軽井沢でひと休み。インスタ映えする隠れ家カフェ3選♪

軽井沢というと、アウトレットでお買い物したり、旧軽井沢あたりで観光をして過ごす方が多いのではないでしょうか? そんな方に、軽井沢南地域にある、とても素敵で隠れ家のようなカフェを3軒ご紹介したいと思います。
この記事の目次

美術館の後は…「CAFE ammi」

caramel pudding24

1軒目は、ルヴァン美術館お隣の「CAFE ammi」です。
白い建物がシンプルでお洒落な外観。

北奥ヴィンテージの器を使ったランチやスイーツ。

caramel pudding24

こちらのランチは、カラフルなお野菜をたっぷり使っていて、自家製パンのオープンサンドやスープなどセットで頂けます。
器は北欧ヴィンテージのもので、とても素敵です。

caramel pudding24

この日のデザートの、杏のタルトを頂きました。
甘酸っぱい杏とサクサクタルト生地がマッチして美味しかったです。
グリーンの器に杏が映えてますね♡
とても落ち着いたカフェで、ゆっくりできました。

そんな「CAFE ammi」の詳細はこちら。

CAFE ammi

時を忘れて過ごす「ふりこ茶房」

caramel pudding24

2軒目は、「ふりこ茶房」です。
軽井沢の南でも、周りには何もないところ。
緑の中にふりこ茶房はあります。

caramel pudding24

丁寧に淹れられたコーヒーと甘味のセット。
ふわふわスポンジとカスタードの上に洋梨のソースがかかっていて、とても優しい甘さのオリジナルデザートでした。

caramel pudding24

邪魔にならない程度に静かにBGMが流れて、時折聞こえるのはふりこ時計の音。
そして、鳥の声や風の音。
コーヒーカップの中に緑が映り込んで、まさにSNS映えですね♡
とても寡黙で穏やかな店主さんが営む、素敵なカフェ。

そんな、ふりこ茶房の詳細はこちら。

ふりこ茶房 (【旧店名】喫茶 ばおばぶ)
詳細情報を見る
tabelog

可愛らしい隠れ家。「Cafe Patra」

caramel pudding24

3軒目は、「Cafe Patra」です。
オープンして1年くらいの新しいお店です。
軽井沢でも、南の方の静かな場所にあります。

おススメは、月変わりのパフェ。

caramel pudding24

こちらのおススメは月変わりのパフェです!
これは6月のパフェで、アメリカンチェリーと水無月のパフェです。
アメリカンチェリーのアイスに抹茶アイスの色のコントラストが綺麗に映えて、そこに和菓子の水無月のモチモチ感が加わって食感も楽しめて、美味しかったです。
ちなみに7月は杏のパフェでした。

ランチのカレーもオススメ。

caramel pudding24

こちらはスイーツだけでなく、ランチのカレーもオススメです。
見た目よりも、スパイスがしっかり効いてコクのある美味しいカレーでした。
しっかりランチもできて、お茶もできるカフェです。

そんなカフェパトラの詳細はこちら。

Cafe Patra

軽井沢南地区の素敵なカフェ巡り。

いかがでしたか?
軽井沢といっても、アウトレットや旧軽井沢ばかりでなく、南側にもわざわざ行く価値のあるSNS映えするカフェがあります。
特に今回ご紹介した3軒は、個性もそれぞれで、どこを訪れても素敵なカフェタイムを過ごせること間違いないです。
そんな軽井沢南地区のカフェ巡りをしてみませんか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17