【奄美大島×女子旅】観光スポットからおすすめホテル丸ごと紹介♡

女子旅の定番地といえば、海!日常から抜け出して、白い砂浜の上をのんびり歩く休日に憧れますよね♡そんな女子旅におすすめなのが、壮大な自然が残る島「奄美大島」。ヨガやスパが体験できるホテルがあるため、トレンドガールから注目を浴びているんです♡今回は、奄美大島に訪れたら絶対に行きたいおすすめの観光スポットから、1度は泊まりたい人気のホテルまで、知りたい情報をギュギュっとまとめてご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【奄美大島で女子旅】絶景が2度も楽しめる!「あやまる岬」

最初にご紹介する奄美大島の観光スポットは、「あやまる岬」。奄美十景のひとつで、奄美大島に訪れたならぜひ訪れてほしい、筆者おすすめの観光スポットです。澄み渡った空と奄美大島が誇る海。2つの“青”が作り出す景色はまさに絶景!
カフェが併設されているので、お昼から地ビールで乾杯するのも◎思いっきり羽を伸ばす旅行にしちゃいましょう♪
時間の流れによって空と海の表情が変わるので、時間に余裕がある場合はちょっと長めに観光時間を確保しておくと◎夕暮れ時に見ることのできる真っ赤に染められた海は、昼間の海とはひと味違う絶景!夕日に照らされた海は、すべてを飲み込んでしまいそうなほどの迫力があります。

思わず息をのむ絶景に2度も出会える「あやまる岬」。訪れる価値あり◎の観光スポットです!
あやまる岬観光公園
鹿児島県 > 奄美諸島 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
3件
住所
鹿児島県奄美市笠利町須野
この3連休で奄美大島行ってきました😆奄美大島は初訪問だったんですが、景色も食事も人も最高😆この写真はあやまる岬💡ここは現地の人に聞いて行きました✨とっても綺麗で心洗われる😭✨どこから海を見ても透き通ってて素敵!運転もしやすい!笑奄美Timeだからゆっくり時間を過ごしたい人や疲れた心を癒したい人おススメです!
投稿日:2019年9月17日

【奄美大島で女子旅】シュノーケリングも楽しめる観光スポット「土盛海岸」

続いてご紹介する奄美大島の観光スポットは「土盛海岸(ともりかいがん)」。先ほどご紹介した「あやまる岬」と奄美空港の間に位置していて、青というより“透明”に近い、透き通った海で有名な観光スポットなんです!その美しさに「ブルーエンジェル」という別名が付くほど。海好きにはたまらない絶景スポットですよ♡

※写真はイメージです

「土盛海岸」で見ることのできる絶景は、海の中に…。シュノーケリングの名所ともいわれている「土盛海岸」では、映画に出てくるようなウミガメや、列をなして泳ぐ魚の大群など、普段はめったに見ることのできない景色に出会うことができるんです☆シュノーケリングが初めての方でも、「サンゴとヤドカリ」が行うツアーに参加すると、レクチャーと練習をしっかりとしてくれるので安心◎珍しい生き物たちに出会えるかも!?

土盛海岸
鹿児島県 > 奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
3件
3件
住所
空港からすぐ近くの海岸💙こちらも3〜5枚目は繋がっててパノラマ写真みたいになってます!海の広大さが伝われば幸いです…😅他の海岸と違って形が歪!!海岸線がウネウネしてて、潮が引いたときはさらに不思議な形に🤩キレイな海は何時間見てても飽きないですね〜☺️近くにホテルやレストランがあり、海沿いを歩ける道があります。海岸散歩もとても気持ちいいです❤️空港が近いので飛行機も見ることができます✨
投稿日:2021年10月7日
ウミガメと泳いできました🐢奄美ネイチャーガイドさんの企画に参加させて頂きました😊売りは、ウミガメに100%会える‼️です😆👍本当に〜と思いながら参加しましたが、本当に会えました😊‼️この日は、3匹のウミガメ、赤と青の2種類に会えました🐢感謝です。そのうち1匹は、15歳位で、息継ぎに浮上してきて、一緒に泳げました😆貴重な体験が出来て、奄美大島に来て良かったです😊👍✈️
投稿日:2021年8月15日
奄美大島北部の土盛海岸(ともりかいがん)。美しいビーチがたくさんある奄美の中でも特に美しい、エンジェルブルーと呼ばれる土盛海岸の青。海岸へ出ると、天使のような柔らかさと優しさのある青が出迎えてくれます。空港からも車で10分ほどで行ける絶景ビーチ。遠くに続く深い青の雄大さと浅瀬の優しい青のコンビネーションはいつまでも眺めていたい風景です。
投稿日:2020年7月31日
サンゴとヤドカリ
鹿児島県 > 奄美諸島 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
鹿児島県奄美市笠利町節田318
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

【奄美大島女子旅おすすめホテル】奄美 山羊島ホテル

続いてご紹介するのは、奄美大島に訪れたらぜひ泊まってほしいホテル「奄美 山羊島ホテル(あまみ やぎじま)」。海に囲まれた場所に位置するこのホテルは、まさにプライベートな時間を過ごすことができるおすすめのホテルなんです!
おすすめのお部屋は「スタンダードツイン」。名瀬新港側のお部屋からは、フェリーの入出港、名瀬市街地の夜景を眺めることができるんです!昼間の雰囲気とはまた違う、大人の雰囲気の奄美大島を見ることができますよ♪
こちらのホテルのおすすめポイントはお部屋だけじゃないんです!筆者がおすすめしたいのは、お風呂。なんと、最上階である5階はすべてが温浴スペースなんです!さらに浴槽からは海が見えるという素晴らしい心意気♪
ゆっくりとお湯につかりながら海を眺める…そんな奄美大島ならではの時間を過ごすことができますよ♡
奄美山羊島ホテル (【旧店名】奄美シーサイドホテル)
鹿児島県 > 奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
クリックして季節のおすすめ特集を確認!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

【奄美大島女子旅おすすめホテル】THE SCENE amami spa&resort

最後にもう1つ、奄美大島に訪れたらぜひ泊まってほしいホテルをご紹介します!「THE SCENE amami spa & resort(ザ・シーン アマミ スパ アンド リゾート)」は、ビーチの目と鼻の先に位置するホテル。古仁屋港より車で約20分のところにあります。15秒もあれば、ホテルからビーチまで移動できちゃうんだとか…?
こちらのホテルのおすすめポイントは、女性に嬉しいサービスが充実していること!そのなかのサービスの1つが「SPA(スパ)」。オイルを使ったボディーケアに、体の緊張がほぐれていつの間にか深い眠りについていることもあるんだとか。室内をはじめ、ビーチや屋上など、好みのロケーションで行ってくれるのも◎リフレッシュしたい方にはぜひ体験してもらいたいサービスです♡
旅行先でもちょっと体を動かしたい人におすすめなのが「ヨガ」。自然に囲まれながら行うヨガは、体と心をすっきりとさせてくれます♡初心者の方でもヨガにハマるきっかけになるかも☆

定員が決まっていて事前予約が必要なので注意してくださいね。
THE SCENE amami spa & resort
鹿児島県 > 奄美諸島 / ホテル
★★★★★
★★★★★
3.61
2件
4件
住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
アクセス
補足 車以外/奄美空港より公共バスで約180分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
奄美大島でいただくコース料理の中盤編!続いて煮物自家製飛龍頭 薩摩高海老とオクラの餡焼物鹿児島黒牛イチボの炭火焼き大蒜醤油、刻み山葵、玉ねぎおろしポン酢食事イクラとハラスよ親子飯、三つ葉、白胡麻、わさびのお薬味あら汁、漬物このイチボ、旨味がぎゅっと詰まって、すごく美味しかったです♡お塩か刻み山葵と一緒に食べるのがおすすめ♡
投稿日:2021年12月27日
ヤドリ浜に面して全室オーシャンビューという贅沢な空間。食事は奄美大島の食材をふんだんに楽しめます。また、奄美大島の唯一の温泉もあり露天風呂からエメラルドの海も堪能できます。天気が良いと海にはウミガメが顔を出してくれたり、夜は満点の星空観察もできます。---@tinker_richoさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年9月28日
クリックして季節のおすすめ特集を確認!
ikyuで予約
1泊 24,200円〜/人
他のサイトで見る

絶景からおすすめホテルスパまで、奄美大島で女子旅を満喫しよう!

今回は、奄美大島の観光スポットとホテルを合わせてご紹介しましたが、いかがでしたか?
女子旅の旅行先として大注目の奄美大島。様々なアクティビティも体験できるので、忘れられない思い出になること間違いなし!
日常からちょっぴり離れて、豊かな自然に囲まれた時間を過ごすのもおすすめですよ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月19日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2022年最新】敷布団と布団セットのおすすめ20選!…
    Itsuki