【北海道】札幌エクセルホテル東急の口コミをお届け!朝食ビュッフェや客室を紹介

北海道札幌市中央区にある『札幌エクセルホテル東急』を紹介します。こちらのホテルは繁華街すすきのや中島公園、時計台など札幌の観光地へアクセスしやすく、トラベルや出張の拠点にぴったりの立地。この記事では、札幌エクセルホテル東急の客室や北海道グルメが味わえる朝食ビュッフェなどの様子をお届けし、実際に宿泊したaumoアンバサダーのリアルな口コミをお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR札幌駅から無料シャトルバスもあり!観光拠点に便利な札幌エクセルホテル東急

shiho
shiho
この記事で紹介する『札幌エクセルホテル東急』は、札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅から徒歩約3分の立地に位置するホテル。周辺にはコンビニエンスストアが数か所あるので、日用品の調達や飲食物の買い物にも便利です。

さらに、札幌の繁華街、すすきのへは徒歩約8分という好立地。ビジネス利用はもちろん、札幌観光の拠点としてもおすすめなホテルです。

この記事では、札幌エクセルホテル東急に宿泊したaumoアンバサダーの宿泊記とホテルの魅力をお届けします!

shihoaumoアンバサダー
思う存分札幌観光を楽しんだあとに、歩いてホテルに帰って来られるのはうれしいですね。


札幌エクセルホテル東急の基本情報
施設名札幌エクセルホテル東急
住所北海道札幌市中央区南8条西5-420
アクセスJR札幌駅 北口より無料シャトルバスで約20分
札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅2番出口より徒歩約3分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅より徒歩約8分
新千歳空港より車で約70分
道央道 北広島ICより約25分
電話番号011-533-0109
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
駐車場宿泊の場合(入庫から24時間):1,500円※先着順、予約不可
総部屋数382室
※このテーブルは左右にスクロールできます。

札幌の街並みを眺められるのが魅力!シンプルでモダンな雰囲気の客室

shiho

スタイリッシュツインの窓からの眺め

shiho

スタイリッシュツイン

aumoアンバサダーが宿泊したのは、20Fのプレミアムフロアにある「スタイリッシュツイン」。シンプルでモダンな雰囲気ですが、カーペットに描かれたラベンダーのイラストに心がほっこりする、遊び心もある客室です。

客室一番の魅力は、窓からの景色!札幌の街並みを一望できます。スタイリッシュツインの客室は30.5平米でゆとりのある広さなので、窮屈さを感じることなく過ごせるのもうれしいポイントです。

shihoaumoアンバサダー
客室はやさしい色合いの家具やカーペットでまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。

シンプルなユニットバスは清潔感あり!アメニティも豊富

shiho
洗面所やバスルームはシンプルですが、清潔感たっぷり。また、札幌エクセルホテル東急のスタイリッシュツインには下記のアメニティが客室に完備されています(※)。
スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ボディソープ、フェイシャル&ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、歯磨きセット、ナイトウェア、消臭スプレー

上記以外にも、フロント横のアメニティコーナーには下記のグッズがあり自由に客室に持ち帰れる(※)ので、フロント横もチェックしてみてください。
お茶セット、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ボディタオル、綿棒、コットン

"札幌エクセルホテル東急 公式HP"参照

shihoaumoアンバサダー
とくにシャンプーとコンディショナーの香りがお気に入りでした!

窓からの景色は夕暮れ時もステキ!時間や季節で変わる街の表情を楽しめる

shiho
札幌エクセルホテル東急の客室からの景色は、夕方、夜、早朝と時間帯によって見え方が変化するため、何度も楽しめます。JRタワーや札幌テレビ塔も見えるので、宿泊の際は観光や出張の合間に客室で景色を見ながらぜいたくな時間を、ぜひ過ごしてみてください。

shihoaumoアンバサダー
客室設備やインターネット設備も整っており、ビジネスで宿泊する人も不自由なく過ごせそうです。

人気の北海道グルメが盛りだくさん!絶品朝食ビュッフェ

shiho
札幌エクセルホテル東急の朝食は、レストラン『ラーブル』でビュッフェを提供しています。ラーブルは、緑溢れるガーデンテラスを眺めながら、ゆったりと過ごせるレストラン。和食と洋食がバランスがよくラインアップしており、品数も豊富です。朝から何を食べようか迷ってしまうほど、わくわくする食事ができそうです。

shihoaumoアンバサダー
2022年4月に朝食メニューがリニューアルしたとのことで、地元のおいしさを取り入れたメニューを中心に選んでみました。

ジンギスカン|やわらかいラム肉に甘いタレがからむ!

shiho
ここからは、札幌エクセルホテル東急の朝食ビュッフェで食べられる北海道グルメをご紹介します。北海道といえば、ジンギスカン!札幌エクセルホテル東急のジンギスカンは、やわらかく脂が乗ったラム肉に、甘辛いタレがよく合います。野菜がたっぷり入っているのもうれしいポイントです。

shihoaumoアンバサダー
これで1日のスタミナチャージはばっちりです!

スープカレー|チキンと定番野菜のスパイシーな味わい!

shiho
続いては、北海道グルメとして人気のスープカレーです。やわらかいチキンがごろっと入っていて、スープはスパイシーな味わい。カットコーンやニンジン、ポテト、ブロッコリーなど、スープカレーに定番の野菜をトッピングして自分好みのメニューにできるので、わくわく感もあります!宿泊の際はおいしい北海道野菜を、ぜひたっぷり味わってみてください。

shihoaumoアンバサダー
北海道のスープカレーを食べたことがない方にもおすすめの1品です。

豚丼|できたてアツアツのおいしさでごはんが進む!

shiho
続いては、帯広名物の豚丼。スタッフにお願いすると、希望の豚肉の枚数をその場で焼いて提供してくれます。お肉は強い旨味と繊細なキメが特徴の「北島豚」を使用(※)していて、食感のやわらかさが魅力。豚肉に甘辛いタレがよく絡み、ごはんが進むおいしさです!

"札幌エクセルホテル東急 公式HP"参照

shihoaumoアンバサダー
私は2枚分の豚肉を焼いてもらいました。

北海道産ドリンク|牛乳や豆乳をはじめ名物ソフトカツゲンもある!

shiho
札幌エクセルホテル東急の朝食ビュッフェでは、料理だけでなく牛乳や豆乳も北海道産のものがラインアップしています。中でも観光で訪れた方におすすめなのが、道民のソウルフードともいえる「カツゲン」!雪印メグミルクより1956年に発売(※)され、北海道限定で販売されている乳酸菌飲料です。

"雪印メグミルク株式会社 公式HP"参照

shihoaumoアンバサダー
ソフトカツゲンは、甘いけれどフルーティーで爽やかな味わいがクセになる絶品ドリンクです。モーニングメニューにもぴったり!

レストランの近くには売店もあり!ホテル内で北海道土産を手軽にゲット

shiho
札幌エクセルホテル東急1Fの売店も要チェック!北海道のお土産物を中心に取り扱っているので、万が一お土産を買い忘れてしまったり時間がないときにも重宝します。レストランの向かいにあるので食事のついでに寄れるのも便利です。

shihoaumoアンバサダー
売店では、海産物の地方発送もしてくれます。

札幌エクセルホテル東急は北海道らしさがたっぷり!観光の拠点にぴったりのホテル

shiho
札幌エクセルホテル東急は、駅近な立地や高級感のある館内、客室から見えるステキな景色や絶品朝食など、魅力たっぷりのホテル!客室のカーペットや朝食ビュッフェの北海道グルメメニューなど、北海道らしさが散りばめられているので出張や観光の拠点にぴったりです。札幌に訪れた際は、ぜひ利用してみてください。
札幌エクセルホテル東急
すすきの/ホテル
札幌エクセルホテル東急 1枚目
札幌エクセルホテル東急 2枚目
札幌エクセルホテル東急 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
住所
〒064-0808 札幌市中央区南八条西5丁目420
宿泊時間
14:00 (最終チェックイン:24:00)(IN) ~ 11:00(OUT)
*じゃらんポイント3000ポイントきました〜💫札幌エクセルホテル東急@sapporo_excelhotel_tokyu2700円のビュッフェ行った。ポイントきてパパとどこか日帰り温泉でも、と思ったけど予定びっちりで無理そう。なので、パパがお仕事の日に1人でビュッフェ行くことにしたのです。札幌エクセルホテル東急へ✨目玉はなんと言ってもお寿司🍣目の前で握ってくれること!タコ、イカ、甘エビ、マグロ赤魚昆布〆、ツブ、サーモン、〆サバ8種類ありました🍣一度に4貫までお願いできます✨サビ抜きも対応してくれる。握り手さん、ひたすら握ってくれる🍣ひこま豚のハンバーグもソース4種類から選べて美味しい🐖肉肉しいハンバーグ。海老とアボカドのサラダも美味しかった。最後にクレープもバナナとチョコソースいれて作ってもらった。満足度高め。ポイント全額なのでお支払いなし。ありがたきランチタイムでした✨@m.mi_eat様、ご協力ありがとうございました😊

札幌 エクセルホテル東急|地下鉄中島公園駅徒歩3分の好立地

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
6,538円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

7,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
7,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…