会津若松のホテルおすすめ5選!駅周辺コスパ抜群人気宿を厳選

お城や武家屋敷などの歴史を感じられる観光スポットはもちろん、温泉や美味しいグルメなど、コンテンツ満載な会津若松市。旅行に持ってこいのスポットです!だからこそホテルだけではなく、観光や食事にも費用を割いて楽しみたいですよね♪そこで今回は、会津若松駅から行けるリーズナブルなホテルをご紹介!駅から歩いて行ける宿も◎
この記事の目次

会津若松おすすめホテル 1. 会津若松ワシントンホテル

最初にご紹介するのは、なんと会津若松駅から徒歩約3分の「会津若松ワシントンホテル」です。
駅から近いだけではなく、近くのコンビニまで徒歩約1分というのも嬉しいところ◎
和室と洋室、両方の客室が用意されています。

最上階である10階には、おしゃれなレストランも♪
バーも兼ねているレストランなので、お酒好きな方にぴったりです。
レストランの窓からは会津若松の景色を眺めることができ、贅沢な気分になれちゃいます!

また、バイキング形式の朝食には会津若松産の食材が使われていて、とっても評判が良いんだとか。
こちらのホテルに泊まる際は、ぜひ食事付きのプランで泊まってみてくださいね。

会津若松ワシントンホテル
1泊 2,900円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

会津若松おすすめホテル 2. YUKKURA INN 〜ゆっくらイン〜

続いて紹介するホテルは、「YUKKURA IN 〜ゆっくらイン〜」。
会津若松駅から20分程バスに乗り、「東山温泉駅」というバス停を降りて2分程歩いたところにあります。

「ノンサービス&リーズナブル」をコンセプトとしているため送迎はありませんが、バス停からすぐなので問題なし◎
とにかく安く泊まりたいという方におすすめです。

2013年にリニューアルされた客室はとってもおしゃれ♡(公式HPより抜粋)

こちらのホテル自体に温泉はありませんが、本館である「庄助の宿 瀧の湯(しょうすけのやど たきのゆ)」の大浴場を利用することができるんです!
本館までは徒歩約5分。温泉以外に、テラスやバーラウンジなどのパブリックスペースも利用可能とのこと。
「YUKKURA INN 〜ゆっくらイン〜」に宿泊する際は、ぜひ本館もご利用くださいね♪

YUKKURA INN 〜ゆっくらイン〜
1泊 3,780円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

会津若松おすすめホテル 3. くつろぎ宿 新滝

続いて紹介するのは、「くつろぎ宿 新滝(くつろぎじゅく しんたき)」というホテル。
行き方は先ほど紹介した「YUKKURA INN 〜ゆっくらイン〜」と同じで、会津若松駅から20分程バスに乗ります。
「東山温泉駅」というバス停から歩いて4分程度なので送迎はありませんが、天候の悪い日や雪で足元が悪い日には送迎をしてくれるそう◎

客室は全て和風の作りとなっていて、どの部屋にも落ち着いた雰囲気が漂っています。
お風呂は全て源泉掛け流し。中でも「猿の湯」は、戊辰戦争の際、新撰組副長の土方歳三が浸かったことで有名です!(公式HPより抜粋)

また、こちらのホテルには、大正時代を代表する画家である竹久夢二(たけひさゆめじ)が3度滞在していたそう。(公式HPより抜粋)
彼がホテルに残した作品たちを展示した「竹久夢二ギャラリー」があり、歴史を感じることのできるホテルとなっています♪

くつろぎ宿 新滝
1泊 5,300円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

会津若松おすすめホテル 4.自家源泉の宿 原瀧

続いてご紹介する会津若松市のホテルは、東山温泉街にある「自家源泉の宿 原瀧(はらたき)」です。
JR会津若松駅からホテルまではバスで25分程の立地にあります。
こちらのホテルの見どころは、なんといっても景色!
部屋の窓を覗くと、そこに広がるのは渓谷や湯川(ゆがわ)といった緑いっぱいの自然☆
夏は新緑、冬は雪景色と、四季の移り変わりを楽しむことができます。

露天風呂も魅力の1つです。扉を開けると目の前に飛ぶこむのは、絶景!
開けているため、部屋よりも更に自然を感じることができます◎
目の前を流れる川のせせらぎを聞きながら自家源泉の温かい湯船に浸かれば、日頃の疲れもほぐれそうですね♡

食事は、席に用意された「お手前料理」と一品料理が並ぶ「ハーフバイキング」の両方を楽しめます。
お造りや鍋物といった"THE ホテル"な食事と好きな料理を好きなだけ頂けるバイキングのいいとこ取りで、会津若松の食を思う存分味わいましょう☆

自家源泉の宿 原瀧
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

会津若松おすすめホテル 5. 御宿 東鳳(おんやど とうほう)

最後に紹介するホテルは、「御宿 東鳳(おんやど とうほう)」というホテル。
会津若松駅から無料のシャトルバスが出ており、乗車時間は15分程。
午前中にホテルから出ている送りのシャトルバスは、会津若松駅はもちろん、有名な観光スポットである「鶴ヶ城(つるがじょう)」まで送って行ってくれるんです!

客室は全部で160室もあり、種類も豊富◎
和室や洋室はもちろん、最大15人宿泊できる大部屋もあるんです!
どの部屋も素敵で迷ってしまいますね。

こちらは、夕食のバイキングで食べられる「馬刺しの握り寿司」。
注文すると、板前さんがその場で握ってくれる大人気のお料理です♪
実は会津若松では、馬刺しは家庭の食卓に並ぶほど身近なものなんだとか。

他にも会津若松の郷土料理が食べられるので、グルメを楽しむのにぴったりなホテルです♡

御宿 東鳳
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

会津若松駅から行けるホテルに泊まろう!

いかがでしたか?

会津若松駅周辺には、リーズナブルなホテルがたくさんあります。
春の観光スポットでは、お花見もできるかも♡
素敵なホテルに泊まって疲れを癒した後は、ぜひ会津若松の色々な観光スポットを訪れてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908