【2020年度版】沖縄の人気アクティビティ7選!雨や冬でも大丈夫

次の休みは沖縄で大自然を満喫したい!でも一体何をしたらいいの?そんな悩めるあなたのために、沖縄で楽しめる2020年度最新のアクティビティ7選をご紹介します。旅気分を盛り上げてくれるアクティビティを集めたので、ぜひお気に入りを見つけてみて下さいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 沖縄といえば海!子連れでも気軽に楽しめるアクティビティ【シュノーケリング】

最初にご紹介する沖縄のおすすめアクティビティは「シュノーケリング」!

沖縄といえばやっぱり青い海。ビーチから眺める海ももちろん綺麗ですが、水中から眺める海もまた絶景です。シュノーケリングなら初めての方も安心して海中探索を楽しむことができますよ♪

1度は訪れたいシュノーケリングスポット「青の洞窟」

沖縄のシュノーケリングスポットの中でも特に人気が高いのが「青の洞窟」。

「沖縄ダイビングショップ和」では2歳から参加可能なシュノーケリングプランが用意されており、子連れの方にもおすすめです。グループ毎に無料でカメラのレンタルができ、携帯への転送も無料◎アクティビティ終了後もみんなで盛り上がれること間違いなしですよ!
青の洞窟
読谷/シュノーケリング・ボートシュノーケル
青の洞窟 1枚目
青の洞窟 2枚目
青の洞窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
19件
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:8:00~18:00
青の洞窟ずっと行きたかった場所のひとつ。雨季と言うのにすごい晴れました。ラッキーガールです。ガイドの人にも運が良いねと言われました。青の洞窟にはほぼ歩いて行けます。海を歩いて向かいます。とってもきれいでした。
久々に沖縄でシュノーケリングしてきました〜素敵な沖縄の海で魚さん達とサンゴに癒されて幸せMAX😁ニモが居なくて残念でしたが、楽しくエンジョイしてきましたよ〜今回は一人で行ってきたので写真もどんどんアップしたいと思います〜☺️
星評価の詳細
沖縄ダイビングショップ和
うるま市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. 沖縄の絶景に包まれるアクティビティ!見渡す限りの青の世界【ダイビング】

次にご紹介するアクティビティは「ダイビング」。沖縄の海をさらに深く楽しみたい!そんな方におすすめのアクティビティです。

珊瑚礁やカラフルな熱帯魚を間近に見ながら過ごす経験は、他ではなかなか味わえない特別なもの。「体験ダイビング」ならライセンス不要で参加できるので、初めての方も是非チャレンジしてみて下さいね♪

運が良ければウミガメに遭遇することも…!

石垣島にある「マーヴェラスプレジャー石垣」では体験ダイビングに加え、「幻の島」と呼ばれる干潮時にしか姿を見せない島に行くことができる半日ツアーが用意されています。10歳から参加できるので、カップルはもちろん、家族連れにも大人気のプランです♪

沖縄の海をよく知る船長さんがその日最も綺麗な海へ連れて行ってくれます。運が良ければウミガメに会えることも…!
マーヴェラスプレジャー石垣
石垣島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 沖縄の熱帯雨林を探索♪釣り好きにもおすすめのアクティビティ【カヤック】

沖縄の海を満喫した後は、「カヤック」に乗って広大なマングローブを探索してみませんか?
いつもと違う水面近くの目線から眺めるマングローブは迫力満点。カヤックを漕いで進んでいると、まるで探検家になったような気分が味わえます。

釣り好きの方には、カヤックに乗りながら釣りができる「カヤックフィッシング」もおすすめですよ♪

ナイトカヤックで夜の沖縄を探索!

探検家気分をさらに高めるなら、夜のカヤックもおすすめです。

沖縄本土の中部にある「カヤック イーズ」では、夜の比謝川(ひじゃがわ)を探索できる「ナイトカヤックプラン」が用意されています。5月~10月にはホタルを見られることもあるので、是非このシーズンを狙って足を運んでみて下さいね!
カヤック イーズ
読谷/マングローブカヤック・カヌー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜566-15
アクセス
(1)事務所:イーズ 住所:沖縄県嘉手納町水釜566-15 (2)那覇から45分、恩納村から20分 アクセス便利!「3密」対策万全! 到着の日もお帰りの日も気軽に参加可能
営業時間
営業時間:7:30~20:00
星評価の詳細

4. 沖縄の鳥になったみたい!スリルがたまらないアクティビティ【パラセーリング】

沖縄のおすすめアクティビティ、4つ目は「パラセーリング」!パラシュートをボートに引っ張ってもらいながら海の上を飛ぶ、スリル満点のアクティビティです。

パラシュートとボートをつなぐロープの長さは調整することが可能なので、初心者の方やお子様、高いのが苦手…という方でも楽しむことができます♪

おひとり様もグループも!

あまり時間をかけず、気軽にパラセーリングをしたいという方におすすめなのが、「Sea World(シーワールド)」!開催場所は那覇と本島北部の2か所、所要時間が約1時間のプランもあるので観光の合間にパラセーリングを楽しめます。

おひとり様や4歳からでも参加が可能で、気候によって4人まで同時にパラセーリングを行えます。4名様以上での参加には防水カメラの無料レンタルもついてきます。ちょっと変わったトリック写真の撮影に挑戦するのも面白そう♪
SeaWorld
国際通り/パラセーリング、シュノーケリング・ボートシュノーケル
SeaWorld 1枚目
写真提供:アソビュー!
SeaWorld 2枚目
写真提供:アソビュー!
SeaWorld 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
0件
住所
沖縄県那覇市若狭3-3-1
アクセス
(1)【那覇発ツアーの場合】 ◆那覇三重城港(なはみえぐすくこう) ※住所:沖縄県那覇市西3-20 ※駐車料金:1日¥500 ※那覇ビーチサイドホテルを過ぎ、道なりにまっすぐ直進で港入口(駐車場ゲート)に到着 (2)【北部発ツアーの場合】 ◆本部(もとぶ)港前 立体駐車場 住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部5232(おきなわけん くにがみぐん もとぶちょう さきもとぶ) ※駐車場:有料(1時間100円)
営業時間
営業時間:8:00~17:00 休業日:年中無休
星評価の詳細

5. 沖縄の森を駆け抜ける!みんなで盛り上がれるアクティビティ【4輪バギー】

続いてご紹介する沖縄のおすすめアクティビティは「4輪バギー」!お友達やお子様と一緒に、皆ではしゃげるアクティビティです。

自ら運転するバギーで大自然を駆け抜ける瞬間は開放感たっぷり。バギーの操作はガイドさんから丁寧に教えてもらうことができるので、初心者の方も安心して楽しめます。

「やんばるの森」を4輪バギーで探検!

やんばるの森にある「ヤンバルンチャー」はサッカーグラウンド約8個分の広大な敷地を有する施設です。
(※"ヤンバルンチャー じゃらん公式情報"参照)

定番の「BUGGY RIDE TOUR」では練習場で基本的な操作を学んだ後に、アップダウンのある「オフロードコース」とやんばるの森に囲まれた「森林コース」を回ります。最後は森林散策の時間もあるので、やんばるの森の魅力を余すことなく味わうことができますよ。
ヤンバルンチャー
名護/その他
ヤンバルンチャー 1枚目
写真提供:アソビュー!
ヤンバルンチャー 2枚目
写真提供:アソビュー!
ヤンバルンチャー 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6. 冬ならではの沖縄を味わうなら◎冬季限定アクティビティ【ホエールウォッチング】

1年中温暖な沖縄ですが、海で泳ぐのには肌寒い冬。そんな時は「ホエールウォッチング」で野生のクジラに会いに行ってみませんか?

出産や子育てのためにやってくる野生のクジラを船やボートの上から見ることができちゃいます!特に2~3月に多く見られるそうなので、このシーズンを狙って訪れるのがおすすめです◎

ホエールガイドさんと一緒のツアーがおすすめ!

「マリンクラブ ベリー」のホエールウォッチングツアーでは、ホエールガイドの方からクジラについて学びながらクジラに会いに行くことができます。小回りの利くボートはクジラが見られるポイントへ素早く移動することができ、360度見渡すことのできるデッキもついています。

万が一クジラに会えなかった場合は、ツアー料金の全額返金が保証されているので安心して参加してみて下さいね◎
マリンクラブベリー
宜野座・金武町/その他
マリンクラブベリー 1枚目
写真提供:アソビュー!
マリンクラブベリー 2枚目
写真提供:アソビュー!
マリンクラブベリー 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県名護市字喜瀬115-2喜瀬ビーチパレス1F
アクセス
(1)ウィードビーチ:沖縄自動車道「許田インター」よりお車で約3分 (2)マリンクラブBerry喜瀬店:沖縄自動車道「許田インター」よりお車で約5分 (3)マリンクラブBerryカヌチャホテルビーチカウンター:沖縄自動車道「許田インター」よりお車で約30分 (4)ネイチャーみらい館:沖縄自動車道「金武インター」よりお車で約12分
営業時間
営業時間:09:00~18:00(3月~10月) 営業期間:09:00~16:00(11月~1月)
今回の旅一番の目的ホエールウォッチング🛥親子クジラに遭遇🐳🐳子クジラはお母さんクジラのように高く潮を吹き上げことがてきないようです。海上はかなり寒いとのことだったので防寒暴風対策をして行きましたが波も穏やかで暑いくらいの日でした。おかげで誰も船酔いすることなく楽しめました😆👍船上では鯨についてのお話やクイズをしてくれるので鯨が潜っている間も退屈することはありません。美ら海水族館でジンベイザメ見るのもいいけど、野生のザトウクジラと会えるホエールウォッチングもお勧めです🤗
星評価の詳細

7. 雨の日も楽しめるアクティビティ♪沖縄の思い出を持ち帰ろう【シーサー作り】

せっかく沖縄に来たのに、雨が降って屋外アクティビティができない…。そんな時におすすめの屋内アクティビティが「シーサー作り」。

手作りのシーサーをおうちに飾れば、見るたびに沖縄の思い出に浸れます♪

「おきなわワールド」なら1日中アクティビティを楽しめる!

雨の日の沖縄でアクティビティを楽しむなら「おきなわワールド」がおすすめです♪

「シーサー作り」をはじめ琉球ガラス作りや藍染め体験など、沖縄の文化を体験できるアクティビティが充実しています。他にも神秘的な光景の広がる「玉泉洞」や伝統芸能「エイサー」のパフォーマンスなど見所が盛り沢山。雨の日でも充実した1日を過ごせるはずですよ。
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店
南城市/その他
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 1枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 2枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
55件
-
-
夏でも涼しくて最高でした😆ライトアップも綺麗で幻想的です👍
玉泉洞。今迄訪ねた洞窟は寒いところが多かったのですが、流石南国⁉️年平均21℃との事。歩くと汗ばむところでした。
星評価の詳細

沖縄でアクティビティを楽しもう!

いかがでしたか?
沖縄には子供から大人まで、誰でも楽しめる多様なアクティビティが充実しています。きっと、やってみたいアクティビティや気になるアクティビティが見つかったのではないでしょうか?
この記事を参考に、素敵な沖縄旅行を楽しんでくださいね♪
あわせて読む
【沖縄】本部のホテルおすすめ10選!観光地もアクセス抜群人気宿
更新日:2023年5月29日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp