【2019完全版】三重の絶景厳選8選!四季折々の魅力をご紹介!

三重は絶景スポット満載!自然、伝統、グルメと様々な魅力がある三重。観光スポットといえば伊勢に行かれる方が多いと思います。しかし四季折々、魅力的なスポットが点在しているんです!そこで今回は、季節別におすすめした絶景スポットを厳選して8選ご紹介します。(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

【春】三重の「しだれ梅」と「夕日」を見よう!

三重のおすすめ絶景スポット1.「鈴鹿の森庭園」

最初にご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「鈴鹿(スズカ)の森庭園」。
開園時間は9:00~16:00、ライトアップの時期は21:00まで利用できます。例年、2月~3月に開催されています◎

見どころは何といっても“しだれ梅まつり”。梅は呉服枝垂(クレハシダレ)品種であり、早春に桃色の大輪の花を咲かせます。その大きく、美しい姿は圧巻!
インスタ映え抜群で、ぜひ収めておきたい絶景です◎

ライトアップが圧巻!

aumo編集部

“しだれ梅まつり”の時期、夜にライトアップイベントを開催。昼の鮮やかなしだれ梅とは一味違い、夜は優艶な景色を見ることができます!
約200本に及ぶ圧巻のしだれ梅を、その目に収めてください!

ライトアップ期間中は県内外から多くの観光客で賑わっているんだとか。ぜひお見逃しなく!

鈴鹿の森庭園
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重のおすすめ絶景スポット2.「英虞湾」

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「英虞湾(アゴワン)」。
志摩半島南部に位置する一番大きな入海で、複雑で入り組んだリアス式海岸になっています。

阿児町横山から見た景色は圧巻。様々な島や半島が美しい海岸線を作り、大自然を感じることができて◎

夕日による幻想的な景色を見よう!

「英虞湾」最大の魅力は夕日。大王町ともやま公園桐垣展望台から見た夕日は幻想的で、昼の大自然の雄大さとは一味違った良さを味わうことができます!

三重を代表する絶景スポットの1つ。自然の美しさを感じたい方には、ぜひおすすめしたいスポットです!

英虞湾

【夏】三重の「虫おくり」と「日の出」を見よう!

三重のおすすめ絶景スポット3.「丸山千枚田」

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「丸山千枚田(センマイダ)」。
熊野市の丸山地区には小さな水田が何枚もあります。それが1つの景色となったのが「丸山千枚田」なんです。

その美しさから、日本屈指の棚田と呼び声高いんだとか。
写真朝日が昇っているところ。陽の光が棚田を照らし、自然の雄大さを感じることができるはずですよ◎

伝統行事“虫おくり”は一見の価値アリ!

「丸山千枚田」は夏に1大イベントである“虫おくり”がおこなわれます。千本を超える松明に火を灯し、害虫駆除と豊作を願う伝統行事なんです。

きれいな棚田と、燃え盛る火のコントラストは圧巻。ぜひ見てほしいイベントです◎
例年7月におこなわれているので、ぜひ夏に三重へ観光されるときは見に行かれてみてはいかがですか?

丸山千枚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重のおすすめ絶景スポット4.「夫婦岩」

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「夫婦岩(メオトイワ)」。
縁結びにご利益があると有名な、二見興玉(フタミオキタマ)神社内にあります。

伊勢神宮から車で20分程の距離なので、伊勢神宮へ参拝するついでに、見に行く観光客も多いんだとか。
縁起のいい、魅力的なスポットです!

季節限定の絶景!

「夫婦岩」が絶景になるのは5~7月。この時期、2つの岩の間から日の出を見ることができるんです!朝焼けの光が2つの岩と縄を照らし、幻想的で神秘的な景色が目の前に広がりますよ◎

限られた時期にしか見られない貴重な絶景。せひ見に行ってください!

夫婦岩
詳細情報を見る
jalan_kankou

【秋】三重の「紅葉」を見よう!

三重のおすすめ絶景スポット5.「白藤滝」

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「白藤滝」。
落差約15mの直瀑の滝で、滝つぼ目がけて流れ落ちる水流が美しい。周囲には水しぶきが飛び散り、清涼感たっぷり!

大自然を肌で感じることができる、とても魅力的なスポットですよ◎

紅葉が景観を彩る

こちらのおすすめ観光時期は、紅葉彩る秋。滝の清涼感に紅葉の色どりがマッチし、幻想的な景色になります◎

滝で自然を感じ、紅葉で趣を感じる。自然をこれでもかというほど堪能できる魅惑のスポットです!ぜひ秋の季節に、三重を代表する紅葉を、見に行ってみてください!

白藤滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重のおすすめ絶景スポット6.「御在所岳」

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「御在所岳(ゴザイショダケ)」。
三重県と滋賀県の境にある山です。

こちらは三重県屈指の紅葉スポット。10月中旬から11月下旬が見頃の時期です。赤、黄、緑と多種多様な色の葉が織りなす紅葉は絶景!

ロープウェイで空中散歩しよう!

「御在所岳」はロープウェイがあるのも魅力の1つ。山の至る所で色づいている紅葉を、ロープウェイの中から見ることができます!普段見ることができない、上から紅葉を見るという体験はワクワクしますよね◎

ロープウェイを登った後の、山頂からの景色も絶景!ぜひ紅葉の季節に行ってみてください。

御在所岳
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

【冬】三重の「イルミネーション」と「雪」と「星座」を見よう!

三重のおすすめ絶景スポット7.「なばなの里」

※画像はイメージです。

続いてご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「なばなの里」。
2018年10月20日(土)~2019年5月6日(月)の期間中、イルミネーションが開催されていました。

その規模の大きさは国内屈指。雄大で自然豊かな「なばなの里」と光が織りなす景色は、とても幻想的!
ロマンチックな景色をその目に収めてみたくなりますよね◎

目玉は“赤富士”

イルミネーションの目玉は“赤富士”。園内に光り輝く幻想的なイルミネーションとは打って変わり、迫力満点!その圧倒的スケールと存在感は、人を引き付けます◎

インスタ映え抜群のスポットなので、ぜひ冬の三重はイルミネーションを見に行ってください。

なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重のおすすめ絶景スポット8.「竜ヶ岳」

最後にご紹介する三重のおすすめ絶景スポットは「竜ヶ岳」。
三重県と滋賀県の境にある山で、山頂付近からは富士山を見ることができます!

観光におすすめの時期は冬。雪が積もり、陽の光から照らされる「竜ヶ岳」や富士山は息をのむほど美しい!一見の価値ある三重屈指の絶景スポットです◎

冬の星座を見よう!

「竜ヶ岳」の魅力は地上だけじゃない。夜には冬の星座を見ることができるんです!そのスケールは言葉で語り尽くせないほど。圧倒的な自然を体感できますよ◎

魅力満載の「竜ヶ岳」、三重に来たらぜひ行ってみてください!

竜ヶ岳
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重の絶景は春夏秋冬どれも魅力満載!

いかがでしたか?

今回は三重の絶景スポットをご紹介しました。
魅力的な観光スポットが多い三重。四季折々、違った魅力を見せてくれ、違ったスポットが輝いてくれます!この記事を参考に、ぜひ三重の絶景に行ってみてください!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020