神奈川×インスタ映え!フォトジェニック祭り10選

神奈川は、江の島・湘南・鎌倉・横浜などおしゃれでインスタ映えする街並みが目白押し☆観光地としても有名なスポットから穴場のカフェまで、インスタ映えするスポットをご紹介していきます!都内からも近いので、日帰りで行けるのもグッド!カメラを片手に神奈川へ撮りに行きましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【神奈川×インスタ映え】Lucky Meal Mermaid(湘南)

aumo編集部
まずご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・湘南から「Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)」。片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほどの、リバーサイドに佇むカフェレストランです◎

外観は真っ白で、かわいらしい♪ドリームキャッチャーもインスタ映えで、リゾートの空間を演出しています。
階段を上ると、地中海リゾートに来た錯覚を覚えるような雰囲気です♡

テラスからは江の島を一望でき、潮風を感じながらゆったりと食事を楽しめますよ◎
お料理は、カラフルな色彩が印象的で、こちらもフォトジェニックでインスタ映えするメニューばかり◎

湘南の地元食材や四季折々のフルーツを使った料理は、人魚を彷彿させる色合いがかわいすぎます♡
店内は白を基調としており、たくさんのウィンドチャイムが吊るされています。湘南の風が吹くとカランカランとチャイムが揺れて、癒しのひと時。置いてある小物も、貝殻やサンゴなどかわいいものばかりです♡どこを見てもインスタ映えな空間が広がります。

時の流れがゆるやかなインスタ映えカフェレストラン「Lucky Meal Mermaid」で、湘南を5感で感じてみてください♪

【神奈川×インスタ映え】江の島周辺海水浴場(湘南)

次にご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・湘南から江の島周辺の海水浴場です。

由比ヶ浜や逗子、茅ヶ崎などビーチが多数ある湘南エリア。ビーチは鉄板のインスタ映えスポットです◎

夏は観光地として大人気ですが、筆者のおすすめは春や秋。少し涼しい中を、海岸沿いに散歩するのがとっても気持ちいいですよ♪もちろん、インスタ映えな朝日や夕日も独り占め♡どの瞬間もフォトジェニックなので、逃さないようにしてくださいね☆
朝日や夕日の色で辺り一面が染まるのが海の魅力♡
夕日にも、いろいろな色があるんです!筆者は、ピンク色に染まる時間が大好きなので、よくこの時間を狙って片瀬江ノ島に行きます♪

インスタ映えな絶景を江の島周辺のビーチで狙いに行ってみてください!
片瀬東浜海水浴場
江ノ島/ビーチ・海水浴場
片瀬東浜海水浴場 1枚目
片瀬東浜海水浴場 2枚目
片瀬東浜海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
9件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で2分 (2)江ノ電江ノ島駅から徒歩で5分 (3)湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩で7分
営業時間
営業:7月上旬~8月下旬 ※営業日は年により異なる
片瀬江ノ島駅から徒歩10分この東浜は神奈川県屈の景勝地でもあり対岸の江ノ島ヨットハーバーに出入りするヨットが見えたりサーフィンを楽しんでる方や砂浜では沢山の人が賑わってました。📍神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目
夏といえば海!海と言えば江ノ島です!鎌倉散策してた時にふらっと立ち寄りました!海の家でお酒を飲みながら夏の江ノ島はロケーションばっちり!近くにオシャレなカフェや、お店もたくさんあるので、いつ行っても飽きないスポットです!
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】明月院(鎌倉)

続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・鎌倉から「明月院」。北鎌倉駅から徒歩10分ほどの所にある、インスタ映えが盛りだくさんなお寺♡

"紫陽花寺"としても有名で、毎年6月頃は、一目「明月院」のあじさいを見ようと沢山の観光客でかなり混雑します…!紫陽花に囲まれた道は、水彩画の世界のようなフォトジェニックな光景です。
aumo編集部
中にはこんなハートの紫陽花も♡インスタ映えしちゃいますね!
1つ1つの紫陽花の色が違うので、思わずパシャパシャ撮ってしまいます。
そして、「明月院」の外せない見どころはこの「悟りの窓」。丸く開いた窓から、奥の庭園の自然の美しさを室内に取り込む日本の美の技です。

秋には紅葉が窓から見え、秋の絶景を絵画のように楽しむことができます♪
四季折々のフォトジェニックな自然の美を「明月院」で堪能してみてくださいね!
明月院
鎌倉/その他神社・神宮・寺院
明月院 1枚目
明月院 2枚目
明月院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
12件
35件
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内189
アクセス
(1)北鎌倉駅から徒歩で10分
営業時間
拝観時間:9時00分開門~16時00分閉門 ※あじさいのシーズンには時間が変更になる場合がございますので、ご確認ください。
紫陽花の季節なので、元々この時期になったら絶対に鎌倉に来よう!って思ってやってきました!朝11時くらいでしたが、既に行列があって、少し時間はかかりまたが、待った分甲斐がありました!至る所に青い紫陽花があって、写真スポットがたくさんあって、まるで異世界でした!詳しくは分からないですが、毎年咲く紫陽花の色が年によって変わるとか(他の人がそう話していて、紫陽花ってそういうものなのかと思いました)
修学旅行の思い出(あいにくの雨🌂)梅雨、新緑の季節に来たかったが…1枚目を見たく行って来ました😅季節がら?人も少なく、静かな場所でした😌🍁お地蔵様、ウサギ🐇、亀🐢なんとも言えず…思わず📸😄亀の腕には、ビックリしました😅早く治ります様に…🙏   2022.11.20
外部サイトで見る
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】PALETAS(鎌倉)

aumo編集部
続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・鎌倉から「PALETAS(パレタス)」。鎌倉駅から徒歩4分ほどのところにあるフルーツアイスバー屋さんです!

ショーケースにはインスタ映えするジェラートがずらり♡どれにするか悩んでしまいます。
「PALETAS」のアイスバーには、そのまんまのフルーツがゴロッと入っているんです。フルーツの美味しさを存分に生かしたジェラートは、見た目はもちろん味も美味しい♪

紙コップに入れて、いただきます!季節のメニューもあるので要チェックです☆

【神奈川×インスタ映え】スターバックス・コーヒー(鎌倉)

※画像はイメージです

続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・鎌倉から「スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店」。鎌倉駅から徒歩5分ほどのところにある、黒を基調とした外観に、中にはバーやプールがある"ご当地スタバ"。
漫画家・横山隆一の邸宅の跡地に建てられたこの"スタバ"は、藤棚やプールがそのまま残っています。プールサイドでコーヒーをいただきましょう♪

バリスタがいるバーもあり、本格的なコーヒーを味わえる"スタバ"です。
外観も、メニューも他とはひと味違うインスタ映えな店舗ですよ♪
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店(STARBUCKS COFFEE)
鎌倉/カフェ、コーヒー専門店
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店(STARBUCKS COFFEE) 1枚目
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店(STARBUCKS COFFEE) 2枚目
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店(STARBUCKS COFFEE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
-
🩷スターバックス・コーヒー鎌倉御成町店🩷藤棚が雨に打たれて、なお美しい‼️鎌倉駅から少し歩いた所にある【テラス席】が美しいスタバ‼️新緑の綺麗な庭を眺めながら飲む【アーモンドミルクラテ】は、雨で冷えた身体を温めてくれます。心もほっこり。あ!【ドーナツ】も食べたのバレちゃった(*´艸`)✨✨***✈️✈️💖💖 
【スタバめぐり】こないだ行った。鎌倉のスタバ。ここ、お庭があるのでなんか開放的で好きなんですよね。リザーブなので、コーヒーも特殊な入れ方でいれてもらえたりもできるし。ゆっくりできるし。隣にうまいチーズ屋もあるし。色々満足。      
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】赤レンガ倉庫(横浜)

続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・横浜から「横浜赤レンガ倉庫」。馬車道駅または日本大通り駅から徒歩約6分のところにある、神奈川・横浜を代表する観光スポットです。
レンガ造りの歴史的建造物がインスタ映えな、ショッピングからレストラン、演劇なども行われている施設。

こちらの写真は春の「フラワーガーデン」!他にもオクトーバーフェス、クリスマスマーケットなどイベントも盛りだくさんです

夜の「横浜赤レンガ倉庫」もライトアップがフォトジェニック♪すぐそこは東京湾なので、潮風を間近に感じます。

bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ)
桜木町/レストラン(その他)、カフェ、パンケーキ
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 2枚目
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.42
22件
101件
¥2,000~
¥3,000~
2022年12月6日にbills横浜赤レンガ倉庫さんがリニューアルオープン。店内も広々としていてテラス席、テーブル席、個室合わせて120席もあるんですよ。横浜店限定メニューのベリーベリーパンケーキ。全粒粉の生地でできていてしっかりとした生地なので食感が感じられるんです。パンケーキの上にはいちご、八女抹茶、ベリーバター、ピスタチオが散りばめられていますよ。リニューアルオープン記念のショートリブヌードルもいただいてきました。コリアンダーや四川スパイスが入っていてエスニック風味になっているんですよ。他にも前菜やフィレステーキもあってどれも美味しかったですね。
4月7日こんにちは、ガーデンフラワー見てお腹も空いてレンガ倉庫の中にどこも行列してて、比較的空いてたここのお店に入りロティプレートを食べました!チキンはこんがり焼いてあり美味しかったのですが、その下のライスに何かのスパイスが効いて塩味でしょっぱくライスはあまり頂けませんでした!この後に山下公園に行きました!
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】MARINE&WALK YOKOHAMA(横浜)

続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・横浜から「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)」。馬車道駅または日本大通り駅から徒歩約9分、みなとみらい駅からは徒歩約12分のところにあるオープンモールです。

ショッピングや食事、散歩にぴったりな横浜らしい雰囲気◎
そして、ここ「MARINE&WALK YOKOHAMA」でインスタ映えなスポットがこちら!"壁"です!!!

インスタといえば"エンジェルウィングス"というくらい定番な"天使の羽"。ロサンゼルスやハワイでインスタ映えスポットとして有名な"エンジェルウィングス"が、横浜にもあるんです。
行列ができていることも!是非羽を生やして、天使になってみてください♪
MARINE&WALK YOKOHAMA
みなとみらい/その他
MARINE&WALK YOKOHAMA 1枚目
MARINE&WALK YOKOHAMA 2枚目
MARINE&WALK YOKOHAMA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
50件
住所
神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1
アクセス
(1)みなとみらい線 「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約9分 「みなとみらい駅」より徒歩約12分 (2)JR・市営地下鉄 「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分 (3)首都高速「みなとみらい」または「横浜公園」出口
営業時間
営業時間:11:00~20:00(dinner~23:00)
12月24日赤レンガの後こちらへ✨通っただけ笑なので可愛いイルミオブジェだけ撮ってきました笑どこもかしこも人だらけで……レストランは全て予約でいっぱーい😅ここも通常の時なら海も見えてテラスデッキがあるレストランやカフェがあったりでゆっくりできる場所なんですけど……また改めてゆっくり訪れた際には沢山写真撮って紹介したいと思います😅
横浜みなとみらいの商業施設。飲食店も色々あるのでのんびりしたい休日に時々行きます。目の前はすぐに海で少し歩けば赤レンガ倉庫があります。天気の良い日はそのまま山下公園から中華街まで歩けるのでちょうど良い散歩コースになります。
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】ソレイユの丘(横須賀)

続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・横須賀から「ソレイユの丘」。三崎口駅からバスで15分ほどのところにある"自然や動物と触れ合える公園"です。

季節の花が咲き、夏にはひまわりが一面に♡白いワンピースに麦わら帽子で行きたいですよね。
春はチューリップ、秋はコスモスが一面に広がります!他にも、ネモフィラやアジサイ、バラなどたくさんの花を季節によって見ることができますよ。

お花畑と一緒に写真をとって、かわいく盛っちゃいましょう♪
ソレイユの丘
三浦/公園・庭園
ソレイユの丘 1枚目
ソレイユの丘 2枚目
ソレイユの丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
18件
61件
住所
神奈川県横須賀市長井4
アクセス
(1)【電車・バスをご利用の場合】京浜急行「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分または「荒崎」行にて約20分、「漆山」バス停下車、徒歩約650m (漆山バス停より進行方向に向い50m先のあらさき亭の角を左折し、そのまま道なりに約600m) ※逗子・衣笠方面からお越しの方は「長井」バス停にてソレイユの丘行または荒崎行にお乗換え (2)【お車をご利用の場合】三浦縦貫道路「林」出口より国道134号線を南へ、「ソレイユの丘入口」信号を右折(林出口より約3km) (3)【徒歩の場合(約4.5km)】京浜急行「三崎口」駅より国道134号線を北へ約2.5km、「ソレイユの丘」信号を左折、約2km
営業時間
営業時間:9:00~18:00 (3~11月)、9:30~17:00 (12~2月)
京急線のいちばん端っこの三崎口駅からバスで20分ほどにあるソレイユの丘菜の花が満開で、晴れてたら富士山も見えるらしい一足早く春を感じられた。平日に行ったせいかどこも閑散としており、羊やアルパカ、カピバラ、カンガルーなど動物と写真撮り放題
三連休の中日 ☀️神奈川県横須賀市長井のソレイユの丘の🌼*・菜の花を満喫したいとおでかけしてきました 😊菜の花×リラックマコラボ期間2023.12月22日〜好評より期間延長2024.2月29日迄さらにHPでは4月7日迄ラッキーですね✌️期間延長でした!この日はまたリラックマと13時〜ツーショット撮影もできるようでしたが予約制で可愛い子供さんが御家族で並んでいるようなので子供さん優先でと!菜の花をパチリ📸バックに富士山もチラッ〜と観えていました 🗻茶色のユルユル~と動く可愛らしいリラックマが菜の花畑のど真ん中に♡現れました😍リラックマは 動きがかっわいいですね〜💕︎歩いているのを観ているだけで癒されました😊🍀。ソレイユの丘を出てお隣の大型農産物直売所の(すかなごっそ)にて旬で美味しそうな三浦大根やキャベツ等をお買い物して🛒𓈒𓂂𓏸三浦海岸駅🌸 方面に🚗💨
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】Herriott(綱島)

aumo編集部
続いてご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・綱島から「Herriott(エリオット)」。綱島駅から徒歩8分ほどのところにある洋菓子カフェです♪

こちらはランチ。スイーツのような、1日8組限定ランチは予約1カ月以上待ちなんだとか!大人気の秘密は、インスタ映えするフォトジェニックな見た目。もちろんお味も文句なし!

店内のデザインから出てくるお皿、フードメニュー、スイーツの細部に至るまでこだわった世界観がたまりません♡
aumo編集部
こちらで紹介しているのは「ポワソンダブリル」。とってもかわいい見た目ですよね♡
「Herriott」のメニューは、スワン型のシュークリームやラフランスの形のムースなど、乙女心をくすぐるスイーツばかり。

食べるのがもったいなくなってしまうくらいフォトジェニックな世界へ、神奈川・綱島に行ってみてくださいね♪
Herriott(エリオット)
綱島/カフェ、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【神奈川×インスタ映え】鎌倉高校前駅(湘南)

最後にご紹介する【神奈川×インスタ映え】スポットは、神奈川・湘南から江ノ島電鉄「鎌倉高校前駅」。数々のアニメの舞台やドラマのロケ地にもなっている、海と坂、電車がインスタ映えな駅です!

この踏切は「鎌倉高校前駅」から東へ100mほどのところにあります。アニメの聖地巡りにはもちろん欠かせませんが、アニメのファンでない方にもインスタ映えスポットとしておすすめです♪
江ノ島電鉄、通称・江ノ電は路面を走っている電車なので、すぐそこが海なんです。「鎌倉高校前駅」は、駅の目の前が江の島の海!もちろん江の島も見えます◎

駅で電車を待つ時間が贅沢な時間に早変わり♪アニメみたいに、何か非日常が始まりそうな気もしてきます。
夕方には、こんな綺麗な景色に♪

時間によって違ったフォトジェニックさがあるので、1日に何度も訪れたくなります。

江ノ電は、沿線にインスタ映えスポットが多いので、ついつい途中下車したくなってしまいます♡神奈川×インスタ映えの新名所、「鎌倉高校前駅」に行ってみてくださいね♪
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅
江ノ島/その他
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 1枚目
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 2枚目
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
29件
神奈川県鎌倉でアニメの人気聖地といえばココ『江ノ電鎌倉高校前駅』!言わずもがな人気アニメの聖地と知られています!この日は平日でしたが、多くの観光客がいました!気持ち外国人の観光客が多く感じました!さすが日本が誇るアニメ!海外の人気は絶大だと感じました!
江ノ電の鎌倉高校前駅の近くにある踏切です。この光景に見覚えがある方は多いのではないでしょうか?鎌倉・江ノ島エリアを舞台にしたドラマや映画、アニメなどで定番のスポットです。スラムダンクが海外でも人気ということで、この日も外国人観光客の方が写真を撮りまくっていました。
星評価の詳細

江ノ電のおすすめスポットをもっとチェック

あわせて読む
江ノ島電鉄線でレトロな旅を♪おすすめポイント大紹介!

【神奈川×インスタ映え】でかわいい風景探し

いかがでしたか?
神奈川の有名な観光スポットから穴場スポットまで【インスタ映え】をテーマにご紹介しました。
神奈川は都内からも日帰りで行くことができるので、手軽に今回ご紹介したインスタ映えなスポットに行くことができることも魅力です。

フォトジェニックな写真であなたのインスタグラムのホーム画面を埋め尽くしちゃってください♡
あわせて読む
【2021】さくっと神奈川でひとり旅♪思い立ったら旅に出よう!
更新日:2023年12月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…