【番外編No.2】京都で見つけた可愛いカフェ♡

都内在住の私が、京都と大阪に訪れたときに見つけたお気に入りのカフェをご紹介します! 番外編No.2は、京都で見つけたオススメのお店を3つ紹介☆ 京都でカフェを探している皆様!ぜひこの記事を参考にしてくださーい♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

HIBI COFFEE KYOTO

Ayastyle
JR京都駅から徒歩10分、京阪七条駅から徒歩5分の場所にある「HIBI COFFEE KYOTO(ヒビコーヒーキョウト)」。コーヒー豆の鮮度にこだわっているそうで、必要な分だけを店内で焙煎しているそう。
Ayastyle
道に看板は出ているものの、路地にあって少しわかりずらいです!
私も何回も行ったり来たりしました(笑)
hibicoffee
こじんまりとした店内にはゆったりした時間が流れています。
カップのイラストもかわいいです。

EAT LIVES HOTEL BY TWOTONE

Ayastyle
2つ目は、2018年2月にオープンした「EAT LIVES HOTEL BY TWOTONE(イートリブズホテル バイ ツートーン)」。2つの個性を楽しむというコンセプトで作られたそうです。
Ayastyle
白を基調としたかわいいカフェです。韓国にありそうですね♡
このカフェの上はシェアハウスになっていて、住んでいる人の食堂やコミュニティの場として利用されてるそう。
もちろん、普通のカフェ利用もできます!
看板もかわいいです。
Ayastyle
思わず写真を撮りたくなる店内!
スコーンなどの焼き菓子や、食事、アイスクリームもあります。
Ayastyle
スコーンとカフェラテを注文♡

京都の平野神社近くにあり、バスを使いますが、行ってみる価値ありです!
BY TWOTONE
金閣寺
BY TWOTONE 1枚目
BY TWOTONE 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
【BYTWOTONE】2月から始まった「あまおうパフェ🍓」グラスから見える綺麗な層にうっとり😍🍓
外部サイトで見る
星評価の詳細

% ARABICA KYOTO

Ayastyle
3つ目にご紹介するのは「% ARABICA KYOTO(アラビカキョウト)」。こちらも行列ができるほどの人気店。私が行った時も外まで列ができていました。
Ayastyle
人気の写真スポット。インスタでよく見かける%のロゴの前で足元の写真。ただし、行列ができている時はここの位置に来たタイミングでしか撮れないので貴重なタイミング!
Ayastyle
店内にはかっこいいバリスタマシンがあります。待っている間にスタッフの方がしているラテアートも見れます♪
Ayastyle
カップもおしゃれですね♪

こちらのお店は清水寺近くにあるので、観光途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね☆
アラビカ京都 嵐山
嵐山/コーヒー専門店、カフェ・喫茶(その他)
アラビカ京都 嵐山 1枚目
アラビカ京都 嵐山 2枚目
アラビカ京都 嵐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
4件
17件
-
-
【ジャンル】コーヒーパートナーと嵐山に遊びに行った時、コーヒー好きのパートナーがこのお店のコーヒーを飲んでみたいと言ったので行ってきました(^^)土曜日の朝10時頃に行き、行列に並ぶことを覚悟していましたが、さほど混んでなく、15分程で入店できました(*・ω・)ノ渡月橋の北詰から歩いてすぐのところにあります。なお、基本的にテイクアウトのみです。追加料金を払えば店内の席に座ることもできるみたいですが、誰も座っていませんでした。このお店の目の前には桂川が流れているので、天気の良い日はそのほとりに座ってのんびりコーヒーを楽しむのが良いかと思います🙆このお店で使われている「%」のロゴはシンプルで可愛らしく、カップやお店の外の道等に記されています(写真1枚目、2枚目)😊このロゴと一緒に写真を撮ってSNSにアップすると映えるらしいです(←私がアップしたら本当に映えるかどうかは分からないです😅写真撮るセンス無いので(笑))。私もパートナーも共に「キョウトラテ(Hot)」(写真1枚目、8ozで500円)をオーダーしました👍オーダーしてから淹れてくれるので、常に淹れたてを楽しむことができます♪出来上がりを待ってる間は店内に漂うコーヒー豆の香りを楽しむこともできます(^-^)様々な産地のコーヒー豆の販売もあるので、それを見て楽しむのも良いかと思います(*・ω・)ノキョウトラテはとにかくコーヒーの香りが濃厚でした😁ラテでありながらエスプレッソが濃いめで、ミルクとのバランスが取れていました☺️全体的にふんわりと柔らかみのある味わいで、口から鼻に抜ける余韻を堪能することもできます(´∀`)なぜキョウトラテというメニュー名なのかと思ったのですが、おそらく京都の上品で奥ゆかしいイメージに寄せているのかもしれないです(←私の勝手な推測ですが😅)。また、一流のバリスタが手掛けるきめ細かくて美しいラテアートにも注目です(・ω・)ノまた、抹茶ラテやレモネードもあるので、コーヒーが苦手な方でも安心できるお店です♪  
ここのコーヒーを飲むためだけに嵐山😅この京都ラテ、練乳が入ってるらしいけど、そこまで甘くない😃
外部サイトで見る
星評価の詳細

京都でカフェ巡り♪

いかがでしたか?
大阪編と京都編、2回に分けて紹介させていただきました!
これから紅葉などで京都に旅行に行く方もいると思います♪
京都にも可愛いカフェが沢山あるので、ぜひ訪れて見てくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama