【湘南】これからの季節は湘南エリアで1日楽しもう!

江ノ島や由比ヶ浜など夏になると海水浴やマリンスポーツをする人たちで賑わいますね。湘南にはおしゃれなカフェやレストランがあり、鎌倉まで行けばお寺や神社、可愛い雑貨屋さんなどが並んでいます。これからの季節でも楽しめる湘南をご紹介します。
この記事の目次

早起きは三文の徳「マジックアワー」

@sugiharu810

江ノ島海岸は、天気が良い時は富士山も見え、sunsetがとても綺麗ですが、sunriseもとても綺麗なのです!日の出時間の20分前くらいから、太陽が出てくる夜と朝の間は、空がグラデーションとなります。この時間を「マジックアワー」と言います。
これからの時期は夏よりも空が澄んでおり、日の出が遅くなるので、始発で江ノ島に迎えば間に合うかも?!
この絶景は早起きをした人の特権です。
まさに「早起きは三文の徳」ですね。

@sugiharu810

夜明け前後から、漁船の行き来が多くなります。日の出に照らされた船も綺麗ですね。
朝は気温が低いため、防寒はしっかりして、温かい飲み物も準備するといいですよ。

片瀬東浜海水浴場

食事はもちろん海鮮丼!

@sugiharu810

片瀬海岸沿いにある「江ノ島小屋」では新鮮な海鮮丼を味わうことができます。朝8時よりオープンしており、ランチは大勢のお客さんで賑わっています。
まかない丼が名物であり、大きな海苔に巻いて食べても良し。海苔をちぎってかけても良し。とっても美味しいです。(写真:江の島小屋のまかない丼)

@sugiharu810

その日獲れた新鮮な魚のお刺身もおススメです。日によって今日のおすすめは変わりますので、店員さんに聞いてみましょう。

江ノ島小屋
詳細情報を見る
tabelog

鎌倉で手づくりリングを作ってもらおう

@sugiharu810

鎌倉の小町通りにある「gram(グラム)」では、自分だけのオーダーリングを作ることが出来ます。
自分の好きなリングの素材を選択して、指のサイズを確認してもらい、デザインを伝えるとあっという間に出来上がります。とてもリーズナブルなので、ついついたくさんお願いしちゃいます。
デザインに迷ったら職人さんに「私のイメージでお願いします」と伝えるとおまかせで作ってくれます!

gram 鎌倉店

海を見ながらリコッタパンケーキ♡

@sugiharu810

七里ヶ浜にリコッタパンケーキで有名なお店「bills(ビルズ)」があります。もっちりとした甘すぎないパンケーキはとても美味しいです。海沿いの開放感溢れる店内で食べるパンケーキは美味しさ倍増!風が強くなければ、テラス席もおすすめです。
パンケーキ以外にもサンドウィッチやエッグベネディクトなど食事も充実してます。

bills 七里ヶ浜
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmetikyutabelog

【報国寺】の竹林でフォトジェニック

@sugiharu810
@sugiharu810

鎌倉駅から徒歩20分程度、バスで5分程度のところに「報国寺(ほうこくじ)」があります。拝観料を入り口で納め、中には幻想的な竹林があり、心が洗われます。見事な竹林は、まさにフォトジェニック!
奥に進むとお抹茶がいただける休憩所もあり、竹林を見ながらお抹茶をいただくのはいかがでしょうか?

報国寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

海を見ながら癒されに

寒い時期でも無性に海を見に行きたくなるときありませんか?
湘南エリアにはどなたでも楽しめるスポットがたくさんあります。この時期だから見ることができる絶景や天候に左右されずに楽しめるスポットなど、お出かけの参考に是非してみてください!
広い海や波の音で疲れた身体を癒しに行きましょう。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o