【おしゃれランチ】雰囲気も味も欲張りたい♡京都のおすすめ5選♪

花の都、京都。日本が誇る数々の世界遺産や伝統的な美しい街並みが見られるということで、近年、外国人観光客からも注目を集めています。まさに、旅先の定番ですよね!今回は、定番グルメを食べ尽くした方やインスタ映えするおしゃれな空間でランチが出来るお店を開拓したい方必見!京都でおしゃれなランチが楽しめるお店を厳選してご紹介します♪
この記事の目次

「cafe&dining fleur」

まずご紹介する京都のおしゃれランチが出来るお店は、「cafe&dining fluer(カフェアンドダイニングフルール)京都店」。京都駅から徒歩約1分の場所にあります。

ダークブラウンで統一された落ち着いた雰囲気の外観が目印◎
京都の和風の街並みと合いながらも、海外のお店のような雰囲気が漂っていておしゃれですよね♡

こちらは京都店限定の「きなこクリーム・パンケーキ」です。
テーブルに運ばれてくるだけで揺れるパンケーキは、まるでメレンゲのようにふわっふわ!口の中でしゅわしゅわと溶けていきます♪
香ばしいきなこクリームや甘めに煮詰めた大学芋と一緒に召し上がれ♡

cafe&dining fleur 京都店 (フ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

錦市場の中心にあり!「錦もちつき屋」

続いてご紹介する京都のおしゃれランチスポットは、四条駅から歩いて約10分の「錦もちつき屋」。
天井部分のカラフルな装飾に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それもそのはず!なんと、こちらのお店は京都の有名観光地の1つである「錦市場」の中心にあるんです!

1日20食限定の「錦市場弁当」はぜひ注文して頂きたいおすすめランチ。
錦市場にある様々なお店のお惣菜を少しずつ詰め合わせたお弁当なんです!更に、ご飯、汁物、こちらのお店の和菓子が付いてきます♪籠に入った小鉢がお花みたいでおしゃれ☆

ランチで気軽に食べ比べが出来るなんて嬉しいですよね♡お土産選びの参考にもなります◎

錦 もちつき屋 (にしきもちつきや)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

おしゃれ隠れ家カフェ♡「timepiece cafe」

「timepiece cafe(タイムピースカフェ)」は、河原町駅から徒歩約1分のお店。
知る人ぞ知る京都の穴場おしゃれカフェです♡

筆者のおすすめランチメニューは、「あまから肉味噌丼ランチ」。
豆板醬が程よく効いた肉味噌にとろっとした卵を絡めていただきます♡
野菜がたっぷりと乗っているので、気軽に野菜部食解消まで出来ちゃうのが嬉しい◎

可愛いラテアートが目を引くこちらは、「カフェモカ」。
美味しいランチと一緒に、インスタ映えばっちりなドリンクも注文してみてはいかがでしょうか?
他にも「ミックスベリーのラッシー」など、魅力的なメニューがたくさんありますよ♪

timepiece cafe
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都名物おばんざいランチはここで♪「OKU」

京都に来たら外せないものと言えば、おばんざいですよね!
おばんざいをおしゃれに美味しく味わいたい方は「OKU(オク)」に行ってみて下さい☆祇園四条駅から徒歩約5分の場所にあります。

こちらの写真が「OKUのおばんざい」。4種類のおばんざいに加えて、ご飯、汁物、デザートまで付いてくる嬉しいメニュー♡旬の食材を使って作られているので、訪れる度に新しい味に出会えそうです☆

明るい光が差し込む店内。大きな窓から見える庭がおしゃれですよね♪
季節ごとに変わる美しい景色をランチと共に楽しむことが出来ます◎

OKU (オク)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
tabelog

おしゃれバーガーランチ!「MOTION DINER KYOTO」

続いてご紹介するのは「MOTION DINER KYOTO(モーションダイナーキョウト)」。
河原町駅か三条駅から徒歩約10分の「MOVIX(ムービックス)京都」の南館にあります。
映画を見た帰りに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

広々とした店内には、おしゃれな写真が撮れそうな場所があちらこちらに♡

筆者のいちおしランチは、「九条ねぎ 茄子 モッツァレラ バーガー」です。
ハンバーガーを食べつつ、一緒に京野菜も味わえるのがポイント♪
香ばしくてシャキシャキした食感の九条ねぎがアクセントになっており、たまりません♡
味噌や茄子によって、ハンバーガーなのに和のテイストに仕上がっていて美味!

MOTION DINER KYOTO (モーショ…
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

海外にいるようなおしゃれ空間♡「ラマーサ」

最後にご紹介する京都のおしゃれランチが楽しめるお店は、「スペイン海鮮料理ラマーサ」です。最寄り駅は京都市役所前駅で、二条通り沿いに位置しています。スペインの国旗が目印◎

店内は、京都の和の雰囲気が漂う街並みとは一変!まるで海外にいるような空気が流れています!壁に飾られている絵やオブジェがおしゃれ♪

「タパスとパエリアのランチ」が筆者のおすすめおしゃれランチ。
主役のパエリア以外に、前菜5種類の盛り合わせや自家製のパン、ドリンクとデザートまで付いてきます♡
とってもお得な欲張りランチが楽しめますね◎

スペイン海鮮料理 ラ マーサ (La masa)
詳細情報を見る
tabelog

京都でおしゃれなランチタイムを♪

いかがでしたか?
京都のおすすめおしゃれランチをご紹介しました♪
伝統的な和食ランチや流行りのフードを楽しめるお店まで、幅広い種類のレストランがありましたね♡
京都には他にもおしゃれなランチタイムにぴったりのスポットがたくさんあります!
ぜひ京都に足を運んでおしゃれランチを楽しんでください☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【おしゃれランチ】雰囲気も味も欲張りたい♡京都…