超大型!軽井沢アウトレットのおすすめランチ3選

軽井沢の人気アウトレット『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』でおすすめのランチを紹介します!広さ、店舗数ともに国内でも有数の超大型ショッピングモール。ネット上の口コミも多く、旅行のついでにふらっと立ち寄れるロケーションと、緑あふれる美しい景観が魅力です。買い物の合間にお腹が空いたら、軽井沢ならではのおいしいランチでエネルギーチャージしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 出汁と信州ごはん 佐久屋本店

まずご紹介するのは、ガーデンモールに軒を連ねる『出汁と信州ごはん 佐久屋本店』です!和とモダンが融合した店内は、まるで隠れ家的な落ち着きのある雰囲気。
店名にも表れているように、こちらのお店のこだわりは”四季豊かな信州の食材”と”和食には欠く事の出来ないお出汁”!

『佐久屋』のこだわりお出汁は、味だけでなく香りも強いのが特徴です。お店に足を踏み入れただけで、鰹出汁や昆布出汁のいい匂いに食欲が刺激されます。

「信州ポークの網焼き」や「信州サーモンのお造り焼きご膳」といった定食メニューもおすすめです。
【出汁と信州ごはん 佐久屋本店】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ GM-12
電話番号:0267-31-6446

2. 明治亭 軽井沢店

aumo編集部
続いてご紹介するのは、『明治亭 軽井沢店』。軽井沢駅南口を降りて左のほうにずらっと並ぶ”軽井沢 味の街”の通りにある、かつ丼のお店です!

ちなみに”軽井沢 味の街”とは、和洋折衷さまざまなジャンルの絶品ランチのお店が軒を連ねるエリア。
なかでも明治亭は長野県駒ヶ根市に本店を構える、長野県民にはなじみ深いソースカツ丼の名店です!

通販でも人気の「明治亭特製とんかつソース」は、駒ヶ根産の厳選した12種類の食を使用。あっさりとしつつも味わい深いソースに仕上げられています。
おすすめはその特製ソースをぜいたくにかけて食べる、明治亭のかつ丼やエビフライ定食。

長野県民に限らず、各地からアウトレットを訪れた多くの人々の舌を唸らせています。

明治亭は長野県の駒ヶ根本店と軽井沢アウトレットも含め、日本全国でも4店舗のみの展開(※)。軽井沢アウトレットでのランチにぜひ訪れたい名店です。

“明治亭 公式HP”参照

【明治亭】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 味の街 AJ-12・13
電話番号:0267-41-1112

3. 太陽と緑のキッチン(フードコート)

aumo編集部
最後に”軽井沢 味の街”の裏側にある、アウトレット内のフードコート『太陽と緑のキッチン』からおすすめの2店舗をご紹介。

軽井沢のアウトレットでしか味わえない人気ランチメニューをピックアップしました。

フラットブレッズ

aumo編集部
おすすめ1店舗目は、茶色い看板に小麦の印がトレードマークの『軽井沢 フラットブレッズ』です!

『PIZZA-LA(ピザーラ)』を手掛けるFOUR SEEDS(フォーシーズ)と、軽井沢のパン屋の名店『浅野屋』が共同で開発した絶品グルメバーガーが目玉商品。
表面をカリっと焼いた香ばしい特製ブレッドに、地元の農家直送の新鮮な野菜や、厳選したお肉をたっぷりと挟んだぜいたくな1品です!

また、お肉にはさらに秘密が。浅間山の溶岩石で焼くことで、お肉の旨みを中に閉じ込め、口の中でその肉汁が溢れ出すようにと細部にまでこだわって作られています!
aumo編集部
「ランチは食べたけれど、アウトレットでたくさん歩いたから少し小腹が空いたな……」なんてときにもおすすめ。

ガッツリしたグルメバーガーから、軽めのスナックやスイーツまで、訪れる人のニーズに合わせた絶品メニューがラインアップされています。
【軽井沢フラットブレッズ】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ FC-07
電話番号:0267-41-2400

信州ぐるめ農場

aumo編集部
最後にご紹介するのは、フードコート『太陽と緑のキッチン』内にある『信州ぐるめ農場』です。

一見普通のどんぶり屋さんに見えるかもしれませんが、上の写真にある看板下の3つのロゴに注目!それぞれがこちらに出店している各店舗の店名です。

『ぐるめ農場』の名前の通り、信州のいろいろな名店グルメを1度に楽しめます。

おすすめグルメ1. 腸詰屋のソーセージ

aumo編集部
まず1つめの名物グルメは、『腸詰屋』のソーセージ!

「腸詰屋」は群馬県や軽井沢、那須高原を中心に、国産の豚肉や牛肉にこだわったハムやソーセージを作っている会社です!

ここ軽井沢アウトレットでも、腸詰屋のソーセージの盛り合わせを味わえます。
aumo編集部
なお同じアウトレットパーク内のお土産屋にも、腸詰屋のソーセージやハムを試食して購入できるコーナーがあります。「家に持ち帰りたい!」という方はあわせて立ち寄ってみてください。

おすすめグルメ2. 長門牧場のソフトクリーム

2つめは『長門牧場(ながとぼくじょう)』のソフトクリーム。豊かな自然に囲まれた信州の白樺高原にある牧場の商品です!

牧草地の面積は、なんと東京ドーム約45個分(※)という驚きの広さ。白樺高原の美味しい空気と草を食べて育った牛のお乳で作られた特製ソフトクリームは、現地の牧場でも大人気です。

そんなおいしいソフトクリームをここ『信州ぐるめ農場』でも堪能できるのがうれしいですね!

“長門牧場 公式ブログ”参照

おすすめグルメ3. ちゃたまやの親子丼

aumo編集部
3つめのおすすめグルメ店は『ちゃたまや』!長野県で上質な卵を生産しているエッグファームで、自家製の新鮮な卵を使ったお菓子も販売しているブランドです。

ここ軽井沢の『信州ぐるめ農場』で味わえるのは、ランチにもぴったりな親子丼。

柔らかい鶏肉とたまねぎが、特製出汁とちゃたまやの卵で綴じられています。出汁の旨みとふわふわの卵の織り成すハーモニーは、言葉にならないおいしさです!
【信州ぐるめ農場】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ FC-03
電話番号:0267-41-6641

アウトレットで軽井沢の絶品ランチに舌鼓

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』の広さは店舗総面積約42,000平方メートル、店舗数は約240店舗(※)。ブランド品だけでなく、軽井沢でしか買えない、味わえない商品やグルメをバランスよく集めているところがポイントです。

広い敷地内で買い物して歩き回ったら、ランチでは軽井沢のグルメを堪能する絶好のチャンス。

アウトレットでのお買い物の合間に、おすすめの軽井沢グルメをぜひ堪能してみてください!

西部リアルティソリューションズ参照
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…