三重のおすすめデートスポット10選♡インスタ映えや穴場スポットも

三重には自然や絶景を楽しめるデートスポットがたくさん♪今回はドライブでも電車で行くのにもおすすめなインスタ映えする夜景スポットや、雨の日でも1日楽しめる「お風呂カフェ」など、カップルで行きたい三重のデートスポットを10選ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 三重でデート!まずは定番スポット「伊勢神宮(内宮)」

初めにご紹介するデートスポットは「伊勢神宮(内宮)」。

伊勢のパワースポットとして有名な伊勢神宮、地元の方からは「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれています。参拝後はおみくじをひいたり、緑豊かな境内を散歩してパワーチャージしちゃいましょう!

【アクセス】
電車「宇治山田駅」降車後、バスで「神宮会館前」降車、徒歩約1分。
伊勢神宮
伊勢/その他神社・神宮・寺院
伊勢神宮 1枚目
伊勢神宮 2枚目
伊勢神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.49
60件
274件
住所
三重県伊勢市宇治館町1
アクセス
(1)近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅からバスで20分(近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅または近鉄宇治山田駅・五十鈴川駅から外宮内宮循環バスに乗り停留所「内宮前」で下車) (2)伊勢西ICから車で5分(伊勢自動車道伊勢西ICで降り内宮方面へ5分。)
営業時間
拝観:1月~4月 5:00~18:00 拝観:5月~8月 5:00~19:00 拝観:9月 5:00~18:00 拝観:10月~12月 5:00~17:00 休業:年中無休
伊勢神宮お参り12月にも年末詣りをしたけど、2024年として、お伊勢さんへの初詣してきました。本殿、荒宮宮をお参りして帰りの参道を歩いていると茶色の神馬に会えました。神宮の4頭のうち一頭だけ茶色の毛の馬だそうです。神馬はいつも会える訳ではないので会えて嬉しかったです😊そして、伊勢に来たなら「伊勢うどん」腰がなく柔らかいふにゃふにゃですが、出汁?タレ?が美味しいんです😊 真っ黒で醤油辛い用に見えるけど、全く辛くありません。どちらかと言えば甘め。お店によってそれぞれタレの味が微妙に違うんです。何処のお店がお勧めか?と聞かれるとそこまで極めていない💦
外宮→月讀宮→猿田彦神社→内宮と回ってきました⛩️ゆっくり歩いて回ってきましたこの日も平日の割にはそれなりの人出さすが伊勢神宮ツアーの団体が来た時は焦った笑基本的な場所と別に立ち寄りたい別宮などは事前にチェックしていたのでゆっくりしっかり回れました駐車場に困ることもなかったです真剣にお参りして回ったので写真撮るのをほとんど忘れてました…😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 三重で食べ歩きデート♪江戸時代にタイムスリップしたみたい「おかげ横丁」

続いてご紹介するデートスポットは、伊勢神宮の内宮前(ないぐう)にある「おかげ横丁」。

伊勢神宮の目の前にあるこちらでは、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような風景を楽しむことができます。お土産屋さんや、食べ歩きできるお店も充実していますよ♡

名物「赤福」をいただこう

ここではお土産としても人気な伊勢名物「赤福」をいただきましょう!出来立てのお餅とお茶に、お腹も心も満たされますよ。

夏にはかき氷に合うように作られた、餡とお餅が入った「赤福氷」も販売されます。タイミングが合えばこちらの限定メニューも是非、いただいてみてくださいね♡(※"伊勢名物 赤福 公式HP"参照)
おかげ横丁
伊勢/町並み
おかげ横丁 1枚目
おかげ横丁 2枚目
おかげ横丁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.34
41件
146件
住所
三重県伊勢市宇治中之切町52
アクセス
(1)「宇治山田駅」もしくは、「伊勢市駅」下車、タクシーまたは三重交通内宮前行きバスにて約20分で、「神宮会館前」下車、徒歩1分で到着します。
営業時間
営業時間:3月~7月,10月 9:30~17:30 営業時間:8月,9月 9:30~18:00 営業時間:11月~2月 9:30~17:00  定休日:年中無休
伊勢神宮内宮へ行ったら必ず立ち寄る、おかげ横丁🎶中には、おかげ横丁に行くついでに、伊勢神宮に行く方がいたりして...😜お祭りの屋台感覚でそぞろ歩け、気がついたら色々買ってしまってます😅小さな街っていうイメージで、食べ歩きも気軽にできるのが楽しいです✌️そして斜め向かいにある、赤福本店で出来立ての赤福餅を頬張り、伊勢うどんも食べたいなって...キリがありません✨😊✨もうお腹いっぱいです〜〜〜🎶🤗🎶
三重県にあるおかげ横丁でスヌーピービレッジを見つけました😊
可愛すぎる〜
グッズもたくさんあって目移りしちゃいました🩷
限定グッズもあり、スヌーピーのアマさん姿は思わず買ってしまいました。
そして,スヌーピー焼きもオススメ
冬限定のきな粉餡を購入しました。
美味しかったです。
パフェなどもメニューにありました。
色々食べ歩いてお腹いっぱいだったので,今度訪れた時にいってみたいです。
スヌーピー好きな方は是非❤️



星評価の詳細
赤福 本店(あかふく)
伊勢/和菓子、甘味処、かき氷
赤福 本店(あかふく) 1枚目
赤福 本店(あかふく) 2枚目
赤福 本店(あかふく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.37
26件
77件
-
-
赤福4月の朔日餅【さくら餅】🌸🌸🍃今年の桜の開花が例年より遅いので、これから桜🌸を楽しめる中弟から今月も、赤福の朔日餅をいただきました✨🌸c(˃ᵕ˂🌸c)🤍(ᴏ🌸˃ᵕ˂)ᴏ🌸桜葉塩漬けの塩気がこし餡の甘味を引き立てるさくら餅🌸✨無性に食べたくなるときがあります(*´艸`)🌸何故か桜葉を食べる派桜葉を食べない派で別れますよね(*≧艸≦)どちらが正解なのか??ちなみに私は食べる派です!弟よ!今月もありがとう✨(*˘︶˘人)感謝✨◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
伊勢神宮に行ってきたのでおかげ横丁にある赤福本店で赤福買いました!何度食べてもこのこし餡の程よい甘さはたまらないです。1人で余裕で1箱食べれちゃいます笑 消費期限は早いので購入後は急いで食べましょう😂😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 三重の癒しデートスポット♡かわいいペンギンたちに会いに行こう「鳥羽水族館」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するデートスポットは「鳥羽水族館」。

こちらでは日本国内の水族館の中で飼育生物の種類数が多く、約1200種もの生き物をじっくり観察することができるんです!(※"鳥羽水族館 公式HP"参照)

かわいいペンギンのお散歩の様子を見たり、海の生き物たちにたっぷり癒されましょう♪

【アクセス】
JR「近鉄鳥羽駅」から徒歩約10分。車では「伊勢IC」から約15分。
鳥羽水族館メインショップ
鳥羽/その他
鳥羽水族館メインショップ 1枚目
鳥羽水族館メインショップ 2枚目
鳥羽水族館メインショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
46件
-
-
三重県鳥羽市鳥羽にある、鳥羽水族館です!1955年5月15日開園✨長い歴史ある水族館ですが、飼育数日本1🥇🇯🇵約1200種類✨と、素晴らしいです!日本で唯一ジュゴンに会える水族館❣️ジュゴンは、世界中でも、鳥羽水族館と、シドニー水族館に1頭ずつが飼育されるのみとなっています!鳥羽水族館には、ラッコが2頭いますが、日本では、ここ鳥羽水族館と、福岡マリンワールドのみとなっています!とにかく、1日いてもあきない水族館ですよ🐟🐠🦭写真は、入り口入ったところにあるお土産売り場です!✨!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
鳥羽水族館水族館🐟癒しの空間だ(^^)ぼ〜〜っとず〜〜っとじ〜〜っと見ていたいなぁ🐟いろんな色鮮やかな🐟ウミガメ🐢が雄大に泳ぐたまには水族館もいい!時間が経つのを忘れる次は香川に出来た水族館🐠🐡🦭に行ってみたいなぁ!
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 三重でアトラクションを楽しむデート♪迫力満点のコースター「ナガシマスパーランド」

aumoユーザー
続いてご紹介するデートスポットは「ナガシマスパーランド」。

こちらのスポットは絶叫マシンの種類が豊富!中でも最高時速107kmを体感直角のまま駆け抜ける「白鯨(はくげい)」は大迫力!迫力満点のコースターを乗り越えた後は、カップルの絆もグッと深まりそうですよね♡(※"ナガシマスパーランド 公式HP"参照)

園内には、癒しアトラクションや温泉施設、ショッピングモールも充実しているので絶叫が苦手なカップルさんも安心ですよ◎

【アクセス】
JR・近鉄線「桑名駅」より三重交通バスで約20分。お車でお越しの際は駐車場¥1,000(税込)で利用可能。
ナガシマスパーランド
桑名/その他
ナガシマスパーランド 1枚目
ナガシマスパーランド 2枚目
ナガシマスパーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
11件
29件
住所
三重県桑名市長島町浦安333
アクセス
(1)名古屋駅発「長島温泉」行高速バスで約50分 (2)JR・近鉄線「桑名駅」より三重交通バスで約20分 (3)伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」降りてすぐ
営業時間
営業時間:9:30~17:00(時期・曜日によって変更あり) 休業日:1月・6月に数日、メンテナンスの為の休業日あり その他:※休業日を含め、ホームページでご確認下さい
絶叫系が好きな方にとっては夢のようなテーマパークです。王道のスチールドラゴンは数年前にシートが変わってよりスリルを味わえるし、最近できたコースターでいうなら「嵐」がオススメです。方向感覚が無くなるぐらいぐるぐる回されるのですがそれがまたイイ!降りた後またすぐ乗りたくなりました。
やっと来れたナガシマスパーランド.しかし、いくのは息子と甥っ子の男チームのみで、僕と赤ちゃんの娘は他で観光しました.和歌山白浜に毎年旅行行ってた時、湾岸道路を走るたびにいつもここいつか行ってみたいなーと思ってましたが、その夢は息子たちに託しました.
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 三重で自然を楽しむデートならここ!秋には紅葉が一望できる「御在所ロープウェイ」

続いてご紹介するデートスポットは「御在所ロープウェイ(ございしょ)」。

こちらでは「湯の山温泉」から標高約1212mの「御在所岳山上」までを結ぶロープウェイで、自然を一望することができます。

どの季節も違った楽しみがありますが、真っ赤の紅葉を真上から見ることができる秋がおすすめですよ◎

【アクセス】
近鉄「湯の山温泉」下車、バスで「湯の山温泉・御在所ロープウェイ前」降りてすぐ。車は菰野(こもの)ICより約10分。
御在所ロープウェイ
菰野/その他
御在所ロープウェイ 1枚目
御在所ロープウェイ 2枚目
御在所ロープウェイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
17件
住所
三重県三重郡菰野町湯の山温泉
アクセス
(1)電車・バス:近鉄四日市駅にて乗り換え「湯の山温泉駅」下車。三重交通バス「湯の山温泉・御在所ロープウエイ前」行き約10分 ※「湯の山温泉・御在所ロープウエイ前」へは名古屋駅(名鉄バスセンター)から三重交通の直通高速バスが運行 (2)車:新名神菰野(こもの)ICより約10分、または東名阪四日市ICより約30分 ※駐車場完備
営業時間
営業時間:【4月~11月】9:00~17:00 【12月~3月】9:00~16:00 休業日:<運休のご案内>強風などの荒天時、又は定期工事による運休がございます。詳しくはホームページ(https://www.gozaisho.co.jp/)をご確認ください。
最近、降り積もる雪を見ることがほとんどないので、どうしても雪が見たくなり、ずっと行きたかった御在所へ。この日は比較的暖かく、ロープウェイに行くまでの道のりは影に雪が少し残ってる程度で、ノーマルタイヤで行けました。ロープウェイはJAFの会員だと割引きされるみたいで200〜300円程度お得に乗れます😊ロープウェイを降りると空気がピリッとしてしっかりした寒さを感じ雪が積もっていました🙌この日は日曜だったこともありスキーを楽しんでいる人や子どもたちがそり遊びをしていました。楽しみにしていた樹氷はほんのちょっとしか見れなかったので、また寒くなったら行きたいと思います⛄️
樹氷見たくて行ったけど、山上はすごい風でロープウェイも揺れて乗り物酔いしそうな程(➰〰➰)ノ帰りにアクアイグニス寄ってケーキ食べて、ホッコリしてきました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
星評価の詳細

6. 三重の雨でも楽しめるデートスポット◎お風呂や漫画で1日充実しちゃう「四日市温泉 おふろcafe湯守座」

続いてご紹介するデートスポットは「四日市温泉 おふろcafe湯守座(ゆもりざ)」。

こちらでは種類豊富な温泉に入るのはもちろん、併設の食事処や甘味処で食事をいただいたり、広々としたラウンジスペースで漫画を読んでまったりしたりと、ここだけで1日デートが楽しむことができちゃいます♪

【アクセス】
近鉄「四日市駅」から無料送迎バス有り。車は「四日市IC」、「四日市東IC」から約15分。
おふろcafe湯守座
四日市/日帰り温泉
おふろcafe湯守座 1枚目
写真提供:アソビュー!
おふろcafe湯守座 2枚目
写真提供:アソビュー!
おふろcafe湯守座 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
三重県四日市市生桑町311
アクセス
(1)近鉄四日市駅より無料送迎バスで15分(運行時間はお問い合わせ下さい) (2)東名阪 四日市インターより車で15分 (3)東名阪 四日市東インターより車で15分
営業時間
営業時間:10:00~20:00まで 朝風呂5:00~9:00まで 休館日:不定期
カフェあり、温泉あり、一日中くつろげます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 三重のリゾート温泉施設でデート♡食と温泉を優雅に楽しむ「アクアイグニス片岡温泉」

続いてご紹介するデートスポットは「アクアイグニス片岡温泉」。

こちらは「癒し」と「食」をテーマにした複合施設で、源泉かけ流しの温泉でゆったりしたり、こだわりのイタリアンを楽しむことができます。(※"アクアイグニス片岡温泉 じゃらん 公式情報"参照)

自然の景観を取り入れた施設はとってもインスタ映えですよ♡

こだわりのおいしいパンをいただこう♪

施設内にある「マリアージュドゥファリーヌ」というパン屋では、厳選した国産小麦粉を、スペイン製の窯で焼き上げたこだわりのパンをいただくことができます。(※"アクアイグニス片岡温泉 公式HP"参照)

小麦本来の味を生かしたパンは、甘みと香りが豊かで、なにも付けなくても美味しいんですよ◎

【アクセス】
近鉄「湯の山温泉駅」より徒歩約8分。車は新名神高速道路「菰野IC」より約5分。

アクアイグニス片岡温泉
菰野/旅館
アクアイグニス 片岡温泉 1枚目
写真提供:一休.com
アクアイグニス 片岡温泉 2枚目
写真提供:一休.com
アクアイグニス 片岡温泉 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
18件
住所
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
アクセス
四日市より 車以外/近鉄湯の山線「湯の山温泉」駅より徒歩8分 名古屋より 車/新四日市JCTより新名神高速道路「大阪・京都方面」~菰野~菰野ICより約5分 車以外/「四日市駅」より湯の山線に乗換「湯の山温泉」駅より徒歩8分 最寄り駅1 湯の山温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
アクアイグニスを見て回った後に、奥田シェフのイタリアンを頂くことにしました。⭕️イル・ケッチァーノミエーレ素材をみて考えられたパスタやピザなど、奥田理論の詰まった四季のメニューが気軽に楽しめます。※予約不要セットメニューの🅱️(2名様セットメニュー)をチョイス○グリーンサラダ(アクアイグニスの畑の野菜を使用)○ピッツァ  ピッツァビアンカ○パスタ   マッシュルームのクリームパスタ○ジェラート いちご、柚子○ドリンク  あるけっ茶、コーヒー※グリーンサラダに、ブラッタチーズと手切り生ハムをトッピング※あるけっ茶:奥田政行シェフと静岡県島田市のカネ松製茶のコラボレートで誕生した有機栽培の発酵茶で、新しく発見された2種類の新しいポリフェノール「テアデノールA・B」を含んだ黒茶(後発酵のお茶)の健康茶あまり味わったことのない、美味しいイタリアンでした 😅!春旅!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
テーマパークに行った帰りに温泉に入りたくて寄りました。着いた瞬間からオシャレな外観にテンションが上がり、お食事も美味しいし、温泉の後ものんびり過ごせて日帰りで帰らないといけないのがとっても残念なくらい快適に過ごす事ができました。次回はぜひ宿泊してゆっくりしたいです。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
58,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
58,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

8. 三重のデートの締めは夜の絶景を眺めながら「四日市コンビナートの工場夜景」

続いてご紹介するデートスポットは「四日市コンビナートの工場夜景」。

デートの締めくくりや、夜デートで見ていただきたい工場夜景です。昼の工場とは打って変わった、幻想的な光景にうっとり…インスタ映えもしちゃいます♡

また、「四日市港ポートビル」14Fの展望室「うみてらす14」からは、プラント群を一望することができますよ◎

【アクセス】
JR関西本線「富田浜駅」から徒歩約15分。車では「四日市東IC」より約5分。
四日市工場夜景
四日市/クルーズ・クルージング
四日市工場夜景 1枚目
四日市工場夜景 2枚目
四日市工場夜景 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
住所
三重県四日市市周辺
アクセス
(1)乗船場所:四日市市千歳町37番地 (2)お車:東名阪道、四日市東ICより約25分※交通量が多いため余裕を持ってお越しください。電車:近鉄四日市駅・JR四日市駅より無料送迎バスをご利用ください※臨時便です。お時間等はご予約いただいた際にご案内いたします。
営業時間
営業時間:平日10:00~17:00定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
【三重県四日市市】四日市夜景🌃🌉✨①四日市いなばポートラインから撮影②北納屋町(三滝川)付近から撮影③④四日市ドーム裏から撮影撮影日📷🌃🏭(2022.02.07)・
四日市ドーム裏夢くじらが敷地内にあり昼間は子供と思っきり遊び夜は写真映えスポットに☺️❤四日市ドームで検索したらナビでも出てきます!子供を背景に撮ってもとても綺麗です✩︎1枚目は一眼で。2枚目はiPhone撮影です😙
星評価の詳細

9. 三重で忍者になるデート!仕掛けいっぱいの屋敷へ「伊賀流忍者博物館」

続いてご紹介するデートスポットは「伊賀流忍者博物館」。

趣のある、昔ながらの家に見えるこの屋敷は、実は仕掛けがたくさん仕込まれている忍者屋敷。こちらでは、屋敷の仕掛けを実演しながら教わったり、忍者の道具を使ってみることができるんです!

普段できない三重ならではのデートを楽しむなら是非、こちらへ行ってみてくださいね♪

【アクセス】
伊賀鉄道「上野市駅」から徒歩約10分。
伊賀流忍者博物館
伊賀/その他
伊賀流忍者博物館 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊賀流忍者博物館 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊賀流忍者博物館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
住所
三重県伊賀市上野丸之内117
営業時間
開館:平日 10:00~16:00 入場受付15:30で終了 開館:土日祝日 10:00~16:30 入館受付16:00で終了 休館:12月29日~1月1日 年末年始 ※ご来館の際は公式ホームページで開館状況をご確認ください。
忍者の里伊賀上野。伊賀上野城の公園内にある「伊賀流忍者博物館」。からくりを体験できる忍者屋敷、忍者の実態や忍者道具を展示した資料館、そして忍者軍団『阿修羅』による忍術の舞台の3部構成になっています。屋敷では壁がクルリンするやつとか、葉っぱで音を立てずに戸の留め具を開けるやつとか、子どもにかなりウケがよかったです。1枚目の写真は、忍者(係員)による床に隠された刀を素早く取り出す実演。隠し階段を出したりとかも。これまた眼の前で楽しいです。資料館は、実際の忍者がわかるのが面白かったです。どうしてもフィクション、忍者ハットリくんと現実と、どこまでがどこまで?というのがよくわからないのがわかります。手裏剣は重いから1枚くらいしか持たなかったとか、五色の色米を暗号に使ってたとか、興味深いです。舞台では、仕込み刀や毒矢、手裏剣などのリアル武器を使った実演を面白おかしく見ることができます。別料金ですがこれもぜひ合わせてぜひ見たいところです。あと手裏剣投げ体験もできました。300円。本物を投げる体験は子どもには楽しいものの、わずか1分投げきってしまうのはソシャゲのガチャに一瞬で飲まれたような気持ちでした。
伊賀上野城から少し歩くとあります。からくりがたくさんありますが触れる事はできません。見て楽しみましょう。動画は禁止ですが、写真は大丈夫です。忍者博物館に行ってきました!!現在はコロナの影響で最終入場は15時半までですのでお気をつけください!今回入場が遅かったため忍者ショーを見ることはかないませんでしたが忍者についてとても勉強になりました!!面白かったです!それから手裏剣投げ体験!(6枚300円)とてもいい体験でした!初めてちゃんとした手裏剣を投げてとても楽しかったです!!15分で回れてしまうが面白い子供は無料がいいですね上野城も近くにありなかなか良い所です。忍者、阿修羅さん達のステージがカッコよかったです。大人も子供400円です。いあいぎり?を初めて生でみたのですが、カッコよくて圧巻でした!お客さんが参加できるようなステージでした。出演されている方が面白い演出で、笑えました。見る価値ありです。海外から来られた方は凄く喜ばれると思います。忍者屋敷の説明もわかりやすく。仕掛け扉など見ながら色々びっくりしました。遊びに来ている小さいお子様は忍者の格好をしていて可愛くて見てて癒されました。くさりがまの展示、手裏剣の展示などがされていて、見て楽しめます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 三重のインスタ映えデートスポット♡イルミと花々の絶景コラボ「なばなの里」

最後にご紹介するデートスポットは「なばなの里」。

こちらはインスタでも話題のスポットなんだとか!13000坪もの広さだという「花ひろば」では一面に咲くお花畑や、まるで外国の絵画のような世界が広がる「ベゴニアガーデン」を楽しむことができます。(※"なばなの里 公式HP"参照)

インスタ映えのイルミネーション!

夜には例年、秋から次の年の春まで行われているイルミネーションを堪能しましょう。これでもか!とライトが使われた圧巻の光のトンネルや、花と光のコラボレーションなど、美しい光景に感激すること間違いなしです!

【アクセス】
「近鉄長島駅」から「なばなの里」まで直通バスが運行。車は「長島IC」から車で約10分、無料駐車場があります。
なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
26件
283件
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
先日なばなの里に行ってきました!さすが光の国!!とても綺麗で感銘を受けました。特に感動したのがマッピングです。壮大な音楽と共に様々な光のアートにみとれてきまいました。最高に良かったです。たくさんの観光客がいました!
星評価の詳細

三重のデートはここで決まり♡

いかかでしたか?

三重にはドライブで楽しめるスポットや、雨でも1日満喫できるお風呂カフェ、インスタ映えの絶景など、デートにぴったりなスポットがいっぱいありますよね。今度の週末は是非、日帰りでも遊びに行きやすい「三重」へデートに行きましょう♡
あわせて読む
【2021完全版】三重の絶景厳選8選!四季折々の魅力をご紹介!
更新日:2023年10月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 三重のおすすめデートスポット10選♡インスタ映…