【イルカと一緒に泳げる?!】静岡県 伊豆半島のオススメ観光スポット

静岡県 伊豆半島は美しい海があるだけでなく、温泉地としても人気な場所です。  なので、色々な楽しみ方が出来ます♪今回はそんな伊豆半島のオススメスポットを紹介します! 私自身が2018年7月に訪れた場所なので、最新情報ですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

1. イルカと泳げる「下田海中水族館」

AYUMI
AYUMI
静岡県伊豆半島にある、「下田海中水族館(しもだかいちゅうすいぞくかん)」。
こちらはなんとイルカと一緒に泳ぐことが出来る水族館!
しかも、イルカとの距離がすごく近いんです!
触れ合うことが出来たり、イルカの声を聞くことも出来ますよ♪
イルカと遊べるアクティビティが沢山あって、私は「ドルフィンスノーケル」を体験しました!
下田海中水族館
下田/動物ふれあい体験
下田海中水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
下田海中水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
下田海中水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
14件
住所
静岡県下田市3-22-31
アクセス
(1)車:東名高速道路 沼津ICより伊豆縦貫道路、国道414号経由で約70km。 電車:伊豆急行 伊豆急下田駅より下田海中水族館行き路線バスで約7分、終点下車徒歩1分。
営業時間
営業時間:3月~10月9:00~16:30(春休み・GWは9:00~17:00、7月22日~8月27日8:30~17:30まで。) 11月1日~2月29日は9:30~16:30。 ※社会情勢により営業日・営業時間を変更する場合がございます。
ペンギンさん可愛いすきですあなたはなんてキュートなの私は仕事、人生、睡眠不足、金欠など日々の悩みなど一才忘れ、ずーっと何時間でも時間ゆるされるならあなたを眺めていたい、、、
【海に浮かぶ海中水族館!下田海中水族館】静岡県下田市にある下田海中水族館に観光で訪れました!下田公園の裏側に位置し、海に面した水族館です。メインの大きな水槽が、アクアドームペリー号という海上の建物の中にあります。ペリー号の周りの海には、イルカが泳いでおり観察する事ができます。イルカショーも行っているようですが、わたしが訪れたタイミングでは、イルカが出産したばかりとのことで、ショーはお休みでした。発見できませんでしたが、水族館敷地内の海を泳いでいるらしいです!入館料は2100円でした下田駅からは徒歩で15分〜20分ほど!すぐ目の前は下田公園なので、公園散策のついでに訪れてみるのもおすすめです!
星評価の詳細

2. 足湯が楽しめるカフェ「Bakery&Table 東府や」

AYUMI
AYUMI
温泉地だからこそ、実現できた足湯カフェ「Bakery&Table 東府や」。
また、伊豆半島"最古"である古奈温泉の足湯が楽しむことが出来ます♪
(※"東府や公式HP"より)
ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ(Bakery&Table 東府や 足湯カフェ【旧店名】東府やベーカリー&カフェ)
天城湯ヶ島/洋食・欧風料理(その他)、カフェ、パン
ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ(Bakery&Table 東府や 足湯カフェ【旧店名】東府やベーカリー&カフェ) 1枚目
ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ(Bakery&Table 東府や 足湯カフェ【旧店名】東府やベーカリー&カフェ) 2枚目
ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ(Bakery&Table 東府や 足湯カフェ【旧店名】東府やベーカリー&カフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
11件
-
¥1,000~
伊豆旅行のブランチで行きました!パンが美味しいカフェで、テラスで足湯を楽しみながら食事ができます。足湯の席は混んでいたので、私は普通のテーブルに。自然を感じられるテラスで、美味しいパンとサラダのセットをいただきました!🍃
アクセス:新東名高速長泉沼津I.C、または東名高速沼津I.Cから伊豆縦貫道月ヶ瀬I.C経由で約45分住所:静岡県伊豆市吉奈98東府やResort&Spa-Izu旅館に併設されたおしゃれな足湯カフェ!ビーフシチューが美味しかったです!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 風情が溢れる「修善寺温泉」

AYUMI
AYUMI
修善寺温泉には、伊豆の小京都と呼ばれる「竹林の小径(ちくりんのこみち)」や、朱塗りの橋、足湯などがあります。
散策するだけで、古都の風情を味わうことが出来ます。
修善寺温泉には旅館も沢山あるので、宿泊すれば浴衣で巡ることも出来ますよ♪
修善寺温泉
修善寺/健康ランド・スーパー銭湯
修善寺温泉 1枚目
修善寺温泉 2枚目
修善寺温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
住所
静岡県伊豆市修善寺838-1
アクセス
(1)修善寺駅からバスで7分(東海バス・伊豆箱根バス「修善寺温泉」行、終点修善寺温泉下車すぐ。) (2)東名沼津ICから車で30分(伊豆縦貫道経由。)
修善寺の桜🌸まだ寒いですが、もうすぐ春ですね。桜を見ると、何か新しい事に挑戦したくなりますね!ただ厄年だから、考え中です。
修善寺は友達がホステルを経営してるのでたまに遊びに行きます。何よりのおすすめは美しい竹林🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️ライトアップされていて夜は幻想的です。m川のせせらぎを聴きながら足湯に浸かることができます。これも最高に癒されますね🕺ワサビ丼やアマゴ丼など自然の恵みをそのまま使用したグルメも素晴らしいですが、のどかな空気と美しい山々💯さらに温泉♨️が💯💯💯ですね。東京から数時間で行けるのも魅力的です。ちなみに友達の経営するホステルは「Hostelknot」というので、是非ご利用ください!🤗🤗🤗良いところです!
星評価の詳細

4. 美味しい海鮮丼が食べれる「沼津港」

AYUMI
AYUMI
新鮮なお魚がたっぷり乗った海鮮丼を食べることが出来る「沼津港」。
駿河湾に面していて、伊豆の玄関口とも呼ばれている場所で、おいしい海鮮丼が食べられますよ♪
沼津港
恵比寿/その他
沼津港 1枚目
沼津港 2枚目
沼津港 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
66件
-
-
住所:静岡県沼津市千本港町アクセス:JR沼津駅からバスで約10分海鮮料理店や水族館、スイーツショップなどが集まる沼津屈指のおでかけスポット!この大きな提灯の前はとくに人気の撮影スポットです!この通りは水族館もあるので、いつも多くの人で賑わっています!
富士山ビューポイント「千本浜公園」、「沼津港大型展望水門びゅうお」東京からの道のりでは、一度たりとも霊宝を拝することができず仕舞い(涙)蕎麦処から駿河湾に向かう。😔残念ですね😭2022/07/27大暑 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)
星評価の詳細

魅力が詰まった伊豆半島へお出かけしてみよう♪

AYUMI
イルカと触れ合うことが出来たり、足湯をしながらカフェが楽しめる、「伊豆半島」。
普段体験することが出来ない魅力が詰まった場所なので、いい思い出になるはず♪
皆さんもこの夏、そんな伊豆半島へお出かけしてみませんか?!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora