【鬼怒川】絶品グルメで日々の疲れを癒そう!おすすめ5選♪

“鬼怒川”といえば、大自然に囲まれた温泉地が広がる人気の観光スポット!のんびりとした雰囲気があって、日々の疲れを癒すにはぴったりの場所ですよね。今回は、そんな鬼怒川を訪れたら是非いただきたい絶品グルメをご紹介◎温泉と美味しいグルメで、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鬼怒川の絶品グルメ 1. PANTOE

最初にご紹介する、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店は「PANTOE(パントエ)」。鬼怒川温泉駅から徒歩約4分のところにあります。

こちらのお店は、店内に様々な絵画が飾られているギャラリーカフェ!おしゃれで明るい雰囲気なので、居心地抜群ですよ♡
「PANTOE」は、車椅子やベビーカーでの入店が可能◎さらに、無料Wi-Fiも完備されているんだとか!

こんなに素敵な空間なら、いつまでも長居したくなっちゃいますよね♪
筆者おすすめのグルメは、「HIMITSU(ヒミツ)豚チャーシューサンド」。日光ブランド豚の自家製チャーシューを贅沢に使ったサンドイッチです!

分厚いパンにお肉と野菜をたっぷり挟んだこちらのメニューは、食べ応え満点◎噛めば噛むほど旨味が広がるジューシーな日光ブランド豚を、是非堪能してみてくださいね♪

日光の美味しいお肉を使用した絶品グルメをいただくなら、「PANTOE」がおすすめです!
PANTOE
今市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

鬼怒川の絶品グルメ 2. 和風れすとらん こだか

続いてご紹介する、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店は「和風れすとらん こだか」。鬼怒川温泉駅から3分ほど歩いたところにあるレストランです!

店内は、どこか懐かしい昔ながらの雰囲気。お座敷では足を伸ばしてゆっくりくつろぐこともできますよ◎
こちらのお店でおすすめのグルメは「あゆ、岩魚の塩焼き」。川で捕れた天然の魚を使用した1品!

“塩焼き”というシンプルなメニューだからこそ、素材の味を存分に味わうことができるんです◎お酒に合うこと間違いなしのグルメなので、大人の方は是非お酒とともに召し上がってみてくださいね!
「ちょっと贅沢なグルメをいただきたい!」なんて方には、こちらの「うな重」もおすすめです。

しっかりタレが染み込んだ「うな重」は絶品!せっかく鬼怒川を訪れたのなら、自分へのご褒美に贅沢グルメを楽しむのもいいですよね♡

「和風れすとらん こだか」で、天然魚を使った絶品グルメを堪能してみてはいかがでしょうか?
和風れすとらん こだか(わふうれすとらん こだか)
今市/そば・うどん・麺類(その他)、うなぎ、和食(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

鬼怒川の絶品グルメ 3. あし湯カフェ エスポ

続いてご紹介する、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店は「足湯カフェ エスポ」。

鬼怒川温泉駅から徒歩約15分、「ホテルサンシャイン鬼怒川」内にあるカフェです!
「足湯カフェ エスポ」のおすすめポイントは、足湯に浸かりながらまったりくつろげること◎

足湯付きのカフェテラスからは、鬼怒川の絶景スポットの1つ「鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)」を一望できるんだとか!足湯につかり、大自然に囲まれながらいただくグルメは格別ですよ♡
ランチにおすすめしたいグルメが、「ホットドックセット」。ホットドックにドリンク、ポテトが付いたセットメニューです。

足湯につかりながらランチできるなんて温泉地ならでは!贅沢な空間で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

鬼怒川の温泉を満喫できる「足湯カフェ エスポ」。是非訪れてみてくださいね♪
あし湯カフェ エスポ
今市/洋食、カフェ、ソフトクリーム
あし湯カフェ エスポ 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
あし湯カフェ エスポ 2枚目
あし湯カフェ エスポ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
6件
-
-
これ食べながら足湯につかります♨️😆ちなみに1個800円🤭
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

鬼怒川の絶品グルメ 4. れすとらん 八家

続いてご紹介する、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店は「れすとらん 八家(はちや)」。鬼怒川温泉駅から徒歩約1分のところにあるレストラン!

こちらのお店のテーマは“地産地消”。(※“公式HP”参照)日光の食材を使用した絶品グルメを楽しむことができるんです◎
筆者イチオシのグルメは、こちらの「日光まいたけ天丼セット」。「日光まいたけ」とは、日光市細尾町で特殊製法により無農薬で栽培されているというキノコ。独特の歯ごたえが特徴です!(※“公式HP”参照)

こちらの天丼には、そんな「日光まいたけ」の天ぷらが器から溢れそうになるくらいたっぷり盛り付けられていて、とっても贅沢♡

セットで付いてくる「ミニそば」、「ミニうどん」は、どちらかお好きな方をチョイスして召し上がれ!ボリューム満点なので、「お腹いっぱい食べたい!」なんて方にも満足していただけるはずです◎

鬼怒川を訪れたら「れすとらん 八家」で、日光の魅力がぎゅっと詰まった絶品グルメを楽しんでみてください♪

鬼怒川の絶品グルメ 5. BENTO CAFE KODAMA

最後にご紹介する、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店は「BENTO CAFE KODAMA(ベントウ カフェ コダマ)」。鬼怒川温泉駅の駅ナカにあるアクセス抜群のお店です。

こちらのお店はその名の通り、お弁当を楽しめるカフェ!出来立ての駅弁を居心地抜群の店内でゆっくりいただけるなんて嬉しいですよね♪
是非おすすめしたいお弁当が、こちらの「日光高原牛のすき焼き弁当」。しっかり味のしみ込んだ柔らかい日光高原牛は絶品です!1度いただけば、その味の虜になること間違いなし♡

人気の商品なので、「どうしてもこのお弁当が食べたい!」なんて時は事前に予約しておくのがおすすめですよ◎

種類豊富なお弁当をいただける「BENTO CAFE KODAMA」。旅の締めくくりに、駅ナカで鬼怒川の絶品グルメを堪能してみてはいかがでしょうか?
コダマ(KODAMA)
今市/弁当、おにぎり、カフェ
コダマ(KODAMA) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
コダマ(KODAMA) 2枚目
コダマ(KODAMA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,501~
鬼怒川温泉駅の構内にあるお店です。時間によっては、SLを眺めながらコーヒーやビールを楽しめます。人気はお弁当やサンドイッチで、帰宅時の特急列車でのご飯などに最適です。やや濃い味のお弁当は、つまみにも最適でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

鬼怒川には絶品グルメが目白押し!

いかがでしたか?今回は、鬼怒川で絶品グルメがいただけるお店を5つご紹介しました。

鬼怒川には、地元の食材を使ったグルメを堪能できるところから、足湯に浸かりながらグルメをいただけるところまで、1度は訪れたいお店がたくさんあります!

鬼怒川を訪れたら、温泉だけでなく美味しいグルメも楽しんでくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…