泳ぐだけじゃない!SUPという沖縄の海の楽しみ方♡

沖縄の海といえばシュノーケルやダイビングが有名ですが、他にも海での遊び方はたくさんあります!知らない方もいるとは思いますが、今回はSUP(サップ)についてご紹介したいと思います。サップとはスタンドアップパドルボートの略です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

SUPとは

moek0628
SUP(サップ)とは、スタンドアップパドルボートの略で、
サーフボードのような板の上に乗って、行うスポーツです。

最近では板の上でヨガをやる、サップヨガというのも流行ってますよね♪
不安定な海の上で、板の上に立つのもやっとなのにヨガとはすごいですよね!

SUPは元々は海外で流行ってたみたいなのですが、
最近では日本でも人気が出ていて、
色んな場所でSUP体験ができるようになってきました。

遊び方は様々

moek0628
moek0628
サップの遊び方は様々で、
板の上で立ったり座ったりするのが一般的ですが。
他にもサップヨガや、板に乗って釣りをするサップフィッシュ、波に乗るサップサーフィンなど。
遊び方はたくさんあります!

私たちはシュノーケルセットを
板に積んで、沖でシュノーケルしたりします♪♪♪

2人乗りもできる

moek0628
moek0628
板が大きいので
2人乗りも出来るんですよ☆
友だちと一緒に乗って、2人乗りを楽しむのも良いですよね。

「せーの!」で立ち上がってみたり。
実はこれが意外と難しくて、
足がプルプルします(笑)

落ちても岩で怪我をしないような、
危なくない、ある程度深さのある場所でやってくださいね。

一度やったらハマる事間違いなし

moek0628
moek0628
サップ板で海上散歩。
最初は立つだけでもバランスを取るのが大変ですが、
立てたら後はパドルを漕いで進むだけ!
立つのが難しければ座ったまま漕いでもオッケーです♪

海上散歩は気持ちよくて、
一度やったら、きっとハマります!
沖縄の海は透明度が高く、海の底まで透き通って見えるのでさらに楽しいですよ〜!!


私たちが今回SUPをお願いしたのは、「mahalohaさん」です。
その日の波や風・海の状況に合わせて、
エリアを案内してくれます。
写真もたくさん撮ってくれますよー!
Mahaloha~sup&fishing~(マハ…
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner