今、東京から1番近い島「初島」がアツい!夏の旅行は初島に決まり♡

熱海からフェリーに乗って30分程で行ける、東京から1番近い離島「初島」。東京から2時間程で行くことが出来るので、日帰りの旅行先としても人気を博しています♪今回は初島の魅力と共に、旅行帰りの宿泊にオススメのホテルもご紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

開催中
2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年9月1日 15:04 時点)
サイトを見る

楽天トラベルが厳選!最高級宿がいつでも5%オフ【LUXURY SELECTION】

終了間近
2022年7月12日 00:00 ~ 2022年9月30日 23:59まで
サイトを見る
更新:2022年9月1日 15:04

初島旅行へ出発!熱海からフェリーに乗ろう!

aumo編集部
初島は静岡県熱海市に属する島。都内から新幹線で約1時間半、在来線で約2時間で熱海駅に到着。さらにそこから、フェリーに乗って約30分程で初島に到着します。

初島は、都内から最も近い離島なので日帰り旅行にぴったり◎
海鮮料理やマリンスポーツ、体を使ったアクティビティなどが楽しめますよ!
aumo編集部
初島に到着!「ようこそ初島へ」の看板がお出迎えしてくれます。日帰り初島旅行のスタート♪

「めがね丸」で海鮮ランチをしよう!

aumo編集部
初島港の近くには、島の漁師が営んでいる海鮮食堂が立ち並んでいます。
日帰り旅行だからこそ、食事にはこだわりたいですよね!

こちらの「めがね丸」は、昼時にはお店の外まで行列が出来る人気店。島の方からも愛されているお店で、丼ものや定食が頂けます。

aumo編集部
筆者オススメのメニューは、「めがね丸定食」。
「めがね丸定食」はお刺身盛り合わせと煮魚のセットでボリューム満点◎新鮮なお刺身はプリッとしていてとっても美味しい。

初島旅行に行ったら、是非こちらのお店で新鮮な魚を頂いちゃいましょう♡
魚介料理・海鮮料理郷土料理(その他)
めがね丸(めがねまる)
静岡県伊東
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
デート
住所
静岡県熱海市初島191
アクセス
熱海港、伊東港から高速船で30分
営業時間
【昼】11:00~16:30 【夜】17:00~19:00 ※夜は要予約 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!
他のサイトを見る

PICA初島で南国気分♡

aumo編集部
島をテーマにしたリゾートエリア「PICA初島」は、プールをはじめ、バーベキューなども楽しめる総合施設です。

今回はその中にある、アジアンガーデン「R-Asia(アールエイジア)」をご紹介します。
aumo編集部
アジアンガーデン「R-Asia」は何百種類の亜熱帯植物に囲まれているので、南国に行かなくても南国気分を味わうことが出来るエリア。ハンモックに揺られてゆったりとした時間を過ごしたり、カフェで食事を楽しむことが出来ますよ。

カフェでは、南国らしいトロピカルドリンクやビールなど様々な物を扱っているので、是非色んなドリンクを試してみて下さいね♡
aumo編集部
こちらは、PICA初島内にある海水を使用した「海のプール」。
初島には砂浜が無い代わりに、こちらのプールで海を感じることが出来ます♪

プールは周囲を囲まれていて安全なので、お子様連れの方には嬉しいですね。

プール際で、海風を浴びながらゆっくりくつろぐのも良し、プールで思いっきり泳ぐのも良し◎自分に合った充実した時間をお過ごし下さい。
人気
その他名所
PICA初島
静岡県伊東
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
15件
熱海港から高速船で25分。沖合いに浮ぶ周囲4キロの「初島」にあるリゾート施設「PICA初島」。自然を生かしたテーマパークには、何百種類もの南国植物とアジアのフードやドリンクが楽しめる「アジアンガーデン」(9時~16時)、海泉浴「島の湯」(10時~21時。冬季は17時まで)、夏季限定の「海のプール」(9時~16時)などがあり、一年を通じて楽しめる。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場雨の日映え
住所
静岡県熱海市初島 1113
アクセス
(1)熱海港より富士急マリンリゾート高速観光船25分、初島港より海岸線を左へ徒歩10分
営業時間
営業時間:アジアンガーデン 9:00~16:00(夏季は17:00まで) 休業日:木曜日(繁忙期は除く)
【場所】静岡県 初島アイランドリゾート【アクセス】フェリー🛳で静岡県から初島へ移動しました!朝起きてすぐ準備していきました!着いた時はもう無人島のような感じ!お店も朝で開いてなかったのでほんと人もいなく…笑すごいのんびりと過ごせて優雅な1日を過ごせました!
投稿日:2021年1月30日
初島にある温泉♨️温泉浴「島の湯」に行きました❗️何と誰も入っていなかったので室内風呂も露天風呂も独り占め(o^^o)温質は透明でサラッとしているけど、強い塩質温泉なので、出た後も体がポカポカします。海の向こうに大島が見えました^_^
投稿日:2020年12月31日
島を適当に一周して初島港に戻ってきたところ◎戻ってきた近くに初木神社を発見したので参拝したり、商店に入ってみたり◎遠い方の宿泊施設付近まで歩いたりアスレチックがある所まで行ったり、かなり歩きました◎途中でノラ猫さんに遭遇したり、いきあたりばったりでしたが楽しかったです♪帰りの待ち合い室にはお土産屋さんなどあってのんびり待つ事ができます◎
投稿日:2020年12月22日
県民割・ブロック割クーポン配布中!
他のサイトを見る

沢山遊んだ後は、熱海のホテルでゆっくり♡

初島旅行の締めくくりは、熱海のホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」がおすすめ。
こちらのホテルは、海をイメージした部屋になっているので、青をふんだんに使っておりリラックス出来そう。

1日初島でアクティブに過ごした後に、体を癒すにはうってつけのホテルですね♪
こちらは、2018年4月にリニューアルオープンしたの和食ダイニング「花火」。こちらでは、熱海ならではの和食を追求したお食事が頂けます。

熱海では有名な「熱海海上花火大会」をイメージして作られた空間はとってもお洒落。まるで、花火大会に来たかのような、そんな気分を味わいながらお食事が出来るなんて贅沢ですね♪
こちらは、ホテルの最上階の11階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」。
せっかくの旅行なのに雨が降ってしまった…なんて時も、海気分を味合わせてくれるこちらのカフェ。

砂が一面に敷き詰められているので、素足で入るんです。真っ白なサラサラの砂が気持ちよさそうですね♪

どこを撮っても絵になるフォトジェニックな空間なので、写真をたくさん撮って思い出に残すのも良いかも。

素足でのんびり本を読んだり、お茶をしたり、ハンモックで揺られたり。様々な楽しみ方が出来る素敵な空間♡お子様連れが楽しめるエリア・大人だけが楽しめるエリアや時間帯があり、みんながくつろげるように工夫が凝らされています。

また、こちらのカフェに置かれている本はなんと約2000冊。その中から気に入った本があれば購入もできるんだとか。
ホテル内にあるカフェ「ソラノビーチ Books&Cafe」は、2018年6月1日~7月13日の期間に「真夏の先取り」をテーマにした海の家に変身します。梅雨の時期の旅行でも、海と砂浜に囲まれたビアガーデンを楽しむことが出来るなんてとっても贅沢ですね♡

イベント詳細は公式ホームページをご覧下さい!
人気
ホテル
星野リゾート リゾナーレ熱海
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
26件
熱海の海原と街がパノラマ展開する山上に建つリゾートホテル。 クライミングウォールやBooks&Cafe、キッズルームと遊び心が満たされる空間です。 目前でシェフが仕上げるビュッフェは活気にあふれた食の海原。 まるで花火が弾けるような滞在感です。
利用シーン
ディナーデート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ放題おしゃれ女子旅映え
感染症対策済み
住所
〒413-0016 熱海市水口町2-13-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
一年振りの再会でした。娘家族三人との旅行です。各種アクティビティも充実していて、なかなかよい施設でした。館内には、きれいな砂を敷き詰めたお部屋でビーチの雰囲気を味わえる所もあり、アイスクリームも美味しかったです🤗リゾナーレ熱海、お勧めです。
投稿日:2021年7月24日
初めて行った星野リゾート。子連れに評判のリゾナーレ熱海は、ホテル内のアクティビティや施設がどれも素敵でお手頃価格。未就学児2人の我が家にはピッタリでした!森の中を散歩したり、マシュマロ焼き体験やクラフト作り。夕食の際にはパティシエ体験までさせてもらえました。砂場カフェは絵本もあってのんびりできて大人も満足!ホテルのスタッフさんもみんな親切で、星野のリピーターが多い理由がわかりました。私もまた絶対行くぞ!
投稿日:2020年4月7日
星野リゾートのリゾナーレ熱海の朝食はパンがたくさん!!朝ごはんだけじゃなくておやつに持っていきたい。そしてとっても可愛くてずっと見てられます(*˘︶˘*).。.:*♡
投稿日:2020年3月4日
----
----
1泊 12,100円〜/人
1泊 28,500円〜/人
1泊 11,100円〜/人

今年の夏は魅力たっぷりの初島に旅行に行こう♪

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は東京から気軽に行くことが出来るリゾート地「初島」についてご紹介しました。魅力たっぷりの初島ですが、その魅力は伝わりましたか?

離島ならではのゆったりとした時間が流れる「初島」へ旅行をして、日々の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama