【デートにも!】自然たっぷりの長野をドライブで大満喫!

長野県といえば自然に恵まれている県。山のイメージなどが強い方も多いのではないでしょうか?実はすごくドライブ向きな土地だったりするんです…! 今回はそんな自然と観光名所に囲まれた長野県のドライブで楽しめちゃうスポットをご紹介していきたいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春夏秋冬大人気観光地!「軽井沢」

aumo編集部
観光地で大人気の軽井沢は自然たっぷりだけでなく、おしゃれなお店や教会もいっぱい!
見どころいっぱいの軽井沢をドライブするのもとても楽しいですよ!
また少し山を登れば美しい景色を上から堪能出来ちゃいます。
秋にはあふれんばかりの紅葉。教会にも紅葉が映えてとても綺麗♡

「熊野皇大神社」

aumo編集部
立派なご神木のしなの木がある「熊野皇大神社」は山の上にある静かな神社です。
またそこから少し歩いたところに山々を望める開けた広場があります。
広い空と下に広がる木々、山々は圧巻の景色。
実はそこ、群馬県と長野県の県境。所々に県境の印があるので見つけてみてください♪
人気
その他
熊野皇大神社
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
10件
熊野皇大神社 1枚目熊野皇大神社 2枚目熊野皇大神社 3枚目

恋のご利益、県境の神社で

熊野皇大神社は、恋愛成就にご利益がある「科の木」で知られています。長野県と群馬県の境界に位置し、縁結びを願う参拝者が訪れています。静寂に包まれた山頂に佇むこの神社は、広がる自然の景色とともに訪れる人々を迎えます。県境の標識も見どころの一つです。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉1月2月9月12月
ユーザーのレビュー
anco
🕊️熊野皇大神社@長野/軽井沢長野県と群馬県の県境に位置する、標高1200mの神社⛩︎熊野皇大神社は神社庁より特別神社(全国4社のみ)の指定を受けており、特別なご神徳を得られます✨しなの木は、樹齢1000年の御神木です🌳葉がハート形です♡御朱印はしなの木神社と、県境の御朱印とミニ御朱印の3つをいただきました✨ミニ御朱印帳はずっと欲しかったので、購入しました♡ຼ☺︎御朱印は12種類あり、どれにしようか迷いましたが飛び出す御朱印は初めてだったのでしなの木の御朱印にしました🌳しなの木御朱印の木にもハートがたくさんあります🤍境内には、ハート形になっていたり、合格石や龍蛇金神社など、沢山まわれることができます!写真スポットもたくさんあります🤍ワンちゃんも連れていけることができる神社で、肉球を使った健康祈願の色紙が作れたり、犬おみくじもあります🐶すぐ近くに「見晴台」があり、浅間山や南アルプスも見えます🗻また今度参拝に来たいと思います☺︎
投稿日:2024年2月9日
長野県10投稿
ロッシフミ
軽井沢イン!軽井沢に来るといつも来る神社!右長野左群馬の面白い神社です!左右で違う神社になってるのが萌え!左の長野側は御神木と小さい社が沢山あり見所沢山です!
投稿日:2024年1月13日

「白糸の滝」

aumo編集部
軽井沢から少し車を走らせると、「白糸の滝」にたどり着きます。
有料道路内にあるので有料道路代はかかりますが駐車場もしっかりあり、駐車場から少し緑道を歩けばすぐに「白糸の滝」が目の前に!
木々に囲まれた空間の中で、まさに名前の通り糸のようにながれ落ちる滝はとても幻想的です。
人気
その他
白糸の滝
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.09
22件
52件
白糸の滝 1枚目白糸の滝 2枚目白糸の滝 3枚目

湾曲した岩壁に数百条の水が白糸のように落ちる美しい滝

高さ約3m、幅約70mと連なっている滝は、地下水が岩肌から湧き出た(※)もの。湾曲した岩壁に数百条の水が白糸のように落ち、涼しさと美しい景観が楽しめます。春はさわやかな新緑、夏は滝しぶきと涼風といったように、季節の移ろいを楽しみながら眺められるのも魅力の1つです。※''軽井沢ナビ 公式HP''参照(https://www.slow-style.com/detail/416/index.html)
利用シーン
デートイルミネーションドライブ食べ歩き穴場雨の日映え紅葉子連れひとり絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
長野県5投稿
リリー
長野県軽井沢町長倉にある、白糸の滝です。軽井沢に行くと、ハルニレテラスと白糸の滝は、必ず訪れるスポットです✨群馬県との県境にある、この白糸の滝は、避暑地である軽井沢の中でも特に「涼」を感じるスポットで、この湾曲したフォルムがたまらなく好きです🥰川のせせらぎと、小鳥のさえずりを聞きながら、坂道もない歩きやすい道を進むと、白糸の滝に到着です。幅は約70メートル、高さ3メートルのこの滝は、まるで美しい水のカーテンのようで、マイナスイオンをたっぷり吸収できるように思えます🎶軽井沢に行かれた際は、ちょっと足を伸ばしてこの美しい滝をご覧になられたらいかがでしょうか✨🤗✨
投稿日:2022年3月25日
長野県5投稿
cocoa815
皆さんこんにちは♪すっかり秋めいて参りました。最近、わんこの為と言いながら、さつまいも🍠を蒸す毎日です♪女ごころと秋の空と言われる様に週末には荒れそうです。気をつけてお過ごしください♪先週、軽井沢まで滝を撮りたくて走りました。いやあ、遠かったです。。。。。。しかしながら、マイナスイオンの効果絶大です♪疲れはすぐに取れました♪
投稿日:2023年10月17日
長野県5投稿
🤎アイヒンまま🤎
何十年ぶりかの白糸の滝へ!白糸の滝を長時間露光で❗️📷撮ってみた!ちょっぴり素敵な川の流れに見えます。観光バスできていた海外の観光客の方が多く、あれよあれよと買い占められました☝️食べ歩き用の魚などが完売で買えませんでした🤪笑それも思い出として❣️
投稿日:2023年6月11日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

「浅間高原」

aumo編集部
さらにそこから車を走らせると溶岩を見られる公園「鬼押し出し園」や「浅間山」などがあります。
そこの近くにある「浅間牧場」が筆者のおすすめ!
中に入ると丘があって、その丘に登れば美しい景色が一面に広がります。
筆者は軽井沢が混んでいる紅葉シーズンに行きましたが、他にお客さんはほとんどいないという空き具合で、ほぼ独り占め状態!という穴場スポットでした♪
人気
その他
浅間牧場
群馬県嬬恋村
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
浅間牧場 1枚目浅間牧場 2枚目浅間牧場 3枚目
天丸山の西麓に広がる800ヘクタールの大牧場です。昭和初期に大ヒットした歌謡曲『丘を越えて』は、この牧場がモデルになりました。天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあります。平成30年4月に新遊歩道(※ガイド同行が必要)が開通しました。
利用シーン
デートドライブ絶景9月
住所
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
アクセス
(1)長野原草津口駅からバスで60分 (2)軽井沢駅からバスで50分 (3)上信越自動車道碓井軽井沢ICから車で40分
ユーザーのレビュー
群馬県10投稿
ティンクとハム
北軽井沢にある浅間牧場。ペット可。ウサギなどと触れ合え、奥に行くと放牧中の牛と出逢えます🐄ハイキングコースもあり、頂上まで行くと絶景が広がります!無料でペットとお散歩できました🐾但し、熊出没注意の看板があり、人通りも少ないので若干ドキドキします。ハイキング後には牧場のソフトクリーム🍦
投稿日:2022年9月7日

長野で釜めし♡「ながくら」

長野県、地元のお野菜がふんだんに採れるからか、実は釜めしが人気なんです!
贅沢食材が乗った釜めしは炊き込まれた香りがふわっと鼻をくすぐります。
暖かい釜めしとともに、お蕎麦も付いてきて嬉しい♪
お店の駐車場はないため、近隣の有料駐車場をお使いください。
ポイント貯まる
釜飯そば
ながくら
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~

軽井沢の味覚を楽しむ、そばと釜飯の饗宴

軽井沢の「ながくら」は、美しいチャーチストリートからすぐの立地にあります。そこのおすすめは、つやつやの「海老帆立釜飯」。一緒にそばも味わえるので、訪れた際はこの絶品セットをぜひ堪能してください。長野県の新鮮な野菜と贅沢食材で作られた釜飯の香りが食欲をそそります。駐車場がないので周辺のパーキングを利用してのご来店がお勧めです。
利用シーン
ランチディナーデートドライブリーズナブルテイクアウトランチデートディナーデート日曜営業あり野菜料理にこだわる禁煙貸切可
外部サイトで見る

絶景が目の前に広がる「霧ヶ峰高原」

aumo編集部
「蓼科高原」から続くビーナスラインに乗って「霧ヶ峰高原」に。
美しい景色を眺めながらぐんぐん山を登ります。
車を停められる見晴らしスポットなどもあるので、写真を撮るのにももってこい!
お天気が良ければ富士山も見えちゃうかも♡
到着までも楽しめます♪
aumo編集部
会社で聞きなじみのある方もいらっしゃるかもしれません。
「霧ヶ峰高原」は湿原などもあり、散策できる木道などもあるのでハイキングにもってこいです♪
山の上で空が広く見れるため夜に星を眺める方も少なくありません。
夏にはニッコウキスゲが咲き、色鮮やかな景色をみることが出来ます。
人気
高原
霧ヶ峰高原
長野県蓼科・白樺・茅野
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
12件
霧ヶ峰高原 1枚目霧ヶ峰高原 2枚目霧ヶ峰高原 3枚目

雲海越え、色彩に酔う高原散策

霧ヶ峰高原は、約40分バスの旅で訪れられる癒やしの地。湿原と木道が織り成すハイキングスポットで、豊かな自然の中、通り抜ける風を感じながら歩を進めます。暮れゆく空に満天の星々を望み、夏の訪れと共に、鮮やかなニッコウキスゲが彩る風景に心奪われるでしょう。自然の美しさを体感するための絶好の地。
利用シーン
デートドライブ雨の日映えプロポーズ絶景1月2月3月5月7月8月9月11月
住所
長野県諏訪市四賀霧ケ峰
アクセス
(1)諏訪ICから車で (2)JR中央本線上諏訪駅からバスで
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ひびき
こないだ行ったばかりのビーナスライン霧ヶ峰高原で山火事発生とか🔥🔥🔥🔥🔥🔥未だに火が広がってるとか。。せっかく美しい景色で感動して帰ってきたのに💦自然発火なのかな🔥トレッキングしてる方々が負傷されてなくてよかったです。。1日も早く火がおさまりますように。。令和5年5月5日
投稿日:2023年5月5日
長野県10投稿
からっ風②
過去画像シリーズ📸今回はこれ👇👇👇👇👇📸2013年6月16日 八島ヶ原湿原霧ヶ峰湿原植物群落は八島ヶ原湿原植物群落・踊場湿原植物群落・車山樹叢湿原植物群落および草原植物群落の3箇所からなる国指定の天然記念物です。国内南限の高層湿原群であり、霧ヶ峰固有の植物も生育するなど豊かな植生を持った学術的にも貴重な湿原です。諏訪市教育委員会では湿原保護・活用のため、木道整備や立入防止ロープ柵の設置を行っています。八島ヶ原湿原は「恋人の聖地」に選定されています 「恋人の聖地プロジェクト」とは、NPO法人地域活性化支援センター(静岡市)が行っている事業です。この団体が行っている地域活性化や少子化対策の一環で、プロポーズにふさわしいロマンティックな場所を「恋人の聖地」として選定し、情報発信のバックアップを行っています。 「恋人の聖地」は、全国で100ヶ所以上が登録されており、2012年現在、長野県に10ヶ所、諏訪圏域では4ヶ所(諏訪湖サービスエリア、富士見パノラマリゾート、車山高原、八島ヶ原湿原)が登録されています。桂由美さん、假屋崎省吾さんといった著名人が選定委員となっております。植物の宝庫であるとともに、上空から見るとハート形にみえる八島ヶ原湿原を「恋人の聖地」へ登録し、若者達にも広くPRしていくことを目的に下諏訪町が申請し、審査を経て2012年4月に認定されたものです。
投稿日:2022年3月11日
長野県10投稿
kohchan
梅雨が明けたので、少し足をのばし霧ヶ峰高原へ。車山肩に車を止めて、車山湿原から蝶々深山、八島ヶ原湿原とまわり車山肩へ。真っ青な空の下、緑豊かな湿原の散策は最高でした。          
投稿日:2021年7月18日

美術館も楽しめる「美ヶ原高原」

aumo編集部
「霧ヶ峰高原」からビーナスラインにのってさらに車を進めると「美ヶ原高原」に到着。
ビーナスラインは山に通っているので移動中もとても景色が綺麗!
広がる山々を眺めながら自然をたっぷり感じてみてください♪
夕焼けに燃える山並みも見れるかも。
aumo編集部
aumo編集部
「美ヶ原高原」は高原を生かした美術館もあり、彫刻など自然とマッチした芸術を楽しむことが出来ます。
お天気に恵まれれば、駐車場に車を停めて空を見上げると一面にきらきら輝く星空を見れるかも☆
人気
その他
美ヶ原高原
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
7件
美ヶ原高原 1枚目美ヶ原高原 2枚目美ヶ原高原 3枚目

彫刻と紅葉彩る、星空の高原

「美ヶ原高原」では、10月上旬から中旬にかけ、赤や黄色に色づいた様々な樹木が高原を彩ります。自然と調和した彫刻が楽しめる美術館もあり、芸術を満喫できます。晴れた夜には、星空が広がる絶景もお楽しみいただけ、360度の大パノラマが広がる北アルプスや周辺の山々を存分に眺めることができます。また、近くの「美ヶ原牧場」での牛の放牧も見どころの一つです。お散歩にも快適な、開放感あふれる高原で爽快なひと時を過ごすことができます。
利用シーン
デートドライブ映え紅葉絶景3月4月5月9月10月11月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
長野県5投稿
リリー
長野県松本市入山辺にある、美ヶ原高原です。澄んだ空気と、のどかな風景を求めて美ヶ原高原にやって参りました。(それにしては、ちょっぴり遠かったですが😅)ここ、美ヶ原高原は、私が好きな場所で、心がひと回り大きくなれるような気がするスポットです🤗動物たちが、自由に草を頬張り、大自然を感じずにはいられない場所です✨青空、のどかな高原、澄んだ空気。この要素が全て揃った美ヶ原高原は、何もかも忘れさせてくれる、私にとっては素晴らしいトップクラスのスポットです🎶🤗🎶
投稿日:2022年3月15日
長野県10投稿
まさまさ さま
長野県松本市美ヶ原高原🚗💨💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶‍♂️💨💨💨💨広くて気持ちいい、、場所だな10年ぶり位かな大分お店が廃墟と化してましたね残念朝一で来たら綺麗だな、、多分😅😄😄もう山に雪が少し有りますねドライブするにはいいコースでした😁😁お店は冬季クローズしてました11月12日時点閉まってました廃墟化してる店舗も、、、残念でしたね、、他に無いですからね😅運転楽しめましたので良しと😄😄😄😄😄😄
投稿日:2022年11月25日
長野県200投稿
DJゴン太
美ヶ原(うつくしがはら)は、八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあり、長野県松本市、上田市、小県郡長和町にまたがる高原。日本百名山の一つ。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年5月18日

新緑と紅葉シーズンがおすすめ「上高地」

aumo編集部
老若男女問わず大人気のスポット「上高地」。
春夏秋冬四季折々の景色を見せてくれますが、おすすめは新緑と紅葉の時期!
大切な自然を守るためにルールがある上高地ではマイカー規制がされています。(“上高地公式HP”参照)
行く際は「沢渡(さわんど)駐車場」「平湯駐車場」から、バスかタクシーを使って行きましょう。
ハイキングをする際は「大正池」からのスタートがおすすめです♪
aumo編集部
「大正池」からすでに上高地のポテンシャルは発揮されています。
目の前に広がる透き通った池の奥には堂々とアルプス山脈が!
スタート地点の大正池からもう足を止める方がたくさんいます。
aumo編集部
静かで気持ちいい木道をしばらく歩き、美しい川を横目に進んでいくと有名な「河童橋」にたどり着きます。
橋の上から見る景色は涙を流す人もいるとか…!
透き通ったコバルトブルーの梓川と穂高連峰や焼岳とのコントラストが何にもたとえることのできないような美しさです。
人気
その他
上高地
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
37件
上高地 1枚目上高地 2枚目上高地 3枚目

大自然に囲まれながら絶景を目指してゆったりと散策できる!

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めるのがおすすめです。
利用シーン
デートドライブモーニング雨の日映え紅葉子連れひとり絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)中央道松本ICよりR158経由、上高地方面へ1時間15分、松本電鉄バス40分、終点
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
kohchan
10月11、12日は、秋の上高地を散策してきました。天気にも恵まれ、大正池や田代湿原、河童橋、穂高連峰、梓川の清流、明神池など…上高地の絶景を堪能できました。              
投稿日:2023年10月14日
長野県10投稿
saiton
長野県の上高地に弾丸で行ってきました。早朝の景色が見たくて、夜中に出発し朝の5時からハイキング開始。有名な河童橋ももちろん良いですが、大正池などその他にも名所があって、往復5時間くらいの自然ハイキングを満喫できました。
投稿日:2023年8月28日
長野県5投稿
nori_oreno
とても素敵な場所でした。2時間くらいのハイキングコースがあって、きれいな川沿いを歩くのが気持ちいいです。登山経験がなくても大丈夫だと思います。子どももたくさんいました。野生のサルがそこらじゅうにいて驚きました。雄大な自然を感じられる素敵な場所でした。
投稿日:2023年6月24日

早朝の景色を楽しめる「山の旅舎 五千尺ロッヂ」

現地もついおすすめしたくなる「早朝の上高地」「満点の星空」を楽しみたい方はぜひ上高地内に宿泊を♪
上高地の中にはいくつか宿泊施設があります。
その中でも、河童橋のたもとにある「山の旅舎 五千尺ロッヂ」は地元野菜のバイキングを楽しめるお宿。
ハイキングで疲れた体を広々大浴場で癒し、夜は満点の星空を楽しみましょう♡
ポイント貯まる
ホテル
THE PARKLODGE上高地(旧 五千尺ロッヂ)
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
山の旅舎 五千尺ロッヂ 1枚目
写真提供:楽天トラベル

上高地のシンボル『河童橋』から徒歩1分の好立地

美味しいバイキング料理が自慢のホテルです。北アルプス登山や上高地散策の拠点として是非気軽にご利用ください。
利用シーン
デートドライブ
住所
長野県松本市上高地4468
アクセス
長野側からより 車以外/JR松本駅⇒アルピコ交通上高地線新島々駅⇒上高地バスターミナル 岐阜側からより 最寄り駅1 新島々 補足 車/【電車運賃 松本駅⇒新島々駅 片道710円】【バス運賃 新島々駅⇒上高地バスターミナル 片道2,000円】【さわんど~上高地バスターミナル 往復2,400円/片道1,300円】【あかんだな駐車場~上高地バスターミナル 往復2,090円/大人片道1,180円】
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

37,968円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

36,160円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

田んぼに囲まれて気持ちいい「安曇野」

aumo編集部
「安曇野」は北アルプスからの伏流水により清らかな水に恵まれている土地です。
そのおかげで水田地帯が多く、田んぼの中を風を切って走るドライブで綺麗な空気まで堪能出来ちゃいそう♪
水の綺麗さや水温までかかわってくるワサビ栽培も積極的に行っている安曇野には広い「大王ワサビ農場」もあります。
aumo編集部
田園多い風景の中にある「安曇野の里」に行けば、アルプスの伏流水の湧水が自由に飲んだり持ち帰ったりすることが出来ちゃうんです!
安曇野の里の湧水は全国銘水100選にも選ばれているほどの美味しい天然水♡(“安曇野の里公式HP”参照)
是非立ち寄ってみてください♪
その他
安曇野の里
長野県安曇野
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
デートドライブ

参道も楽しい♡「善光寺」

aumo編集部
aumo編集部
長野の有名観光スポットの1つ「善光寺」はドライブで行っても楽しめます!
善光境内をめぐれば歴史的な文化遺産にも出会えます。
山門も重要文化財の1つ、注目してみてください。(“善光寺公式HP”参照)
見どころいっぱいの善光寺、紅葉シーズンがベストマッチでおすすめ♪

善光寺の駐車場からは本堂がすぐなので、まずお寺で心落ち着く時間を過ごしたらそのあとは参道まで歩いてお散歩♡
お土産屋さんも沢山並んでいて楽しい参道です♪
人気
その他
善光寺
長野県長野・中条
★★★★★
★★★★★
4.17
22件
87件
善光寺 1枚目善光寺 2枚目善光寺 3枚目

心安らぐ静けさの中でゆったりと過ごせるスポット

善光寺は、日本の歴史と信仰の象徴のひとつであり、静けさと美しさに包まれた特別な場所として多くの人々を魅了しています。国宝に指定されている本堂や、重要文化財の山門・経蔵・仁王門をはじめとする歴史的な施設も多く、境内をゆったりと巡るのもおすすめです。また、周辺には歴史的建造物や観光スポットも多く、文化や伝統を感じたい方はぜひ訪れてみてください。
利用シーン
デートイルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映え紅葉ひとり夫婦バラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
長野県長野市元善町491
営業時間
休業:無休
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
のんびりんこ
長野県『善光寺』第3弾✨🛕初めて行き、思ってたよりも見ごたえがあることがわかりました🤗お参りをしたりしながら歩いていると天台宗を束ねる【大勧進(だいかんじん)】と浄土宗を束ねる【大本願(だいほんがん)】もありました私達は大本願に行き手を合わせました(大本願の中にあったお地蔵様は画像4枚目)あと画像6枚目上の物は上は大勧進の水子観音です毎月18日に水子観音縁日が行われているようですそれから歩いていたら…この善光寺周りでは【善光寺七福神巡り】もできるようで、不老長寿・家内安全・五穀豊穣・財運向上などにもいいようで2.5キロコースとして人気もあるようです時間がなかったので、これは全部巡りませんでしたが歩いていたら画像7枚目のように毘沙門天・弁才天などの前は通りましたツアーもあり、ツアーだと①寿老人➁大黒天➂福禄寿④弁才天⑤布袋⑥恵比寿⑦毘沙門天⑧善光寺境内駒返り橋…と巡るようですよ❣️😁(所要時間2時間・ネットより)いつか時間がある時に巡りたいです😍あと歩いていたら善光寺近くのスターバックス前も通りました(画像5枚目上)さすが善光寺の雰囲気を壊さないスタバ☕✨寄りませんでしたがなんかこれもマッチして溶け込んでいました✨もっと細かく廻りたいので、また来てみようと思った善光寺巡りでした🐂!3月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年3月12日
長野県10投稿
cool_village_20d2
【長野散歩】善光寺・いろは堂・川中島古戦場跡を巡る➰🚗💨善光寺…ここに来ると心が浄化されるようで何度も訪れてしまう➰長野観光では外せない。熱々おやきはいろは堂さんへ😋個人的にはここのが1番好き❤️川中島古戦場跡行った事ありますか?武田信玄と上杉謙信の一騎打ちの場所➰駐車場も広くドックランもあり高速乗る前に寄ってみてはいかが➰🚗💨
投稿日:2024年2月16日
長野県10投稿
ひびき
山門の前でお坊様がお経を唱えてました。これだけ揃ってお経唱えるとご利益ありそぉね(*^^*)山門くぐってお寺本堂へ向かうものと思い手を合わせながら待ってたら……お経終わったら解散してました😅現地集合現地解散??あちらこちらに各地からきてる(車から降りるお坊様駅から歩いてくるお坊様など)お坊様が歩いてるなとは思ってたんだけど時間になったら集まりだしたんだよね(笑)六地蔵も迫力がありました(*-人-)心が清めらる素敵な場所でした(*^^*)令和5年5月2日
投稿日:2023年5月4日

満点の星空で有名な「阿智村」

長野県は全体的に見ても自然豊かで星空はかなり綺麗に見えるところが多いですが、中でも阿智村はとっても美しい星空が楽しめることで有名な村です!お天気に恵まれれば、天の川も見られちゃいます!!
車を走らせながら星空観察スポットを探してみるのも楽しそう♪

山の上、「ヘブンスそのはら」にはそんな星空を求めてくる方がいっぱい集まります。
星空はもちろんのこと、天候状況に恵まれると美しい雲海を見ることもできるそうです!
人気
その他
阿智村
長野県飯田・大鹿
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
16件
阿智村 1枚目阿智村 2枚目阿智村 3枚目

阿智村で、星空の饗宴。夜空に酔いしれる

長野県の南端にある阿智村は、美しい星空で知られ、多くの観光客が訪れる人気スポットです。手が届きそうな星々をゆったりと眺めることができるナイトツアーが体験でき、天候に恵まれれば天の川も見られるかもしれません。自然豊かなこの地で、街中では体験できない贅沢な時間があなたを待っています。車で星空観察スポットを巡るのも魅力の一つです。関連施設では宿泊者以外もツアーに参加することができるため、星空を楽しむプランに最適です。
利用シーン
デートドライブ映え家族4月5月6月8月9月10月11月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ひびき
ハウルさんが行った阿智村月川温泉近くの花桃を見に🚗山越えするかバイパス行くか悩んだ結果…平日だし道は混まないだろうと19号線を使って阿智村へ(*^^*)早く行った方がいいみたいだよと相方に行ったんだけど。。平日だから大丈夫!とまぁのんびり(-ω-朝7時に出発して着いたのは10時半(´•_•。)💧馬籠から曲がって花桃街道走ってて道中綺麗だった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°が…バイパスも混んでたし阿智村の花桃近くになりインターから降りる車と合流とかなり混んで徐行ε-(´-`*)1枚目は車窓から。。この近くに停めると帰りは動かなくなるかもとヘブン園原近くの駐車場まで上がり停めて散策🚶‍♀️月曜日なのに観光バスはくるわ人出の多い事😰😣辺り一面花桃の赤やピンク白で見応えあったけどね🤗🤗相方は運転で疲れて歩く気力もなくなりバテ気味だったので1時間くらいで帰路へ😃行き以上に駐車場へ停める車の列の凄いこと😱😱😨午後から来ると全く車が動かないので早めに行くのがオススメ😲😆駐車料金は下から真ん中辺りまでが1000円上に行くと500円その上に行くとタダ(笑)500円払ったのに数メートル先に無料があったなんて(._."Ⅱ)帰り道は山越えして香嵐渓経由で🚗³₃GW行かれる方は早く行くといいですよ~今週が見頃です(*^^*)令和4年4月25日
投稿日:2022年4月25日
ダックス
以前の4月末頃、七分咲きとなった阿智村の花桃の里に、13才の老犬ココアと行って来ました🌸✨😽ココアもとても嬉しそうでした😊🌸✨とても綺麗な花桃ですが、なぜ一本の木から、三色の花が咲くのでしょう🤫?
投稿日:2021年8月15日
長野県100投稿
ひさちん
阿智村 廣拯院にて廣拯院は比叡山と大変縁の深いお寺です。標高900mの山の上にあるパワースポット「信濃比叡廣拯院(しなのひえいこうじょういん)」。1200年の歴史を持つお寺は、天台宗の祖・最澄上人(さいちょうしょうにん)が建立したものです。永遠に灯る「不滅の法灯」や美しい天井絵、初心者でも参加可能な修行で坐禅や写経を体験できるお寺です。2005年10月23日、信濃比叡本堂(根本中堂)が建てられた際に、比叡山延暦寺から1200年ものあいだ燃え続けている「不滅の法灯」が分灯されました。「信濃比叡廣拯院」では永遠に灯る「不滅の法灯」を線香に灯して参拝します。その際、お寺の縁起やお堂の説明・法話を聞けますよ。それも目当てで二度三度と訪れたくなりますアクセス園原ICから1.6km5分飯田山本ICから12.8km22分信濃比叡山
投稿日:2020年6月24日

ドライブで長野を楽しんじゃう!

長野県のおすすめドライブスポットをまとめてみました、いかがでしたか?
空気のいい長野県で窓を開けて走るドライブは爽快感を味わえそう♡
季節によっても自然が見せてくれる表情は全く変わってくるので、四季折々を体感してみてください♪
豊富な自然ならではの美味しいご飯や美しい景色をたっぷり楽しんで、長野県を満喫しちゃいましょう♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介