行っておきたいスポット満載!尾道で女子旅するならココ◎

尾道は素敵な風景が楽しめたり、可愛いスポットで癒されることができたりなど、女子旅にはもってこいの旅行先◎じょしだけでちょっと遠出をしたいなと思っているそこのあなた、今回はそんな尾道に足を運んでみませんか?この記事では女子旅にぴったりなスポットを紹介していくので是非参考にしてみて下さい♪
この記事の目次

【尾道女子旅】 尾道本通り商店街

「尾道本通り商店街」は尾道駅から徒歩4分ほどのところにあります。
味のあるレトロな雰囲気の商店街「尾道本通り商店街」には可愛いくておしゃれなカフェやランチができるところ、雑貨屋さん、パン屋さんがいっぱいです!
時期によってお祭りなどもやってるみたいなので、もし被った際は行ってみて下さい♪

尾道本通り商店街

【尾道女子旅】 尾道といえば千光寺!

尾道といえば千光寺(せんこうじ)です。尾道旅行に千光寺はかかせません!
千光寺がある山麓駅(さんろくえき)はJR尾道駅から徒歩約15分のところにあります。そこからロープウェイで山頂駅まで登ると、尾道の綺麗な風景を一望できちゃうんです♡
是非尾道の美しい風景を写真などに残して下さいね。

千光寺

【尾道女子旅】 しまなみ海道をサイクリング

しまなみ海道でサイクリングをしましょう♪
しまなみ海道とは広島県の尾道市と、愛媛県の今治市を結ぶ約60kmの自動車専用道路のことです。
サイクリングは美しい風景を見ながら体を動かせるのでみんなの思い出に残るはず!
写真スポットがたくさんあるのも◎

尾道駅から徒歩約5分の尾道港などで自転車をレンタルすることができます。

尾道港(駅前港湾駐車場)

【尾道女子旅】 猫好き必見の観光地<猫の細道>

「猫の細道」は千光寺山ロープウェイ山麓駅より徒歩約1分 のところにあります。
「猫の細道」とは艮神社(うしとらじんじゃ)の東側から天寧寺三重塔にかけて続く細い路地のことを言うそうです。
路のあらゆるところに猫の石やアートがあります。運が良ければ実際に可愛い猫に会えることも♡
近くにはパン屋さんや古民家カフェ、雑貨屋さんなど可愛らしいお店があるので、お土産などにも是非♪

猫の細道

【尾道女子旅】 芸術に触れよう

「尾道市立美術館」はJR山陽本線「尾道駅」、JR山陽新幹線「新尾道駅」からタクシーで約15分のところにあります。
「尾道市立美術館」はしまなみ海道を一望できる場所にあるため、素敵な景色を楽しめるのが◎
館内ではジャンルを超えた幅広い芸術作品を見ることができます。是非尾道で芸術の感性を磨いて行きましょう!

尾道市立美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【尾道女子旅】 宿泊はここ!<竹村家本館>

「竹村家本館」は在来線尾道駅からタクシーで約5分、新幹線・新尾道駅からタクシーで約10分のところにあります。この「竹村家本館」は明治35年創業の老舗の割烹旅館であり、歴史のある旅館なんです。
様々な作品のモデルになったことがあるため、記念に1枚撮って思い出に残しましょう♪

登録有形文化財 竹村家本館
予約する
1泊 21,600円〜/人
jalan

【尾道女子旅】 オシャレ古民家に泊まろう!<moons cafe>

JR尾道駅より徒歩約20分、タクシーでは徒歩約5分、ロープウェイ山麓駅より徒歩約4分、長江一丁目バス停より徒歩約1分のところに「moons cafe(ムーンズカフェ)」があります。「moons cafe」は古い民家を改築した宿です!一棟貸し切ることができるため、複数人で宿泊することも可。
自分たちだけの空間を楽しめるのが嬉しいです。
リビンングやダイニング、キッチンはカフェのようで可愛くておしゃれ。せっかくの女子旅なので宿も可愛い所にしてみましょう◎

moons cafe
詳細情報を見る
jalan_hotel

【尾道女子旅】 尾道といえばラーメン!尾道ラーメンを食べよう♪

JR尾道駅より土堂商店街を西へ歩いて約10分のところに「壱番館(いちばんかん)」があります。
近くに海があるため、尾道の海を眺めながらお食事が楽しめるのがおすすめポイントです。

尾道ラーメンの特徴であるコシのある平打ち麺と、豚、鶏ガラ、野菜をベースにしたスープの組み合わせが絶妙!
隠し味の小魚が更に美味しさを引き出してくれます。

壱番館
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【尾道女子旅】 和デザートで癒されよう<尾道さくら茶屋 尾道駅前店>

尾道駅から徒歩約3分のところに「尾道さくら茶屋 尾道駅前店」があります。
和菓子みたいに甘いものが旅行で疲れた体を癒してくれそうです。
インスタ映えしそうな可愛いパフェなどもあるそうなので、みんなで色々なスイーツを頼んでインスタを可愛くしましょう!

尾道さくら茶屋 尾道駅前店
詳細情報を見る
tabelog

【尾道女子旅】 ラテアートが可愛いカフェでひと息 <ラテハートカフェ>

JR尾道駅から徒歩約15分のところに「ラテハートカフェ」があります。
写真のようにラテアートがとても可愛いですよね♡
絵はリクエストもできるそうなので、自分の好きな絵をリクエストしちゃいましょう!
メニューはラテアートだけでもエスプレッソ、抹茶、ココア、ミロがあります。ラテアート以外にも紅茶、オレンジジュース、スムージーなどが選べるのが嬉しいですね◎
ひと息つくのにオススメのお店です。

ラテハートカフェ
詳細情報を見る
tabelog

可愛くて、癒される尾道旅行を◎

いかがでしたか?
今回は尾道旅行のときにみなさんに行って欲しいスポットを紹介しました!
尾道には可愛くて癒されるスポットがたくさんあります。
素敵な風景も楽しめると思うので、尾道へ癒しの旅へ行きましょう♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…