今、東京から1番近い島「初島」がアツい!夏の旅行は初島に決まり♡

熱海からフェリーに乗って30分程で行ける、東京から1番近い離島「初島」。東京から2時間程で行くことが出来るので、日帰りの旅行先としても人気を博しています♪今回は初島の魅力と共に、旅行帰りの宿泊にオススメのホテルもご紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

初島旅行へ出発!熱海からフェリーに乗ろう!

aumo編集部
初島は静岡県熱海市に属する島。都内から新幹線で約1時間半、在来線で約2時間で熱海駅に到着。さらにそこから、フェリーに乗って約30分程で初島に到着します。

初島は、都内から最も近い離島なので日帰り旅行にぴったり◎
海鮮料理やマリンスポーツ、体を使ったアクティビティなどが楽しめますよ!
aumo編集部
初島に到着!「ようこそ初島へ」の看板がお出迎えしてくれます。日帰り初島旅行のスタート♪

「めがね丸」で海鮮ランチをしよう!

aumo編集部
初島港の近くには、島の漁師が営んでいる海鮮食堂が立ち並んでいます。
日帰り旅行だからこそ、食事にはこだわりたいですよね!

こちらの「めがね丸」は、昼時にはお店の外まで行列が出来る人気店。島の方からも愛されているお店で、丼ものや定食が頂けます。

aumo編集部
筆者オススメのメニューは、「めがね丸定食」。
「めがね丸定食」はお刺身盛り合わせと煮魚のセットでボリューム満点◎新鮮なお刺身はプリッとしていてとっても美味しい。

初島旅行に行ったら、是非こちらのお店で新鮮な魚を頂いちゃいましょう♡
めがね丸(めがねまる)
伊東/魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

PICA初島で南国気分♡

aumo編集部
島をテーマにしたリゾートエリア「PICA初島」は、プールをはじめ、バーベキューなども楽しめる総合施設です。

今回はその中にある、アジアンガーデン「R-Asia(アールエイジア)」をご紹介します。
aumo編集部
アジアンガーデン「R-Asia」は何百種類の亜熱帯植物に囲まれているので、南国に行かなくても南国気分を味わうことが出来るエリア。ハンモックに揺られてゆったりとした時間を過ごしたり、カフェで食事を楽しむことが出来ますよ。

カフェでは、南国らしいトロピカルドリンクやビールなど様々な物を扱っているので、是非色んなドリンクを試してみて下さいね♡
aumo編集部
こちらは、PICA初島内にある海水を使用した「海のプール」。
初島には砂浜が無い代わりに、こちらのプールで海を感じることが出来ます♪

プールは周囲を囲まれていて安全なので、お子様連れの方には嬉しいですね。

プール際で、海風を浴びながらゆっくりくつろぐのも良し、プールで思いっきり泳ぐのも良し◎自分に合った充実した時間をお過ごし下さい。
PICA初島
伊東/その他レジャー・体験
PICA初島 1枚目
PICA初島 2枚目
PICA初島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
27件
住所
〒413-0004 熱海市初島
熱海から高速船で30分で行ける初島に行ってきました🤗 静岡県、熱海市に属する島です。曇り空でしたが、そんなに暑くもなく南国気分を味わってきました。島の漁師が経営する食堂街や南国雰囲気のたっぷりあるアイランドリゾート施設やダイビングなどもできる施設もあって首都圏から一番近い島🏝️です😉おまかせ丼も新鮮な具材が、山盛りたっぷり👍で、美味しかったです😘 1800円でしたよ⭕残念ながら、温泉もあるようで閉館していました。リゾートアイランドには、ハンモックもあり、懐かしのブランコもあって気分もリフレッシュできました😊
【場所】静岡県 初島アイランドリゾート【アクセス】フェリー🛳で静岡県から初島へ移動しました!朝起きてすぐ準備していきました!着いた時はもう無人島のような感じ!お店も朝で開いてなかったのでほんと人もいなく…笑すごいのんびりと過ごせて優雅な1日を過ごせました!

島を遊ぶ、島を食べる、島と眠る。 ゆったりと流れる島時間を満喫できる 首都圏から一番近い離島、初島。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

沢山遊んだ後は、熱海のホテルでゆっくり♡

初島旅行の締めくくりは、熱海のホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」がおすすめ。
こちらのホテルは、海をイメージした部屋になっているので、青をふんだんに使っておりリラックス出来そう。

1日初島でアクティブに過ごした後に、体を癒すにはうってつけのホテルですね♪
こちらは、2018年4月にリニューアルオープンしたの和食ダイニング「花火」。こちらでは、熱海ならではの和食を追求したお食事が頂けます。

熱海では有名な「熱海海上花火大会」をイメージして作られた空間はとってもお洒落。まるで、花火大会に来たかのような、そんな気分を味わいながらお食事が出来るなんて贅沢ですね♪
こちらは、ホテルの最上階の11階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」。
せっかくの旅行なのに雨が降ってしまった…なんて時も、海気分を味合わせてくれるこちらのカフェ。

砂が一面に敷き詰められているので、素足で入るんです。真っ白なサラサラの砂が気持ちよさそうですね♪

どこを撮っても絵になるフォトジェニックな空間なので、写真をたくさん撮って思い出に残すのも良いかも。

素足でのんびり本を読んだり、お茶をしたり、ハンモックで揺られたり。様々な楽しみ方が出来る素敵な空間♡お子様連れが楽しめるエリア・大人だけが楽しめるエリアや時間帯があり、みんながくつろげるように工夫が凝らされています。

また、こちらのカフェに置かれている本はなんと約2000冊。その中から気に入った本があれば購入もできるんだとか。
ホテル内にあるカフェ「ソラノビーチ Books&Cafe」は、2018年6月1日~7月13日の期間に「真夏の先取り」をテーマにした海の家に変身します。梅雨の時期の旅行でも、海と砂浜に囲まれたビアガーデンを楽しむことが出来るなんてとっても贅沢ですね♡

イベント詳細は公式ホームページをご覧下さい!
星野リゾート リゾナーレ熱海
熱海/ホテル
星野リゾート リゾナーレ熱海 1枚目
星野リゾート リゾナーレ熱海 2枚目
星野リゾート リゾナーレ熱海 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
4件
27件
住所
〒413-0016 熱海市水口町2-13-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
星野リゾートの『リゾナーレ熱海』は、子連れ天国!2022年9月に2歳児を連れて訪れました。目玉であるクライミングやアスレチック、パティシエ体験などのアクティビティは乳幼児には難しいですが、それ以外にも楽しめるポイントは盛りだくさん!ボールプールやすべり台で遊べるキッズルームや、ロビーでは木でてきた動物のクラフトにペンで色を塗る体験ができたり、森の空中散歩のところでお散歩したりと楽しく過ごせます。客室にはベッドガードを設置してもらえて、踏み台や補助便座、お風呂のベビーソープがあり、ブロックのおもちゃも置かれていて快適に過ごせました。赤ちゃん連れならベビーズスイートに泊まれば、ベビーベッドや木馬があるそうです。子どもと過ごすのにありがたいサービスがそろいながらも、星野リゾートならではの高級感や遊び心が散りばめられているホテル。子連れ旅行デビューにおすすめです!
一年振りの再会でした。娘家族三人との旅行です。各種アクティビティも充実していて、なかなかよい施設でした。館内には、きれいな砂を敷き詰めたお部屋でビーチの雰囲気を味わえる所もあり、アイスクリームも美味しかったです🤗リゾナーレ熱海、お勧めです。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

52,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
55,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

今年の夏は魅力たっぷりの初島に旅行に行こう♪

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は東京から気軽に行くことが出来るリゾート地「初島」についてご紹介しました。魅力たっぷりの初島ですが、その魅力は伝わりましたか?

離島ならではのゆったりとした時間が流れる「初島」へ旅行をして、日々の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…