福島の観光地!「会津若松」周辺のオススメグルメ3選

戊辰戦争から今年で150年となる節目の年の舞台「会津若松」。歴史的な観光スポットはもちろんのこと、会津には日本酒をはじめ、名物グルメが多く存在します。そこで今回は会津若松の美味しい絶品グルメを3選ご紹介します!この記事を参考に会津若松の美味しいごはんをたくさん堪能してくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鶴我

gurumebaka
gurumebaka
会津若松の中心地にある伝統ある馬刺しのお店です。
カウンター席の上部に有名人の色紙がずらっと並んでおり、伝統を感じます。

同店で特にオススメなのが「極上赤身の桜刺し膳」。
見た目からわかるつやつや艶やかな極上の赤身です。

しかもとてつもない分厚さ!!
にんにく味噌を醤油に溶かして少しつけてパクリといただきます。

なんと!噛み応えある弾力と食感!
口の中いっぱいに広がる旨味!

絶品中の絶品です!これは食べなきゃいけません!

福西本店 炭蔵

gurumebaka
gurumebaka
デートにもオススメできる酒蔵が経営するオシャレ居酒屋です。

同店で味わうのはもちろん日本酒です。
「日本酒飲み比べセット \1,000(税抜)」は都内では味わうことのできない
福島の美味しいお酒を飲み比べできるセットです!

金賞を受賞したお酒を惜しみなくついでくださるのでこれはもう贅沢です。

おつまみも会の名産品を使った新鮮な料理の数々なのもポイント高いです!
gurumebaka
gurumebaka
外は昔ながらの歴史ある蔵のような佇まいですが、
中はリノベーションしておりオシャレかつスタイリッシュ!

昨年オープンしたばかりということもあり、注文はイマドキのタッチパネルでした!

同店はホント居心地もよく、料理も美味しいですし、会津若松で夜飲み歩くなら訪れていただきたいお店です!

九曜亭

gurumebaka
gurumebaka
会津若松の観光地の1つ「会津武家屋敷」にある郷土料理のお店です。

同店の名物である「会津三昧膳」はニシンの山椒漬、こづゆ、蕎麦、わっぱ飯と会を代表する郷土料理を味わえるものとなっています。

普段食べることのない郷土料理を堪能する上ではこれ以上ない贅沢御膳です。
郷土料理をいっぺんに食べたい方にとてもオススメです。
会津武家屋敷九曜亭(アイヅブケヤシキクヨウテイ)
会津若松・東山温泉/郷土料理(その他)
会津武家屋敷九曜亭(アイヅブケヤシキクヨウテイ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

会津若松で郷土料理を堪能しよう!

gurumebaka
いかがだったでしょうか?

観光スポットでも会津若松はとても魅力的ですが、グルメにおいてもとても魅力的なんです。

今回紹介したグルメ以外にも、会津若松には美味しいものがたくさんあります!
会津若松へ来た際はたくさんグルメを堪能してくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…