三重のおすすめデートスポット10選♡インスタ映えや穴場スポットも

三重には自然や絶景を楽しめるデートスポットがたくさん♪今回はドライブでも電車で行くのにもおすすめなインスタ映えする夜景スポットや、雨の日でも1日楽しめる「お風呂カフェ」など、カップルで行きたい三重のデートスポットを10選ご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 三重でデート!まずは定番スポット「伊勢神宮(内宮)」

初めにご紹介するデートスポットは「伊勢神宮(内宮)」。

伊勢のパワースポットとして有名な伊勢神宮、地元の方からは「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれています。参拝後はおみくじをひいたり、緑豊かな境内を散歩してパワーチャージしちゃいましょう!

【アクセス】
電車「宇治山田駅」降車後、バスで「神宮会館前」降車、徒歩約1分。
伊勢神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

2. 三重で食べ歩きデート♪江戸時代にタイムスリップしたみたい「おかげ横丁」

続いてご紹介するデートスポットは、伊勢神宮の内宮前(ないぐう)にある「おかげ横丁」。

伊勢神宮の目の前にあるこちらでは、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような風景を楽しむことができます。お土産屋さんや、食べ歩きできるお店も充実していますよ♡

名物「赤福」をいただこう

ここではお土産としても人気な伊勢名物「赤福」をいただきましょう!出来立てのお餅とお茶に、お腹も心も満たされますよ。

夏にはかき氷に合うように作られた、餡とお餅が入った「赤福氷」も販売されます。タイミングが合えばこちらの限定メニューも是非、いただいてみてくださいね♡(※"伊勢名物 赤福 公式HP"参照)
おかげ横丁
詳細情報を見る
jalan_kankou
赤福 本店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る

3. 三重の癒しデートスポット♡かわいいペンギンたちに会いに行こう「鳥羽水族館」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するデートスポットは「鳥羽水族館」。

こちらでは日本国内の水族館の中で飼育生物の種類数が多く、約1200種もの生き物をじっくり観察することができるんです!(※"鳥羽水族館 公式HP"参照)

かわいいペンギンのお散歩の様子を見たり、海の生き物たちにたっぷり癒されましょう♪

【アクセス】
JR「近鉄鳥羽駅」から徒歩約10分。車では「伊勢IC」から約15分。
鳥羽水族館メインショップ
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

4. 三重でアトラクションを楽しむデート♪迫力満点のコースター「ナガシマスパーランド」

続いてご紹介するデートスポットは「ナガシマスパーランド」。

こちらのスポットは絶叫マシンの種類が豊富!中でも最高時速107kmを体感直角のまま駆け抜ける「白鯨(はくげい)」は大迫力!迫力満点のコースターを乗り越えた後は、カップルの絆もグッと深まりそうですよね♡(※"ナガシマスパーランド 公式HP"参照)

園内には、癒しアトラクションや温泉施設、ショッピングモールも充実しているので絶叫が苦手なカップルさんも安心ですよ◎

【アクセス】
JR・近鉄線「桑名駅」より三重交通バスで約20分。お車でお越しの際は駐車場¥1,000(税込)で利用可能。
ナガシマスパーランド
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

5. 三重で自然を楽しむデートならここ!秋には紅葉が一望できる「御在所ロープウェイ」

続いてご紹介するデートスポットは「御在所ロープウェイ(ございしょ)」。

こちらでは「湯の山温泉」から標高約1212mの「御在所岳山上」までを結ぶロープウェイで、自然を一望することができます。

どの季節も違った楽しみがありますが、真っ赤の紅葉を真上から見ることができる秋がおすすめですよ◎

【アクセス】
近鉄「湯の山温泉」下車、バスで「湯の山温泉・御在所ロープウェイ前」降りてすぐ。車は菰野(こもの)ICより約10分。
御在所ロープウェイ
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 三重の雨でも楽しめるデートスポット◎お風呂や漫画で1日充実しちゃう「四日市温泉 おふろcafe湯守座」

続いてご紹介するデートスポットは「四日市温泉 おふろcafe湯守座(ゆもりざ)」。

こちらでは種類豊富な温泉に入るのはもちろん、併設の食事処や甘味処で食事をいただいたり、広々としたラウンジスペースで漫画を読んでまったりしたりと、ここだけで1日デートが楽しむことができちゃいます♪

【アクセス】
近鉄「四日市駅」から無料送迎バス有り。車は「四日市IC」、「四日市東IC」から約15分。
おふろcafe湯守座
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他のサイトで見る

7. 三重のリゾート温泉施設でデート♡食と温泉を優雅に楽しむ「アクアイグニス片岡温泉」

続いてご紹介するデートスポットは「アクアイグニス片岡温泉」。

こちらは「癒し」と「食」をテーマにした複合施設で、源泉かけ流しの温泉でゆったりしたり、こだわりのイタリアンを楽しむことができます。(※"アクアイグニス片岡温泉 じゃらん 公式情報"参照)

自然の景観を取り入れた施設はとってもインスタ映えですよ♡

こだわりのおいしいパンをいただこう♪

施設内にある「マリアージュドゥファリーヌ」というパン屋では、厳選した国産小麦粉を、スペイン製の窯で焼き上げたこだわりのパンをいただくことができます。(※"アクアイグニス片岡温泉 公式HP"参照)

小麦本来の味を生かしたパンは、甘みと香りが豊かで、なにも付けなくても美味しいんですよ◎

【アクセス】
近鉄「湯の山温泉駅」より徒歩約8分。車は新名神高速道路「菰野IC」より約5分。

アクアイグニス 片岡温泉
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 9,000円〜/人
他のサイトで見る

8. 三重のデートの締めは夜の絶景を眺めながら「四日市コンビナートの工場夜景」

続いてご紹介するデートスポットは「四日市コンビナートの工場夜景」。

デートの締めくくりや、夜デートで見ていただきたい工場夜景です。昼の工場とは打って変わった、幻想的な光景にうっとり…インスタ映えもしちゃいます♡

また、「四日市港ポートビル」14Fの展望室「うみてらす14」からは、プラント群を一望することができますよ◎

【アクセス】
JR関西本線「富田浜駅」から徒歩約15分。車では「四日市東IC」より約5分。
四日市工場夜景
詳細情報を見る
jalan_kankou

9. 三重で忍者になるデート!仕掛けいっぱいの屋敷へ「伊賀流忍者博物館」

続いてご紹介するデートスポットは「伊賀流忍者博物館」。

趣のある、昔ながらの家に見えるこの屋敷は、実は仕掛けがたくさん仕込まれている忍者屋敷。こちらでは、屋敷の仕掛けを実演しながら教わったり、忍者の道具を使ってみることができるんです!

普段できない三重ならではのデートを楽しむなら是非、こちらへ行ってみてくださいね♪

【アクセス】
伊賀鉄道「上野市駅」から徒歩約10分。
伊賀流忍者博物館
詳細情報を見る
jalan_kankou

10. 三重のインスタ映えデートスポット♡イルミと花々の絶景コラボ「なばなの里」

最後にご紹介するデートスポットは「なばなの里」。

こちらはインスタでも話題のスポットなんだとか!13000坪もの広さだという「花ひろば」では一面に咲くお花畑や、まるで外国の絵画のような世界が広がる「ベゴニアガーデン」を楽しむことができます。(※"なばなの里 公式HP"参照)

インスタ映えのイルミネーション!

夜には例年、秋から次の年の春まで行われているイルミネーションを堪能しましょう。これでもか!とライトが使われた圧巻の光のトンネルや、花と光のコラボレーションなど、美しい光景に感激すること間違いなしです!

【アクセス】
「近鉄長島駅」から「なばなの里」まで直通バスが運行。車は「長島IC」から車で約10分、無料駐車場があります。
なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重のデートはここで決まり♡

いかかでしたか?

三重にはドライブで楽しめるスポットや、雨でも1日満喫できるお風呂カフェ、インスタ映えの絶景など、デートにぴったりなスポットがいっぱいありますよね。今度の週末は是非、日帰りでも遊びに行きやすい「三重」へデートに行きましょう♡
あわせて読む
【2020完全版】三重の絶景厳選8選!四季折々の魅力をご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 三重のおすすめデートスポット10選♡インスタ映…