大正浪漫を感じて。ノスタルジー漂う1926年創業の『宝塚ホテル』

宝塚歌劇団の本拠地でもあり、手塚治虫が青少年期を過ごした土地でもある宝塚。そんな宝塚に1926年から佇むのは、大正浪漫の雰囲気が残る『宝塚ホテル』。宝塚大劇場のオフィシャルホテルとあって、宝塚ファンへの認知度は言わずもがなですが、このホテルの魅力はそれだけではありません。ノスタルジックな内装に、いつもと違ったときを過ごせそうな中庭、それに美味しいお食事も。今回はその魅力をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1926年創業の大正浪漫薫る「宝塚ホテル」

宝塚ホテル
あの宝塚歌劇団の本拠地でもあり、漫画家・手塚治虫が青少年期に過ごした土地としても知られる宝塚。

そんな宝塚の南口駅前に1926年に建てられたのが、こちらの『宝塚ホテル』。
古き良き時代の小学校のようなデザインの屋根が、なんともノスタルジックですよね。
徒歩5分の宝塚大劇場のオフィシャルホテルに認定されているこちらのホテルは、宝塚歌劇関連のプランなどの用意もあるのだそう!
また、館内装飾も宝塚使用に施されているとあって、ファン必見の仕上がりになっています。

大阪、神戸へのアクセスの良さもあり、宝塚ファン以外にも愛されている歴史あるホテルです。

ヨーロッパのどこかにタイムスリップしたような中庭も

宝塚ホテル
館内に一歩足を踏み入れると感じられるのは、“大正浪漫”の雰囲気。
1926年築の歴史的建造物を利用しているとだけあって、古き良き日本のエッセンスとヨーロピアンエッセンスが混ざり合う空間は、お洒落ながらもどこかノスタルジーを感じさせます。
宝塚ホテル
また、回廊からは中庭を望むことができ、まさにプチ・ヨーロッパを旅している気分。
中庭のベンチに座り、木漏れ日を浴びながらゆっくり時を過ごすのもまたいいですよね。

ヨーロピアンスタイルのブラウンを基調とした客室

宝塚ホテル
さて、客室はどんな雰囲気かと言えば…
こちらもヨーロピアンテイストが薫る、ブラウンを基調としたクラシックなお部屋!

間接照明が雰囲気ありげに映える重厚なインテリアは、たとえいっときのステイであってもゆったり思索にふける時間を与えてくれそうです。
宝塚ホテル
洋室のルームタイプは、シングル・ツイン・ダブル・スイート・ジュニアスイート・ロイヤルスイートと、ニーズに合わせてひと通りのご用意が。
これだけクラシックな雰囲気のホテルながら、和室のご用意もあるので、“和室派”や世代を超えた旅行でのステイにも安心してご利用いただけます◎

新鮮素材を目の前で焼き上げる鉄板焼「梅野」

宝塚ホテル
ホテルステイするうえでチェックが欠かせないのが、施設内のレストラン!
次の日の朝が早い夜、またはへとへとになっていち早く宿に帰る夜、ホテル内で美味しい食事をいただくことができたら、ゆとりある時間が過ごせるというもの。

『宝塚ホテル』に内設された鉄板焼きレストラン「梅野」では、目の前で新鮮素材を焼き上げて提供してくれるので、目にも楽しい食事ができちゃいます。
宝塚ホテル
素材の味を生かし、目の前で焼き上げてもらうステーキは絶品。
ディナーコースは、黒毛和牛A5ランクのコース、A4ランクのコース…などと5コースのご用意があるほか、日中はランチコースのご用意も。
『宝塚ホテル』へ訪れたなら、ぜひ想い出づくりにも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

大正浪漫薫る『宝塚ホテル』で、いつもと違った時を

いかがでしたか?
大正浪漫の雰囲気がそこここに感じられる『宝塚ホテル』は、ステイするだけで思わず、遠い昔に誘われていくよう。
“旅先ではいつもと違った時間の使い方をしたい”そんな方に、ぜひともおすすめしたいホテルです。
宝塚ホテル
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…