広島の瀬戸内海を味わおう!ここだけは抑えておきたいスポット10選

広島にも暑い夏がやってきました。そんな暑い夏には無性に行きたくなるスポットがありますよね?そう"海"です!今回は穏やかな波が特徴的な瀬戸内海の広がる広島を特集◎また、たくさんの観光スポットもあり見所が盛りだくさん!是非参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ウサギだらけの島?!広島の変わった海水浴場「大久野島海水浴場」

まずご紹介するのは、海水浴ができる島「大久野島(おおくのしま)海水浴場」。
アクセスは、JR「呉線忠海(ただのうみ)駅」より徒歩約7分の「忠海港」という場所に行き、そこからフェリーで約15分の場所にあります。
目の細かい綺麗なビーチが特徴の「大久野島海水浴場」ですが、なんといっても景色が良いんです!
是非、自然に囲まれた島で、優雅なひと時を過ごしてくださいね◎

島にはたくさんの可愛いウサギが!

さらに「大久野島海水浴場」には、ある秘密が!
それがウサギ!なんと島には何百匹もウサギがいるんです◎
餌を持つだけでウサギが寄ってくる光景は、まさに天国…とっても可愛いので、つい餌をあげすぎてしまいます♡
ちなみに、島では餌を買うことができないので、フェリーに乗る前に購入するか、持参してもってきてくださいね!
大久野島海水浴場
大崎上島町/ビーチ・海水浴場
大久野島海水浴場 1枚目
大久野島海水浴場 2枚目
大久野島海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
住所
広島県竹原市忠海町大久野島
アクセス
(1)忠海駅から徒歩で7分 忠海港から船で12分
営業時間
開設:7月下旬~8月下旬
星評価の詳細

2. 都市からのアクセス抜群!広島の海ならここ「ベイサイドビーチ」

続いてご紹介するのは、広島の中心都市である広島市からとても近く、国道沿いに造られた砂浜「ベイサイドビーチ」。
駐車場も広く、なんと約550台が駐車可能です♪
また、屋外シャワーや更衣室なども完備されているので、海で遊び終わった後も安心ですね◎

アクセス抜群なこのビーチは約1キロ続く、長い海岸が特徴!白い砂浜から臨む瀬戸内海の蒼い海は、まさに絶景です。砂浜ではビーチバレーをしている若者がいたり、釣りをしているシニア層がいたりと楽しみ方は千差万別◎

24時間立ち入りが可能な海水浴シーズン以外は、夕焼けや日の出を見に足を運ぶ人も多いのだとか…。
1年中楽しめるこちらのビーチに、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
ベイサイドビーチ坂
宇品/その他
ベイサイドビーチ坂 1枚目
ベイサイドビーチ坂 2枚目
ベイサイドビーチ坂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
広島県安芸郡坂町水尻
アクセス
(1)広島駅から列車で21分 JR呉線水尻駅から徒歩で1分 (2)広島呉道路坂北ICから車で5分
営業時間
開設:7月1日~8月31日 9:00~19:00 海水浴シーズン以外は海浜公園として開放
家族揃ったので、ドライブがてら魚釣り🎣に行ってみた🚗市内から近く丁度いい距離^^夕方になり久しぶりにゆっくり綺麗な景色を見た。釣りはというとナマコが。。。隣で釣っていた人はフグが釣れていた👏小学生位の子も小さい魚を釣っていた🐟なかなか綺麗な場所だった😀      
星評価の詳細

3. バーベキューができる広島の海水浴場「瀬戸田サンビーチ」

続いてご紹介するのは、日本の名海水浴場88選にも選ばれた海水浴場「瀬戸田サンビーチ」(※瀬戸田サンビーチHP参照)。
瀬戸内海の綺麗な夕日が見えると評判で、広島県内外から人気を集めています!

長さ約800メートルのサンセットビーチを誇るこちらのビーチは、海水浴場としてだけではなくスポーツ公園としての顔も持ち合わせているんです♪しまなみ海道からもほど近く、多くのサイクリストが潮風を浴びながら爽やかな汗を流しています。レンタルサイクルができるので、自転車をわざわざ持って来る必要もありません◎

その他にもシーカヤック体験、バーベキューやキャンプ場など様々な施設が目白押し☆
いろんな思い出を作って、長期休暇を堪能してくださいね♪
瀬戸田サンセットビーチ
三原/天ぷら・揚げ物(その他)
瀬戸田サンセットビーチ 1枚目
瀬戸田サンセットビーチ 2枚目
瀬戸田サンセットビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
-
『広島・尾道』島ごと美術館第一弾生口島にある島ごと美術館島内に17箇所取り敢えず黄色基調の2箇所挙げてみた閑な島に咲いた花探してみればほっこりさせる彫形物1枚目:⑫空へ眞板雅文2枚目:⑯ベルベデールせとだ川上喜三郎
・3連休ドライブ*生口島編・瀬戸内ビアンナーレのなごりで島にたくさんアートが点在してて楽しかった〜🐚・
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 広島のプールもあるファミリーにおすすめな海水浴場「三原市すなみ海浜公園」

続いてご紹介するのは、比較的最近できた海水浴場「三原市すなみ海浜公園」。
駐車場も広く、無料ということで遠方から自動車で来られた人にも安心です!("三原市すなみ海浜公園HP"参照)
海浜公園ということで、海水浴場だけではなく緑地公園やウォーキングロードなども設置されているので、まさに1日中いても飽きのこないレジャースポット◎

小さい子供でも安心できる設備!

※写真はイメージです

第2駐車場近くにはプールが併設しており、たくさんの子供連れで溢れています。
しかもこちらのプールも無料!海に入るのは少し不安が残る小さい子供を持つ家庭からとても喜ばれているんですよ♪

コストをできるだけ抑えたい、ファミリー層の方に特におすすめしたい海浜公園です!
三原市すなみ海浜公園
三原/ビーチ・海水浴場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県三原市須波ハイツ
営業時間
営業時間:夏 7月~8月31日 9:00~17:00 毎年7月の第2土曜日から8月31日までとする。ただし,8月31日が土曜日の場合は9月1日まで,金曜日の場合は9月2日までとする。
星評価の詳細

5. 広島の海水浴で遊んだ後は温泉でゆったり…?「県民の浜海水浴場」

続いてご紹介するのは、天体観測やマリンスポーツも楽しめる海水浴場「県民の浜海水浴場」。
近くには温泉施設もあり、海で思う存分遊んだ後は温泉でゆっくり…。なんてことも可能です♡

近くにはいくつもの島々が7つの橋でつながっている「とびしま海道」もありアクティブな楽しみ方も◎
ほとんどのサイクリングロードが海岸線ギリギリを走っているので、海を間近に感じることができます♪
自転車で汗を流した後は展望台に行って、瀬戸内海の絶景を眺めるのがおすすめ!
県民の浜海水浴場
大崎上島町/ビーチ・海水浴場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県呉市蒲刈町大浦
アクセス
(1)JR呉駅からバスで60分(「恋ヶ浜」下車) 恋ヶ浜から徒歩で15分 (2)広島呉道路呉ICから車で50分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 シャワーは17:30まで
星評価の詳細

6. 広島県呉市内の海が見えるおしゃれカフェ「波輝カフェ」

ここからは、海の近くの飲食店を紹介します!
まずご紹介するのは、七浦海水浴場の敷地内にあるカフェ「波輝(ナミキ)カフェ」。
目の前に海が広がる海上テラスは、まるで海に浮いているような錯覚が◎
誰もが癒されること間違いなしのロケーションで、自然の恵みがギュッと詰まった料理を楽しんでみませんか?

バーベキューや卵収穫体験など楽しいことがいっぱい!

「波輝カフェ」では鶏を育てており、体験型ランチメニューを注文すると自分で鶏小屋へ卵を収穫しに行くことが◎さらに目の前の海で釣った魚を調理してくれたりと、まさにウキウキするサービスが充実しています!自分で調達した食材を使った料理はより美味しく感じられますよ♪

バーベキュープランもあり、みんなでワイワイしながら食べることもできます。広島の海に行くなら是非とも抑えておきたいお店です!
波輝カフェ
呉/バーベキュー、カフェ、ケーキ
波輝カフェ 1枚目
波輝カフェ 2枚目
波輝カフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 広島の絶景。広がる海にかかる橋「しまなみ海道サイクリングロード」

続いては、海の近くのレジャースポットをご紹介!
まずご紹介するのは、「しまなみ海道サイクリングロード」
瀬戸内海を眺めながら約70キロメートルにも及ぶ橋を自転車で走ることができるんです!そして、こちらの「しまなみ海道レンタサイクル」では、小径クロスバイク、クロスバイク、シティサイクル、軽快車といった様々な自転車を1日乗り放題でレンタルが可能◎

「尾道駅」南口から徒歩約4分の場所で自転車のレンタルを申し込むことができます♪
また、事前予約もできるので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

夕暮れ時には上の写真のような綺麗な夕焼けが眺められるかも…。
しまなみ海道レンタサイクル
尾道/その他
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
住所
広島県尾道市西御所町5-11
アクセス
(1)JR尾道駅より徒歩5分
営業時間
営業時間:7時~18時
星評価の詳細

8. もっと広島の海を楽しみたい方へ「広島ベイクルーズ銀河」

続いてご紹介するのは、広島の海を優雅にクルージングできる「広島ベイクルーズ銀河」。
まるで貴族になったかのような気分が味わえるクルージングの旅で、広島観光をさらに盛り上げてみませんか?

クルージングの魅力は大きく分けて3つ!まずは歴史。瀬戸内海は平安時代から重要な航路として栄えてきました。特に厳島神社は様々な神話が今もなお残っており、最近ではパワースポットとして注目されています♪

また、瀬戸内海は土地柄、多くの島が点在しており、他では味わえない美しい絶景を楽しむことが可能です。そして何と言っても船の上で出される料理!味はもちろんのこと、個性派揃いのスタッフによる演出は必見ですよ◎
広島ベイクルーズ銀河
宇品/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県広島市南区宇品海岸1丁目13-13
アクセス
(1)広島電鉄 路面電車「広島港」電停より徒歩5分
営業時間
受付時間:予約・問い合わせ受付電話 9:00~17:30(年中無休/土日は17:00まで) 営業時間:ランチクルーズ12:00~14:30/ディナークルーズ18:50~21:00  定休日:月・火(※季節により変更あり)
星評価の詳細

9. 海の可愛い魚たちに会いに行こう!広島のおすすめ水族館「宮島水族館」

宮島には人気の水族館もあります。
続いてご紹介するのは、「宮島水族館」。
宮島の沖合にいる海の生物たちが多く展示されている水族館で、まるで瀬戸内海をダイビングしたような気分になること間違いなし◎

イベントもたくさん開催しており、話のネタが途切れる心配もありません。デートにぴったりな水族館で、屋内から瀬戸内海を味わってみませんか?
宮島水族館 みやじマリン
宮島口/水族館
宮島水族館 みやじマリン 1枚目
宮島水族館 みやじマリン 2枚目
宮島水族館 みやじマリン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
24件
住所
広島県廿日市市宮島町10-3
アクセス
(1)宮島桟橋より厳島神社方面へ徒歩25分 (2)宮島メイプルライナー(乗合バス)10分 運賃:一律 300円  フリーバス方式(コース上であれば、お好きな場所で下車できます。) 乗車定員:8名 お問い合わせ:宮島カープタクシー TEL(0829)55-1112 (3)有料民間タクシー10分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 ※最終入館時間は16:00 休館日:施設整備・点検のため臨時休館日あり
朝のレストランの風景(?)ペンギンたちが朝食を待っています。
旦那との結婚記念日にみやじマリンに行きました!淡水魚と海水魚のどちらも見れてとても楽しかったです!宮島は食べ歩きも楽しめるので、また行きたいです✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 広島といったらここ。海の上に建つ鳥居「厳島神社」

aumo編集部
フェリーに乗って世界遺産の1つである「厳島神社」を観光しに行きましょう♪
宮島側のフェリー乗り場では、可愛い鹿がたくさん生息しているので動物好きにはたまりませんよ♡

厳島神社へ行くのに、筆者は商店街沿いの道を通るのではなく、海岸沿いの道を選ぶことをおすすめします!なぜなら潮が引いていれば綺麗な砂浜に降りることができるからです♪人通りも比較的少ないので、その海辺からの景色を独り占めすることができるかも…。

まるで海に浮かんでいるような鳥居は、幻想的で有名ですよね♡
歴史ある厳島神社からたくさんのパワーをもらいに行きましょう♪
厳島神社
宮島口/その他
厳島神社 1枚目
厳島神社 2枚目
厳島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.50
60件
284件
住所
広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス
(1)宮島棧橋から徒歩で12分
営業時間
公開:秋冬6:30~17:301/4~2/29、10/15~11/30公開:春夏秋6:30~18:003/1~10/14公開:冬6:30~17:0012/1~12/31公開:冬0:00~18:301/1のみ公開:冬6:30~18:301/2~1/3
🚩広島・宮島 厳島神社世界遺産・日本三景の島「宮島」内にある世界遺産"厳島神社"大鳥居の工事が終わり、ようやく訪問できた。日本で唯一、潮の満ち引きのある場所に建つ寝殿造りの社殿群と大鳥居から成る。左右に廻廊が広がり、廻廊から眺める鳥居もまた違って見える。浴衣や着物で歩いたら、風景と調和していいだろうなと思いながら歩いていた。厳島神社に行くまでに鹿がのんびり休んでいて癒される。瀬戸内海に浮かぶ赤い鳥居見たさに来たが、干潮の時間に行ってしまい物足りなさはあった。大鳥居の真下まで行くことができ、あまりの大きさに圧巻。今度は満潮の時に訪れたい。_nippon_japan_travel_travel
社員旅行3日目⛩️大和ミュージアムの後は宮島へ🏝️念願の厳島神社〜🫰観光客は多いが、何故かゆったりしてて、静かな感じがしました😶天気も良く、なかなかの強い日差しで暑かったけど、心が癒されたぁ😚 景色も最高だし気分も上がるし良い事づくめ👏此処は日帰りじゃなく島の中にある温泉旅館に泊まってゆっくりしたい所だね☝️いつかまたここに来たいです♪青い空に青い海、そして山の緑⛰️最高の一言😃   
星評価の詳細

穏やかな海!瀬戸内海を広島で味わおう

いかがでしたか?
今回は広島の海水浴場を中心に、広島の海を堪能できるスポットを紹介してきました。
瀬戸内海は波が穏やかで、小さな子供連れの方にも、泳ぐのが苦手な方にもおすすめです。
次の長期休みには是非広島の海に遊びにいってみてくださいね♪
あわせて読む
【人気】広島といえばココじゃけん♪人気観光スポットを巡ろう!
更新日:2024年4月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama