【県別】関東観光するなら!定番から穴場までおすすめスポット13選

関東の観光スポットと聞いて何を思い浮かべますか?広くてどこに行けばいいかわからないという方も多いのではないでしょうか!今回は自然やレジャー施設などをはじめ、穴場スポットなど魅力がたくさんある関東の人気おすすめ観光スポットを県別に分けてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【2022年4月】GoToトラベルキャンペーンはいつから再開予定?
更新日:2023年9月27日

【神奈川】1. ドライブにおすすめ夜景!関東観光で外せない湘南地区を一望できる「湘南平」

初めにご紹介する関東の観光スポットは「湘南平(しょうなんだいら)」です!
「湘南平」は「泡垂山(あわたらやま)」山頂に位置するスポットで、「テレビ塔展望台」と「レストハウス展望台」の2つの大展望台があります。1時間ほどあればどちらも行けるはず。

交通機関を使いアクセスする場合は「平塚駅」北口3番線から出るバスに乗車し約20分「湘南平」で下車して下さいね。

開放感のある優雅な公園で、リラックスしたい時にぜひ訪れてみてください♪

デートにもおすすめの展望台も♡

こちらの観光スポットのおすすめは、展望台から見る夜景♪
なんと360度の大パノラマで迫力満点な夜景を楽しむことができるんです◎

また「湘南平」は山の上にあるのでドライブで行くのがおすすめ!恋人とのデートにはもってこいの場所です!
相模湾を通るドライブコースが綺麗ですよ◎
湘南平(高麗山公園)
大磯/公園・庭園
湘南平(高麗山公園) 1枚目
湘南平(高麗山公園) 2枚目
湘南平(高麗山公園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
47件
住所
神奈川県平塚市万田790
アクセス
(1)平塚駅北口3番線から23分(「湘南平」下車。そこから徒歩すぐ。)
営業時間
営業:年中無休(公園)
4月1日この写真は3月30日大磯港から湘南平に移動!久しぶりに行きました天気は良くとも富士山がぼやけて幽霊みたいに、笑4.5枚目、目の前、海だ‼️楽しんでました6.7枚目ソフトクリーム🍦ひとつ500円、ギョ、、、私はイチゴ味!8枚目、トンビ!ソフトクリームを狙われて⁉️
花菜ガーデンからこちらに、投稿が前後しましたが!湘南平のミニイルミネーションと夜景は綺麗でしたね!
星評価の詳細

【神奈川】2. カップルにもおすすめ観光地!関東の工場夜景の名所「浮島町」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「浮島町(うきしまちょう)」です!
ここは川崎の工場群の中でも北側にあり、「東京湾アクアライン」の入り口付近に位置しているスポット。
ここで見られるフォトジェニックな工場夜景は都会ならではの美しさ◎

普通の夜景とは一味も二味も違う、まるでSFの世界に迷い込んだような光景が目の前に広がります!
普段あまり見られない光景を眺めたい方におすすめのスポットですよ♪
浮島町
川崎区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【埼玉】3. 関東の地球の窓☆子連れにもおすすめの観光スポット「長瀞岩畳」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)」
「長瀞岩畳」とは文字通り、隆起した岩が畳のように層になっていることからその名前が付けられました。

秩父鉄道「長瀞駅」から徒歩約1分と電車でのアクセスも◎

岩畳は長瀞の大自然に囲まれているので、きっと体も心もリフレッシュされますよ!
長瀞の自然が生んだ芸術をぜひその目で見に行ってみてください☆

家族や友人との日帰り旅行に素敵な思い出を☆

また長瀞に訪れたら「長瀞ラインくだり」はぜひ体験していただきたい!
長瀞の豊かな自然を肌で感じながら、スリル満点の川を下る体験は他ではなかなか出来ないですよ◎
長瀞岩畳
長瀞/その他
長瀞岩畳 1枚目
長瀞岩畳 2枚目
長瀞岩畳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
12件
44件
無休
住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
アクセス
(1)秩父鉄道長瀞駅から徒歩で1分
営業時間
公開:無 休業:無休
長瀞名物 ライン下り秋には紅葉の中舟に乗って感動体験をしました冬はこたつ舟になっているという事でめちゃ楽しみにしてましたが3時過ぎに行ったら残念無念終わりでした😅冬は3時過ぎると岩畳商店街も閉まっていて1軒だけ食事できるお店が空いてるだけでしたお土産も買えなかった〜🤣早くうちを出たのですが乗り換えを間違えて栃木に行ってしまった私のせいですでも岩畳の景色はやはり美しく改めて大好きな場所だなぁと思いました岩畳には崩れた場所があり地層が見えてました地球の窓長瀞の案内図もあり埼玉県立自然の博物館が近くにあるとか!また次回行ってみたいなと思ってますhttps://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/roubai.html↑詳しい情報はこちらから💁‍♀️✨フリーきっぷと宝登山ロープウェイ往復券を秩父鉄道@chichibu_railwayサマからの招待でいただきました  
2023年 11/18(土)埼玉県 長瀞町 紅葉狩り月の石もみじ公園 ライトアップ 11/10〜11/23長瀞岩畳今年も、11月の長瀞町のライトアップイベントが始まりました!場所により、期間は異なりますが、各所で行われています😊HPやX等、SNSで咲き具合を調べて、見頃との情報でしたので、訪れたのですが、残念ながら全く期待ハズレでした😅月の石もみじ公園を、下に降るとライン下りで有名な岩畳に出ます😊見ての通り、岩畳は全く紅葉していませんでした😅お一人で、カヌーを楽しんでいらっしゃる方がいました😊でも、今日は風が冷たくとても寒い日でした🥶お世辞にも、気持ち良さそうとは、思えませんでした😅やはり、早々に切り上げていました😅ただ、お天気が良く澄み渡り、空気が冷たかったですが景色は最高でした💕静かな川の流れが、癒されました♪☆長瀞岩畳埼玉県秩父郡長瀞町長瀞長瀞駅(出口1)徒歩5分0494-66-0307
外部サイトで見る
星評価の詳細

【埼玉】4. 関東で見れる氷の芸術!絶景観光スポット「三十槌の氷柱」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。
「三十槌の氷柱」は三峯神社がある三峰山のふもとに位置していて、毎年1月から2月に見られる冬に行きたい期間限定の観光スポットです。

氷柱がライトアップされる「大滝氷まつり」期間中はとくに美しいので足を運んでみてはいかがですか?きっと幻想的な世界が素敵な思い出になりますよ☆
三十槌の氷柱
秩父/自然現象
三十槌の氷柱 1枚目
三十槌の氷柱 2枚目
三十槌の氷柱 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
5件
18件
2022年2/9(水)三十槌の氷柱(みそつちのつらら)NO217時から、ライトアップをしていましたが、まだ全然明るかったです😅6、7、8枚目は、駐車場から(上から)撮影しています♪足の不自由な方が下に降りれなくても、上から見られるようになっています♪☆優しい場所ですネ😍もっと暗くなるまで待てば、綺麗なライトアップが見れたのでしょう😅真っ暗な一本道の山道を、二つほど超えなくてはなりません😱残念でしたが、待てませんでした😅早々に切り上げて、帰路に着きました😊急に、三峰神社に呼ばれて、弾丸で訪れた三峰神社と三十槌の氷柱を見学できて、ラッキーでした😍
【埼玉県秩父市】秩父三大氷柱の一つ『三十槌の氷柱❄️』いまいち迫力が伝わりづらいですが💦大迫力なんですよ😅ライトアップも撮ってきました❄️💡撮影日📷❄️(2022.01.26)・
外部サイトで見る
星評価の詳細

【茨城】5. 圧巻のスケールと穏やかさを併せ持つ関東の観光スポット「袋田の滝」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「袋田の滝(ふくろだのたき)」!
袋田の滝へは袋田駅からタクシーでのアクセスがおすすめ◎茨城県を代表する観光スポットで、高さ120m、幅73mと大迫力のスケール!(※"大子町 公式HP"参照)

真っ赤な紅葉とともに滝を楽しめるので、秋は観光客でにぎわう季節です。
また、11月は夜間滝がライトアップされるので見逃せませんよ♪

滝全体が白く凍る?絶景の”氷爆”を観に行こう!

冬に入りさらに寒くなってくると「氷瀑(ひょうばく)」と呼ばれる、滝全体が白く凍った姿を見ることができます。
春は新緑、夏は涼しさを楽しむことができるので、どの季節に訪れても楽しむことができますよ◎
袋田の滝
大子・常陸大宮/運河・河川景観
袋田の滝 1枚目
袋田の滝 2枚目
袋田の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
24件
154件
無休
住所
茨城県久慈郡大子町袋田
アクセス
(1)JR水郡線「袋田駅」よりバス約10分「滝本」下車徒歩約10分 / JR水郡線「袋田駅」よりタクシー約10分 / JR水郡線「袋田駅」より徒歩約40分
営業時間
開園時間:5月~10月 8:00~18:00 / 11月 8:00~17:00 / 12月~4月 9:00~17:00 休業日:無休
茨城 袋田の滝冬にしか見られない光景滝が凍ってる!これでも7割ほどが凍ってるみたい。3つの場所から滝が見れる!①滝を正面から見れる第一展望台②エレベーターに乗り、滝を上から見れる第二展望台③トンネルの途中にある吊り橋から横から滝が見れる色んな角度から見れて面白かった。流れ落ちる水量によってハートの形に見える岩肌が出現する恋人の聖地凍ってるから見れなかった...まるで時間が止まったようだった。
茨城県にある袋田の滝にいってきました。ダイナミックな滝を間近で見られるます。圧倒的な自然を目の当たりにして、最初は感動よりも恐ろしさが先にきました。時期によって風景が変わるので、何度も訪れたい場所の一つです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【茨城】6. 関東の誇るパワースポット!壮大な自然を感じられる観光名所「大洗海岸」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「大洗海岸(おおあらいかいがん)」。
「大洗海岸」は「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」の鳥居が良く知られている名所☆

海の中に浮かぶ鳥居はとても幻想的で、心が洗われますよ◎1度は自分の目でみたい絶景スポットです!大洗駅から循環バス海遊号で約15分、もしくは東水戸道路水戸大洗ICから車で約15分です。天気の良い日の朝焼けはとても美しいですよ☆
大洗海岸
ひたちなか・大洗/その他
大洗海岸 1枚目
大洗海岸 2枚目
大洗海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
19件
住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先
アクセス
(1)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分(観光情報センター前バス停下車) (2)東水戸道路水戸大洗ICから車で15分
茨城県東茨城郡大洗町にある大洗海岸に初日出見に行ってきました。大洗海岸は、大洗町にある大洗岬からアクアワールドまでの約3kmにわたって続く海岸で、レキ岩が岩礁状に露出している間に砂浜があります。南側にある大洗サンビーチを含めて大洗海岸と紹介されていることが多いのですが、大洗岬からアクアワールドまでが大洗海岸です。2024年の初日出は雲は少しありましたが、とても綺麗でした。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
久しぶりの大洗へ行ってきました。ここは巌船一里塚ロードパークというちょっとした公園になっており、車中泊スポットや釣りスポットとしても紹介されてます。駐車場も無料で気軽に海に行けるのと、遠目に水族館や旅館が見えるので、朝日や夕焼け時にもおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【栃木】7. 関東の壮大な自然に癒される☆のんびり散策もおすすめ「湯ノ湖」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「湯ノ湖(ゆのこ)」です!

周囲の長さは約3kmととても大きく、広葉樹と針葉樹の原生林が幻想的な空間を作り出しています◎(※"日光市観光協会 公式HP"参照)
例年9月下旬から10月上旬には、彩り鮮やかな紅葉を見られることができます!

水面に反射した景色はより美しく鮮やかになり、まさに絶景◎
湯ノ湖へのアクセスは日光駅からバスに乗り約80分、もしくは日光周辺のドライブついでに寄るのもおすすめです!

空気が澄んでいる山奥だからこそ映える満点の夜空

またこちらのスポットでは綺麗な夜景も見ることができます!
水面が鏡となって夜空を映し出し、とてもロマンチックですよ!恋人とのデートにもおすすめです◎
湯ノ湖
足尾/その他
湯ノ湖 1枚目
湯ノ湖 2枚目
湯ノ湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
18件
住所
栃木県日光市湯元
アクセス
(1)日光駅からバスで80分
「湯の湖」は、標高1.478mの山間にある美しい湖です。静かで湖岸には散策路もあります。明治初めに魚類が放流されて以来、多くの種類がいます。現在は、ヒメマス、カワマス、ニジマス、ホンマス、コイ、フナ、ワカサギなどがいるようです。「湯滝」近くの橋から湖を見ていたら、肉眼で魚が見えました。浅瀬で5匹くらい泳いでいました。1羽のサギもいました。紅葉を見ながら歩いて来ました。🍁ナナカマドが綺麗でした。
きょうは、涼を求めて奥日光・湯ノ湖へ。下界では35℃以上の猛暑日になりましたが、標高1400mを超える湯ノ湖の湖畔は24℃で、風が吹くと少し肌寒いぐらいで、とても心地よかったです。 
星評価の詳細

【栃木】8. 日帰り旅におすすめ!関東の湿原観光名所 「戦場ヶ原」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です!「戦場ヶ原」は400ヘクタールの面積を誇る日本有数の湿原であり、数多くの植物、動物が生息しています。

360度どの角度を見ても湿原で、とても清々しい場所なので散策にぴったり!
戦場ヶ原へは東武日光駅から赤沼までバスに乗り約65分、車では日光宇都宮道路清滝ICを使いアクセスしてみて下さい♪

【穴場】夜に満点の星を見にドライブもおすすめ!

夜になると景色は一変、迫力満点の星空も眺めることができます♪
ただし、夏場でも夜になると冷え込むので防寒対策はきっちりしてから出かけましょう!
戦場ヶ原
足尾/その他
戦場ヶ原 1枚目
戦場ヶ原 2枚目
戦場ヶ原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
23件
住所
栃木県日光市中宮祠
アクセス
(1)JR・東武日光駅から65分 赤沼下車から1分 (2)日光宇都宮道路清滝ICから40分
秋めいた戦場ヶ原のハイキング。広い湿原と男体山、太郎山などの山々と厳しい環境で育っているひょろひょろの白樺、ゆったり流れている湯川。1年中見れるマガモ。日本でヒナを育てる数少ない場所です。途中赤い川があります。湿原の中に含まれている鉄分が、バクテリアなどの働きで、赤褐色の物質になり、沈澱したものと書いてありました。(no.2)no.10ウメバチソウ…開花8〜10月•約2cmの白い花☆湯の湖→湯滝→湯川→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝へ至ります。☆ちょうど良い気温でした。
2024年5月4日15:00頃ゴールデンウィークなか日に日光観光。戦場ヶ近くのゆばぁばコロッケや餃子饅頭、舞茸コロッケが売ってるお店の駐車場に停めました😌2割くらい空いてるかんじですぐに駐車できました〜ゆばぁばコロッケはしっかり湯葉をかんじられてうまし!舞茸コロッケは、じゃがいものコロッケにきのこがちらほら、餃子まんはそのまま餃子はさまってました😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

【群馬】9. ヨーロッパの古都が関東に!カップルにもおすすめ観光地「ロックハート城」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「ロックハート城」。
こちらのお城は実際にヨーロッパにあった歴史ある本物のお城で、1988年から約6年もの歳月をかけ日本に移築されました。(※"ロックハート城 公式HP参照")
園内に入るとヨーロッパに迷い込んでしまったのではないかと思うくらい、オーラが感じられます◎

コスプレや体験メニューが充実!家族旅行におすすめ◎

見ることはもちろんですが、ブレスレット作りや宝探しなど様々な体験も可能なんです♪
中でも特におすすめなのが、衣装レンタル!
男女合計で500種類以上の衣装から女性はドレス、男性はタキシードをレンタルすることができちゃいます!
もちろん子ども用の衣装もありますよ!家族旅行で来たら素敵な思い出が作れそうですね♪
ロックハート城
沼田/その他
ロックハート城 1枚目
写真提供:アソビュー!
ロックハート城 2枚目
写真提供:アソビュー!
ロックハート城 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.12
13件
37件
住所
群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
アクセス
(1)沼田駅からバスで (2)中之条駅から車で (3)渋川伊香保ICから車で(国道17号・353号、県道渋川下新田線、国道145号経由)
営業時間
公開:9:00~17:00
群馬県吾妻郡高山村中山にある、ロックハート城です。このお城は、英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城だそうです😊このオシャレな外観なら、ドラマで起用されても納得ですね🎶照れ屋の私はしませんでしたが、たくさんのドレスの中からお気に入りを選び、ティアラなんかも装置して「プリンセス体験」が出来るそうですよ✨🤗✨敷地内には、イングリッシュガーデンがあったり、欧州田舎料理や地ビールカントリーレストラン、ショップなどもあり、かなり楽しむことができる観光スポットです🎶🤗🎶
先月の事です!少し🤏気持ちと体が落ち着き投稿してます♪還暦のお祝い🥂で赤いドレスが着たくてハートロック城に行って来ました👗ホットワインにデザート食べて🍰帰りに新しく出来た前橋のイケヤによりご飯屋さんに行く途中で、あとご飯屋さんまで五分という交差点での出来事でした…赤信号が青に変わりゆっくりと夫の車が発車した途端赤信号でかなりのスピードで来たようでした🚗気付いたらボンネットがこんな形に…私たちは救急搬送されて夕ご飯も食べないままこんな車が壊れちゃったけどオイルも漏れてレッカーのお世話だったけど…外傷は無く タクシーで帰りました🚖運が良かった思うようにしてますが…何ともいない気持ちです🥴
外部サイトで見る
星評価の詳細

【群馬】10. 東洋のナイアガラが関東に☆迫力満点の観光スポット「吹割の滝」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「吹割の滝(ふきわれのたき)」。
この滝は高さ7m、長さ30mと迫力満点の滝!(※"沼田市観光協会 公式HP参照")自然の偉大さに圧倒されてしまいます…

大きな裂け目へ水が流れ落ち、水しぶきが大量に上がる様子から、東洋のナイアガラとも呼ばれているそう☆
吹割の滝
みなかみ・片品/滝・渓谷
吹割の滝 1枚目
吹割の滝 2枚目
吹割の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
21件
43件
住所
群馬県沼田市利根町大字追貝
アクセス
(1)関越道沼田ICよりR120経由、日光方面へ30分
群馬県沼田市利根町にある、吹割の滝です。「東洋のナイヤガラ」と言われているそうですが、正にその通りで、規模こそ全く違いますが、本人がやろうと思っていることは同じなようで、ナイヤガラの滝のフォルムを継承しようとしています😊高さは7メートル、幅は30メートルという規模ですが、驚くほどとても見応えのある滝です💦
を巡る旅『た』の札滝は吹割 片品渓谷で有名?なに行って来ました初めての吹割の滝は、お天気にも恵まれ陽の光で水の透明度が更に増してとても綺麗でした高いところからひと所に落ちる滝はいくつも見たことがありますが、岩の間に水が吸い込まれるように落ちて行く滝は今までに見たことがなかったのでとても新鮮でした駐車場までの道沿いにはお土産物屋さんもあり、激安の野菜や民芸品なども売っていました所要時間は駐車場から歩いて周って来ても30分もかからない程度でした
外部サイトで見る
星評価の詳細

【東京】11. 関東のドラクエ世界へようこそ!おすすめ日帰り観光名所「日原鍾乳洞」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です!


「日原鍾乳洞」の中は、1年間を通して11度前後になっているので、冬は暖かく夏は涼しく感じます。ライトアップされた非日常の空間はとっても幻想的で、奥多摩東京とは思えないほど自然が豊かな場所☆
「日原鍾乳洞」のようなドライブスポットが目白押しなので日帰り旅行にもってこいです!
日原鍾乳洞 売店
奥多摩/そば・うどん・麺類(その他)、郷土料理(その他)、ラーメン
日原鍾乳洞 売店 1枚目
日原鍾乳洞 売店 2枚目
日原鍾乳洞 売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
37件
-
-
奥多摩に遊びに行きました!前から気になってた日原鍾乳洞。洞窟初心者ですが、ライトアップが幻想的で、とっても綺麗でした😌✨中は狭くて、頭上注意と書いてある矢先に頭ぶつけました。笑少し離れて、奥多摩湖へ。雨上がりの日でしたが、湖の色がエメラルドグリーンでとっても綺麗でした☀️樽の橋には残念ながら行けませんでしたが、秋の自然を満喫〜な気分でした!        
日原鍾乳洞に行きました!崖っぷちの道を運転してなんとか着きました!笑真夏なのに中は真冬並みの寒さでノースリーブで行ってしまったのでとても寒かったです😂まだまだ残暑が続いているので極寒の避暑地に皆さんも行ってみてください🙌
外部サイトで見る
星評価の詳細

【東京】12. 関東の空港はまるでテーマパーク!1日中観光が楽しめる「羽田空港」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「羽田空港国際線ターミナル」です。
羽田空港をただの空の玄関口だと思っていませんか?実は空港内に観光できるスポットがたくさんあるんです!

例えば写真の「江戸小路(えどこうじ)」!
こちらは江戸時代の町並みを色濃く反映したインスタ映えするエリアで、お食事とショッピングを楽しむ事ができます◎関東観光で羽田空港を利用するならぜひチェックしたいスポットです♪

飛行機の時間まで余裕があるときはいざ展望デッキへ!

「羽田空港国際線ターミナル展望デッキ」もおすすめ!
普段は間近で見ることのない飛行機を至近距離で見ることのできるこの場所は一押し♪

運がよければ離発着する飛行機も見る事ができるので、飛行機好きにはたまらないですよね!
羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港/その他
羽田空港国際線旅客ターミナル 1枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 2枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
24件
58件
羽田空港第3ターミナルです。コロナの頃は外航機が見られませんでしたが今はカラフルな外航機が沢山来てます。羽田にも色々な国々から来ているのを見るとその国の事を調べてみたくなります。いつか行けたらいいなと夢は広がります。空港に行くだけでなんとなく旅行気分になります。皆さんはどうですか?
羽田空港の展望デッキ。少し早めに着いたので飛行機をデッキから眺めて出発へ。広い空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。この日は天気も良くとても良い景色でした。搭乗した飛行機は鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて子どもはとても嬉しそうでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【千葉】13. ハート型に光る洞窟が見れる関東の観光地!四季折々の顔を見せる「亀岩の洞窟」

続いてご紹介する関東の観光スポットは「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」。
ホタル観賞、水面に映る光のハート、紅葉など、訪れる時間帯や時期によって見られる景色が変わります!


ちなみにこの水面に反射してできるハートの光を見るには、3月と9月の早朝がベストです♪
車やタクシーを降りてから少し歩きますが、1時間半ほどあれば満喫できそう。また、足元が濡れていることもあるので動きやすい靴で行くことをおすすめします!
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)
太海浜/滝・渓谷
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 1枚目
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 2枚目
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
13件
住所
千葉県君津市笹1954
アクセス
(1)アクアラインから君津インターを降り房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ
営業時間
その他:状況により休園の場合あり HPで確認ください
千葉県の絶景といえば、必ず上位にランクインするのがコチラ『亀岩の洞窟』ですね✨実際にハートの形が見れるタイミングはやはり限定されており、タイミングとしては3月9日の早朝だそう🫢年に数日のタイミングで、かつ晴れないといけないので相当運が良くないと例のハートをお目にかかることはできません、うーん、それでこその絶景!私はハートではなく、秋に訪れてみたのですが秋は紅葉が美しく『あ、なんだ秋もいいじゃない👍』と感じました6月には蛍がたくさん見れるそうですよハートもいつか見てみたいですが、激混みのその時期を避けて、ゆったり秋もオススメです😃
2023.5.28AM8:20🤍ハート形ではありませんが、ここは、洞窟に差し込む朝日に照らされてハートの形を🤍作り出す幻想的なスポットです。そのハート形の写直のシャッターチャンスは、3月、9月の彼岸時期の6:40~7:20です。(🪧看板あり)📍清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)住所  千葉県君津市笹1954お問合せ電話番号   0439-56-1325      (君津市経済部経済振興課観光振興係)駐車場  あり無料
星評価の詳細

関東で観光を楽しもう!

いかがでしたか?
今回は関東の人気おすすめ観光スポットを県別にご紹介しました! 王道の観光スポットから穴場まで幅広くご紹介したので、きっと気になる観光地が見つかったのではないでしょうか?
関東に観光に行く際は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪
あわせて読む
関東を観光するならココは外せない!ザ・王道観光名所を大特集♪
更新日:2024年4月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 関東
  • 【県別】関東観光するなら!定番から穴場までおす…