の前でふわとろオムレツを作ってもらえます。しらすや桜エビの特製ソースをかけた出来立てアツアツのオムレツが完成!
aumo編集部
チーズソースをかけるのもおすすめ!卵のとろとろとした食感とチーズ濃厚な味が口いっぱいに広がります。

具材盛り放題のだし茶漬け

aumo編集部
aumo編集部
夕食ビュッフェでも朝食バイキングでも目を引くメニューの一つが、だし茶漬け。ピリ辛旨大根やししゃもきくらげ、梅干し、柴漬けなど、12種類以上のご飯のお供が大集合!
aumo編集部
aumo編集部
自分で好きな具材を好きなだけ盛ることができます。胃に優しいだし茶漬けは朝のメニューとしてもうれしいですね。

ロマンチックな箱根の森高原教会

aumo編集部
aumo編集部
ホテルの横に佇む、箱根の森高原教会。テレビドラマのロケ地としても使用された(※)人気の教会です。

第29回東京建築賞・優秀賞を受賞(※)していて、箱根エリアで最も長い歴史を持つ独立型のチャペルです。きれいな緑と光に包まれるロマンチックな空間に、背筋がすっと伸びます。

"箱根の森高原教会 公式HP"参照
※挙式などが無ければ自由に見学OK

自然散策へ出かけよう!

aumo編集部
箱根の人気観光地に出かけるのも良いですが、ホテル周辺の自然を散策するのもおすすめです。『心が軽くなる。おすすめ自然散策スポット』のパンフレットをもとに、散策コースをご紹介します。

富士箱根伊豆国立公園「箱根ビジターセンター」

aumo編集部
小田原駅や箱根湯本駅から箱根登山バスに乗り「白百合台」バス停で下車し、徒歩約1分の場所にあるのが富士箱根国立公園「箱根ビジターセンター」。

ホテルからは、無料送迎バスでアクセスできます。(予約不可)箱根の自然を体験できたり学べたりする施設です。

季節のたより

aumo編集部
aumo編集部
大きなパネルとタブレットを使って箱根の四季を体験できます。絵の中の動物が動く仕掛けに思わずびっくり!目の前に箱根の四季が広がっているかのような臨場感を楽しめます。

箱根の地形と火山の歴史を学ぶ

aumo編集部
箱根全山の巨大ジオラマは圧巻!タイミングがあえば、スタッフさんがジオラマを使って歴史やその地の特徴などについて解説をしてくれるので、より地形を理解しやすいです。

クイズを織り交ぜながらの解説はおもしろく、聴いていて楽しいので訪れた際にはぜひ聴いてみてください。
aumo編集部
ボタンを押すとジオラマのあちこちが光るようになっているので、ついつい押したくなっちゃいます。こういう仕組みは子どもも遊び感覚で学べて良いなと思いました。

芦ノ湖ラウンジ

aumo編集部
aumo編集部
「芦ノ湖ラウンジ」では大きな窓から自然を一望でき、ここで景色を眺めたり本や図鑑を見たりとゆったり過ごせます。晴れていたら日差しも気持ちよく降り注ぐ空間です。

シカコーナー

aumo編集部
aumo編集部
実際のシカの大きさを自分と比べられたり、シカについて学べるクイズコーナーがあります。
aumo編集部
ヘルメットに付いているシカの角はなんと本物!片手で抑えていないとヘルメットがずり落ちてしまうくらい角が重たくてびっくりしました。

見るだけでなく、実際に感じることでリアルなシカの生態について楽しく学べるというアイディアが素敵です。

ビジターセンター周辺コース

aumo編集部
aumo編集部
「箱根ビジターセンター」からは、緑溢れる自然公園や芦ノ湖湖畔(芦ノ湖キャンプ村)などさまざまな散策ルートがあります。

ビジターセンターではハンモックのレンタルも行われていて、芝生でピクニックもできるそうです。開放的な景色の中のんびり過ごせたら、とても気持ちよさそう…!

日によっては、施設周辺の自然をガイドしてくれるイベントも開催されているので、解説を聞きながら散策もできます。
aumo編集部
野鳥や昆虫、草花など、観察できるものもたくさん!箱根ならではの豊かな自然にふれられます。野鳥の看板もあって「え!こんな鳴き声の鳥がいるの!?」という驚きや新しい発見がありました。

仙石原探勝歩道

aumo編集部
aumo編集部
「仙石原探勝歩道」は、ちょっと大人の探検ルート。草木が生い茂っていて、森の中を進んでいく冒険気分が味わえます。なんだか物語の世界に入ってしまったかのようです。
aumo編集部
辿り着いた橋の上はビュースポット。吹き抜けていく風を感じて気分爽快!
aumo編集部
aumo編集部
都会に住んでいると、自然に触れる機会が少なくなりますよね。風、鳥の声、木々や土の匂いなど、神秘的な自然界を肌で感じられます。

金太郎岩展望台周辺

aumo編集部
aumo編集部
ホテル横のロープウェイ「姥子」駅へ続く道沿いにひっそりある細道。こちらも、しんと澄み渡る空気に包まれ、朝のウォーキングにもおすすめのスポットです。
aumo編集部
都会では公園はあってもここまで自然に溢れ、緑の中を歩くことはなかなかないので、箱根ならではの貴重な体験ができます。

ロープウェイ「姥子」駅

aumo編集部
ロープウェイ「姥子」駅では、今は使われていない初代のロープウェイがフォトスポットになっています。標高が書かれたこの看板と、記念に一枚!
aumo編集部
雨の場合は霧が出たり涼しさが増したり、雨露で葉っぱがきらきら光っていたりと、神秘的な雰囲気がより色濃くなります。

「箱根ラリック美術館」カフェで一息

aumo編集部
「箱根ラリック美術館」に併設されている『Hakone Emoa Terrace by 温故知新』でティータイム。

2023年の3月にリニューアルオープン(※)したばかりで、カジュアルフレンチとセミビュッフェのレストランと、ルネ・ラリックが内装を手がけた豪華列車の中でティータイムを楽しめる「Orient Express(オリエント急行)」、自家製パンとスイーツのグローサリーショップが併設する複合施設です。

"Hakone Emoa Terrace by 温故知新 公式HP"参照
aumo編集部
大きな窓から緑を眺めながら、ほっと一息。晴れの日にはテラス席も気持ちよさそう。箱根の自然に包まれながらのティータイムは、ゆっくりとした時が流れる特別な時間です。
箱根ラリック美術館
箱根/その他
箱根ラリック美術館 1枚目
箱根ラリック美術館 2枚目
箱根ラリック美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで45分(「湖尻・桃源台」行) 仙石原案内所前から徒歩で1分
営業時間
開館:9:00~16:00(最終入館15:30) ※第3木曜休館(8月を除く)
ロマンスカーに乗ってお出掛け大好きなラリック美術館は何度来ても飽きない素晴らしさ美術館の中のレストランオススメですお蕎麦も蒲鉾も美味しい
星評価の詳細

ホテルグリーンプラザ箱根で心が軽くなる旅を体験しよう

aumo編集部
今回天気は雨でしたが、雨の日でも自然散策を楽しめたり、美術館のカフェでまったり過ごしたりと充実した箱根旅となりました。

ホテル内でも温泉でくつろいだり、豪華な食事を堪能したり、音楽やイルミネーションを満喫したりと、都会から離れて穏やかな時間を過ごせました。自然とふれあい、心が軽くなる「ホテルグリーンプラザ箱根」での滞在。あなたもリフレッシュしに出かけませんか?

ホテルグリーンプラザ箱根
小田原・箱根・真鶴・湯河原/ホテル
ホテルグリーンプラザ箱根 1枚目
ホテルグリーンプラザ箱根 2枚目
ホテルグリーンプラザ箱根 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
5件
住所
〒250-0631 足柄下郡箱根町仙石原1244−2
アクセス
箱根登山ケーブルカー 早雲山駅から2677m 箱根登山ケーブルカー 上強羅駅から2907m 箱根登山ケーブルカー 中強羅駅から3144m 箱根登山ケーブルカー 公園上駅から3392m 箱根登山ケーブルカー 公園下駅から3629m
※送迎あり(無料) 箱根ロープウェイ姥子駅よりお電話を頂ければ お迎えに上がります。
宿泊時間
15:00~22:00(IN) ~ 11:00(OUT)
箱根の仙石原エリアのホテルグリーンプラザ箱根に行ってきました!10年前に行ってから、大幅リニューアルしていました!お部屋も快適で、無駄がなく洗練されたホテルです。天気が良いと、部屋から富士山🗻も見る事ができます!大浴場も快適です。また行きます。

公式サイトの予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
29,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp