【2024】九州のおすすめ観光地16選!自然豊かな穴場スポットまで

九州には1度は行きたくなるような観光地が集結しています。今回は定番・穴場スポットはもちろん、女子旅にぴったりなスポット、九州でしか見ることのできない絶景スポットなど16選をご紹介!人気の観光列車もご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

人生で1度は行きたい九州の観光スポット17選をご紹介

「九州観光に行こう!」と思っても、どの観光地に行くか迷う方が多いと思います。そこで、今回は1度は行きたくなるような九州のおすすめ観光スポットを17選ご紹介します!

九州でしか見られない絶景から人気の温泉、テーマパーク、ホテルなど、幅広く紹介しているので、参考にしてみてください!
記事後半では、九州を満喫できる観光列車も厳選してご紹介しています。併せてご覧ください。

1. 【長崎】世界的に話題!全自動ホテルは九州観光におすすめ「変なホテル」

長崎のハウステンボス内にある「変なホテル」。こちらはなんと、世界初のロボットホテルなんです!

受付から荷物運びまでもちろんすべてロボット。顔認証だけで部屋に入ることもできます。ホテル内には、無人コンビニや無人バー、VRゲームなど、大人から子供まで楽しめる最新技術が盛りだくさん!

一味違った旅行をしたい方は、是非宿泊してみてください。
ホテルロッテルダム ハウステンボス
佐世保/ホテル
変なホテル ハウステンボス 1枚目
写真提供:楽天トラベル
変なホテル ハウステンボス 2枚目
変なホテル ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
アクセス
福岡より 車/九州自動車道→鳥栖JCT→武雄JCT~佐世保大塔IC~国道205号線約15分。 車以外/JR大村線ハウステンボス駅下車徒歩30分 長崎より 車/長崎自動車道~東彼杵IC~国道205号線を佐世保方面へ30分 車以外/シーサイドライナーで約1時間30分 最寄り駅1 ハウステンボス 補足 車/「場内ホテル宿泊者専用駐車場」(無料)、またはホテルロッテルダム敷地前駐車場(有料)をご利用ください。※「場内ホテル宿泊者専用駐車場」(無料)をご利用の場合は、シャトルバスをご利用ください。 車以外/東京・大阪より長崎空港から空港バスで1時間・高速船で45分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
(旧)変なホテルハウステンボス(新)ホテルロッテルダム〒859-3243長崎県佐世保市ハウステンボス町6−5−6−5変なホテルからリニューアルされたとの事で、施設の看板をパシャリ。名前の通り、スタイリッシュになった印象です。
長崎県ハウステンボスにある、”変なホテル”という名前のホテルに宿泊しました🤖😃🩷ハウステンボスへの旅行では、1泊目は先日投稿したずっと夢だった異国情緒あふれる「ホテルヨーロッパ」へ、2泊目はこちらのおもしろいホテル「変なホテル」へ宿泊しました😊☀️みなさん、全国各地に点在している”変なホテル”ってご存知ですか❓😆名前も面白いですが、ここ「変なホテル」では、AIロボットがフロントスタッフで、チェックインやチェックアウトもすべてAIのシステムですることになっている、ロボット型ホテルなんです🤖‼️AIロボットのフロントスタッフと対面してホテルで接客してもらうなんて、私も夫も初めての体験✨ワクワクドキドキでホテルにチェックインしました!私たちは恐竜のロボットさんのカウンターを選び、恐竜ロボットと会話(?)をしながらチェックインのパネルにタッチして必要事項を入力。このパネルも、タッチパネルなんですが、画面に直接タッチするんじゃなくて、空間に浮き出た画面に、空気中にタッチするんです‼️文章で表現するのが難しいんですが😓、よく未来のアニメとかで見る、空気中に浮き出る画面が現れるんです‼️なんとなく伝わりましたでしょうか😆💦そこにエアータッチして、必要事項を入力してチェックインなんです😊✨(ちなみに操作方法に戸惑ったりした場合には、奥にちゃんと人間のスタッフもいるので、呼び出しボタンを押せば来てくれるので安心です😊)いや〜すごいですね〜‼️人類の進歩を感じましたよ😆笑ホテル自体はモダンなスタイリッシュな造りで、朝食会場も清潔感のあるビュッフェスタイルで満足いく内容でしたし、1泊目のホテルヨーロッパとはまた違った良さを感じられるホテルステイとなりました😊✨色々なホテルがあるんだなぁとあらためて感じて、次世代型のホテルの良さに感心しました!今後、ホテル業界もどんどんAIを導入して無人になっていくんだろうな…と未来を想像しちゃいました😊
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,678円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

14,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2. 【熊本】全国屈指の温泉街!九州観光に行くなら「黒川温泉」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、熊本県にある大人気の温泉街「黒川温泉」。「黒川温泉郷」には、30軒の宿と28カ所の温泉があります。

「どの温泉に行くか迷ってしまう…」という方は是非「入湯手形」1,300円(税込)を購入してみてください。こちらは、28カ所の温泉の中からお好きな温泉を3つ選んで入浴することができる、とてもお得な手形なんです!

黒川温泉内の各旅館、または黒川温泉旅館組合「風の舎」で購入することができます。詳しくは公式HPをご覧ください。
黒川温泉
小国・産山/その他
黒川温泉 1枚目
黒川温泉 2枚目
黒川温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
28件
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川さくら通り
アクセス
(1)阿蘇駅からバスで60分
黒川温泉といえば、このライトアップ。すてきだよねー!寒い時期に行ったんだよね(懐かしい)ってほんと癒される温泉好きすぎて一日三回日帰りしてました(過去)なりなよ!とか、本出版して!とか知人からよく言われてましたってくらいなんですよねー!おすすめなんでぜひ行ってネ無料駐車場が第一と第二あるよ!歩く道は狭く、結構坂が多いので気をつけてね‼️緑ゆたかな山々に囲まれ、三十軒の旅館が集まった「黒川温泉郷」。高速道路からも駅からも遠い、田舎の温泉街です。季節ごとに美しく表情を変える自然と、豊富なお湯が私たちの誇りです。黒川温泉郷では、三十軒の宿と里山の風景すべてを、「一つの旅館」として考えています。それを表す言葉が「黒川温泉一旅館」。黒川温泉郷とは熊本県の阿蘇のさらに奥地。大分県との県境、九州の北部中央エリアに位置する黒川温泉郷。2000(平成12)年まで、地元新聞が発行する「熊本県万能地図」に、黒川温泉の名称がなかったほど秘境の温泉でした。黒川温泉に関わる多くの人々の手が「上質な里山」の景観を作り上げ、また「露天風呂めぐり」の入湯手形が次第に知られるようになり、全国区の温泉地として評判になりました。ただ、植物は日々成長し、季節は日々移り変わります。「上質な里山の温泉地」づくりには完成はありません。新たな黒川への挑戦はこれからも続いていきます。2012年の冬から始まり、今年で10周年を迎える「湯あかり」ライトアップ。球体状の「鞠灯篭」約300個と、筒状で高さ2mほどの「筒灯篭」を、自然の景観に溶け込むように配置して、日暮れから22時まで点灯します。ちょうど10年の節目ではございますが特別な催しは行いません。一つだけ、“原点回帰”の意味を込めて初期に実施して好評いただいた川中の筒灯篭飾りを復活させます。新型コロナ感染症に対し万全の対策を講じて毎日開催いたします。できるだけ密集を避け、周遊しながらお楽しみください。しんしんと冷える冬の夜。美味しい食事と露天風呂で温まったあとは羽織をまとい温泉街へ。丸く柔らかな鞠灯篭の光が川いっぱいに広がります。里山のゆったり流れる冬の刻、大切な方と素敵な夜をお過ごしください。
熊本・阿蘇の恵みの黒川温泉。熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉街です。寒い冬の夜をあたたかい灯りで包み込む、“湯あかり“を見に行きました。今回で10周年を迎え、冬の恒例イベントとなった黒川温泉の湯あかり。すべて点灯するのはその日の日没時間頃ですが、ちょっと早めに点灯しているものもありました。一番有名なのは、丸鈴橋からの風景だと思います(1枚目)。日没になるのを橋の上から待ち、一斉に川が灯りに包まれる瞬間はとても美しく、感動的でした。・年末に訪れた黒川温泉エリア。まだ明るいうちに着いたので灯りがつくのを待ちながら、夕方の散策を楽しみました。温泉街の雰囲気やあたたかさを感じる湯煙にはやはり旅情を掻き立てられました。この辺りは熊本市内と比べて標高も高く寒いのですが、だからこそ温泉の恵みを感じます。間引きされた竹で作った筒状や球体の灯りは美しいアートのようでした。・黒川温泉は阿蘇のさらに奥の小国(おぐに)エリア、大分県との県境にも近い場所にあります。私が熊本に住んでいた頃はあまり有名ではありませんでしたが、今は熊本を代表する人気温泉地になりました。素敵な温泉街は歩いているだけで心が温かくなるなぁと思いました。車で行く場合は、2枚目の竹のモニュメントがあるふれあい広場の駐車場に無料で停めることができます。そこが一番大きな駐車場で場所も便利なのでおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【福岡】福岡の新定番観光スポット!あらゆるエンタメが勢揃いした施設「BOSS E・ZO FUKUOKA」PR

『BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)』は福岡PayPayドームの目の前にあるエンターテインメント施設。地上7F建ての施設で、人気キャラクターとコラボした施設やアトラクション、VR空間など五感で楽しめるのが魅力です。

絶景アトラクションやミュージアム、劇場などエンタメ施設も盛りだくさん!定期的にイベント開催もされています。

BOSS E・ZO FUKUOKA 施設概要
所在地〒810-0065
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-6
電話番号092-400-0515
営業時間11:00~22:00
※各施設によって営業時間が異なります。
詳しくは“BOSS E・ZO FUKUOKA 公式HP”でご確認ください。
アクセス・福岡市地下鉄唐人町駅下車、3番出口から徒歩で約15分
 唐人町-天神間は、3~8分間隔で運行しています。
・西鉄バス PayPayドーム 5ゲート 徒歩で約9分
・西鉄バス 九州医療センター 5ゲート 徒歩で約3分
・西鉄バス ヒルトン福岡シーホーク前 5ゲート 徒歩で約6分
・福岡都市高速道路 西公園ランプから車で約5分
・福岡都市高速道路 百道ランプから車で約5分

子どもと一緒に楽しめる体験型エンターテインメント

スリルを味わいたい方には、3種類の絶景アトラクションが楽しめる「絶景3兄弟 SMBC日興証券」がおすすめ!地上約40mの高さから一気に滑り降りるジェットスライダー“すべZO”では、百道浜の景色を一望しながら、疾走感あふれる滑りを楽しめます。

このほかにも、デジタルアートに触れられる「チームラボフォレスト」や、豊富なバーチャルコンテンツを楽しめる「V-World AREA クレディ・アグリコル」など、1日では遊び切れないほど楽しいアトラクションが目白押しです!

【BOSS E・ZO FUKUOKA 人気アトラクション】

【4/27~5/6】GWはE・ZOで遊び尽くそう!

ゴールデンウィークは、E・ZOで遊び尽くそう!

4月27日(土)~5月6日(月・祝)の10日間は毎日9:00オープン!E・ZO前にはどーむ縁日や美味しいグルメが登場します。

このほかにも、「巨大な鯉のぼりくぐり」や「鯉のぼりの道 よんももち」、さらに5月2日(木)・3日(金・祝)は「みずほPayPayドームフィールド開放」など1日では遊び切れないほど楽しいコンテンツが目白押し!

【BOSS E・ZO FUKUOKA GW一押しコンテンツ】
BOSS E・ZO FUKUOKA
大濠公園・ヤフードーム周辺/イルミネーション、その他名所
BOSS E・ZO FUKUOKA 1枚目
BOSS E・ZO FUKUOKA 2枚目
BOSS E・ZO FUKUOKA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
0件
住所
〒810-0065 福岡市中央区地行浜2-2-6
営業時間
各種によって営業時間は異なります。 HPをご確認ください。

最新エンターテインメント施設って⁈

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

3. 【福岡】九州女子旅におすすめなインスタ映えの宝庫「糸島」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光地は、福岡県の人気スポットとしても有名な「糸島」。インスタ映えの宝庫と言っても過言ではありません!

おしゃれで美しい「糸島」では、まるでハワイにいるかのような気分になることができます。海と空の美しい青と自然が作り出す景色はまさに絶景。家族や友人はもちろん恋人など、誰と訪れても楽しめる要素がたっぷりあります!

ヤシの木に挟まれたブランコはインスタ映え!

「糸島」のフォトスポットとして人気の高いこちらのブランコでは、思い出に残る1枚を撮ることができます。青く澄んだ海を目の前にして漕ぐブランコは、とっても気持ちいいんです!

徐々に色が変わっていく空とともに写真が撮れる夕方もおすすめなので、是非訪れてみてください。
糸島
糸島
糸島 1枚目
糸島 2枚目
糸島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
40件
福岡の糸島をドライブ!🚗ここ数年ですごく観光地化してて、映えスポットがたくさんありました。天気も良かったので海外気分を味わえました🌊写真以外にアクティビティもあって、無料と有料エリアがありますが、無料でも充分楽しめます!福岡に行く際は是非ドライブもしてみてください〜!
思い出-糸島ここも車ないとこれん🚙牡蠣小屋行って、プリン食べてのんびりして、ジェラート食べて、、福岡って食べ以外することないんよ
星評価の詳細

4. 【宮崎】大迫力の滝を間近で堪能できる観光地「高千穂峡」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」。

断崖が続くことでも有名な、癒しの絶景スポット。手漕ぎボートで滝を間近から見ることができるほか、歩きながら少し遠目に見ることもできます。
周辺には自然に囲まれた休憩所があり、飲食可能スペースがあるのもありがたいポイント。是非足を運んでみてください!
高千穂峡
高千穂・五ヶ瀬・日之影/運河・河川景観
高千穂峡 1枚目
高千穂峡 2枚目
高千穂峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
22件
89件
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
アクセス
(1)高千穂バスセンターから車で10分 高千穂バスセンターから徒歩で30分
営業時間
その他:貸しボート営業時間 8:30~17:00(最終受付16:30) 休業日:河川増水、ダムの放流、安全点検の時。ボートに関するお問い合わせは、高千穂町観光協会:0982‐73‐1213
お盆休みで娘家族が帰省しているので、みんなでお出かけ。私は二度目の高千穂峡。台風後で水は濁って、ボートは中止、通行止めもあり通常どおりではなかったのですが、滝は迫力があって涼を感じて来ました。天野岩戸神社、天野安河原で神秘的、幻想的なパワースポット巡りも楽しみました😊
梅雨の九州旅で念願の高千穂峡へ𖠶𖠶ꜝꜝフォロワーさん達の投稿に刺激され、わ、た、し、も😊当日は雨でしたが心配してた水の濁りもなく綺麗でしたよ定番のスポットからの眺めですがまさに絶景そのものでした出来ればボートに乗り下からの眺めも欲しかったです😅若人達が賑やかに楽しそうでしたよ声がまた響く事WWW遊歩道も自然豊かで素敵な所でしたよ(¯ᒡ̱¯)وョシャッ!!宮崎県特産品のマンゴーを使ったソフトクリームも美味でしたよここ高千穂も含め自然豊かな宮崎、かなり好きかも笑笑
星評価の詳細

【長崎】自然豊かな伊王島でリゾート気分!九州でおすすめのフォトスポット「i+Land nagasaki」PR

i+Land nagasaki
長崎市から伊王島大橋を渡った先にある『i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)』は、雄大な自然と感動を味わえる人気の宿泊スポット。長崎市街から車で約30分で行けます。JR長崎駅から無料送迎バスを運行しているので、電車旅の方でも気軽に足を運べるのがうれしいポイントです。

i+Land nagasakiがある長崎市は、日本三大夜景の1つ(※)とされ、美しい夜景が見られる山として人気の「稲佐山」や水辺に写る姿が眼鏡のように見えるため、その名がつけられた「眼鏡橋」、2015年に世界遺産に登録(※)された「軍艦島」など魅力的なスポットが目白押しの場所です。

九州を旅するならi+Land nagasakiにすてきな思い出を作りに行ってください!

"i+Land nagasaki 公式HP"参照

伊王島の自然が作り出す映えスポットで思い出を作ろう!

i+Land nagasaki
i+Land nagasaki
i+Land nagasakiがある伊王島は、自然が作り出す絶景の写真映えするスポットがたくさんあります。伊王島は自転車で約2時間で島を1周できるので、レンタサイクル(※)のサービスを利用して、自転車で自分だけのォトスポットを探しに出かけましょう。

おすすめの写真スポットは、島内にあるコンセプトの異なる5つのカフェ。それぞれのカフェで、豆を挽いて自分で淹れるコーヒや手煎りのお茶、オリジナルのハーブティを楽しめます(※)。『岬カフェ』は、水平線と客船まで見渡せる絶景と、歴史ある「伊王島灯台」を眺めながら好きな日本茶を楽しめる魅力的な場所です。

※i+Land nagasakiに宿泊する場合は無料で利用できます。

i+Land nagasakiでリゾート気分を味わおう!

i+Land nagasaki
i+Land nagasaki
i+Land nagasakiの客室はライフスタイルや利用の用途に合わせて選べます。オーシャンビューで開放感のある絶景と、波の音と潮風を感じながら、ゆったりとくつろぎましょう

家族やグループ利用のときは、大人も子供も楽しめるグランピングがおすすめです。可愛いらしい客室はそのままに、テラスを増床してグランピングテントやBBQコンロ、テーブルが設置されています。

i+Land nagasakiの温泉は地下1,180メートルから湧き出す(※)天然温泉。i+Land nagasaki内で楽しめる温泉は、コンセプトがそれぞれ異なるので、さまざまな温泉を巡ってみるのもおすすめです。温泉だけでなく、岩盤浴やサウナもあるので、カップルや家族で楽しめるのもうれしいポイント。

長崎に訪れた際には、i+Land nagasakiでくつろぎのひと時を過ごしてください。

"i+Land nagasaki 公式HP"参照

あわせて読む
【長崎の家族旅行は2泊3日がおすすめ】子連れに人気のリゾートス…
i+Land nagasaki
長崎市/ホテル
i+Land nagasaki 1枚目
i+Land nagasaki 2枚目
i+Land nagasaki 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
3件
16件
住所
〒851-1201 長崎市伊王島町1丁目甲3277-7
長崎の伊王島にあるアイランド長崎部屋は、清潔感があって、バルコニーにでるとハンモックに揺られながらたそがれるの最高◎部屋からもご飯食べるところからも海が眺められる⛵️朝食は早起きして朝日を見ながら食べるのがオススメ夜は、1番楽しみだったアイランドルミナ 音と光の演出によって作り出される世界観がすごかった⠀アイランド長崎をメインにまた泊まりに来たい
長崎伊王島のアイランドナガサキ✨ホテルもお部屋色々選べて今回はテラスロッジにしました☺️他のとこも泊まってみたい!夜ご飯はテラスダイナーてところでBBQ🥩と言いつつアクアパッツァとか出てきました!オシャレ!夜ご飯の後にアイランドルミナへ✨ホテルから直行バスが出てるのでそれで行きました!プロジェクションマッピングで森の中に映像が✨結構歩く感じだったのでここに行きたいなら夜のお酒は控えめに飲んだ方がいいと思います🤔朝もオシャレ✨
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,080円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

5. 【福岡】電車とバスで気軽に行ける歴史溢れる島「志賀島」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、福岡県の「志賀島(しかのしま)」。歴史の教科書に出てくる金印「漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)」が発掘されたことでも有名なこちらの島は、九州の観光スポットとして高い人気を誇っています。

こちらの島は陸続きだから安心!電車とバスで訪れることができるスポットなんです。
海は透明度が高く、とても綺麗なためインスタ映えすると話題の人気スポット。日が沈むころには美しい夕日を見ることもできますよ。

また、車だと「博多駅」から約40分とアクセス抜群なので、ドライブスポットとしても人気です!

【アクセス】詳しくはこちら
・車:都市高速「香椎浜ランプ」から海の中道大橋経由で約30分
・電車:「博多駅」から「西戸崎駅」まで約40分、西鉄バスで約10分
・バス:「天神中央郵便局前」から志賀島小学校行、「志賀島バス停」下車で約75分
・船:「博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)」から約30分志賀島渡船場下船
志賀島
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
志賀島 1枚目
志賀島 2枚目
志賀島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
13件
住所
福岡県福岡市東区大字勝馬
アクセス
(1)天神中央郵便局前からバスで60分 博多ふ頭から市営渡船「志賀島」下船
志賀海神社の帰りに見かけた自動販売機かなり年季が入ってますけど使えるのでしょうかね。買うのにちょっと躊躇してしまうかもさて志賀島から博多港へ帰ります。遠くに博多の街ものぞいています。船にはくる時よりは多くの旅客が乗ってます。ポートタワーと桟橋が見えて来ました。手前の船は壱岐へ行く船のようです。お昼も近いので今日は何食べましょう?
志賀島ドライブ1周の旅に行ってきました🚗³₃ドライブ途中には有名な志賀島ドッグや海岸に降りれる場所があって、車を停めて海の近くまで行ってきました!めちゃめちゃ写真映えするきれいな海といい天気で最高でした!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【佐賀】空一面に気球が浮かぶ夢のような空間「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」

続いてご紹介する九州のおすすめは、佐賀で行われる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。毎年多くの観光客であふれるほど、高い人気を誇っています。

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は、佐賀県佐賀市で毎年11月頃に数日間にわたって行われる熱気球競技大会です。国際親善と地域振興を目的として、約100機の気球が一斉に空に羽ばたきます。

青い空とカラフルな気球たちがマッチして、いつまでも見ていられるような絶景が広がります。

※2021年の「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は無観客で開催されました。(詳しくはこちら
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場
小城市
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場 1枚目
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場 2枚目
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
今年は、有観客で行われた2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ朝の3時起きで行ってきました。福岡市内からは高速道路で1時間くらいの距離です。久しぶりの夜の運転怖かぁ😊と思いながら、一般道路走っていると佐賀県民の煽り運転にイラッとさせられました。そんなに急いでも。。。とのんびりな私^^3年ぶりのインターナショナルバルーンフェスタ❤️去年はカイマナヒラさんに教えてもらった駐車場に止めて観覧しましたがそこが良かった!!なんせ川の土手で行われるので、歩く距離が半端ない笑笑たった1.2キロ^^と思いますが、対岸へ行くのは橋がないならアナウンサーの方も覚悟が入りますた笑笑即座に断念しましたが、大きな気球に癒され、バルーンに乗ってるパイロットの方の顔まで見れる!!そして、外人さんだけど佐賀弁バリバリの進行してる方が面白い!!7時から始まりの旗の合図により一斉にバルーンがら膨らんでいく様子は圧巻でした!!早く行くのはこれをみたいからです。でも、10時過ぎに開場に到着しても駐機してるイベント用のバルーンがいるから安心してください😊午後の部はこんなに晴れているのに中止!!上空の風が強いんでしょう!!大会は晴れてても中止になるので、HPなりyoutubeで開催されているか確認してください^^あと駐車場内にはシャトルバスがあります。バス停が4つのスポットしか止まりません。駐車場の案内とは多少ずれています。ここ注意です!!みなさん車がない!!と探していました。行きはみんな歩いていくんですけど、帰りは疲れているらからバスに乗るけど、P5と覚えていてもバスの降車位置とかなりズレています。行きもバスに乗ると間違えないでしょう!!
取り敢えず白石町 道の駅へセットして走りましょう😊道の前方バルー大群発見😊途中コンビニに入るとたまたまバルーン関係者の車発見早速聞きますとこの道真っ直ぐ行って川から南方面ですと😂💦分かったような分からない説明😂💦取り敢えずバルーンの見える方へどこまで行けば〜?😂💦続きますよ~😅
星評価の詳細

7. 【鹿児島】世界的に珍しい砂むし温泉「指宿温泉」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、鹿児島「指宿温泉」。世界でも珍しい「砂むし温泉」を体験することができます。

「砂むし会館 砂楽(さらく)」では、天気の良い日は波打ち際で、雨の日は屋根付きの砂むし場で「砂むし温泉」に入ることができます。ダイエットや美容、アトピーにも効果があるので、是非「砂むし温泉」に入ってその効果を体験してみてください!
(※"砂むし会館 砂楽 公式HP"参照)
砂むし会館 砂楽 (スナムシカイカン サラク)
指宿/その他風呂・スパ・サロン
砂むし会館 砂楽 (スナムシカイカン サラク) 1枚目
砂むし会館 砂楽 (スナムシカイカン サラク) 2枚目
砂むし会館 砂楽 (スナムシカイカン サラク) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
鹿児島県指宿市湯の浜5-25-18
営業時間
営業時間:08:30~21:00 受付終了20:30 営業時間:12:00~13:00 平日のみ清掃等の為お休み 休業:年中無休(7月・12月は、温泉設備等の点検を行うため、臨時休館があります)
1月末の鹿児島旅行から。2日目の観光。指宿市にある「砂むし会館 砂楽」で初砂むし風呂体験!海岸に天然砂むし温泉、館内に大浴場がある施設です。  気候がよく、干潮時の条件が良ければ波打ち際で砂むし体験が出来るとのことでしたが、この日はあいにく、全天候型の屋根のあるエリアでの体験でした。まず、館内の脱衣場で浴衣に着替え、スマホを持ち、外へ出て海岸へ。次々と誘導され、砂の上に寝転び、砂をかけられます。思っていたより熱い砂と砂の重みに驚きました😱海に頭を向けて横になったので、海は見えませんでしたが、波の音が心地良くて、リラックス出来ました。しばらくするとジワッと汗が出てきて、身体全体が脈を打つ感覚になり、血が全身を巡っていくのがわかりました。10分ということもあり、あっという間でした。砂むし体験中に係りの方がスマホで写真を撮ってもらえました。 髪が砂まみれにならないようにタオルを巻いているのでお見苦しい写真ですみません(笑)🙏上がった後は砂落とし場で掛け湯をし、シャワーを浴びて、大浴場でお風呂に入って終了です。出た後、身体がポカポカして暑いくらいでした。汗っかきの私達は冬で良かったと思います。夏だったら恐ろしい😱身体もスッキリして楽しい体験でした♪
鹿児島県指宿市へ旅行🚢初めての砂むし体験♨️砂が重くて熱い🥵サウナも苦手なので10分が長く感じましたが身体の芯からホコホコになりましたよ☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 【宮崎】まるでイースター島!フォトジェニックな「サンメッセ日南」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、宮崎県にある「サンメッセ日南(にちなん)」。

まるでイースター島のような雰囲気のあるスポットでインスタ映えの宝庫。なんとモアイ像が7体もいるんです…!パワースポットとしても知られ、それぞれのモアイ像には触るとご利益があるなんて言われているんだとか。
景色の美しさは予想を超えるはず。訪れれば忘れない思い出になること間違いなしですよ!
サンメッセ日南
日南・北郷/丼もの(その他)、洋食、カフェ・喫茶(その他)
サンメッセ日南 1枚目
サンメッセ日南 2枚目
サンメッセ日南 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
19件
-
-
モアイ像で有名なサンメッセ日南。7体のモアイ像の後ろには太平洋が広がり、とても景色が良い所です。この日はとても天気が良く、どこから撮っても映える写真が撮れました。サンデッキからの眺めも良く、なんと、チョウゲンボウという鳥が近くまで来てくれました‼‼可愛い‼爪が鋭いけど、お顔が可愛い‼きっとこのエリアが縄張りなんでしょうね😁モアイ像の歴史が知れるギャラリーや世界の昆虫展などもありました。レストランやお土産屋さんもありました。ブランコに乗りながら見るモアイ像と太平洋が最高です!宮崎に旅行される方は天気が良い日はぜひサンメッセ日南へ😊
宮崎県のサンメッセ日南に行ったときの写真📸初めてモアイを見たけど想像してたよりも大きくて迫力満点でした!モアイなんて、日本で見られると思って無かったから実際に生で見て、触れることが出来て、とても良い経験になりました✨
星評価の詳細

9. 【鹿児島奄美大島】干潮時にしか現れない幻のハートの池「ハートロック」

続いてご紹介するのは、鹿児島県奄美大島にある「ハートロック」。

こちらは岩のくぼみにたまった水がハートに見えることから恋のパワースポットとして多くの人が訪れる、大人気のおすすめスポットなんです!干潮時にしか見ることが出来ないため、行くタイミングがかなり重要…!1日数時間しか見られない希少性の高いものだからこそ、見ることができた時にはどんな恋でも叶いそうな気持ちになれますよ。
ハートロック
奄美諸島/その他
ハートロック 1枚目
ハートロック 2枚目
ハートロック 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
14件
住所
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
営業時間
見学:春秋冬 波打ち際になりますので、干潮時に見ることができます。
奄美大島旅③ハートロック。干潮時に現れる、ハート型の潮だまり😊干潮時間を調べてから行きました。ここの海岸は、やや波が高かったです。夢を叶えるカメさん。触ってお願い事してきました。まえだ屋。お土産屋さんですが、シェルギャラリーも併設。貝殻の美しさに魅了されました。幼い頃に貝殻拾いをするのが大好きだった私は当時を思い出し、しばらく見入ってしまいました。ブルーシールアイスクリームのお店も併設されてました🍨あっという間の1泊2日奄美大島旅。今回は奄美北部を満喫。何ヶ所も海岸を巡りました。場所によって波の穏やかさが全然違う!また行く時はシュノーケリングしたいな𓆉
奄美でハートロック💙引き潮の時にしか見れないハートロックに行ってきました❣️この日は天気が良くなかったのですが、それでもとっても青くはっきり見えました!海も綺麗なのでよく見るとハートの中にもたくさんの魚がいました🐠駐車場からハードロックの場所までかなり海とは逆の道を進むのでとってもワクワクします🌼
星評価の詳細

10. 【鹿児島】東洋のナイアガラとして有名な九州の観光地「曽木の滝」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、鹿児島県にある「曽木(そぎ)の滝」。

迫力満点なこちらの滝は別名「東洋のナイアガラ」とも言われるほど。まるで本物のナイアガラのような絶景を日本でも見ることができるんです。

ライトアップした姿も必見!

「曽木の滝」では、秋に紅葉のライトアップと壮大な滝のコラボレーションが楽しめます。日中も夜もそれぞれ違った良さがあり、ドライブにもぴったり。鹿児島ではかなり人気度の高い絶景スポットなんです!1度訪れれば忘れられない思い出になるはず。
曽木の滝
伊佐・湧水/運河・河川景観
曽木の滝 1枚目
曽木の滝 2枚目
曽木の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
12件
住所
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
アクセス
(1)大口バスセンターからバスで20分
番外編今年はコロナの影響で、野球とソフトボールで毎年沖縄県代表で派遣されていた大会が軒並み中止になったけど、、、。今回の旅が実現して、本当に良かった。ふらりと立ち寄った所が思いがけず良かったです。これも旅のいいところかなぁ。
.鹿児島県伊佐市にある"曽木の滝"別名は『東洋のナイアガラ』とも呼ばれています。.高さ12m、幅210mの壮大なスケールを誇っています。.鹿児島へ訪れた際は、是非お勧めの観光スポットです.
星評価の詳細

11. 【大分】ヨーロッパのようなかわいらしい街並み「湯布院フローラルヴィレッジ」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、大分県由布市の「湯布院フローラルヴィレッジ」。

湯布院といえば絶景や温泉を思い浮かべる方も多いと思いますが、「湯布院フローラルヴィレッジ」は少し雰囲気の違う世界が広がっています。映画『ハリー・ポッター』の撮影地である「イギリス」のコッツウォルズ地方の街並みを再現しているため、まるで物語の世界に迷い込んだかのような感覚になります。

かわいらしい街並みを眺めることのできるレディースホテルもあるので、女子旅にもおすすめです!
(※"湯布院フローラルヴィレッジ 公式HP"参照)

【アクセス】
・電車:JR湯布院駅より徒歩約15分
・車:JR由布院駅より約5分/湯布院ICより約5分
YUFUIN FLORAL VILLAGE(湯布院フローラルビレッジ)
湯布院/旅館
湯布院フローラルビレッジ 1枚目
写真提供:楽天トラベル
湯布院フローラルビレッジ 2枚目
湯布院フローラルビレッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
19件
住所
大分県由布市湯布院町川上1503-3
アクセス
福岡より 車/福岡IC並びに太宰府ICから高速大分道を通って約1時間20分~湯布院~別府方面へ4Km 右手「こはるうどん」を右折 50m先右側 車以外/久大線下り 由布院駅着 徒歩20分 車5分 北九州より 車/小倉東ICより大分方面へ 日出JCより湯布院IC方向へ~小倉東IC~別府方面へ4Km 右手「こはるうどん」を右折 50m先右側 車以外/日豊線下り大分行き乗車 大分駅で乗換 久大線上り 由布院駅着 最寄り駅1 由布院 補足 車/お車でお越しの場合は一泊1,000円で駐車場(3ナンバーサイズまで)をご用意できます。(当日15時より翌日12時まで)駐車場のご利用をご希望されるお客様は宿泊予約時にお知らせ下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
入口には仲良しのカモ、奥にはフクロウカフェなどもあり、ちょっと小洒落たお店が立ち並ぶ。
可愛いがたくさんの街並み&ショップ2012年にオープンした英国風ミニテーマパークイギリスのコッツウォルズ地方の村を再現した敷地はそれほど大きくはないけど、小じんまりした街並みが可愛い✨ジブリ、ひつじのショーン、ジョージなどのショップがあります✨人がたくさんで街並みの写真が撮れず残念
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
16,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

12. 【大分】どんな季節でも過ごしやすい九州の観光スポット「稲積水中鍾乳洞」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、大分県にある「稲積(いなづみ)水中鍾乳洞」。

約30万年前の阿蘇火山大噴火の影響で水没し、今の形になったと言われる鍾乳洞。鍾乳洞内には美しい鍾乳石はもちろん、洞奥からは神秘的な水が湧き出ており、幻想的な風景を楽しむことが出来ます。
こちらの鍾乳洞の温度は1年中約16度となっているので、どの季節に訪れても過ごしやすいんです!

知る人ぞ知る穴場観光スポットなので、休憩がてら是非訪れてみてくださいね!
稲積水中鍾乳洞
豊後大野市/その他
稲積水中鍾乳洞 1枚目
稲積水中鍾乳洞 2枚目
稲積水中鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
9件
住所
大分県豊後大野市三重町中津留300
アクセス
(1)三重町駅から車で20分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 年中無休
稲積水中鍾乳洞中はとても涼しかったです美術館などもありました
外部サイトで見る
星評価の詳細

13. 【熊本】ライトアップした滝は圧巻!「鍋ヶ滝」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、熊本県にある「鍋ケ滝」。

別名「水のカーテン」とも呼ばれるこちらの美しい滝では、時期によっては写真のようなライトアップもされるんです。インスタ映えも抜群なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

さらにおすすめしたいポイントは、滝の裏側に入ることが出来ること!他ではなかなか味わえない体験ができますよ。
鍋ヶ滝公園
小国・産山/その他
鍋ヶ滝公園 1枚目
鍋ヶ滝公園 2枚目
鍋ヶ滝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
68件
住所
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス
(1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分
営業時間
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30) 休園日:年末年始(12/28~1/3) ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により変更となる場合がありますので、事前にお問い合わせいただき、お出かけください
マイナスイオンをたっぷり味わえる?滝を裏側から見ることができるなんて、なかなかできない体験‼️ここの滝を見学するには入場料が必要でしかもネットこらの予約制。この滝へ通じる道が狭くて、滝のところで行き止まり。駐車スペースが限られているので、車で渋滞するとすれ違うのにやっとの道路が動かなくなってしまうんだと思います。
某お茶のCMロケ地としても有名な、熊本県の絶景「鍋ヶ滝」は、裏側にまわって滝を見ることができます。マイナスイオンたっぷりで気持ちがいい!
星評価の詳細

14. 【佐賀】海に浮かぶ神秘的な鳥居「大魚神社海中鳥居」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、佐賀県にある「大魚神社海中鳥居(おおうおじんじゃかいちゅうとりい)」。

海の守り神として海中にたたずむ鳥居からは、何か神秘的な力を感じます。こちらの鳥居がある太良町(たらちょう)は、満潮時と干潮時の差が大きいことから「月の引力が見える町」と呼ばれています。

夕方には一層幻想的になる「大魚神社海中鳥居」に、是非1度訪れてみてください。(※"大魚神社海中鳥居 公式情報"参照)
大魚神社海中鳥居
鹿島市・太良町/その他
大魚神社海中鳥居 1枚目
大魚神社海中鳥居 2枚目
大魚神社海中鳥居 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
12件
20件
住所
佐賀県藤津郡太良町多良1874-9
アクセス
(1)JR多良駅から徒歩で7分 道の駅太良から車で5分
佐賀県太良町にある、海中鳥居を見にいきました!ちょうど干潮だったので、下に降りて歩くことができました😊満潮の時も見たくて、朝早くから狙っていきました💕まだ、満潮まで、早かったのですが、見ることが、できたので良かったです!#観光#佐賀
海中鳥居 朝日 第二段です。😊昨日は潮位も調べず飛び出したので反省😂昨日帰宅後調べたら、21日良さそう300以上でした😊明日起きられたら リベンジしようかなと思いながら就寝😊3時30分頃目が覚めたので、用意をして4時前出発。😊5時半頃到着👍早速場所確保😊しばらく待ちましたが、昨日のような出方ではありません😂雲が厚い〜😂仕方ないので、撮れるものを撮ろうと6時半頃迄いました。😂1,2枚目光を見る前3枚目からは太陽の顔の出てくるとこ 4,5枚目 何か飛んできたよ〜👍❣️この日私は、空と雲に集中していたのです。😊まるで、鳳凰が飛んできたかのような雲に見えたのです😊🤗❣️嬉しかったです。❣️🤗今度は、大潮、水位、日の出時刻表でしっかり調べようと思いました。自然相手ですから、それらの条件をクリアしても、思うようには中々行きませんけどね😊あとはどんだけ持っているかかなぁ😊👍2日続きで早朝からの移動お疲れ様〜でした😊
星評価の詳細

15. 【福岡】夏におすすめの九州観光地!風鈴に囲まれる「現人神社」

続いてご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、福岡県の「現人神社(あらひとじんじゃ)」。住吉神社の元宮であり、心身の健康を願う人々にご利益があるとされています。

「現人神社」では夏になると、風鈴がずらっと飾られ、涼しげな音色を奏でます。また、神社内では1つ1つ丁寧に作られた「願い結び風鈴」を入手することができます。

是非購入して、風鈴に願いを込めましょう。
現人神社
福岡市城南区・南区
現人神社 1枚目
現人神社 2枚目
現人神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
11件
32件
福岡県那珂川市にある現人神社は仕事運の神様として有名です。最近では手水鉢浮かべた花手水やぼんぼりなども人気があります。夜になるとぼんぼりに火が灯るのでとってもきれいです。夏には風鈴が飾ってあったり、お正月には干支の形のおみくじが引けたりと、老若男女に愛されるかわいい神社です。また福岡のイラストレーターの方とコラボした御朱印も人気です。
前からずっと行きたいと思ってた神社に行ってきました。ぼんぼりが今日までだったのでこれは行くしかないと笑笑小さい神社だけどフォトスポットがいっぱいでした。手水舎もお花でいっぱいで😍限定の御朱印もゲット!
星評価の詳細

16. 【宮崎】九州で絶景を見るならここ!秋が見頃の「国見ケ丘の雲海」

最後にご紹介する九州のおすすめ観光スポットは、宮崎県にある「国見ケ丘の雲海」。

「国見ケ丘」で観られる雲海の見頃は秋の早朝で、天候条件などが揃ったときに見ることができます!標高約513mの高さから眺める宮崎県の山々の景色ももちろん素晴らしいのですが、雲海が現れると景色は一変!神秘的な絶景へと変わります。

日の出とともに眺める「国見ケ丘」の雲海は、息をのむほどの美しさ。この景色を見るために早朝から足を運ぶ人も多くいらっしゃいます。
(※"国見ヶ丘 公式情報"参照)
国見ケ丘の雲海
高千穂・五ヶ瀬・日之影/自然現象
国見ケ丘の雲海 1枚目
国見ケ丘の雲海 2枚目
国見ケ丘の雲海 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町押方
アクセス
(1)高千穂バスセンターから車で15分
営業時間
その他:シーズン 9月末日~11月上旬
平成28年6月25日高千穂へ国見ヶ丘
星評価の詳細

九州をゆったり巡れる観光列車3選

少し贅沢に観光列車に乗って九州の名所を巡りたいという方必見!九州にはいろんな場所をゆったりと移動できる観光列車が沢山あります。今回は、九州旅行にぴったりなおすすめの観光列車を3選ご紹介!是非参考にしてみてください。

1. クルーズトレイン「ななつ星in九州」

1つ目は、クルーズトレイン「ななつ星in九州」。こちらは日数別の2種類のコースから選ぶことができます。

「1泊2日の旅」では福岡・佐賀・長崎・熊本の4県を巡ります。夕日を眺めながら夕食を堪能できるプランや組子製作体験プランなどもあるので、2日間だけでも十分楽しむことができます。

「3泊4日の旅」では福岡・大分・熊本・宮崎の4県を巡り、由布院温泉での宿泊も楽しむことができます。九州の大自然から人気の観光スポットまで存分に楽しみたい方はこちらのプランがおすすめです。

詳しい情報は公式HPをご覧ください。

2. JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」

2つ目は、JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」。自然環境をテーマにした料理を生み出す成澤由浩(なりさわよしひろ)氏がプロデュースするスイーツコースを、九州の絶景とともに楽しむことができる観光列車となっています。

ハウステンボス~博多間・大分~日田間を走る「或る列車」は、ラグジュアリー感あふれる車内も魅力。美しい車内と緑あふれる九州の景色、極上のスイーツを堪能できる約3時間の列車の旅を、是非お楽しみください。

3. 特急「あそぼーい」

3つ目は、かわいいキャラクターくろちゃんが描かれた特急「あそぼーい」。こちらの観光列車は、子連れの方に特におすすめの観光列車です。

窓際側が子供になるように設計された「白いくろちゃんシート」や木のボールプール、絵本の部屋など、家族連れにうれしい車内設計になっています。

熊本~別府間を走るこの列車は、子供と遊びながら観光名所を回るのにぴったり。子連れの方は、是非公式HPからチェックしてみてください!

九州の人気観光スポットを堪能

いかがでしたか?
今回は、筆者おすすめの九州の人気観光スポット16選と観光列車をご紹介しました。九州には美しく、楽しい観光地が盛りだくさん!お出かけする際にはこの記事を参考に、九州に遊びに行ってみてくださいね。素敵な思い出になること間違いなしです!
あわせて読む
九州に行ったら買うべき!お菓子からグルメまで外せないお土産11選
更新日:2024年2月26日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
変なホテル ハウステンボス
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 14,600円〜/室
で予約
長崎県佐世保
2
黒川温泉
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
熊本県小国・産山
3
BOSS E・ZO FUKUOKA
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
福岡県大濠公園・ヤフードーム周辺
4
糸島
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
福岡県糸島
5
高千穂峡
★★★★★
★★★★★
4.19
宿泊料金
---
で予約
宮崎県高千穂・五ヶ瀬・日之影
6
i+Land nagasaki
★★★★★
★★★★★
4.12
宿泊料金
1泊 15,724円〜/室
で予約
長崎県長崎市
7
志賀島
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
福岡県大濠公園・ヤフードーム周辺
8
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
佐賀県小城市
9
砂むし会館 砂楽 (スナムシカイカン サラク)
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
鹿児島県指宿
10
サンメッセ日南
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
宮崎県日南・北郷
11
ハートロック
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
鹿児島県奄美諸島
12
曽木の滝
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
鹿児島県伊佐・湧水
13
湯布院フローラルビレッジ
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 16,000円〜/室
で予約
大分県湯布院
14
稲積水中鍾乳洞
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
大分県豊後大野市
15
鍋ヶ滝公園
★★★★★
★★★★★
4.15
宿泊料金
---
で予約
熊本県小国・産山
16
大魚神社海中鳥居
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
佐賀県鹿島市・太良町
17
現人神社
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
福岡県福岡市城南区・南区
18
国見ケ丘の雲海
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
宮崎県高千穂・五ヶ瀬・日之影
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama