【島根】うっとりするようなインスタ映えするスポット10選☆

みなさんは島根には、インスタ映えするスポットが多く存在することをご存知でしょうか?そんな方に、島根で「出雲大社」などの有名なスポットから、みなさんが意外と知らない隠れスポットまで、おすすめのインスタ映えするスポットを10選紹介したいと思います!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べください。)
この記事の目次

島根でインスタ映え♡1. 【出雲大社】

まず、紹介するのは、島根の代名詞といっても過言ではない「出雲大社」です!
11月には八百万の神様が集まるという「出雲大社」は、写真でもわかる通り壮大な景観。
「出雲大社」の本殿にある大きな「しめ縄」は、目の前にしてみるとわかる大パノラマです!
まずは、島根の代名詞的インスタ映えするスポットで1枚いかがでしょうか?

出雲大社
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡2. 【玉造温泉湖以来緯度と恋叶橋】

次に紹介するのは、歴史を感じられる玉造温泉の一角にある「玉造温泉恋来井戸と恋叶橋」です。
「玉造温泉」は『枕草子』にもうたわれた歴史深い温泉街の1つなのだとか。
そんな温泉街にある、女性必見のインスタ映えスポット「恋来井戸と恋叶橋」でフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮りませんか?

玉造温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡3. 【松江城】

次に紹介するのは、国宝「松江城」です。(※”松江城 HP”参照)
観光スポットとしても名高い「松江城」は、インスタ映えを狙う方に必見のスポット!
春は桜と共に、秋は紅葉と共に撮影すると、よりフォトジェニックな写真を撮ることができるのだとか。
雄大な城写真はいかがですか?

松江城
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡4. 【宍道湖】

次に紹介するのは、夕焼け時にインスタ映えする写真が狙える「宍道湖」です。
みなさんは普段お出かけで、川や湖を訪れることはありますか?
また、都心でビルに囲まれている方は、夕焼けなど綺麗に見えているでしょうか。
「宍道湖」では、湖に夕焼けが映る幻想的な写真を撮ることができます。
開放的な湖で、普段見ることのできない絶景を是非写真に収めてください♪

宍道湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡5. 【松江フォーゲルパーク】

次に紹介するのは、年中美しい花を見ることができる「松江フォーゲルパーク」です。
写真からもわかるように、「松江フォーゲルパーク」は様々な色の花が咲いており、カラフルな1枚を撮ることができるのだとか。
また、園内では約90種類以上の鳥を見ることができます。
珍しく、普段見ることができない鳥などもいるので、インスタ映えする写真がたくさん狙えますね☆

松江フォーゲルパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou
tripadvisor

その他の島根のおすすめ観光スポットもチェック♪

あわせて読む
島根県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光スポット

島根でインスタ映え♡6. 【出雲日御碕灯台】

次に紹介するのは、海、空の青と灯台の白がフォトジェニックな1枚が狙える「出雲日御碕灯台」です。
「出雲日御碕灯台」はなんと、日本一の高さ「43.65m」を誇る灯台なのだとか!(※”出雲観光ガイド HP”参照)
「灯台」に沿って続く遊歩道は、ダイナミックな海岸美でこちらもインスタ映えに最適です♡
海と灯台のメジャーなコラボレーションで、インスタ映えする写真を狙いに行きましょう♪

出雲日御碕灯台
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡7. 【稲佐の浜】

次に紹介するのは、「弁天島」のなんとも不可思議な1枚が狙える「稲佐の浜」です。
岩の上に鳥居?と思う方もいらっしゃると思います。
実は、「稲佐の浜」にある大きな岩「弁天島」は、かつて稲佐湾のはるか沖にあった島の1つなのだとか!
岩の上に鳥居ができたのも納得ですよね♪

稲佐の浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡8. 【隠岐の島 西ノ島町】

次に紹介するのは、大パノラマな景観が眺められる「隠岐の島 西ノ島町」です。
開放的な景色を眺めると、なんだか心も開放的になりますよね♪
普段の生活とは少しかけ離れた大パノラマで、うっとりするようなインスタ映えする写真を狙ってみてください。

西ノ島町

島根でインスタ映え♡9. 【由志園】

次に紹介するのは、「フラワーガーデン」や「イルミネーション」、「枯山水庭」などインスタ映えするスポットがたくさんの「由志園」です。
観光地としてもおすすめの「由志園」では、季節によって様々なイベントが行われています。
1つのスポットでたくさんのインスタ映えする写真が狙えるので、是非足を運んでみてください♪

由志園
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でインスタ映え♡10. 【鞆ヶ浦(トモガウラ)】

最後に紹介するのは、石見(いわみ)銀山開発当初、鉄鉱石が積み出されていた砂浜「鞆ヶ浦」です。
一面になだらかに広がる「鞆ヶ浦」は、夕暮れ時になると、うっとりするような景色が…♡
夕暮れ時にぼーっと眺められるスポットでインスタ映えする1枚を狙いませんか?

鞆ヶ浦
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根でフォトジェニックなインスタ映えするスポットにいきませんか♡

ここまで島根で様々なインスタ映えするスポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?写真好きの方にはたまらない大パノラマなインスタ映えするスポットなど、様々なスポットがありましたね♪島根を訪れる際は是非、インスタ映えする画像を狙ってみてください!

その他の島根のインスタ映えスポット情報もチェック♪

あわせて読む
【絶対に行きたい】島根フォトジェニ旅♡グルメも絶景も満喫しよう!
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…