【2020年度版】沖縄の人気アクティビティ7選!雨や冬でも大丈夫

次の休みは沖縄で大自然を満喫したい!でも一体何をしたらいいの?そんな悩めるあなたのために、沖縄で楽しめる2020年度最新のアクティビティ7選をご紹介します。旅気分を盛り上げてくれるアクティビティを集めたので、ぜひお気に入りを見つけてみて下さいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 沖縄といえば海!子連れでも気軽に楽しめるアクティビティ【シュノーケリング】

最初にご紹介する沖縄のおすすめアクティビティは「シュノーケリング」!

沖縄といえばやっぱり青い海。ビーチから眺める海ももちろん綺麗ですが、水中から眺める海もまた絶景です。シュノーケリングなら初めての方も安心して海中探索を楽しむことができますよ♪

1度は訪れたいシュノーケリングスポット「青の洞窟」

沖縄のシュノーケリングスポットの中でも特に人気が高いのが「青の洞窟」。

「沖縄ダイビングショップ和」では2歳から参加可能なシュノーケリングプランが用意されており、子連れの方にもおすすめです。グループ毎に無料でカメラのレンタルができ、携帯への転送も無料◎アクティビティ終了後もみんなで盛り上がれること間違いなしですよ!
青の洞窟
沖縄ダイビングショップ和

2. 沖縄の絶景に包まれるアクティビティ!見渡す限りの青の世界【ダイビング】

次にご紹介するアクティビティは「ダイビング」。沖縄の海をさらに深く楽しみたい!そんな方におすすめのアクティビティです。

珊瑚礁やカラフルな熱帯魚を間近に見ながら過ごす経験は、他ではなかなか味わえない特別なもの。「体験ダイビング」ならライセンス不要で参加できるので、初めての方も是非チャレンジしてみて下さいね♪

運が良ければウミガメに遭遇することも…!

石垣島にある「マーヴェラスプレジャー石垣」では体験ダイビングに加え、「幻の島」と呼ばれる干潮時にしか姿を見せない島に行くことができる半日ツアーが用意されています。10歳から参加できるので、カップルはもちろん、家族連れにも大人気のプランです♪

沖縄の海をよく知る船長さんがその日最も綺麗な海へ連れて行ってくれます。運が良ければウミガメに会えることも…!
マーヴェラスプレジャー石垣

3. 沖縄の熱帯雨林を探索♪釣り好きにもおすすめのアクティビティ【カヤック】

沖縄の海を満喫した後は、「カヤック」に乗って広大なマングローブを探索してみませんか?
いつもと違う水面近くの目線から眺めるマングローブは迫力満点。カヤックを漕いで進んでいると、まるで探検家になったような気分が味わえます。

釣り好きの方には、カヤックに乗りながら釣りができる「カヤックフィッシング」もおすすめですよ♪

ナイトカヤックで夜の沖縄を探索!

探検家気分をさらに高めるなら、夜のカヤックもおすすめです。

沖縄本土の中部にある「カヤック イーズ」では、夜の比謝川(ひじゃがわ)を探索できる「ナイトカヤックプラン」が用意されています。5月~10月にはホタルを見られることもあるので、是非このシーズンを狙って足を運んでみて下さいね!
カヤックイーズ

4. 沖縄の鳥になったみたい!スリルがたまらないアクティビティ【パラセーリング】

沖縄のおすすめアクティビティ、4つ目は「パラセーリング」!パラシュートをボートに引っ張ってもらいながら海の上を飛ぶ、スリル満点のアクティビティです。

パラシュートとボートをつなぐロープの長さは調整することが可能なので、初心者の方やお子様、高いのが苦手…という方でも楽しむことができます♪

おひとり様もグループも!

あまり時間をかけず、気軽にパラセーリングをしたいという方におすすめなのが、「Sea World(シーワールド)」!開催場所は那覇と本島北部の2か所、所要時間が約1時間のプランもあるので観光の合間にパラセーリングを楽しめます。

おひとり様や4歳からでも参加が可能で、気候によって4人まで同時にパラセーリングを行えます。4名様以上での参加には防水カメラの無料レンタルもついてきます。ちょっと変わったトリック写真の撮影に挑戦するのも面白そう♪
SeaWorld

5. 沖縄の森を駆け抜ける!みんなで盛り上がれるアクティビティ【4輪バギー】

続いてご紹介する沖縄のおすすめアクティビティは「4輪バギー」!お友達やお子様と一緒に、皆ではしゃげるアクティビティです。

自ら運転するバギーで大自然を駆け抜ける瞬間は開放感たっぷり。バギーの操作はガイドさんから丁寧に教えてもらうことができるので、初心者の方も安心して楽しめます。

「やんばるの森」を4輪バギーで探検!

やんばるの森にある「ヤンバルンチャー」はサッカーグラウンド約8個分の広大な敷地を有する施設です。
(※"ヤンバルンチャー じゃらん公式情報"参照)

定番の「BUGGY RIDE TOUR」では練習場で基本的な操作を学んだ後に、アップダウンのある「オフロードコース」とやんばるの森に囲まれた「森林コース」を回ります。最後は森林散策の時間もあるので、やんばるの森の魅力を余すことなく味わうことができますよ。
ヤンバルンチャー

6. 冬ならではの沖縄を味わうなら◎冬季限定アクティビティ【ホエールウォッチング】

1年中温暖な沖縄ですが、海で泳ぐのには肌寒い冬。そんな時は「ホエールウォッチング」で野生のクジラに会いに行ってみませんか?

出産や子育てのためにやってくる野生のクジラを船やボートの上から見ることができちゃいます!特に2~3月に多く見られるそうなので、このシーズンを狙って訪れるのがおすすめです◎

ホエールガイドさんと一緒のツアーがおすすめ!

「マリンクラブ ベリー」のホエールウォッチングツアーでは、ホエールガイドの方からクジラについて学びながらクジラに会いに行くことができます。小回りの利くボートはクジラが見られるポイントへ素早く移動することができ、360度見渡すことのできるデッキもついています。

万が一クジラに会えなかった場合は、ツアー料金の全額返金が保証されているので安心して参加してみて下さいね◎
マリンクラブベリー

7. 雨の日も楽しめるアクティビティ♪沖縄の思い出を持ち帰ろう【シーサー作り】

せっかく沖縄に来たのに、雨が降って屋外アクティビティができない…。そんな時におすすめの屋内アクティビティが「シーサー作り」。

手作りのシーサーをおうちに飾れば、見るたびに沖縄の思い出に浸れます♪

「おきなわワールド」なら1日中アクティビティを楽しめる!

雨の日の沖縄でアクティビティを楽しむなら「おきなわワールド」がおすすめです♪

「シーサー作り」をはじめ琉球ガラス作りや藍染め体験など、沖縄の文化を体験できるアクティビティが充実しています。他にも神秘的な光景の広がる「玉泉洞」や伝統芸能「エイサー」のパフォーマンスなど見所が盛り沢山。雨の日でも充実した1日を過ごせるはずですよ。
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店

沖縄でアクティビティを楽しもう!

いかがでしたか?
沖縄には子供から大人まで、誰でも楽しめる多様なアクティビティが充実しています。きっと、やってみたいアクティビティや気になるアクティビティが見つかったのではないでしょうか?
この記事を参考に、素敵な沖縄旅行を楽しんでくださいね♪
あわせて読む
【沖縄】本部のホテルおすすめ10選!観光地もアクセス抜群人気宿
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  2. 2【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  4. 4【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  5. 5【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部