【カメラ女子必見!】札幌の紅葉とインスタ映えスイーツを巡る旅

札幌って四季がはっきりしていて、どの時期もいいのですが…。地元が札幌の著者は、秋に訪れるのをオススメします。黄色や赤に色づいた木々の紅葉がとってもキレイなんです。北の大地は空も広いので絵になる風景がたくさんありますよ♪周辺のインスタ映えスイーツも紹介しちゃいます!
この記事の目次

北大に来たら絶景のポプラ並木を撮ろう!!

さくらいまさゆき

まず最初に紹介するのは北海道大学。通称「北大」と地元の人たちは呼んでいます。
この北大、とっても敷地が広いんですよ。札幌キャンパスの敷地面積は1,776,24平方メートル。
なんと、東京ドーム38個分もあるんです!!(※"北海道大学公式HP"より)

さくらいまさゆき

敷地が広いので散策するのも楽しいんですよね。
構内はイチョウ並木がたくさんあるので、撮影スポットには事欠かないですよ。
大学の建物と一緒に写すと、また味わい深くて◎

北大に来たら、このポプラ並木を見ることをオススメします。
大きなポプラの木がズラリと並ぶ姿は圧巻!!
秋になると葉っぱが黄色に色づいて美しいんです♡

さくらいまさゆき

並木道を歩くこともできるので、お気に入りのスポットで撮影もできますよ♪
もちろん真ん中を歩いている姿を撮るのも絵になりますよね♡

北大マルシェCafe&Laboで濃厚パフェに舌鼓♪

北海道大学の敷地内には、カフェもあります。お散歩の後の休憩にピッタリ!
「北大マルシェCafe&Labo(カフェアンドラボ)」さんに伺いました。

大きな窓からは草木の緑がたっぷり見えます。
店内から撮影するのもありかな♪
窓際に並べられてる牛乳瓶も良い被写体になりますよ。

インスタ映えするスイーツといえば…。
やっぱり、パフェですよね!!
「キャラメルパフェ」をいただきました。

こんな風にして、みんなのパフェ並べて撮っちゃうのもありかな♪
こういう作業も楽しいですよね♡

北海道大学
詳細情報を見る
jalan_kankou

郊外にある中島公園はゆっくり紅葉を撮影できるスポット!!

さくらいまさゆき

続いて紹介する紅葉スポットは…。
札幌の中心部から少し離れたところにある中島公園です。
まだイチョウが緑色でしたが、紅葉するとキレイな黄色の光景になりますよ♪

さくらいまさゆき

公園はとっても広いんです!
園内には、池があったり、古い建物があったり、子どもたちが遊ぶ場所があったりと…。
場所ごとに見える景色が違うんです!!

さくらいまさゆき

色づいた落ち葉の赤と芝生の緑のコントラストがキレイですよね♪
上から撮影して、足なんか入れてみると絵になっていいかも◎

さくらいまさゆき

こんなステキな建物もあるんですよ♪
明治に立てられた豊平館(ほうへいかん)です。
有料ですが、館内も撮影できちゃいます!
著者としては、この美しい建物をバックに紅葉を写して欲しいかな♡

中島公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

街の憩いの場♡大通り公園で色づく紅葉を撮っちゃおう♪

さくらいまさゆき

次に紹介する紅葉スポットは…。
札幌の中心部にある大通り公園です。
札幌市民の憩いの場であり、観光スポットでもありますよね♪

さくらいまさゆき

札幌の中心を横断している大通公園は、なんと全長1.5キロもあるのだとか!!(※“大通公園公式HP”より)
目的なくぶらぶら歩いているだけでも楽しいんですよね♪

さくらいまさゆき

場所によって見える景色がまったく違うので、好みの撮影スポットを探すのも楽しいかも♡
テレビ塔があったり、花壇があったり、噴水があったり…。
紅葉と合わせて撮影できちゃいますよ。

大通公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

Last MINTでインスタ映えパフェを食べちゃおう♡

最後はこちらのスイーツを紹介しちゃいます!
大通公園から歩いてすぐのところにありますよ。
「Sapporo Pancake&Parfait Last MINT(サッポロ パンケーキアンドパフェ ラスト ミント)」さんです。

お店の前で立つだけでもフォトジェニックですよね♡
店内もステキな空間なんですよ♪
そしてそして、もちろんスイーツもフォトジェニックなんです!!

ドドーンと出てきたのは…。
「ベルギー産チョコジェラートとバナナのパフェ」です。
パフェグラスも可愛いし、パフェの盛りつけもいい感じで◎
見ているだけで、テンション上がってきちゃいますよね♡

紅茶と頼むと、こんな可愛いカップとポットが出てきちゃうんです♡
これだけでも絵になっちゃいますよね!!
パフェと一緒に、店内のオブジェやもちろん自撮りしちゃうのもありかな♪

Sapporo Pancake&Parfait …
詳細情報を見る
tabelog

札幌で紅葉とスイーツを満喫しちゃおう♪

さくらいまさゆき

札幌で紅葉とスイーツを巡る旅はいかがでしたか?
カメラってハマるといろんな場所を撮りたくなりますよね。
でも、せっかくなら絵になるものがいいですよね!
絵になる風景やフォトジェニックなスイーツを思う存分撮影する旅。
是非、アウモのカメラ女子さんに行って欲しいです♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17