古都のクリスマス!ライトアップされた街で素敵なデートを♡

クリスマスデートの定番といえば、イルミネーション!京都には素敵なイルミネーションイベントがたくさん◎昼間に見せる京都らしさとは一味違った顔を見ることが出来ますよ♪ 今回は筆者が厳選した3選をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都駅ビルクリスマスイルミネーション

※写真は2012年に撮影されたものです。

まずご紹介する京都のクリスマスデートにオススメなスポットは、「京都駅ビル」。
「京都駅ビル」では、毎年大きなクリスマスツリーが室町小路広場(むろまちこうじひろば)を輝かせます!
京都駅を美しく輝かせるクリスマスイルミネーション。
デートの締めくくりに、夜の京都駅で美しいイルミネーションを見るのもいいかもしれません。
JR京都駅
京都駅中央口/その他
JR京都駅 1枚目
JR京都駅 2枚目
JR京都駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
15件
27件
..「トルテのさんぽ」..京都発、手作りでこだわったタルトを作っている「トルテのさんぽ」のタルト4個入セットをいただきました😊.百貨店などの催事で累計15万個を販売した本格タルト14種類が通販で購入できるようになりました🧁.イタリアンシェフ監修の元、現役パティシエの方が1から作っているとのことで、これぞ本格タルト!という感じですね☺️.レアチーズのタルト、抹茶とオレンジタルトほうじ茶と栗のタルト、チョコレートタルトの4種類をいただきました✨.個人的にはレアチーズのタルト、抹茶とオレンジタルトがおすすめですね🤤レアチーズのタルトは濃厚なレアチーズに、甘味があるタルトの組み合わせがとても美味しかったです🧀冷凍で注文したのに、サクっとした食感があるのには驚きました!.抹茶とオレンジタルトはさすが京都と言わんばかりの美味しい抹茶に、オレンジの酸味がうまくきいていて、食べ応えがあるのに全然くどくないという、素晴らしいタルトでした!..他のタルトも食べてみたいので、リピート注文します🏃‍♂️.
🚄新幹線の車内で🚄⭐️京都駅➡︎東京駅春らしい駅弁&中村藤吉の生茶ゼリー✨京都からの新幹線内では、『生茶ゼリー』を食べるのがお決まり❣️色々な物を少しずつ食べられる『お弁当』も嬉しい❣️***✈️✈️ @thecelestinehotels
星評価の詳細

観覧温室の夜間開室とイルミネーション

※写真は2015年に撮影されたものです。

続いてご紹介する京都のクリスマスデートにおすすめなスポットは、「京都府立植物園」。

もちろん街中で行われるイルミネーションを見に行くクリスマスデートもいいですが、差別化を図りたいという方、自然が好きな方におすすめ◎「京都府立植物園」では、夜の植物園デートというロマンチックなデートが出来ますよ♡日中とはまた違った植物の夜の顔をみることが出来るのも面白いですね。
京都府立植物園
北山/動物園・植物園
京都府立植物園 1枚目
京都府立植物園 2枚目
京都府立植物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
71件
住所
京都府京都市左京区下鴨半木町
アクセス
(1)JR京都駅から地下鉄で10分((市営地下鉄)) 北山駅3番出口から徒歩で1分 (2)京阪出町柳駅からバスで((京都バス「静原」「市原」行き)) 植物園前から徒歩で5分 (3)名神高速道路京都南ICから車で45分(北山方面)
営業時間
開園:1/5~12/27 開園時間:9時~17時(入園は16時まで) 観覧温室 10時~16時(入室は15時30分まで) 休園:12/28~1/4
今回、初めて見た京都植物園の植物2種をご紹介します✨ (ご存知の方はすみません)左の植物は、サガリバナ という沖縄地方にある花です。この写真は、落下した花が下の水辺に浮かんでいる状態です。まだ枝に付いている花もあったのですが、少し萎みかけていたので、この写真を投稿しました🎶右の植物は、ネコノヒゲ という白猫の髭に似ている?という植物です。何だか、植物図鑑みたいになってしまって申し訳ないですが、ちょっぴり感動があったので、投稿させていただきました✨🤗
京都府立植物園での桜🌸見頃でとても綺麗でした🤩枝垂れ桜は圧巻ですね😍今年もたくさん素敵なお花見が出来て満足です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
星評価の詳細

京都・嵐山花灯路(はなとうろ)2018

※写真は2015年に撮影されたものです。

続いてご紹介する京都のクリスマスデートにおすすめなスポットは、「嵐山」です。
「嵐山」では毎年、「京都・嵐山花灯路」というイルミネーションイベントを行っています。
京都らしさを存分に感じたい方に特におすすめ◎

京都の竹林で幻想的なクリスマスを…♡

※写真は2015年に撮影されたものです。

嵐山を象徴する「渡月橋(とげつきょう)」や「竹林」のライトアップは、自然との一体感を生み出し幻想的な空間を作り上げます。
LED電球を使用した露地行灯の「灯り」と生け花による演出は見ごたえ十分!

京都ならではの空間で、特別感のあるクリスマスデートをしてみては?

嵐山
東京スカイツリー/居酒屋
嵐山 1枚目
嵐山 2枚目
嵐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
16件
81件
-
-
言わずと知れた観光名所、嵐山。人混みが苦手で、長らく訪れていなかったのですが、久々に訪れました、秋の嵐山。久しぶりの嵐山は、外国の方がいっぱいで、ここは日本だよね⁇と思いつつ、散策しました。お店が立ち並ぶメイン通りを避ければ、人混みにウンザリしなくて済みますよ。
ぶらり気ままな京都旅!定番観光スポットに行くならやっぱり『嵐山』!京福嵐山本線嵐山駅から徒歩約10分のところにある「竹林」へ行ってきました!のんびり歩きながら見る竹林は圧巻です!風で揺れる笹の音が癒しの空間を演出してくれます!京都観光なら嵐山の竹林へ、癒しの空間を堪能しに行ってみてください!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 古都のクリスマス!ライトアップされた街で素敵な…