セブ島観光を満喫したい方必見♡今年の夏はセブ島旅行に決まり!

直行便で約5時間で行くことが出来るセブ島。気軽に行ける、リゾート地として、人気を集めていますよね。今の時期は夏休みも近づき、夏の旅行計画を立て始めている方もいるのではないでしょうか?そんな方必見!今回は、セブ島の観光スポットを一挙にご紹介します♪どこも筆者が心からおすすめする場所ばかり。是非この記事を参考に、観光をしてみて下さいね!
この記事の目次

「ヒルトゥガン島」にアイランドホッピングに行こう♪

aumo編集部
aumo編集部

ヒルトゥガン島は、魚の種類が多くて、シュノーケリングをするのにとても人気なスポット!カラフルな魚を間近に見ることができるなんて、とってもレアな体験☆

シュノーケリングの道具などは、ツアーに含まれているようなので、手ぶらで行けるのも嬉しいですね!

さらに、エメラルドグリーンに輝く海は、絶景そのもの。
シュノーケリングをせずに、この景色を見に行くだけでも行く価値は十分にあります◎

自然にたっぷり触れたいならボホール島がおすすめ♡

~ボホール島への行き方~

aumo編集部

セブ島の中心地から行く際には、タクシーなどを手配しましょう!
ホテルの方に言えば、手配してくれるので、頼んでみて下さい。

迎えの車が来たら、セブ市内の港まで車で行きます。乗船チケットを購入して、いよいよボホール島へ向けて出発!

2時間程船に乗ったら、ボホール島に到着です♪

Bohol Island(ボホール島)

ボホール島の観光名所1. 「アロナビーチ」

aumo編集部

ボホール島に来たら、是非行って欲しい観光スポットは、「アロナビーチ」です。

真っ白な砂浜に、エメラルドグリーン色で透き通った海は見ているだけで癒されます♡

ハンモックに乗ったり、ヤシの木にもたれかかって写真をとったり…フォトスポットも盛りだくさん!

aumo編集部

こちらの写真のように、海沿いのテラス席で1杯いかが?
海沿いには、いくつものカフェやバーが立ち並んでいるので、優雅な時間を過ごすことが出来ますよ◎

まさに、リゾート感を十分に感じることが出来るスポット♡
日本人の観光客も少なく、海外リゾートを楽しみたい方にはうってつけ!

Alona Beach(アロナビーチ)

ボホール島の観光名所2. 「チョコレートヒルズ」

ボホール島の観光スポットとして人気を集めているのが、こちらの「チョコレートヒルズ」。

写真を1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

1000個以上並ぶ丘が作り出す景色は圧巻。どのように出来たかはいまも謎に包まれているそう…。

自然が作りだした、圧巻の景色をぜひご堪能ください♪

Chocolate Hills(チョコレートヒル…

ボホール島の観光名所3. 「世界最小のメガネザル”ターシャ”」

aumo編集部

こちらは、世界最小と言われているメガネザル「ターシャ」。

ボホール島でしか見ることが出来ないこともあり、観光スポットとして人気を集めています。

「ターシャ」は、体長10〜15センチ程でとても小さく、可愛らしい♡

写真撮影は出来ますが、「ターシャ」はとても繊細でカメラのフラッシュなどにもストレスを感じてしまうそう…。撮影する際には、ルールを守って下さいね!

ボホール島の観光名所4. 「ダナオアドベンチャーパーク」の”ジップライン”

aumo編集部

こちらは、知る人ぞ知る穴場の観光スポット!チョコレートヒルズから、車で1時間程で行くことが出来るので、ボホール島に来たら是非合わせて立ち寄ってほしいです◎

ここでは、宙づりになって谷中を駆け抜けることが出来る迫力満点のアクティビティが出来ます☆
崖をつなぐ1本の紐でジップラインを行うという、超過激なアクティビティ!

大自然に360度囲まれるなんて中々体験することは出来ませんよね。
空を飛んでみたい…そんな願いを叶えたい方は、是非挑戦してみて下さい♪

思い出に残ること間違いなし!!

1度は見てみたい…!「マゼランクロス」

こちらは、最近ではフォトスポットとして人気を集めている「マゼランクロス」。
冒険家マゼランがキリスト教を布教するためにセブ島に訪れた際に、建てたと言われる木製の十字架を見ることが出来ます!

歴史の詰まったアート作品のようですね。セブ・シティ中心地からもアクセスが良いので、是非時間がある方はいってみて下さい♪

Magellan's Cross(マゼランクロス)

ショッピングするなら、「アヤラセンター・セブ」へ!

aumo編集部

こちらは、セブシティのビジネスパークの中心にある「アヤラセンター・セブ」です。
洋服をはじめ、雑貨、飲食店など様々なお店が入っており、なんでも揃います♪

色々なホテルから、シャトルバスが出ていたりと、アクセスしやすいのも嬉しいポイント◎

aumo編集部
aumo編集部

「アヤラセンター・セブ」でショッピングをして、お腹が空いたら食事を楽しめるのも嬉しい!
どのお店も雰囲気抜群◎

セブのビールと言ったら、「サンミゲル」ですよね!「サンミゲル ライト」など軽い口当たりの物もあって飲みやすいので、ビールを普段飲まない人も是非挑戦してみて下さいね♪

アヤラセンター・セブ

ディナーをするならココがオススメ♡「ブルーエレファント」

aumo編集部

こちらは、アヤラモール近くのビルの屋上に位置しているレストラン「ブルーエレファント」。
店名の通り、青の光がいたるところに広がっています♪

眺めの良いレストランとして、女子同士やカップルから大人気。
テラス席、店内席ともにあるので雨の日でも安心ですよ◎

aumo編集部

料理はタイ料理がメイン。どの料理もボリューム満点で、満足することが出来ます◎
お酒も充実しているので、軽く飲みたい時にも、重宝するかもしれませんね!

夜景を楽しみながら、のんびり過ごしたい…そんな方は是非こちらへ!

Blue Elephant(ブルーエレファント)

サクッと飲むならココ!地元民の集まる穴場「PIPELINE」

aumo編集部

こちらは、リーズナブルにダーツやお酒を楽しむことが出来るバー「PIPELINE(パイプライン)」。
観光客にはほとんど知られておらず、穴場!

店内では流行りの音楽が流れていて、ノリノリです。(笑)

ビリヤードをしながら色んな人とコミュニケーションを取って、楽しい時間を過ごしてみては?

Pipeline

セブの絶景を見るべし!「トップス」

トップスは、セブシティの観光地として、誰もが知る人気スポット。

セブの観光というと海や市場、ショッピングというイメージを持っている方多いと思いますが、実はセブでも夜景を見てロマンチック時間を過ごすことが出来るんです。
その絶景を見るために、多くの観光客が訪れます♪

山頂にはお洒落なバーもあるのが嬉しい!

aumo編集部

夜景が絶景として知られていますが、実は昼間も人気を集めているんです。

天気が良ければ、先程ご紹介したボホール島まで見ることも◎
昼夜で全く異なった景色を見ることが出来るので、夕方に行って明るい時間を楽しみ、お酒を飲みながら日没を待って夜景も楽しむのが筆者流のオススメです!

カップルで行けば、ロマンチックな時間を過ごすことが出来ることでしょう…♡

TOPS(トップス)

これであなたもセブ島の観光マスターに♡

aumo編集部

いかがでしたか?

今回は、セブ島の観光スポットを一挙にご紹介しました!
セブ島の魅力は伝わりましたか?

もうすぐ夏休み☆夏の旅行計画の際に、是非参考にして下さいね♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

セブ島のホテル予約なら♡

「Expedia」なら条件にあったホテル検索やホテル予約を簡単にできちゃう♪
その上、航空券とセットのチケットまで予約できちゃいますよ◎
セブ島へ行くなら「Expedia」がおすすめです♡

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • セブ島観光を満喫したい方必見♡今年の夏はセブ島…