【週末女子旅】海辺でとっておきの一日を♡鎌倉・長谷のカフェ巡り

鎌倉駅から江ノ電で3駅。長谷は鎌倉でも大仏やお寺、海、紫陽花と見所が多い場所ですよね。ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地としても知られる長谷駅。今回は素敵なカフェ激戦区の長谷・坂ノ下をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

坂ノ下のカフェ巡りはここから。

m15t
m15t
まずは地名が店名にもなっている「坂ノ下カフェ」。
ここが「最後から二番目の恋」の「カフェナガクラ」のモデルになったカフェです。
店内のインテリアは可愛らしくメニューもパンケーキやラテが充実していて、女子旅にオススメの空間です。
カフェ坂の下
鎌倉
カフェ坂の下 1枚目
カフェ坂の下 2枚目
カフェ坂の下 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品食パンを食べるならここ♡

m15t
坂ノ下カフェから20歩くらいで次のカフェが見えてきます。
すぐそばにあるパンスイーツ専門店「cafe recette (カフェルセット)鎌倉」
お店の前からはパンのいい香りが漂います。
大正時代に建てられたという古民家をリノベーションした店内は木のぬくもりを感じられるような家具が配置され、とても落ち着く雰囲気。
m15t
ここで筆者がオーダーしたのは数量限定で一番人気の「最高級パンと平飼い卵を使った究極のフレンチトースト」
平飼い卵のアパレイユ(卵液)に一晩浸した食パンは、ナイフを置くだけですぅーっと入ってしまうほどのやわらかさでした。
このふんわり感とバターの香りがたまりません。
カフェルセット鎌倉(cafe recette)
鎌倉/カフェ、スイーツ(その他)
カフェルセット鎌倉(cafe recette) 1枚目
カフェルセット鎌倉(cafe recette) 2枚目
カフェルセット鎌倉(cafe recette) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
13件
¥1,000~
¥1,000~
『カフェルセット鎌倉』さんに行ってきました☕️ここの「フレンチトースト」が一番好き!最高級食パンの「ルセット」を使ったフレンチトーストで、パンもしっとりモチモチで味も中まで染みています🤤サービスでパンの耳のラスクもついてくるのは嬉しいです!古民家を改装したお店でとってもおしゃれです!!主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
『カフェルセット鎌倉』甘味特集🍰次の次の投稿まで甘〜いスイーツを投稿します笑鎌倉にあるはフレンチトースト好き、パン好きにはたまらない一品が食べれるお店。サクフワ食感の後に口に広がる柔らかな風味は思わず笑みが溢れるほどの旨さ。2枚目に載せたシナモンとバナナのスペシャルコラボパンもしっとりと優しい味。行って後悔しないお店です。#🍞
外部サイトで見る
星評価の詳細

オープンしたてのベーグルカフェ♪

m15t
また少し路地裏を少し進むと見えてくるのが2018年9月にオープンしたばかりの「なみまちベーグル」。
ここも築100年超の古民家をリノベーションした趣のある空間です。
店内の工房でひとつひとつ手作りされているベーグルは、北海道産の小麦などの良質な素材にこだわっているそう。
ガラスケースにはさまざまな具材を練り込んだバラエティに富んだベーグルがずらり。
季節限定のフレーバーもあり、どれにしようかしばらく悩みました。
ベーグルは外はカリッと香ばしく、中はもちっとやわらかく、この独特の食感はクセになりそう!
お買い上げした2つのベーグル、あっという間に食べてしまいました。
筆者は午前中に訪れてテイクアウトしましたが、ランチタイムにはベーグルサンドとスープのセットプレートなど魅力的なメニューも店内で楽しめるそうです。
なみまちベーグル
鎌倉/カフェ、ベーグル
なみまちベーグル 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

お気に入りのカフェを見つけよう♡

m15t
m15t
いかがでしたか?
数歩歩くだけでカフェに行き着く長谷・坂ノ下の路地裏。
これからもまだまだ新しいカフェができそうな予感です♪
主な観光スポットは巡ったことがある!という方には
このエリアのカフェ巡りおすすめです。
海辺の素敵なロケーションで、特別な週末を過ごしてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama