【九州】ココに行けば間違いない!人気スポットを大特集♡

今回は美味しいグルメも観光地も勢ぞろいの九州について特集♡中でも、人気スポット10選をご紹介しちゃいます!どこに行こうか悩んだ時、ここに行けば間違いなく楽しめるはずですよ♪ぜひこの記事を参考に、九州の人気スポットを制覇しちゃってくださいね☆
この記事の目次

九州の人気スポット☆その1.「糸島」

まず最初にご紹介するのは、福岡県の人気スポットとしても有名な「糸島」。

インスタ映えの宝庫と言っても過言ではありません!カメラスポットとしてもうってつけの観光地ですよ♪

aumo編集部

そのおしゃれな「糸島」の様子は、国内にいながらもまるでハワイのよう。海と空の美しい青と自然が作り出す景色はまさに絶景◎家族や友人はもちろん恋人など、誰と訪れても間違いなく楽しめる要素がたっぷりですよ♡
筆者もかなりおすすめです♪

糸島

九州の人気スポット☆その2.「ハウステンボス」

お次にご紹介する九州人気スポットは、長崎県にある「ハウステンボス」。

1日かけても回りきるのが大変なくらいな広大なパーク内では、ショーやアトラクションだけでなく、様々な展示やイルミネーションなどが楽しめます☆様々な世代で楽しめるはずですよ!
オランダの街がイメージされており、こちらもやはりフォトジェニックなスポット満載の人気観光地です☆

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その3.「鍋ケ滝」

続いてご紹介する人気スポットは、熊本県にある「鍋ケ滝」。

別名「水のカーテン」とも呼ばれるこちらの美しい滝では、時期によっては写真のようなライトアップもされるんです♡インスタ映えも抜群。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

さらにおすすめしたいポイントは、滝の裏側に入ることが出来ること!他ではなかなか味わえない体験が出来ちゃいます。ぜひ訪れてみてくださいね☆

鍋ヶ滝公園

九州の人気スポット☆その4.「サンメッセ日南」

aumo編集部

続いてご紹介する九州の人気スポットは、宮崎県にある「サンメッセ日南(にちなん)」。

まるでイースター島のような雰囲気のあるスポットでインスタ映えの宝庫☆なんとモアイ像が7体もいるんです…!パワースポットとしても知られ、それぞれのモアイ像には触るとご利益があるなんて言われているんだとか。
景色の美しさは予想を超えるはず♡訪れれば忘れない思い出になること間違いなしですよ!

サンメッセ日南
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その5.「志賀島」

続いてご紹介する九州人気スポットは、福岡県の「志賀島(しかのしま)」。

こちらの島は陸続きだから安心!電車とバスで訪れることが出来ちゃうスポットなんです♪
海は透明度が高く、とても綺麗なためインスタ映えすると話題の人気スポット◎日が沈むころには美しい夕日を見ることだって出来ちゃうんです。車無しで訪れることも、もちろん出来ますが、ドライブにもおすすめな人気スポットですよ!

志賀島
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その6.「高千穂峡」

続いてご紹介する人気スポットは、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」。

断崖が続くことでも有名な、癒しの絶景スポット。手漕ぎボートで滝を間近から見ることも出来れば、歩きながら少し遠目に見ることだって出来ちゃいます♪
周辺には、自然に囲まれた休憩所があり、飲食することが可能なのもありがたいポイント◎ぜひ訪れてみてください!

高千穂峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その7.「稲積水中鍾乳洞」

続いてご紹介するのは、大分県にある「稲積(いなづみ)水中鍾乳洞」。

約30万年前の阿蘇火山大噴火の影響で水没し、今の形になったと言われる鍾乳洞。
鍾乳洞内には美しい鍾乳石はもちろん、洞奥からは神秘的な水が湧き出ており、幻想的な風景を楽しむことが出来ます☆
こちらの鍾乳洞の温度は1年中約16度となっているようなので、どの季節に訪れても過ごしやすいはずですよ◎

まだまだ穴場感もありますが、徐々に人気スポットになりつつあるのは確かです♪

稲積水中鍾乳洞
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その8.「ハートロック」

お次にご紹介するのは、鹿児島県奄美大島にある「ハートロック」。

こちらは岩のくぼみにたまった水がハートに見えることから恋のパワースポットとして多くの人が訪れる、大人気のおすすめスポットなんです!干潮時にしか見ることが出来ないため、行くタイミングがかなり重要…!1日数時間しか見られない希少性の高いものだからこそ、見れた時にはどんな恋でも叶いそうな気持ちになれますよね♡

ハートロック
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その9.「曽木の滝」

続いてご紹介する九州人気スポットは、鹿児島県にある「曽木(そぎ)の滝」。

迫力満点なこちらの滝は別名「東洋のナイアガラ」とも言われるほど。まるで本物のナイアガラを見ているかのような絶景が日本でも見ることが出来ちゃうなんてなんだかお得な気分ですよね☆

また秋には紅葉のライトアップと壮大な滝のコラボレーションが楽しめます。日中も夜もそれぞれ違った良さがあり、ドライブにもぴったり♪鹿児島ではかなり人気度の高い絶景スポットですよ◎1度訪れれば忘れられない思い出になるはず。

曽木の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポット☆その10.「国見ケ丘の雲海」

最後にご紹介する人気スポットは、宮崎県にある「国見ケ丘の雲海」。

「国見ケ丘」で観られる雲海の見頃は秋の早朝で、天候条件などが揃ったときに見ることが出来ます!標高約513メートルの高さから眺める宮崎県の山々の景色ももちろん素晴らしいのですが、雲海が現れると景色は一変!神秘的な絶景へと変わります。

日の出とともに眺める「国見ケ丘」の雲海は、息をのむほどの美しさ。この景色を見るために早朝から足を運ぶ人も多いんだとか◎

国見ケ丘の雲海
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州の人気スポットを制覇しよう☆

いかがでしたか?
今回は、筆者おすすめの九州の人気スポット10選をご紹介しました☆九州には楽しめる要素がたっぷり♡お出かけする際にはこの記事を参考に、九州に遊びに行ってみてくださいね。きっと素敵な思い出になること間違いなし♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83