兵庫にある日本のマチュピチュ!?穴場の観光スポットもご紹介♡

兵庫県の観光地といえば、みなさんどこを思い浮かべますか?おしゃれな街並みのハーバーランドや歴史感溢れる姫路城、活気で満ちた阪神甲子園球場!とバラエティ溢れる兵庫県ですが、ここではあまり人もいなく、知られてない兵庫の穴場スポットを紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

兵庫県観光の穴場!赤穂の美しい景勝地「赤穂御崎」

兵庫の「赤穂御崎(あこうみさき)」は、瀬戸内海に突き出た岬で、瀬戸内海国立公園内に位置しています。夕焼け時の「赤穂御崎」から坂越へ約7km続く道は絶好のドライブコース♡
四季折々の風景と夕日を楽しめ、瀬戸内の風情を味わうことができるおすすめ穴場スポットです!

また、海岸沿いには遊歩道があり、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望できちゃうんです!赤穂市の美しい景勝地と言えるでしょう♡
赤穂御崎
赤穂・上郡/その他
赤穂御崎 1枚目
赤穂御崎 2枚目
赤穂御崎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
住所
兵庫県赤穂市御崎
アクセス
(1)播州赤穂駅からバスで15分
兵庫県赤穂御崎 伊和都比売神社 きらきら坂26日、9月も後半だけど夏〜☀️瀬戸内海は波も穏やか。こんな日はsupを出して海のお散歩に決まりっ🎶お魚もお散歩日和?キラキラな海面をぴょんぴょん💦と楽しそう🐟干潮を待つこと16時過ぎ。ミニチュア版エンジェルロード⁇も見えてきました.‎˖٭.‎˖٭❤︎
今日は、春のお出かけ第二弾🌸播州赤穂へ行って来ました☺️兵庫県某所から電車に揺られて二時間ほどの旅路です🚃弾丸日帰りの為ゆっくりとは出来ませんでしたが絶好の春日和で海がキラキラ輝いていました✨赤穂城跡の桜も見頃に満開に咲いており見事な物でした❗️次回機会があればゆっくり時間を作って散策してみたいです。
星評価の詳細

兵庫県観光の穴場スポット!武田尾廃線跡!

続いてご紹介する兵庫の穴場観光スポットは、「武田尾廃線跡」。旧国鉄福知山線の廃線跡は山間の路線だったため、自然に囲まれた山道を枕木の上を歩きながらハイキングできちゃいます。
川で釣りも楽しめるので、自然を遊び尽くしちゃってください♡
廃線跡はJR武田尾駅から徒歩5分のところにあります。近くにある武田尾温泉で足湯に使ってハイキングの疲れを癒して、廃線跡での最高の思い出をぜひ作ってください!
武田尾駅
宝塚
武田尾駅 1枚目
武田尾駅 2枚目
武田尾駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
宝塚の廃線跡ハイキングにどうですか?行く時は懐中電灯を忘れずに!
宝塚市の国鉄時代の廃線跡ハイキングコースの赤い鉄橋です。上空100mから撮影しましたので、雲がしたに見えます。
星評価の詳細

兵庫県に異世界のような絶景が!穴場観光なら竹田城!

日本のマチュピチュとも呼ばれる竹田城。
兵庫県の数多くの観光スポットの中でも、あまり知られてない穴場スポットでしたが、SNSで話題になり徐々に観光客への知名度も上がってきました!
山頂に位置するため、時期によっては辺り一面に広がる雲海を見ることができちゃいます!
竹田城跡
養父・朝来/文化史跡・遺跡
竹田城跡 1枚目
竹田城跡 2枚目
竹田城跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
28件
住所
兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169
アクセス
(1)竹田駅から竹田城跡  ①徒歩/表米神社登山道/55分/かなりきつい登山道  ②徒歩/駅裏登山道/40分/比較的なだらかな登山道 (2)山城の郷から竹田城跡  徒歩/40分/アスファルトの坂道
営業時間
開園:シーズンにより登城時間が異なる ※HPで確認ください クローズ:1月4日~2月末:冬季閉山のため日中登城できません  ※悪天候時は入城規制あり
2020.8.29久しぶりに来てみたけど…かなり暑かった💦石垣の積み方が特徴あるのでいく人はよく見て🎵
●竹田城跡●日本のマチュピチュ景色がとても綺麗で、いつか行ったみたい!!と何年も思っていた竹田城跡へ行ってきました。【雲海の景色を見るには?】立雲峡という場所から見ることができます。駐車場が50台までなので、置けるのか?とヒヤヒヤでしたが、駐車場じゃない所に誘導されて置くことができました。立雲峡の第一展望台まで、30分ほど山道を登るので服装は動きやすい格好、靴は運動靴または履き慣れた靴をオススメします。とても疲れました、笑【雲海が見れる時期】9月下旬からとあるのですが、夜と朝の気温差がポイントらしいです。私が行ったのが、前日台風、当日関東が台風で大雨のタイミング。雲海みられないかなぁ〜と思いましたが、辛うじて現れたという感じです。十分綺麗だったのですが、より綺麗な景色が見れることもあるんだと思います。そして、8:30頃までが見どきとのことで、、朝活必須です。【アクセス】色々な方法があると思うのですが、わたしはこの行き方で行きました。①東京から新幹線で姫路駅へ②早朝車で有料道路使って1時間〜1時間半※レンタカーを借りました。ホテルの駐車場が停められず、、24時間パーキングを探す&少しでも安い所を探しました、笑
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 兵庫にある日本のマチュピチュ!?穴場の観光スポ…