【東京】ちいさな「和」の空間で癒されよう

東京都台東区にある「谷中銀座商店街」の一角にある小さな和雑貨カフェ。その小さな空間にたくさんの「和」の世界が広がり外国人観光客も多くみかける「やなか健真堂」を今回はご紹介していきますので読んで興味を持ってもらえたら嬉しいです。
この記事の目次

階段を上がって癒しの「和」の空間へ

az.n.y.a
az.n.y.a

「やなか健真堂(けんしんどう)」はJR線「日暮里駅」西口または東京メトロ千代田線「千駄木駅」2番出口、どちらからも徒歩5分ほどの場所にあります。

おしゃれな外観が印象的なこちらの階段を上がってすぐのところが店内になっています。
店内は比較的狭いように感じますが、自然とお客さん同士で譲り合うことができ、また席が近いことで観光客同士の交流がもてたりと、とても居心地のいい空間です。

おいしい和菓子とお抹茶で満たされる

az.n.y.a

街歩きや近くの神社を楽しみに谷中銀座商店街へ行かれる方は多いのではないでしょうか。
お散歩に疲れてちょっと休憩したいときにおすすめしたいのがこちら。

「白玉みずあんみつ」のセットはほうじ茶を抹茶に変更することもできるのでご自身のお好みで楽しめます◎
甘過ぎない品のある甘さとほうじ茶やお抹茶の相性はとても幸せな気持ちにしてくれます。

季節ごとに季節限定を味わえるのが嬉しい

az.n.y.a

日本の四季は美しいと海外の方に誉めてもらえることがよくあります。

ここでは季節ごとに異なる和菓子をたのしむことができます。

事前に調べて行かれてもいいですし、今回はどんなスイーツがあるかなと楽しみに行かれるのもいいですね◎

おいしい和菓子を食べながらひと休み

az.n.y.a

店内にはカフェだけでなく可愛らしい和雑貨も販売されていて、待ち時間にはゆっくり雑貨をみたり買ったりして過ごすのもいいですよ◎

またご自身が頼んだものをSNSへアップするといいことがあるかも…?♡
ぜひ素敵な写真をSNSへアップしてみてくださいね。

やなか健真堂
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【大阪】インスタ映えスポットだらけの人気カフェ♪