【カメラ女子必見!】札幌の紅葉とインスタ映えスイーツを巡る旅

札幌って四季がはっきりしていて、どの時期もいいのですが…。地元が札幌の著者は、秋に訪れるのをオススメします。黄色や赤に色づいた木々の紅葉がとってもキレイなんです。北の大地は空も広いので絵になる風景がたくさんありますよ♪周辺のインスタ映えスイーツも紹介しちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北大に来たら絶景のポプラ並木を撮ろう!!

さくらいまさゆき
まず最初に紹介するのは北海道大学。通称「北大」と地元の人たちは呼んでいます。
この北大、とっても敷地が広いんですよ。札幌キャンパスの敷地面積は1,776,24平方メートル。
なんと、東京ドーム38個分もあるんです!!(※"北海道大学公式HP"より)
さくらいまさゆき
敷地が広いので散策するのも楽しいんですよね。
構内はイチョウ並木がたくさんあるので、撮影スポットには事欠かないですよ。
大学の建物と一緒に写すと、また味わい深くて◎
北大に来たら、このポプラ並木を見ることをオススメします。
大きなポプラの木がズラリと並ぶ姿は圧巻!!
秋になると葉っぱが黄色に色づいて美しいんです♡
さくらいまさゆき
並木道を歩くこともできるので、お気に入りのスポットで撮影もできますよ♪
もちろん真ん中を歩いている姿を撮るのも絵になりますよね♡

北大マルシェCafe&Laboで濃厚パフェに舌鼓♪

北海道大学の敷地内には、カフェもあります。お散歩の後の休憩にピッタリ!
「北大マルシェCafe&Labo(カフェアンドラボ)」さんに伺いました。
大きな窓からは草木の緑がたっぷり見えます。
店内から撮影するのもありかな♪
窓際に並べられてる牛乳瓶も良い被写体になりますよ。
インスタ映えするスイーツといえば…。
やっぱり、パフェですよね!!
「キャラメルパフェ」をいただきました。
こんな風にして、みんなのパフェ並べて撮っちゃうのもありかな♪
こういう作業も楽しいですよね♡
北海道大学札幌キャンパス
札幌駅周辺/その他
北海道大学札幌キャンパス 1枚目
北海道大学札幌キャンパス 2枚目
北海道大学札幌キャンパス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
25件
住所
北海道札幌市北区北8条西5丁目
アクセス
(1)JR札幌駅北口より徒歩7分
先月の北大の紅葉🍁たくさんの人が訪れてました。
北海道大学の敷地ないには、歴史的建造物もたくさん存在します。①②北海道大学総合博物館③農学部昆虫学標本室④⑤旧札幌農学校図書館読書室・書庫⑥⑦古川講堂その他にも、農学校時代の農場などもあります。ちょっと離れすぎてそこまでは、いけなかったですけど。2020.11.1
星評価の詳細

郊外にある中島公園はゆっくり紅葉を撮影できるスポット!!

さくらいまさゆき
続いて紹介する紅葉スポットは…。
札幌の中心部から少し離れたところにある中島公園です。
まだイチョウが緑色でしたが、紅葉するとキレイな黄色の光景になりますよ♪
さくらいまさゆき
公園はとっても広いんです!
園内には、池があったり、古い建物があったり、子どもたちが遊ぶ場所があったりと…。
場所ごとに見える景色が違うんです!!
さくらいまさゆき
色づいた落ち葉の赤と芝生の緑のコントラストがキレイですよね♪
上から撮影して、足なんか入れてみると絵になっていいかも◎
さくらいまさゆき
こんなステキな建物もあるんですよ♪
明治に立てられた豊平館(ほうへいかん)です。
有料ですが、館内も撮影できちゃいます!
著者としては、この美しい建物をバックに紅葉を写して欲しいかな♡
中島公園
すすきの/公園・庭園
中島公園 1枚目
中島公園 2枚目
中島公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
9件
41件
住所
北海道札幌市中央区中島公園1
アクセス
(1)地下鉄中島公園駅から徒歩で
10月12日の中島公園。まだ紅葉🍁はもう少し先かなぁ。
⌇UNWINDHOTEL&BAR札幌×mountainman⌇post3hotel_unwind_sapporoのチェックアウト後にはSURLYのファットバイクを体験させて頂きました🚲ファットバイクで近くの中島公園に行って雪上をぐるぐる回っても転ばないのが謎。猛吹雪の中、子供になった気分で2人ではしゃいでた😂それぐらい楽しかった。北海道に住んでたら確実に欲しいもの!🌬📍北海道札幌市中央区南8条⻄5丁目289-111アクセス南北線「中島公園」駅から徒歩4分_megvlog
星評価の詳細

街の憩いの場♡大通り公園で色づく紅葉を撮っちゃおう♪

さくらいまさゆき
次に紹介する紅葉スポットは…。
札幌の中心部にある大通り公園です。
札幌市民の憩いの場であり、観光スポットでもありますよね♪
さくらいまさゆき
札幌の中心を横断している大通公園は、なんと全長1.5キロもあるのだとか!!(※“大通公園公式HP”より)
目的なくぶらぶら歩いているだけでも楽しいんですよね♪
さくらいまさゆき
場所によって見える景色がまったく違うので、好みの撮影スポットを探すのも楽しいかも♡
テレビ塔があったり、花壇があったり、噴水があったり…。
紅葉と合わせて撮影できちゃいますよ。
大通り公園
すすきの/公園・庭園
大通り公園 1枚目
大通り公園 2枚目
大通り公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
19件
110件
住所
北海道札幌市中央区大通西
アクセス
(1)札幌駅から徒歩で
北海道札幌市中央区大通西にある、札幌テレビ塔です。札幌の大通公園の東端に建つ、高さ147.2mのテレビ塔です😊札幌におけるテレビ放送開始をきっかけに建設され、現在では、札幌市内を360°見渡せるビュースポットとして人気を博しています🎶今回私は登っていませんが、地上90.38mの高さの展望台で緑豊かな大通公園をはじめ、各スポットの札幌の四季折々の表情が楽しめる場所だそうです✨時計台と同様、札幌を代表するスポットの一つで、美しい佇まいが魅力だと思います🎶🤗🎶
2024さっぽろ雪まつりさっぽろ雪まつり、毎年大雪像が小さくなっていく気がします。小さい頃から見ていて自分が歳をとったからなのかな。今年の大雪像はゴールデンカムイが一番良かったです。中雪像のゴジラもボコボコの肌の細かな所まで雪で作られてて完璧でした。でも2月11日に閉会すると雪像はその日のうちから取り壊されて次の日には雪の塊に戻ってしまいます。また来年どんな雪像に会えるのか楽しみにしています。
星評価の詳細

Last MINTでインスタ映えパフェを食べちゃおう♡

最後はこちらのスイーツを紹介しちゃいます!
大通公園から歩いてすぐのところにありますよ。
「Sapporo Pancake&Parfait Last MINT(サッポロ パンケーキアンドパフェ ラスト ミント)」さんです。
お店の前で立つだけでもフォトジェニックですよね♡
店内もステキな空間なんですよ♪
そしてそして、もちろんスイーツもフォトジェニックなんです!!
ドドーンと出てきたのは…。
「ベルギー産チョコジェラートとバナナのパフェ」です。
パフェグラスも可愛いし、パフェの盛りつけもいい感じで◎
見ているだけで、テンション上がってきちゃいますよね♡
紅茶と頼むと、こんな可愛いカップとポットが出てきちゃうんです♡
これだけでも絵になっちゃいますよね!!
パフェと一緒に、店内のオブジェやもちろん自撮りしちゃうのもありかな♪
Sapporo Pancake&Parfait Last MINT(ミント)
大通/カフェ、ケーキ、パンケーキ
Sapporo Pancake&Parfait Last MINT(ミント) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥1,000~
¥1,000~
今まで食べたパンケーキの中で1番美味しかった(˙˘˙)
外部サイトで見る
星評価の詳細

札幌で紅葉とスイーツを満喫しちゃおう♪

さくらいまさゆき
札幌で紅葉とスイーツを巡る旅はいかがでしたか?
カメラってハマるといろんな場所を撮りたくなりますよね。
でも、せっかくなら絵になるものがいいですよね!
絵になる風景やフォトジェニックなスイーツを思う存分撮影する旅。
是非、アウモのカメラ女子さんに行って欲しいです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…