燃えるような赤い紅葉!茨城県のもみじ寺をご紹介

茨城県大子町(だいごまち)にある「永源寺(えいげんじ)」は、七福神の弁財天(べんざいてん)をまつるお寺で、もみじ寺と呼ばれるほど紅葉で有名なスポットです。高台にあるので紅葉と大子町の景色を同時に楽しむことができます。今回は、茨城県のもみじ寺「永源寺」についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

燃えるような赤い紅葉!

Kain
Kain
これから高台にあるお寺に向けて出発します!まず、参道の入口では燃えるような赤い紅葉が迎えてくれます。微妙に色彩の違う赤い紅葉もあるので、色合いの違いを楽しみながら鑑賞できます。
では、紅葉を見ながら参道を歩いて行きましょう。
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

紅葉のトンネルを歩いてみよう♪

Kain
Kain
参道では、赤や黄色、オレンジ色の紅葉を見ることができ、まるで紅葉のトンネルを歩いているような気分を味わうことができます。手を伸ばせば届く距離に紅葉がありますね♪
間近に迫る色とりどりの紅葉のトンネルをぜひ体験してみてください!

紅葉と高台からの景色☆

Kain
Kain
紅葉のトンネルを通ってお寺に到着です。お寺は高台にあるので、大子の町並を見渡すことができます。紅葉と一緒に高台からの大子町の景色を撮影してみてはいかがでしょうか?
また、参道を見下ろすと違った角度からの紅葉を見ることができます。

弁財天をまつるお寺「永源寺」

Kain
Kain
「永源寺」は、七福神の紅一点、芸能の神である弁財天をまつるお寺で、大子の弁財天は、八臂弁財天(はっぴべんざいてん)とも言われています。本堂や鐘楼(しょうろう)付近も美しい紅葉を見ることができます。

下から紅葉を見上げてみると?

Kain
Kain
帰りも紅葉のトンネルを通るので、行きと帰りとではまた違った印象を感じることができます。
帰り道、ふと見上げてみると紅葉のグラデーションに目を奪われます。見る高さや角度、場所によって様々に変化する紅葉の景色を探してみるのも楽しいですよ♪

茨城県のもみじ寺を満喫!

Kain
茨城県のもみじ寺「永源寺」の紅葉はいかがだったでしょうか?例年の見頃は11月中旬ごろです。
「紅葉の美しい景色を楽しみ、高台から大子の町並を眺め、お寺の歴史に触れられる」もみじ寺でぜひ満喫してみてはいかがでしょうか。
永源寺
大子・常陸大宮/その他
永源寺 1枚目
永源寺 2枚目
永源寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
23件
茨城県大子町永源寺 2🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨💨今一つパッとせん紅葉🍁だした紅葉🍁前に枯れた感じだした、、まずまず、、😇😇😇11.12🚗💨💨💨🚶🚶🏼‍♀️💨💨💨
【永源寺】先日フォロワーさんが行かれていたので私も昨年と同じ🚗コースでエチャコラ エチャコラ行って来ました水戸市から大子町に入る所の山の紅葉🍁が見事で紅葉した山に突っ込むような感じの急な坂道😅もうジェットコースターに乗ってる気分でしたよ😆昨年は雨上がりの夕方に行ったので人も殆ど居なかったのですが今年は、かなり混んでいましたね😅それでも駐車場はお寺の側に停めれたので🚗にワンちゃんお留守番でも安心して行ってこれました202w,11,17AM11:30撮影
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08