【必見!】行きたくなる鬼怒川のおすすめカフェ紹介♪6選!

都内からも割と行きやすくなった栃木県の鬼怒川は春夏秋冬、四季折々の景色が見られることですごく人気! 利根川まで続く非常に長い立派な一級河川で、川沿いにある温泉街も有名ですよね。 東照宮で有名な日光にも近く、温泉や旅館もたくさんあるため非常に人気な観光スポットです! そんな鬼怒川周辺には実はおしゃれなカフェもいっぱいあるんです! 今回は、観光途中でつい寄りたくなっちゃうようなカフェをいくつかご紹介しちゃいます♡
この記事の目次

Cafe915 Air Vif

小佐越駅から徒歩10分程の鬼怒川沿いにあるカフェ。
お店手作りのNYチーズケーキはチーズ好きにはたまらない一品!
チーズケーキだけでなく、シフォンケーキや季節のアイスクリームもあります。
コーヒーとのセットもありますよ♪
口に広がるケーキの甘さとコーヒーの香りで癒されたら、鬼怒川の綺麗な空気がより気持ちよく感じられそう♡

またこちらはケーキだけでなくご飯も充実。
お店のオリジナルカレーは野菜の甘味あふれるカレー!
カレー以外にもサンドイッチなど、おしゃれなランチタイムをきっと過ごせますよ♪

Cafe915 Air Vif
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

パントエ

「パントエ」は、"パン"と"絵"を楽しむギャラリーカフェ。
暖かい日差しが差し込み、様々な絵に囲まれるおしゃれな店内。
日光ブランド「HIMITSU豚」で作ったチャーシューが挟まっている「HIMITSU豚チャーシューサンド」はお肉がたっぷり♡
果物をふんだんに使ったケーキもありますよ。
美味しいご飯やスイーツに舌鼓をうちながら、コーヒーを飲む時間は心身ともにリラックスさせてくれそう!
鬼怒川駅からも近いので電車の待ち時間などにも気軽に立ち寄れちゃいますね♪

ギャラリーカフェ・パントエ
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

れすとらん 八屋

「れすとらん 八屋」は鬼怒川駅前にあるお店。
バウムクーヘンの専門店で、店内でも八屋の職人さんたちが丁寧に焼き上げた、ふんわりバウムクーヘンをお茶と一緒にいただくことが出来ます♡

バウムクーヘンだけでなく、日光で有名な湯葉料理や地産地消をテーマに栃木の食材をふんだんに使われたご飯も食べられますよ!
帰りにはお土産としてバウムクーヘンを買っていけば、きっと大喜びしてもらえちゃう!
色々な種類のバウムクーヘンがあってどれも食べたくなっちゃう。
ぜひ店頭で悩んでみてください♪

れすとらん 八屋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

あし湯カフェ エスポ

「ホテルサンシャイン鬼怒川」内にあるこちら、「あし湯カフェ エスポ」。
鬼怒川のせせらぎを聞きながら、足湯に浸かってお茶ができます。
ホテル宿泊者でなくても、もちろん利用可能です。
スイーツはもちろん、ご飯もできますよ♪
鬼怒川に掛かる橋も一望できます。

ケーキの盛り付けもとっても可愛くおしゃれ♡
目の前に出てきたらテンション上がっちゃいますよね!
そしてさらに人気なのが、「ジャーパフェ(とちおとめ)」。
ボリューム満点のこちらのパフェ、なんと¥800(税込)!
他にもあの大人気ソフトクリーム「クレミア」を使用したスイーツなど、食べたくなっちゃうものばかりで困っちゃいそう!

あし湯カフェ エスポ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

何時も庵

「何時も庵」では店長おすすめの、巾の広いもちもちしたうどんが食べられます。
クリームスープや地元の野菜を使ったナポリタンなどバリエーションも豊富でどれも美味しそうで選びきれない!
店内は小物やインテリアまでこだわり尽くされていて、古民家風に仕立てられた隠れ家的カフェ。
落ち着く空間でついついのんびりしすぎちゃったり…!

「何時も庵」さんで人気なのはうどんだけではありません。
季節限定でフレーバーが変わる手作りケーキ。
そしてなにより、かき氷!
人気のかき氷は天然氷で作られていて、ふわふわ。
歩き疲れたらふわっふわの甘いかき氷に癒されてみて♡

何時も庵
詳細情報を見る
tabelog

BENTO CAFE KODAMA

東武鬼怒川温泉駅構内にある「BENTO CAFE KODAMA」はこじんまりとした可愛らしいカフェ。
おしゃれな店内でSLを眺めながらひと休み。
店1番人気の「ミルフィーユかつサンド」は店内で食べることを伝えればトーストしてくれるそうです。
ジューシーなかつが包まれたカリッと香ばしいサンドウィッチを食べたら疲れも吹っ飛んじゃいそう!

他にも種類豊富なサンドイッチがあります。「だし巻き卵サンド」は栃木県産の「地養卵」を使ったサンドイッチです。
テイクアウトはもちろんのこと、店内で食べることができますよ!
また「BENTO CAFE KODAMA」というだけあって、バリエーション豊富な駅弁も大人気。
日光高原牛が使われた贅沢なお弁当も!
お肉とお野菜たっぷりのお弁当は見てるだけでよだれが出ちゃう!
帰りの電車でも栃木を楽しむことが出来ちゃいますね。

BENTO CAFE KODAMA
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

鬼怒川のおしゃれカフェはいっぱい!

鬼怒川周辺のカフェをご紹介しましたがいかがでしたか?
鬼怒川をお散歩したらぜひ立ち寄ってみてほしいカフェを集めてみました♪
自然に囲まれた清々しい空気をたっぷりと吸い込んで、カフェでもゆったり過ごせば日頃の疲れも忘れられちゃいそうですよね♡
行ってみたいカフェは見つけられたでしょうか?

栃木県は都内からもアクセスしやすくなったので、ぜひお休みに足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…