【広島で飲むならココじゃけぇ!】筆者が選ぶおすすめ居酒屋10選

日本海の海の幸や美味しい地酒が楽しめる広島。今回はそんな広島にある、おすすめの居酒屋をご紹介します♪美味しいのに安い格安居酒屋から、女子会やデートにおすすめの個室のあるお店など幅広いお店をご紹介するので、ぜひシーンに合わせて使い分けてみてくださいね。
この記事の目次

広島×居酒屋1. 「たいし」

まず初めにご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「たいし」です。

広島・流川にある隠れ家風の路地裏居酒屋。広島電鉄路面電車「胡町電停」から徒歩約5分のところにあります。瀬戸内の新鮮な魚介類を中心に美味しい料理をいただける、広島の絶品魚介居酒屋なんですよ。

魚料理以外のメニューも絶品♡

海老餃子はプリップリで食べ応えも抜群。身の引き締まった海老のプリプリとした歯ごたえはたまりません。お店自慢の卵焼きもふわふわ食感で優しい味わいです。

たいし
詳細情報を見る
tabelog

広島×居酒屋2. 「焼肉 ふるさと 段原店」

2つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「焼肉 ふるさと 段原店」です。

焼肉居酒屋だとは思えないほど明るく清潔感溢れる店内。特別な日のディナーには、高級感溢れる完全個室席がおすすめ。落ち着いた空間で、大切な人と広島のディナーをゆっくり楽しめるはずです。

こちらのお店で提供されるお肉は全て「広島牛」(“焼肉ふるさとHP”参考)。大人気の「ふるさと任せ」は希少部位4種盛りや赤身4種盛りなどが用意されているので、気分に合わせ様々な組み合わせを楽しめますよ◎

美味しい焼肉のお供には美味しいサラダ♡こちらのお店ではこだわりの新鮮野菜を使用し、彩り野菜のスティックなどサラダだけでないバラエティ豊かな野菜メニューを楽しめます。

焼肉 ふるさと 段原店
詳細情報を見る
tabelog

広島×居酒屋3. 「かき小屋袋町 海平商店」

3つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「かき小屋袋町 海平商店」です。

袋町公園から徒歩約1分のところにある昭和の香り漂うにぎやかな居酒屋。広島のディープな雰囲気を楽しみたい時に最適です。広島の海の幸を堪能できる海鮮居酒屋で、名産の牡蠣をはじめとして毎朝仕入れる新鮮な魚介類は絶品♡

こちらの居酒屋での一押しは「刺身どっさり盛り」。その名の通り新鮮なお刺身がどっさりと盛り付けられた贅沢な1品です。

「かきテッパンねぎ焼き」は「鉄板焼き」と「牡蠣」という王道広島グルメを1度で2つ楽しめるお得さ。牡蠣の旨みがたっぷり出た鉄板焼きは絶品です。

かき小屋袋町 海平商店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

広島×居酒屋4. 「小出家」

4つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「小出家」です。

広島電鉄宇品線「中電前」から徒歩約6分のところにある、温かみのあるこじんまりとした居酒屋。しかし、こちらのお店では彩り豊かで、見た目も美しい和洋折衷料理をいただけるんです。一緒に、広島での1杯目として店主がこだわった美味しい厳選ワインもおすすめです。

「豆と根菜の湯葉包み揚げ」は味はもちろん、ヘルシーな素材を使っているから健康に気遣っている人にもおすすめなんです。

2枚目の「穴子と焼きなすと豆腐のミルフィーユ」はまるでスイーツのような可愛い見た目の1品。

もちろん、どの料理も見た目だけでなく味も抜群で、食材の旨みが良いバランスで引き出されているんですよ♡

※その日オススメの食材でお作りする為、内容が異なる場合がございます。

小出家
詳細情報を見る
tabelog

広島×居酒屋5. 「Sante」

5つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「Sante」です。

広島電鉄宇品線「本通駅」から徒歩約3分のところにある、持ち込みワインOKのお洒落でユニークな居酒屋。日替わりの世界各国のグラスワインと炭火焼きが自慢だそう。その他にも、自社栽培の有機野菜などコスパが高く。バラエティ豊かなメニューが嬉しいお店です。

何人かでお好みのボトルワインと様々な種類の料理を「シェア」していただくのがおすすめです。

店の真ん中にはアイランド型のキッチンがあり、シェフが手際よく調理している姿を四方から眺めることができ、気になったものはその場で直接注文することも!

ワイワイ楽しみたい時にぴったりの広島の居酒屋です◎


おすすめはこちらの「アイスバイン」。豚すね肉をマリネした後、じっくり煮込んだ1品。ホロホロと柔らかいお肉がワインとよく合うんです。

お肉と一緒に美味しい野菜もどうぞ。自社農園で栽培された有機野菜は「炭火焼野菜の盛り合わせ」でいただきましょう。炭火で焼くことで、旨味と甘みが倍増し野菜本来の美味しさを楽しむことができるんです。

Sante
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

広島×居酒屋6. 「WAZA」

6つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「WAZA」です。

広島電鉄「袋町駅」から徒歩約5分のところにある馬肉&日本酒バー。馬肉の希少部位やレアな日本酒も多数取り揃えており、知る人ぞ知る名店なんです。

馬肉マスターが厳選した馬肉と、利き酒師が選定した地酒はロフト席がある、広島のおしゃれ居酒屋で♡

筆者一押しはこちらの「馬ハラミ肉のレアカツ」。馬肉の中でも柔らかく、脂身も豊富で濃厚な味わいを楽しめるハラミを使ったレアカツ。アツアツサクサクの衣との相性も抜群です。マスタードラディッシュソースをアクセントに加えてみるのもおすすめですよ◎

居酒屋のご飯物ってなぜかとっても美味しいんですよね。そこで、お腹に余裕がある方におすすめしたいのが「馬刺重」。霜降りの馬刺しをたっぷりいただけます。味が濃く、まろやかな味わいが特徴の安芸卵と一緒に食べれば、美味しすぎて女性でもペロッと食べてしまうはず。

WAZA
詳細情報を見る
tabelog

広島×居酒屋7. 「牡蠣屋」

7つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「牡蠣屋」です。

「宮島桟橋」から歩いていくこともできるこちらの居酒屋は、その名の通り、広島名物・牡蠣を使った美味しい料理をいただけるオイスターバー♡

黒を基調とした落ち着いた空間はデートにもぴったり♡広島グルメも堪能しつつ、しっかりムードも作れるのがポイントです。

殻付き牡蠣を注文後に開け、焼き牡蠣職人が1番美味しく食べられるタイミングで提供してくれます。
もちろん生牡蠣も絶品。牡蠣料理専門ならではの、広島の海の旨み・甘みたっぷりの牡蠣をどうぞ♡

大ぶりで新鮮プリプリな牡蠣を、大胆にそのままフライにした「特選かきフライ」。広島に訪れたならマストでいただきたい1品です♡サクサクの衣と牡蠣の深い味わいに舌鼓を打つこと間違いなしですよ。

生がきは11月~3月までの期間限定です。

牡蠣屋
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

広島×居酒屋8. 「和屋」

8つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「和屋」です。

広島電鉄市内線「胡町駅」から徒歩約5分のところにあり、絶品創作料理をいただける大人気居酒屋なんです♡

こちらの居酒屋で徹底しているのは食材へのこだわり。どれも厳選した素材を使い、特に新鮮な魚介料理と鉄板焼きが美味しいんですよ♡

旬のお刺身と広島の地酒を楽しむのも良し、お店自慢のワインと様々な絶品鉄板焼きを楽しむのもよしの居酒屋です。

和屋
詳細情報を見る
tabelog

広島×居酒屋9. 「魚樽 袋町支店」

9つ目にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「魚樽 袋町支店」です。

広島電鉄宇品線「本通電停」から徒歩約1分のところにある、鍋と海鮮料理が美味しいこちらの居酒屋。生け簀や美しく並べられた食材がお出迎えしてくれる、いつもワイワイと賑やかな店内です。

ゆっくり落ち着いて広島グルメを楽しみたい方も、2階の個室和室があるので安心◎くつろぎながら絶品鍋・海鮮料理を堪能できますよ。

こちらの居酒屋の魚は魚市場直送の旬&新鮮という点が嬉しいポイント。広島産穴子の蒲焼きや穴子の生チリなど、広島名物・穴子は絶対にいただきたいところ!

魚樽 袋町支店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

広島×居酒屋10. 「肉割烹 幹」

最後にご紹介する、広島のおすすめ居酒屋はこちら「肉割烹 幹」です。

広島電鉄「胡町駅」から徒歩約2分のところにある、こだわりのお肉が自慢の肉割烹料理店。割烹料理店でありながらカジュアルなので、デートにはもちろん普段使いにもばっちり◎

鹿児島黒毛和牛の「牛トロかつ」や、国産牛のタン元を使った「牛タンの昆布〆炙り」など、さっぱりとお肉を食べたい時におすすめのお店です。

伝統和食と融合させた贅沢な肉料理は、ワインとの相性も抜群。特におすすめなのが「樽生スパークリング」。グラスに注がれるまで、光や空気に一切触れることがないので最後の1滴まで最適な温度を保ってくれるんです。フレッシュな美味しさは料理の旨みをさらに引き出してくれますよ♪

美味しい広島のお酒といただきたいのが「お刺身盛り合わせ」。本マグロ・熊本県産馬刺し・十勝牛とろ刺しという美味しい部位だけを集めた贅沢な3種盛り合わせはたまりません!

肉割烹 幹
詳細情報を見る
tabelog

広島の居酒屋で楽しい飲み会を☆

いかがでしたか?酒処・広島には美味しいグルメとお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるんです。広島を訪れた際は、ぜひこの記事を参考に、お酒に、グルメに、広島の魅力を存分に味わってみてくださいね。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2018決定版】話題の台湾スイーツ!東京のおすすめカフェ7選☆andi_amo
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  3. 3【鎌倉のお正月】初詣は鎌倉で七福神めぐりをしてみませんか?early_summer0321
  4. 4【京の朝ごはん】京都の好立地モーニング&旅行プラン♡aita
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019