【長野】軽井沢でひと休み。インスタ映えする隠れ家カフェ3選♪

軽井沢というと、アウトレットでお買い物したり、旧軽井沢あたりで観光をして過ごす方が多いのではないでしょうか? そんな方に、軽井沢南地域にある、とても素敵で隠れ家のようなカフェを3軒ご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美術館の後は…「CAFE ammi」

caramel pudding24
1軒目は、ルヴァン美術館お隣の「CAFE ammi」です。
白い建物がシンプルでお洒落な外観。

北奥ヴィンテージの器を使ったランチやスイーツ。

caramel pudding24
こちらのランチは、カラフルなお野菜をたっぷり使っていて、自家製パンのオープンサンドやスープなどセットで頂けます。
器は北欧ヴィンテージのもので、とても素敵です。
caramel pudding24
この日のデザートの、杏のタルトを頂きました。
甘酸っぱい杏とサクサクタルト生地がマッチして美味しかったです。
グリーンの器に杏が映えてますね♡
とても落ち着いたカフェで、ゆっくりできました。

そんな「CAFE ammi」の詳細はこちら。
CAFE ammi
軽井沢・佐久
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

時を忘れて過ごす「ふりこ茶房」

caramel pudding24
2軒目は、「ふりこ茶房」です。
軽井沢の南でも、周りには何もないところ。
緑の中にふりこ茶房はあります。
caramel pudding24
丁寧に淹れられたコーヒーと甘味のセット。
ふわふわスポンジとカスタードの上に洋梨のソースがかかっていて、とても優しい甘さのオリジナルデザートでした。
caramel pudding24
邪魔にならない程度に静かにBGMが流れて、時折聞こえるのはふりこ時計の音。
そして、鳥の声や風の音。
コーヒーカップの中に緑が映り込んで、まさにSNS映えですね♡
とても寡黙で穏やかな店主さんが営む、素敵なカフェ。

そんな、ふりこ茶房の詳細はこちら。
ふりこ茶房(【旧店名】喫茶 ばおばぶ)
軽井沢/喫茶店
ふりこ茶房(【旧店名】喫茶 ばおばぶ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
【❤︎】.軽井沢の森の中にひっそりと佇んでいるようなお洒落なカフェ、ふりこ茶房をご紹介☺️💕.あんみつは上品な甘さでとっても美味しく、塩小豆をいれると甘じょっぱく美味しくなります…!.お近くにいらした際には是非足を運んでみてくださいね😋.📍ふりこ茶房🕙11:00〜17:30定休日:木曜日写真提供:mimi_cafeさん素敵なお写真ありがとうございました❣️mimi_cafeさんのアカウントには、このほかにも魅力的なお写真がいっぱいです😆💕.---------------------------------------------------------只今、aumoアプリでは、2つのフォトキャンペーンを開催中📸✨「」「」上記のハッシュタグをつけた写真を大募集🤲🤳💕.【1万円分のJTB旅行券】【Amazonギフト券】などが当たるかも?!👀ぜひこの機会にキャンペーンに参加してみてくださいね❣️----------------------------------------------------------あなたが撮影した素敵なpicに「」を付けて投稿すると…あなたの投稿が紹介されるかも🌟
外部サイトで見る
星評価の詳細

可愛らしい隠れ家。「Cafe Patra」

caramel pudding24
3軒目は、「Cafe Patra」です。
オープンして1年くらいの新しいお店です。
軽井沢でも、南の方の静かな場所にあります。

おススメは、月変わりのパフェ。

caramel pudding24
こちらのおススメは月変わりのパフェです!
これは6月のパフェで、アメリカンチェリーと水無月のパフェです。
アメリカンチェリーのアイスに抹茶アイスの色のコントラストが綺麗に映えて、そこに和菓子の水無月のモチモチ感が加わって食感も楽しめて、美味しかったです。
ちなみに7月は杏のパフェでした。

ランチのカレーもオススメ。

caramel pudding24
こちらはスイーツだけでなく、ランチのカレーもオススメです。
見た目よりも、スパイスがしっかり効いてコクのある美味しいカレーでした。
しっかりランチもできて、お茶もできるカフェです。

そんなカフェパトラの詳細はこちら。
静かな時間を過ごすためのカフェCafePatra
軽井沢/カフェ、パフェ
静かな時間を過ごすためのカフェCafePatra 1枚目
静かな時間を過ごすためのカフェCafePatra 2枚目
静かな時間を過ごすためのカフェCafePatra 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
¥1,000~
¥1,000~
星評価の詳細

軽井沢南地区の素敵なカフェ巡り。

いかがでしたか?
軽井沢といっても、アウトレットや旧軽井沢ばかりでなく、南側にもわざわざ行く価値のあるSNS映えするカフェがあります。
特に今回ご紹介した3軒は、個性もそれぞれで、どこを訪れても素敵なカフェタイムを過ごせること間違いないです。
そんな軽井沢南地区のカフェ巡りをしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08