【兵庫】え?これが園芸屋さん?「あいあいパーク」

お花を愛してやまない人、ご自分で丹精込めて育てている人、たくさんいらっしゃると思います。 今回は、え?これが園芸屋さんなの?という場所をご紹介したいと思います。名前は、「あいあいパーク」といいます。(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まるでテーマパークのような外観

あみん
見て下さい!!何に見えますか?
最初見た時、何かのテーマパークでもあるのかしら?と思いました。

実はこちら、園芸屋さんなのです。
「あいあいパーク」といいます。
中に一歩、足を踏み入れると、目の前には花の苗や種、木々たちがいっぱい♪
あみん
そして、ガーデニング用品も!
例えば、ジョウロだったりスコップ等も、とても可愛らしいものがあったりします。
もちろん、お庭に飾るような小物たちや、植木鉢なども、品ぞろえが豊富です。
あみん
この大きさの鉢に、少しずつ花を咲かせたら可愛いでしょうね。
花だけでなく、小物入れにもなります。

お庭作りの参考にもなる

あみん
お庭を作ろうと考えてる方にも、とても参考になるものがあります。
それは、実際に作られたお庭が展示されてるのです。

可愛いお庭であったり、和風なお庭であったり、ヨーロピンアン調のお庭であったり。
すごいですよね!外観からは想像できなかったものが、中ではもう園芸一色です。
あみん
こんな可愛いお庭があると、家路を急ぎたくなりますね。

疲れたらちょっと休憩

あみん
歩き疲れたら、ちょっと休みたくなりますよね。
二階にあがると、ちょっと休憩できる場所があるんですよ♪

なにやら雑誌や本もたくさん並んでます。
もちろんこれも、園芸に関する書籍でした。
ただ、売られてるわけではないと思いますので、ここで読むというスタイルかと思います。
それでもガーデニングの大好きな方には、たまらない配慮ですね。
あみん
キッズ用の書籍もありました!
お子さんと一緒に、園芸のお話が出来たり、宿題を調べたりも出来そうですね。
あみん
そして同じフロアに、カフェもありますよ。

モーニングセットから、アフタヌーンティーセットや、サンドイッチやケーキなど。
美味しいものを目の前に、お花談義にも花が咲くでしょうね。
筆者が訪れたときは暑かったので、パンケーキセットを頂きました。

洋館のあいあいパークへ是非

あみん
いかがでしたか?
外観からは想像もつかない園芸店「あいあいパーク」
お花好きな方はもちろん、そうでない方も、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

自然に触れるって、なんだか気持ちが癒されますよね♪
あと、この外観を撮影するのも楽しいかと思います。
その時は、お店や周りの方に迷惑にならないように気をつけてくださいね。
あいあいパーク
山本駅から295m / 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月1日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  5. 5【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
    hmkw-07-rinn