【島根】うっとりするようなインスタ映えするスポット10選☆

みなさんは島根には、インスタ映えするスポットが多く存在することをご存知でしょうか?そんな方に、島根で「出雲大社」などの有名なスポットから、みなさんが意外と知らない隠れスポットまで、おすすめのインスタ映えするスポットを10選紹介したいと思います!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べください。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

じゃらん夏SALE!5%以上OFFのお得なプランがいっぱい♪

開催中
2022年7月6日 00:00 ~ 2022年8月23日 23:59まで
サイトを見る

夏旅キャンペーン 宿泊予約で誰でも最大10%お得!

開催中
2022年6月20日 12:00 ~ 2022年8月31日 12:00まで
サイトを見る

一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

開催中
2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年8月3日 12:37 時点)
サイトを見る
更新:2022年8月3日 12:37

島根でインスタ映え♡1. 【出雲大社】

まず、紹介するのは、島根の代名詞といっても過言ではない「出雲大社」です!
11月には八百万の神様が集まるという「出雲大社」は、写真でもわかる通り壮大な景観。
「出雲大社」の本殿にある大きな「しめ縄」は、目の前にしてみるとわかる大パノラマです!
まずは、島根の代名詞的インスタ映えするスポットで1枚いかがでしょうか?
人気
その他
出雲大社
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.29
27件
180件
伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉る。縁結びの神・福の神として親しまれる。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。参拝方法が「二拝四拍一拝」と一般の神社と異なる。
利用シーン
デート夜景ドライブ食べ歩き女子旅穴場雨の日映え
住所
島根県出雲市大社町杵築東195
営業時間
その他:6:00〜20:00 参拝時間 休業:無休
今日一日晴れ☀️出雲大社に参拝しました。
投稿日:2022年7月16日
島根県出雲市の出雲大社に参拝。この時期は藤や牡丹が綺麗です。市営の駐車場に停め少し歩いて④鳥居下をくぐり③払い社に参拝⑤鳥居がありますが、ここは神様の通る道なので左右にコンクリートの道がありますのでそこを進みます。手水舎から本殿に行く前には木の柵があるのですが、石にピッタリになるよう細工がしてあります。匠の仕事に感動!本殿などは以前の投稿などにありますので、今回は牡丹を沢山載せました。
投稿日:2022年4月29日
島根県出雲市大社町 出雲大社全国的に10月は神無月ですが、ここ出雲大社に神々がお集まりになる事から出雲地方では10月を神在月(かみありつき)と呼ばれます。10月にお参りするとより御利益が!厳かな雰囲気で心も洗われます。明日10日にはここを出発点に2年ぶりに出雲大学駅伝競走が行われます。神々様も駆け抜ける学生ランナーを応援してくださるでしょうね。
投稿日:2021年10月9日

島根でインスタ映え♡2. 【玉造温泉湖以来緯度と恋叶橋】

次に紹介するのは、歴史を感じられる玉造温泉の一角にある「玉造温泉恋来井戸と恋叶橋」です。
「玉造温泉」は『枕草子』にもうたわれた歴史深い温泉街の1つなのだとか。
そんな温泉街にある、女性必見のインスタ映えスポット「恋来井戸と恋叶橋」でフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮りませんか?
人気
その他
玉造温泉
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
9件
松江市の西南約8km、三方を山に囲まれた温泉で、宍道湖に注ぐ玉湯川に沿って旅館が軒をつらねている。近代的なホテルのほか、白木造りの純和風旅館もあり、ツツジを眺めながら、庭の中の露天風呂にゆっくりつかれる宿もある。各旅館は味に力を入れており、コイの姿造り、松葉ガニ、モロゲエビ、スズキなどが名物料理。温泉の東部にある標高199mの花仙山を中心とする丘陵には、良質の青めのうが産出し、現在は青めのうを主体としてみやげものになっている。日本最古の美肌温泉といわれており、温泉総選挙2016では「環境大臣賞」と「うる肌部門第1位」を獲得。翌年の温泉総選挙2017では「おもてなし特別賞」を受賞。
利用シーン
ドライブ映え
玉造温泉街にある姫神広場の足湯。ハンディファンとドリンクをお供に、夏日の足湯。中にはメノウが埋め込まれてます。美肌の湯で知られる玉造温泉で、足がしっとりほかほか。温まった後は、涼やかに温泉街の散策を楽しみました。
投稿日:2022年7月4日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
他のサイトを見る

島根でインスタ映え!「glampark 四季荘」PR

glampark 四季荘
glampark 四季荘
次に紹介するのは、グランピングが楽しめる「glampark 四季荘(シキソウ)」。出雲空港より車で約8分/荘原駅より徒歩10分/米子ICー宍道ICー現地[1時間]の場所に位置し、インスタ映え必至&存在感のあるドームテントが目を惹くグランピング施設です。

なんと、こちらの「glampark 四季荘」は、温泉旅館「四季荘」の敷地内に存在!空いている敷地を有効活用したユニークさ、解放感があり見晴らしの良いドーム型テントが魅力です。

こちらの施設では、夕食時にご当地食材を楽しめるのも魅力の1つ!「島根牛カルビ」や「奥出雲ポークロイン」、「山陰沖産サザエ」など、自然豊かな島根産のお肉や海鮮を味わえます。

同敷地内の温泉旅館「四季荘」もおすすめ!

glampark 四季荘
「glampark 四季荘」と同じくおすすめしたいのが、同敷地内にある温泉宿「四季荘」です。古事記「八上姫伝説」が由来の、源泉掛流し「日本三美人の湯」が魅力。大自然に囲まれながら、しっとりとした湯に浸かれます。(※"温泉旅館 四季荘 公式HP"参照)

ちなみに地元では、知る人ぞ知る桜名所スポットとしても有名です。春の時期には、桜風呂を楽しめます。

こちらの宿では、身体の前面・背面・後面合わせて約360°熱波を感じられる「サブロクサウナ」も大人気!温泉とあわせて、ぜひスッキリ気分を味わってみてください。

ホテル
glampark 四季荘
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
感染症対策済み
住所
島根県出雲市斐川町学頭1369

島根でインスタ映え♡3. 【松江城】

次に紹介するのは、国宝「松江城」です。(※”松江城 HP”参照)
観光スポットとしても名高い「松江城」は、インスタ映えを狙う方に必見のスポット!
春は桜と共に、秋は紅葉と共に撮影すると、よりフォトジェニックな写真を撮ることができるのだとか。
雄大な城写真はいかがですか?
人気
城郭
松江城
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.12
8件
72件
堀尾吉晴の入封によって慶長16年(1611)に完成した。五層六階の天守閣を中心に,6基の櫓を構えた。堀尾氏三代につづき,京極忠高が入城したが,嗣子なく断絶。のち松平直政が入封,松平氏が明治までつづいている。現存する天守閣では,姫路城,松本城と松江城だけが五層の天守閣をもっている。別名,千鳥城という。城跡は城山公園と呼ばれ,二ノ丸跡には松江神社と木造洋館興雲閣がある。◎堀尾吉晴(1543-1611)尾張生れ。戦国武将。豊臣秀吉に仕え戦功。豊臣家三老中の一人。関ケ原戦後出雲へ入封,広瀬富田城から松江へ移り,松江城と近世城下町を創る。◎松平直政(1601-66)近江国生れ。松江松平藩祖。結城秀康の子で徳川家康の孫。一四歳のとき大坂冬の陣での活躍は有名。藩主として堅実な藩経営を行い,松江藩の基礎を築く。◎松平治郷(1751-1818)江戸生れ。松江松平藩七代藩主。不昧と号し,茶道で有名。幼少より茶道を学び奥義をきわめる。藩収入の増大で高価な道具収集に執着。大名茶人,風流人の代表人物。また、松江城では毎日9時と13時30分にガイドを行ってます。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え
住所
島根県松江市殿町1-5
アクセス
(1)松江駅からバスで 徒歩で
営業時間
公開:8:30〜18:30 本丸 4〜9月 公開:8:30〜17:00 本丸 10月〜3月 休業:年中無休
遂に来た‼️念願の松江城‼️カッコイイ😍結構大きくてカッコイイです。今回の旅ためにレリーズを新しいものに変えました。このレリーズは優れもので、ストロボも同時発光してくれます。この写真にはストロボは使ってません。30m離れた所からもシャッター切れるので、私も出演する事が出来ます。(*^^*)ちょくちょく出演してます✨😆😆😆
投稿日:2022年1月9日
島根県松江市の松江城のお堀で舟遊び!観光遊覧船は一年中やってますが、この時期はコタツ舟になってます。(大人1500円)内堀外堀を船頭さんが観光案内してくれます。以前は男性船頭が多かったようですが、今は10人女性船頭がいらっしゃるそうです。お堀に橋がかかってますからその下を舟で通過する時は舟の屋根が下がってくるので、みんなコタツに伏せます。アトラクション感があって楽しかった。松江城石垣は野面積みですが、地震が来ても崩れないらしい。乗船時間は45分くらい。今回は温かい日だったので風も気持ちよかったです。
投稿日:2021年12月12日
島根県松江市天守は国宝松江城ですgoto開始だから…というわけでなく、ただまとまった連休が今だから…九州を出て島根へ♪松江城は現存する天守が国宝として認定されており、城内にも井戸があったり、ここだけと言われるような様々な仕掛けがあります。全ては、籠城に耐えるためにかつての城主が築き上げたといわれとます…天守からの景色はやはりよいですね~♪展示物も色々あって、見所たくさんですよ♪
投稿日:2020年7月24日

島根でインスタ映え♡4. 【宍道湖】

次に紹介するのは、夕焼け時や朝焼け時にインスタ映えする写真が狙える「宍道湖」です。
みなさんは普段お出かけで、川や湖を訪れることはありますか?
また、都心でビルに囲まれている方は、夕焼けなど綺麗に見えているでしょうか。
「宍道湖」では、湖に夕焼けが映る幻想的な写真を撮ることができます。
開放的な湖で、普段見ることのできない絶景を是非写真に収めてください♪
人気
展望台・展望施設
宍道湖
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
27件
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え
住所
島根県出雲市 宍道湖
アクセス
(1)嫁ヶ島バス停 (下車すぐ) (2)松江玉造インターチェンジから車で約10分
思い出のフォト投稿シリーズ島根旅行その3宍道湖と松江城2017年3月で銀婚式の年でした。記念に出雲大社と足立美術館をメインとした旅行を計画しました。宍道湖は、現地に着いてから夕陽の名所として紹介されていきました。案の定、キレイな夕陽を見ることができました。夕陽スポット用の駐車場もあります。 1枚目は嫁とのツーショットですが逆光になりましたが、逆に気に入ってます。松江城に近いので松江城と合わせた観光がオススメです。
投稿日:2021年3月23日
宍道湖の北側にある431号線沿いの秋鹿自然公園からの景色です。秋鹿自然公園ではヨットの他に足漕ぎのボートや手漕ぎボートもあります。駐車場を降りてすぐのところには芝生が広がっておりグランピングやバーベキューなど楽しみ方は様々です。展望台や、カフェなどもあるので道の駅としても利用できます。
投稿日:2020年10月20日
宍道湖の夕陽綺麗だった。これ毎日見にくる人いそうだね。わざわざ夕陽スポットの為の駐車スペースがあるんだもんね。また来よう。
投稿日:2020年10月4日

島根でインスタ映え♡5. 【松江フォーゲルパーク】

次に紹介するのは、年中美しい花を見ることができる「松江フォーゲルパーク」です。
写真からもわかるように、「松江フォーゲルパーク」は様々な色の花が咲いており、カラフルな1枚を撮ることができるのだとか。
また、園内では約90種類以上の鳥を見ることができます。
珍しく、普段見ることができない鳥などもいるので、インスタ映えする写真がたくさん狙えますね☆
人気
その他
松江フォーゲルパーク
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
28件
世界でもめずらしい花と鳥の公園です。花の展示温室は,世界最大級の規模で,年中満開の数千種のベゴニア,フクシアを中心とする花の別天地が楽しめます。また,2つの鳥の温室をはじめ園内各所でたくさんの鳥たちと出会えます。
利用シーン
デートドライブ映え
住所
島根県松江市大垣町52
アクセス
(1)松江しんじ湖温泉駅から列車で16分
営業時間
営業時間:4月1日〜9月30日 9:00〜17:30 入館は16:45まで 営業時間:10月1日〜3月31日 9:00〜17:00 入館は16:15まで 休業:年中無休
鳥がいるだけやと思ってたら入った瞬間から感動✨初めてフクロウショー見た🦉
投稿日:2022年5月31日
なんと珍しく1人旅じゃない‼️書いてて悲しくなりそうですね(笑)😂というのは冗談で友達カップルを連れて松江花鳥園(フォーゲルパーク)に行ってきました🚙フォーゲルパークは久々でしたねいつぞやの島根ふるさとフェアで割引券も貰ってたのでそのうち来ようと思ってたんですよね🎶フォーゲルパークといえば「花と鳥の楽園」この投稿は花編です🌼🌸入り口をくぐると一面に広がる花の広場懐かしい光景でしたね🎶大きなハートの形の花があったりと迫力も満点でしたね💯友達カップルも満足してもらえたみたいでフォーゲルパークをお勧めした甲斐がありました✨✨
投稿日:2019年3月26日

その他の島根のおすすめ観光スポットもチェック♪

あわせて読む
島根県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光スポット
更新日:2022年2月10日

島根でインスタ映え♡6. 【出雲日御碕灯台】

次に紹介するのは、海、空の青と灯台の白がフォトジェニックな1枚が狙える「出雲日御碕灯台」です。
「出雲日御碕灯台」はなんと、日本一の高さ「43.65m」を誇る灯台なのだとか!(※”出雲観光ガイド HP”参照)
「灯台」に沿って続く遊歩道は、ダイナミックな海岸美でこちらもインスタ映えに最適です♡
海と灯台のメジャーなコラボレーションで、インスタ映えする写真を狙いに行きましょう♪
人気
その他
出雲日御碕灯台
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
12件
基礎上43.7m・海面から63mで石積み灯台としては日本一の高さと言われている。
利用シーン
デート雨の日映え
住所
島根県出雲市大社町日御碕
アクセス
(1)出雲市駅からバスで(のりかえ) バスで 徒歩で
営業時間
営業時間:9:00〜16:30 (通年) 休業日:12月30日〜12月31日
白くて綺麗な灯台です。夕暮れ時からライトアップを狙って行ったのですが、大雨の影響で機械が故障しており、ライトアップは見れず…残念。雲があり、夕焼けとはなりませんでしたが、海と空と夕日の加減のグラデーションが綺麗でした✨
投稿日:2022年8月8日
島根県出雲市出雲日御碕灯台高さ40メートル以上で日本一の高さと言われる、綺麗な白が映える灯台です。もちろん、登れますよ~!急な階段を約160段登ります…登りきったら汗びっしょりです…しかし、登りきったら、涼しい風が吹いて絶景パノラマ!あいにくな天気でしたが…下を見るとさすがに足がすくむような高さ…カメラ下に構えるの少し怖かったです(笑)天気がよいともっとよかったですね~こちらでは、周辺でウミネコも見られます。若いカップルさんとかが、海を見ながらのんびりされてたりしました。出雲大社お参りのときは、こちらもぜひ足を伸ばして見てください♪
投稿日:2020年7月26日
東洋一と言われ歴史的燈台百選に選ばれた100歳の燈台🚢🌊雨の日に☔️行きましたが素敵でした❤️次は青空とのコラボがみたいなー👀燈台のカタチの電話ボックス可愛かったです❤️🧡💚💙
投稿日:2020年4月14日

島根でインスタ映え♡7. 【稲佐の浜】

次に紹介するのは、「弁天島」のなんとも不可思議な1枚が狙える「稲佐の浜」です。
岩の上に鳥居?と思う方もいらっしゃると思います。
実は、「稲佐の浜」にある大きな岩「弁天島」は、かつて稲佐湾のはるか沖にあった島の1つなのだとか!
岩の上に鳥居ができたのも納得ですよね♪

人気
その他
稲佐の浜
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
36件
国引き神話の舞台出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。また、この浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場雨の日映え
住所
島根県出雲市大社町杵築北稲佐
アクセス
(1)R出雲市駅から一畑バス【日御碕線】で「稲佐の浜」下車、徒歩すぐ(約40分:1日4本のみ) 一畑バス「出雲大社連絡所」から徒歩13分(約1km)
島根県出雲市、出雲大社に参拝する前に稲佐の浜で砂を採取する為寄りました。波打ち側、誰も歩いてない所の砂を採取しました。長いこと来てなかったので知らなかったのですが、稲佐の浜は護岸工事中でした。以前は無かったお賽銭箱がありました。この日は雨風強くサーフィンをしに沢山の人が来てました。この浜でサーファーを見るのは初めて。カッコよかったです。
投稿日:2022年4月29日
夕焼けの稲佐の浜もう少し早ければ夕日が沈むところを見られたのですけど間に合いませんでした。でもこれはこれで上々!明日は出雲大社だ。
投稿日:2020年11月8日
【晩秋の山陰路(1)】★稲佐の浜★10/31〜11/3まで山陰路を旅して来ました。その各地での画像をアップします。まず稲佐の浜。出雲大社から西へ行ったところにある夕陽スポットですが、ここから見る夕陽は本当に美しかったです。その一言に尽きます。観光客も多く、日没時は車も止める場所が無いくらい混んでいました。
投稿日:2020年11月8日

島根でインスタ映え♡8. 【隠岐の島 西ノ島町】

次に紹介するのは、大パノラマな景観が眺められる「隠岐の島 西ノ島町」です。
開放的な景色を眺めると、なんだか心も開放的になりますよね♪
普段の生活とは少しかけ離れた大パノラマで、うっとりするようなインスタ映えする写真を狙ってみてください。
人気
その他
西ノ島町
島根県隠岐島
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
利用シーン
映え

島根でインスタ映え♡9. 【由志園】

次に紹介するのは、「フラワーガーデン」や「イルミネーション」、「枯山水庭」などインスタ映えするスポットがたくさんの「由志園」です。
観光地としてもおすすめの「由志園」では、季節によって様々なイベントが行われています。
1つのスポットでたくさんのインスタ映えする写真が狙えるので、是非足を運んでみてください♪
人気
日本文化
由志園
島根県安来市
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
132件
山陰一の規模を誇る回遊式庭園。牡丹の花が有名。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映え
住所
島根県松江市八束町波入1260-2
アクセス
(1)松江駅からバスで50分 八束中央から徒歩で5分
営業時間
営業期間:10:00〜17:00  ※最終入園は閉園の30分前となります
由志園牡丹池泉です。ゴールデンウイーク中しか見ることができません。
投稿日:2021年5月3日
2020年サマーイルミどこか違う世界に入り込んだような不思議な感じ。夏にイルミって、冬と違ってまた良い🙆🏻‍♀️✨
投稿日:2020年8月31日
場所 島根県 由志園クリスマスイルミネーション池に反射したイルミネーションがとても素敵でした。音楽とともに癒しの世界に引き込まれてとても優雅な時間が過ごせました。寒いので厚着して行くことをオススメします^^
投稿日:2019年12月22日

島根でインスタ映え♡10. 【鞆ヶ浦(トモガウラ)】

最後に紹介するのは、石見(いわみ)銀山開発当初、鉄鉱石が積み出されていた砂浜「鞆ヶ浦」です。
一面になだらかに広がる「鞆ヶ浦」は、夕暮れ時になると、うっとりするような景色が…♡
夕暮れ時にぼーっと眺められるスポットでインスタ映えする1枚を狙いませんか?
急上昇
その他
鞆ヶ浦
島根県大田市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
石見銀山開発初期の頃、銀鉱石を積み出した港として伝えられている。港には銀山の発見者神屋寿禎が建立したと伝えられる厳島神社や、船をつなぎ止めるのに使用した鼻ぐり岩が残されている。
利用シーン
映え

島根でフォトジェニックなインスタ映えするスポットにいきませんか♡

ここまで島根で様々なインスタ映えするスポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?写真好きの方にはたまらない大パノラマなインスタ映えするスポットなど、様々なスポットがありましたね♪島根を訪れる際は是非、インスタ映えする画像を狙ってみてください!

その他の島根のインスタ映えスポット情報もチェック♪

あわせて読む
【絶対に行きたい】島根フォトジェニ旅♡グルメも絶景も満喫しよう!
更新日:2020年11月16日

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

じゃらん夏SALE!5%以上OFFのお得なプランがいっぱい♪

開催中
2022年7月6日 00:00 ~ 2022年8月23日 23:59まで
サイトを見る

夏旅キャンペーン 宿泊予約で誰でも最大10%お得!

開催中
2022年6月20日 12:00 ~ 2022年8月31日 12:00まで
サイトを見る

ポイントアップキャンペーン最大5%OFF!

開催中
2022年6月6日 10:00 ~ 2022年8月31日 23:59まで
サイトを見る
更新:2022年7月7日 10:29
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月19日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 2【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 48月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__