【三重×遊び場】大人から子供まで楽しめるおすすめの遊び場10選☆

みなさんは三重で遊ぶならどんな場所で遊びますか?実際に、遊び場が、わからない方もいらっしゃると思います。そんな方に、三重でおすすめの遊び場スポットと、周辺施設を市ごとに10選紹介したいと思います♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べください。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

三重名物!1日使っても飽きないおすすめの遊び場で最高の思い出を…♡【桑名市】

まずは遊園地で!【ナガシマスパーランド】

最初に紹介するのは、家族、友達、恋人どのグループにもおすすめの「ナガシマスパーランド」です。
遊び場といえば、やはり遊園地。
そんな遊園地の中でもジェットコースターは、絶叫好きな人には楽しいアトラクションの1つですよね♪
実は「ナガシマスパーランド」は他の遊園地をおさえて、日本で最もジェットコースターが多いのだとか☆(※”ナガシマスパーランド HP”抜粋)
ジェットコースター好きは是非!
また、絶叫が苦手な方でも、楽しめるアトラクションもあります☆
ナガシマスパーランド
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

季節を問わず楽しめる?【なばなの里】

次に紹介するのは、「ナガシマスパーランド」に隣接する遊び場「なばなの里」です!
「なばなの里」では、様々な種類の花が咲き誇り、あたり一面を埋め尽くすのだとか。

シーズンによっては「チューリップ祭り」や、「バラ祭り」と異なる花を見ることができます!
また冬季には、煌びやかなイルミネーションを見ることも…♡
なんと「なばなの里」は世界の絶景に選ばれるほど有名なイルミネーションが見れるのだとか♪(※”nagashima resort HP”抜群)
綺麗なイルミネーションはカップルにおすすめなので、是非足を運んでみてください!
なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

遊園地で遊んだ後は、お腹がすきますよね♪【まるさ水産 桑名店】

次に紹介するのは、旬の食材を味わうことができる「まるさ水産 桑名店」です。
遊園地で心行くまで遊んだ後は、お腹がすきますよね♪
「ナガシマスパーランド」のある桑名市には、新鮮なおいしい食材を使った料理を味わうことができるお店があります!

「まるさ水産 桑名店」では、新鮮な魚介、海鮮料理や、天ぷら料理などを海の幸を満喫できるのだとか。
楽しく遊んだ後は、新鮮な食材でお腹を満たして帰りましょう♪
まるさ水産 桑名店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

少し贅沢なお料理をいただきませんか♡【THE FUNATSUYA (ザ フナツヤ)】

次に紹介するのは、いつもより少し贅沢な時間を過ごしたいという方におすすめの「THE FUNATSUYA」です。
歴史ある佇まいで、趣ある雰囲気を味わうことができる「THE FUNATSUYA」では、雰囲気だけでなく、三重の厳選した食材を味わうことができるのだとか。

特別な日のデートの締めくくりにいかがでしょうか?
THE FUNATSUYA (ザ フナツヤ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

【三重】宿城町で観光地として人気の遊び場、亀山市へ是非どうぞ◎

子供の遊び場にピッタリ!【亀山サンシャインパーク】

次に紹介するのは、「キッズランド」や「バーベキューランド」などの様々な目的のエリアで充実した「亀山サンシャインパーク」です。
夏には、水遊びができるエリアなどでも遊べるので、休日に家族で訪れるのに便利ですね。
また、「フィットネス広場」など、車で訪れた方の身体を伸ばすのに適した施設もあるので、運転担当の方にも優しい施設ですね♡
亀山サンシャインパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

公園散歩などはいかがでしょうか♪【亀山公園】

次に紹介するのは、どの世代の方でも利用しやすい「亀山公園」です。
城跡公園となっており、今でも石垣の跡などが残っているのだとか。
夏には綺麗なアジサイが咲き誇る道もあるので、遊びがてらの散歩などにおすすめです♪
亀山公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

亀山で少し贅沢をするならうなぎはいかが?【うなぎの初音】

次に紹介するのは、三重でも人気の高いお店「うなぎの初音」です。
亀山の公園を訪れる前のランチや、訪れた後のディナーで、少し贅沢をするのはいかがでしょうか♪

また、予約不可なので、行く際は十分にお気を付けください。
うなぎの初音 (はつね)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

【三重】鳥羽で遊び場の代名詞、水族館にいきませんか♡

水族館で大人なデートにおすすめ!【鳥羽水族館】

次に紹介するのは、休日には多くのお客さんで賑わう「鳥羽水族館」です。
デートの定番といえば、「水族館」ですよね♡
「鳥羽水族館」では、ハロウィンなどの季節のイベントなども行われています!
季節の変わり目に訪れるのも楽しみ方の1つですね♪

また「鳥羽水族館」では、「うら側探検隊」という子供でも楽しめるイベントも行われているので、家族連れにもおすすめです!(※”鳥羽水族館 HP”参照)
鳥羽水族館メインショップ
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

海を満喫するならばここ!【鳥羽料理 屋形船おきた】

次に紹介するのは、水族館で遊び終わった後におすすめの「鳥羽料理 屋形船おきた」です。
「鳥羽料理 屋形船おきた」では、鳥羽で獲れた新鮮な海鮮料理を味わうことができ、また「雪見障子」なので、どこに座っても綺麗な海を堪能できます。
水族館で満喫した後、お腹も満たして、極上のお出かけをしませんか♪
屋形船 おきた
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

三重の遊び場を満喫した後は、夜景で締めくくりを…♡【四日市コンビナートクルーズ】

最後に紹介するのは、遊び場で満喫した後の締めくくりにおすすめの「四日市コンビナートクルーズ」です。
みなさんは三重で工場夜景を見たことはありますか?
三重では広大な工場夜景を、贅沢にクルーズで見ることができるのだとか。
三重の遊び場で楽しんだ後は、綺麗な夜景で癒されませんか♪
四日市コンビナート夜景クルーズ
詳細情報を見る
jalan_kankou

三重の遊び場を満喫しませんか♪

ここまで、三重で様々な遊び場を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
公園や、遊園地、水族館など三重には楽しく過ごせる遊び場や、その周りの施設なども充実していましたね。
もし気になる遊び場を見つけたならば、是非訪れてみてください◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 【三重×遊び場】大人から子供まで楽しめるおすす…