【おしゃれランチ】雰囲気も味も欲張りたい♡京都のおすすめ3選♪

花の都、京都。日本が誇る数々の世界遺産や伝統的な美しい街並みが見られるということで、近年、外国人観光客からも注目を集めています。まさに、旅先の定番ですよね!今回は、定番グルメを食べ尽くした方やインスタ映えするおしゃれな空間でランチが出来るお店を開拓したい方必見!京都でおしゃれなランチが楽しめるお店を厳選してご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おしゃれ隠れ家カフェ♡「timepiece cafe」

「timepiece cafe(タイムピースカフェ)」は、河原町駅から徒歩約1分のお店。
知る人ぞ知る京都の穴場おしゃれカフェです♡

筆者のおすすめランチメニューは、「あまから肉味噌丼ランチ」。
豆板醬が程よく効いた肉味噌にとろっとした卵を絡めていただきます♡
野菜がたっぷりと乗っているので、気軽に野菜部食解消まで出来ちゃうのが嬉しい◎
可愛いラテアートが目を引くこちらは、「カフェモカ」。
美味しいランチと一緒に、インスタ映えばっちりなドリンクも注文してみてはいかがでしょうか?
他にも「ミックスベリーのラッシー」など、魅力的なメニューがたくさんありますよ♪
timepiece cafe
河原町
timepiece cafe 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

京都名物おばんざいランチはここで♪「OKU」

京都に来たら外せないものと言えば、おばんざいですよね!
おばんざいをおしゃれに美味しく味わいたい方は「OKU(オク)」に行ってみて下さい☆祇園四条駅から徒歩約5分の場所にあります。

こちらの写真が「OKUのおばんざい」。4種類のおばんざいに加えて、ご飯、汁物、デザートまで付いてくる嬉しいメニュー♡旬の食材を使って作られているので、訪れる度に新しい味に出会えそうです☆
明るい光が差し込む店内。大きな窓から見える庭がおしゃれですよね♪
季節ごとに変わる美しい景色をランチと共に楽しむことが出来ます◎
醸しや 奥(【旧店名】OKU)
祇園/バル・バール、カフェ
醸しや 奥(【旧店名】OKU) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
¥3,000~
¥6,000~
▷OKU・まるで芸術作品のような見た目味もはなまる!
星評価の詳細

おしゃれバーガーランチ!「MOTION DINER KYOTO」

続いてご紹介するのは「MOTION DINER KYOTO(モーションダイナーキョウト)」。
河原町駅か三条駅から徒歩約10分の「MOVIX(ムービックス)京都」の南館にあります。
映画を見た帰りに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

広々とした店内には、おしゃれな写真が撮れそうな場所があちらこちらに♡
筆者のいちおしランチは、「九条ねぎ 茄子 モッツァレラ バーガー」です。
ハンバーガーを食べつつ、一緒に京野菜も味わえるのがポイント♪
香ばしくてシャキシャキした食感の九条ねぎがアクセントになっており、たまりません♡
味噌や茄子によって、ハンバーガーなのに和のテイストに仕上がっていて美味!

京都でおしゃれなランチタイムを♪

いかがでしたか?
京都のおすすめおしゃれランチをご紹介しました♪
伝統的な和食ランチや流行りのフードを楽しめるお店まで、幅広い種類のレストランがありましたね♡
京都には他にもおしゃれなランチタイムにぴったりのスポットがたくさんあります!
ぜひ京都に足を運んでおしゃれランチを楽しんでください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【おしゃれランチ】雰囲気も味も欲張りたい♡京都…