【保存版】知らないなんてもったいない♡栃木県おすすめスポット

栃木県の観光キャッチコピーをご存知ですか?「本物の出会い栃木県」というキャッチコピーにはその名の通り歴史あるスポットや大自然に囲まれた神秘的な場所など「本物の出会い」が出来る、知らないと損するおすすめスポットが盛り沢山♡これからお休みに旅行を考えている方は、今回のおすすめを是非参考にしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.壮大な湖で癒されよう!「中禅寺湖」

日本屈指の水深を誇る湖「中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)」。

男体山(なんたいさい)の麓(ふもと)に広がるのどかな湖畔(こはん)は、四季折々の表情を楽しめます♡
中禅寺湖
足尾/その他
中禅寺湖 1枚目
写真提供:アソビュー!
中禅寺湖 2枚目
写真提供:アソビュー!
中禅寺湖 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.14
15件
63件
住所
栃木県日光市中宮祠
アクセス
(1)日光駅からバスで45分
奥日光•中禅寺湖遊覧船「けごん」に乗り中禅寺湖を一周しました。歌が浜に車を止め、立木観音から乗船。立木観音(発)→船の駅中禅寺→菖蒲ヶ浜→大使館別荘記念公園→立木観音(着)☆一周コース「けごん」…1日7便☆臨時便Aコース新型遊覧船…「男体(なんたい)」1日7便🍁男体山や白根山の雄姿、湖岸の紅葉、リッツカールトン、大使館別荘地、界日光(no.2)、立木観音(no.10)、その所々の紅葉がゆっくり見れました。八丁出島は色鮮やかな(no.8•9)紅葉の美しさでした。                 (2023.10.31)
中禅寺湖スワンボートレース🦢✨1.2枚目は、昨日 朝のニュースで見たものです。あれ⁉️ぺたこさん&takaさんやん‼️👀!(◎_◎;)えー今回 お二人は、日光なんや〜  てね🤣皆さんも見覚えのあるスワンボート🦢実は、毎年開催されてきた行事だそうです。昨年は中止!2022年は開催🌟どなたでも参加可能とのこと❣️湖に浮かぶ可愛いスワンボート🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🦢🚣🦢🦢🦢🚣🦢🦢🦢🦢🦢なんとも可愛いくて湖と山のダイナミックな景色に親子やカップルや家族の皆さんが必死で足で漕いで競争している姿は、まぁ楽しい🌟しかし、レースが終わりスワンから降りた方々のコメントが面白くて〜ある主婦の方…『もう足がちぎれるかと思いました』あるお父さん…『運動不足を実感いたしました!』皆さん汗だく💦でしたが、とても良い笑顔😊なんともほのぼのするイベントですね♪参加してみたーい☆無理か…😅💦
星評価の詳細

2.美しすぎるパノラマ景色♪「茶臼岳」

栃木県おすすめスポットとして次にご紹介するのが、栃木県の人気観光エリアである那須の一帯を見る事が出来る「茶臼岳(ちゃうすだけ)」。

ロープウェイが、7合目から9合目にかけてあり、窓からは360°絶景のパノラマ景色を楽しむことが出来ますよ♡
茶臼岳
那須/その他
茶臼岳 1枚目
茶臼岳 2枚目
茶臼岳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本
アクセス
(1)黒磯駅からバスで(ロープウェイ山頂駅から約50分)
昨日は登山🏔残雪が多くて、アイゼンなしでは危険と判断、9.9合目辺りで引き返してきました。でも楽しめたから、良し‼️
星評価の詳細

3.定番中の定番!日光のシンボル☆「日光東照宮」

栃木県おすすめスポットとして最後にご紹介するのが、言わずと知れた観光名所「日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)」。

毎年国内外から沢山の人々が訪れている「日光東照宮」には、修学旅行などで1度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?
多くの方がご存知の通り、ここ「日光東照宮」は、8棟が国宝に、34棟が重要文化財に指定されている、まさに文化財の宝庫とも言える貴重なスポットです!(※公式サイトより)
日光東照宮美術館
今市/その他
日光東照宮美術館 1枚目
日光東照宮美術館 2枚目
日光東照宮美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
59件
198件
住所
栃木県日光市山内2301
アクセス
(1)JR「日光駅」・東武「日光駅」より 東武バス日光「中禅寺温泉」または「湯元温泉」行きに乗車 「神橋」下車徒歩8分  「表参道」下車徒歩約2分 「西参道」下車徒歩9分
営業時間
拝観時間:4月~10月 8:00~17:00 拝観時間:11月~3月 8:00~16:00 その他:※尚、各期間とも受付は閉門30分前に終了致します。
日光東照宮。将軍着座の間、特別祈祷ツアー更に続きです。日光東照宮の本殿の裏には、奥宮(奥社)が存在し、そこには、徳川家康公のお墓があります。多分初めてここまで行ってみましたが最近は毎日歩いているので苦にはならなかったです。日光東照宮の中でも最も高い標高に位置しており、眠り猫が彫られた門をくぐり、森の中を進む神秘的な石畳と石段の道を5分ほど歩くと、奥宮の拝殿と、徳川家康が埋葬されている上に建てられた宝塔にたどり着きます。歩んでいく中で、徳川家康からの遺言が記された看板を拝見や、叶え杉、などもあり、パワースポットとしても有名です。       
4年ぶり?以前は修理中で陽明門は見れなかった。もう少し大きいイメージだったけど、案外こじんまりと…🤔全国の宮大工さんが修復したとか♪所々傷みも見られましたが、派手さは天下一品✨️流石は、徳川家康公が願って作られた東照宮。🙈🙉🙊も修復され賛否両論ありますが、見慣れたら違和感も無くなります♪華厳の滝や、中禅寺湖へも行きたかったけど、時間が無くて断念😭いつもですが、もっとゆっくり見たい😅
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【保存版】知らないなんてもったいない♡栃木県お…