【県別にご紹介】九州ならココ!筆者おすすめスポット7選◎

九州は福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県から成り立っています。どこの県もとても多くの人が訪れる人気の観光地ですよね! そこで今回は筆者おすすめのスポットを県別にご紹介します◎ ぜひ九州のおすすめスポットに足を運んでみてくださいね♪ (※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

【九州×福岡】筆者おすすめスポット福岡編!

太宰府天満宮

九州×福岡でおすすめスポットが「太宰府天満宮」です。西鉄太宰府駅から徒歩約5分のところにあります。駅から「太宰府天満宮」への道のりは風景を楽しめるのでおすすめ!

「太宰府天満宮」は歴史的な建物でとても神秘的。写真で見る「太宰府天満宮」とは違い、生で見るとその荘厳さに圧倒されます!

「太宰府天満宮」の開門・閉門時間は時期によって異なるのでご注意を!

太宰府天満宮は、菅原道真(すがわらのみちざね)公の御墓所ごぼしょの上にご社殿を造営し、その御神霊おみたまを永久にお祀りしている神社です。(※“太宰府天満宮 HP”参照)
歴史的知識をあらかじめ勉強しておくとさらに楽しくなるかも。

ぜひ筆者おすすめの「太宰府天満宮」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

太宰府天満宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

【九州×佐賀】筆者おすすめスポット佐賀編!

吉野ヶ里歴史公園

九州×佐賀でおすすめスポットが「吉野ヶ里歴史公園」です。吉野ヶ里公園駅から徒歩で約15分のところにあります。車でお越しの際は長崎自動車道東背振ICから車で約5分のところです。

「吉野ヶ里歴史公園」は歴史を学ぶことのできる公園です。吉野ヶ里という言葉を1度耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか?
九州観光する際に筆者おすすめのスポットです!

吉野ヶ里歴史公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【九州×長崎】筆者おすすめスポット長崎編!

ハウステンボス

aumo編集部

九州×長崎でおすすめスポットが「ハウステンボス」です。様々な行き方があるので、事前に調べておくといいですね◎
長崎でおすすめの観光スポットの「ハウステンボス」は見どころ満載!1日中遊ぶことができます◎

6つの王国から成り立っているので、それぞれそ王国を堪能しちゃいましょう!子供から大人まで楽しむことができますよ♪

ぜひ「ハウステンボス」で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

【九州×大分】筆者おすすめスポット大分編!

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

九州×大分でおすすめスポットが大分マリーンパレス水族館「うみたまご」です。
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」は大分で人気のスポットで筆者もおすすめ!館内ではゆうくりと泳ぐ魚を見ることができます!

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に来た際におすすめの楽しみ方は「イルカのパフォーマンス」。間近で見るイルカは迫力満点で見入ってしまうほど◎特にイルカのジャンプは圧巻ですよ!

またイルカの他にも様々なパフォーマンスやイベントをやっているので必見◎
ぜひ大分マリーンパレス水族館「うみたまご」でかわいい海の生き物を見てみてはいかがでしょうか?

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

【九州×熊本】筆者おすすめスポット熊本編!

熊本城

九州×熊本でおすすめスポットが「熊本城」です。熊本駅から市電で行くことができます。駐車場も広いのでドライブコースに入れてもいいかも!

「熊本城」は熊本で筆者が特におすすめしたスポット。近くで見ると、細かなところまで作り込まれているのがわかります。

イベントや祭りも開催されているので、行く前に調べるといいかも◎
九州を制覇しようと思っている方はぜひ「熊本城」を訪れてみては?

※震災の復興工事の影響で立ち入ることができないエリアがあります。

熊本城

【九州×宮崎】筆者おすすめスポット宮崎編!

青島神社

九州×宮崎でおすすめスポットが「青島神社」です。青島駅から徒歩で約15分のところにあります。

「青島神社」の近くに海があり、景色がとても綺麗◎インスタ映えする写真を撮りたい人におすすめ!
時間を忘れ自然を体感することがきますよ♪

「青島神社」は驚きの連続です!
こんなところに鳥居が…。と驚きます。結婚式を挙げる方もいるんだとか。

自然と歴史の交じり合う「青島神社」で素敵なひと時をすごしてみてはいかがでしょうか?
筆者が声を大にしておすすめしたいスポットですよ!

青島神社

【九州×鹿児島】筆者おすすめスポット鹿児島編!

桜島

九州×鹿児島でおすすめスポットが「桜島」です。
鹿児島といえば「桜島」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
「桜島」は高さ1117ⅿの北岳・南岳の2つの主峰から成る複合火山です。(※“みんなの桜島HP”参照)

「桜島」では体験プログラムや買い物など、様々な楽しみ方があります!

ぜひ筆者おすすめの「桜島」を満喫してみてはいかが?

桜島

九州おすすめスポットを県別にご紹介しました!

今回は九州のおすすめスポットをご紹介しました!
県別にご紹介したので、九州をぐるっと回ろうとしている方はぜひ参考にしてみてください◎
九州は魅力満載で観光にもってこいです!ドライブで行くのも良し、電車、飛行機で行くのも良しです。
筆者おすすめの九州のスポットで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部