【沼津】「釣った魚を料理」してもらう!人気のお魚ダイニング♡

沼津で人気のお魚ダイニング「hiro(ひろ)」。こちらでは店主こだわりの魚を食べさせてくれるのはもちろん、「釣った魚の持ち込み」を受けいれてくれます。「お客さまのわがまま言い放題」「必ずや大満足いただけます」そんなメッセージをホームページで発信する「hiro」さん。どんなお店なのか体験するため、まずは近くの釣り船で魚を釣るところから体験してきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

初心者さん歓迎!沼津の釣り船

釣りアンバサダー中川めぐみ
今回お邪魔したのは、沼津駅からバスで20分強にある"江浦(えうら)"。
バス停すぐにある釣り船「伊勝丸(いかつまる)」さんです。

こちらは竿など釣りに必要な道具はレンタルOK&竿の使い方から丁寧にレクチャーしてくださる、初心者さん歓迎の船です。
釣りアンバサダー中川めぐみ
人数が揃ったら、すぐに出港!

釣りスポットに着くと、船長自ら釣り方をレクチャーしてくださいました◎

大物釣りを目指して…!

釣りアンバサダー中川めぐみ
今回のターゲットはワラサやシイラなどの大物!
そんな大物を釣るために、まずは鳥の群れを探します。

回遊魚は海中を泳ぎ回ってエサとなる小魚を探しており、小魚たちは回遊魚が現れると逃げるため、海面へ飛び出してバシャバシャと波をたてます。
そんな小魚を狙い、鳥たちが群れをなす…。

だから鳥が飛び回っている場所には、回遊魚がいるといわれるのです。

探しまわること数十分。
船長が「左前方で魚が跳ねた!」と声を上げます。

言われた方向に何度か糸を投げると…。
釣りアンバサダー中川めぐみ
小さめのシイラが見事にHIT!

シイラという呼び名は聞き覚えがないかもしれませんが、これはハワイ料理などでよく使われる「マヒマヒ」です。

1mを超すことがざらで、この子はまだ子供。
「もっと大きくなってから釣らせてね〜」と、すぐにリリースしました。
釣りアンバサダー中川めぐみ
しかしこの直後、急激に天候が悪化。

豪雨と強風で釣りは中断となってしまいました。

先ほどのシイラをリリースしてしまったので、手元に釣った魚は0…。
しかしせっかく沼津まで来たので、人気と噂の「hiro」にお邪魔してきました。
釣り船屋 伊勝丸
伊豆長岡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

沼津で人気のお魚ダイニングへ

釣りアンバサダー中川めぐみ
こちらが沼津から徒歩15分ほどにある、お魚ダイニング「hiro」さんです。

平日。ランチには少し早い11:30頃に訪れましたが、すでに駐車場はいっぱい。
入り口のカウンターは空きがありましたが、テーブル席や座敷はほぼ満席でした。

既に食べ終わったお客さん、入ったばかりのお客さんがごちゃ混ぜで、賑わっていました。
釣りアンバサダー中川めぐみ
ランチは定食や丼が充実。

すでに完売のものがいくつかあります。
しかし店員さんに聞いた話だと、実は店主のお眼鏡にかなう魚が入らなかったとき、「最初から売らない」ために「完売」の札を貼っているものもあるそう。

こだわりが強い店主さんのようです。

今回は中トロ丼に完売の札を貼っていますが、急遽良い中トロが入ったから販売を開始する…とのことで、そちらをオーダーしてみました。
釣りアンバサダー中川めぐみ
少しして現れたのが、こちらの丼!

美しい色ツヤの中トロがどーんと盛り付けられています。
釣りアンバサダー中川めぐみ
ひと切れが大きい!

店主のお眼鏡にかなうだけあって、甘みが強く脂がのった美味しい中トロでした。

そして帰り際にスタッフさんに伺ったところ、釣った魚を持ち込んだ場合の料理は「釣り人さんの要望にできる限り応えます!」とのこと。

お刺身だったり煮付けだったり、そのときに食べたいお料理を相談できるそうです。

料金は魚の量やサイズで応相談。
ただ、これまでの実績を伺うと驚くほど安い…!

本当に「必ずや大満足」を叶えてもらえそう。

私もまた釣るところから再チャレンジしたいと思います♪

地域で釣った魚を食べる♪

いかがでしたか?
今回は急な天候の変化で釣りが中断になってしまいましたが、釣った魚を持ち込んで地域のお店でいただくのは本当に楽しいです♪
各地で釣れる魚も違うし、持ち込めるお店の特徴もさまざま。
ぜひ遠出の際には「釣りをとおした地域の魅力」を味わってみてください。

※本プランでは必ず魚が釣れる保証はありません。自然が相手であることだけご承知下さい。
お魚ダイニング hiro
沼津
お魚ダイニング hiro 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ものすごい量と質!一つの大きさが半端ないです!太刀魚、ブリ、サーモン、アジ、特トロなどなど…。お魚は種類が違うと楽しいですね。美味しいです。少食の人は注意!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…