【長崎】1度は見たい絶景スポット!訪れるべきおすすめ10選◎

九州、というとみなさんどの県を思い浮かべますか?様々な観光地がある九州は、見どころ満載ですよね!今回は、九州の中でも長崎に限定して、おすすめの絶景スポットを10ヶ所ご紹介します♪長崎には忘れられないような、1度は見たい絶景スポットがたくさん◎ぜひこの記事を参考にして、いい思い出をつくってみてくださいね! (※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

長崎のおすすめ絶景スポット1. 稲佐山

最初にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「稲佐山」。

山頂からの景色が綺麗だと、揺るがない人気を誇る絶景スポットです!山頂へは、気軽にロープウェイで登ることができます。

おすすめは夜。息をのむ美しさの夜景は、1度は見たい絶景。なんと稲佐山の夜景は「世界新三大夜景」の1つに選定されたんだとか。とてもロマンチックなので、デートにもぴったりですよ♡

長崎の代表的な絶景スポット「稲佐山」で、ぜひ感動的な夜景を堪能してみてくださいね♪
稲佐山
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット2. 端島(軍艦島)

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「端島(軍艦島)」。

現在は無人島ですが、以前は明治から昭和にかけて栄え、当時はものすごい人口密度を誇っていたんだとか!無人島となった今も、当時の集合住宅がそのまま残っているので、有名な観光スポットとなっています。

軍艦島クルーズができるようになっていて、日没の時間帯に海から眺める軍艦島が絶景。夕日と島の存在感はとても印象的です。

歴史を感じられる長崎の絶景スポット「端島(軍艦島)」を、ぜひ訪れてみてくださいね♪
端島(軍艦島)
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット3. 九十九島

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「九十九島」。

平戸から佐世保の間に点在する200以上の島から成る島の総称。昼間はリアス式海岸と青い空のコントラストを、夕方は、ピンクやオレンジに染まった空とさらに暗くなった海岸のコントラストを楽しめる絶景スポット◎

展望台から眺めるか、遊覧船に乗って海から眺めるかのどちらかで、この絶景を楽しむことができます。

長崎の絶景スポットといえば欠かせない「九十九島」で、ぜひ様々な表情を堪能してみてください♪
九十九島
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット4. 高浜海水浴場

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「高浜海水浴場」。

日本屈指の美しい砂浜として、各地から多くの観光客が訪れる絶景スポット。真っ白の砂浜、それを取り囲む山々の緑、キラキラ光る青い海を1度に堪能できます。

1年中透き通る海を楽しめるため、まるで海外のリゾート気分を味わえますよ♪

長崎で海の絶景を楽しむなら欠かせない「高浜海水浴場」で、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがですか?
高浜海水浴場
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット5. 平戸大橋

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「平戸大橋」。

本土と平戸をつなぐ長い橋で、日中は青い海と空に赤い橋が映える絶景スポットなのですが、おすすめは夜。なんと夜になると橋がライトアップされるんです!

ライトアップされた橋はとても幻想的でロマンチック♡遠くから眺めても良し。実際に渡ってその迫力に驚くも良し。

長崎の穴場絶景スポット「平戸大橋」に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
平戸大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット6. 白木峰高原

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「白木峰高原」。

春は菜の花、秋はコスモスが咲き、高原からは有明海や雲仙の山々を一望できると人気の絶景スポット。菜の花やコスモスが一面を覆いつくす姿は、まさに絶景。

長崎の絶景スポット「白木峰高原」で、春は黄色、秋はピンクや白と表情が変わる様子を、ぜひ見に訪れてみてください♪
白木峰高原
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット7. 雲仙地獄

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「雲仙地獄」。

雲仙温泉郷の中心にある、まるで地獄のような絶景スポット。地獄のよう、というのは煙がわき出す様子のことで、この正体は温泉の湯気。湯気の中からゴツゴツした岩がのぞく姿が、なかなか見られない絶景です。

また、雲仙地獄で蒸した卵を食べるのがおすすめ!散策も楽しめますよ◎夜はライトアップもされるので、幻想的な絶景を楽しめるのもポイント。

長崎の絶景といったら外せない「雲仙地獄」で、非日常の体験をしてみてはいかがですか?
雲仙地獄茶屋
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット8. グラバー園

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「グラバー園」。

長崎の代表的な歴史的観光地として、長い間愛されてきた絶景スポット。明治維新の頃の洋風建築が楽しめるスポットで、最近世界遺産にも登録されたことで一躍話題に。

花々と洋館の組み合わせに癒されますよ◎夜はライトアップもされ、さらに綺麗な姿を見ることも◎

長崎の美しい絶景スポット「グラバー園」で、歴史を感じる洋館を堪能してみてはいかがですか?
グラバー園
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎のおすすめ絶景スポット9. 土谷棚田

次にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「土谷棚田」。

佐賀県からつながる島に広がる棚田の絶景を楽しめるスポット。青い空と緑の水田のコントラストもとっても綺麗で癒されるのですが、おすすめは夕方。水田の水が夕日に照らされ、遠くの島影とともに絶景を作り出します。

沈む夕日と島影、棚田の幻想的な風景を写真に収めに、全国から写真家が訪れるんだとか。

長崎の「土谷棚田」で、忘れられない絶景に心打たれてみてはいかがですか?
土谷棚田

長崎のおすすめ絶景スポット10. 大浦天主堂

最後にご紹介する長崎のおすすめ絶景スポットは、「大浦天主堂」。

現存する日本最古の天主堂として有名なスポット。キリスト教の深い歴史を感じられるだけでなく、景観が見どころ。特にステンドグラスの輝く美しさには見とれてしまいますよ。

先ほどご紹介した「グラバー園」の隣にあるので、あわせて観光するのがおすすめ◎

長崎では外せない絶景スポット「大浦天主堂」で、歴史を感じながら綺麗な景観を堪能してみてください♪
大浦天主堂
詳細情報を見る
jalan_kankou

長崎には1度は見たい絶景スポットがたくさん♪

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は、長崎のおすすめ絶景スポットを10ヶ所ご紹介しました♪まだ訪れたことがない、という方も多いかもしれない長崎には、1度は見ていただきたい絶景スポットがたくさん◎
ぜひ、今回の記事を参考にして長崎の絶景巡りを楽しんでみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部