絶景づくし!京都の海の街【京丹後】へ行こう♡

京都観光といえば、歴史ある寺院などが立ち並ぶ京都市内が定番ですが、日本海に面する北部へ行くとまた違った景色が広がります♪ 今回は京丹後市をフィーチャー! さまざまな絶景スポットや、美味しいご当地グルメ、遊べるスポットをご紹介します。 夏の旅行の候補にぜひ♡
この記事の目次

透明度のある美しい海

coco_camera
coco_camera

透明度の高い美しい海があるのは沖縄だけではありません!
こちら【八丁浜(はっちょうはま)シーサイドパーク】も晴れた日にはこんなにも美しい海が見られます♪
サーフィンのスポットとしても有名なこの場所ですが、夏は波も穏やかで海水浴やBBQスポットとしても賑わいます。
芝生や公園も併設しているのでお子様連れにもおすすめ。

八丁浜シーサイドパーク

牧場直営の手作りジェラート

coco_camera
coco_camera

牧場のすぐ隣にある【アケイシアファーム】では、搾りたて牛乳で作られたジェラートやソフトクリーム、プリンなどが販売されています。
なめらかな食感が美味しいジェラートは絶品!
10種類ほどあるフレーバーはどれもご当地素材で作られたもの。
中でも琴引浜の塩を使った塩バニラがおすすめです♪

アケイシアファーム

海の見える定食屋さん

coco_camera

アットホームな雰囲気が素敵なレストラン【レストこのしろ】。
地元食材で作られた美味しい定食が食べられるお店です。
海のすぐそばにあるので、窓の外はオーシャンビュー!
6月の日曜日のみ朝4時半から営業していて、朝日を見ながらモーニングが食べられます♡

レストこのしろ

西日本最大級の道の駅

coco_camera
coco_camera

【丹後王国(たんごおうこく)】は、お土産ショップやレストランの他にアクティビティが楽しめる広場が併設した、西日本最大級の道の駅です。
レストランやカフェは10店舗以上もあり、海鮮物を始めとする数々のご当地グルメを味わえます♪
その他にも羊やポニーと触れ合えるアニマルパークや、収穫体験ができる果実園、アスレチックや芝滑りなどちびっこにも楽しいスポットが盛りだくさん!

丹後王国

絶景夕日スポット!

coco_camera
coco_camera

近頃TVなどでも紹介され話題のスポット【夕日ヶ浦海水浴場】。
夏のみ現れるこの巨大ブランコがフォトジェニックで大人気♡
そしてもう1つの見どころは、日本の夕陽百選にも選ばれた美しいサンセット。(公式HP参照)
旅の締めくくりに是非立ち寄りたいスポットです。

夕日ヶ浦海岸
詳細情報を見る
jalan_kankou

海の街、京丹後へ行こう♡

coco_camera

いかがでしたか?
京丹後市のおすすめスポットを5つご紹介しました♪
今回ご紹介した他にも、温泉付きの宿が多くあったりグランピングができる施設があったり、まだまだ魅力が盛りだくさん!
2016年に高速道路も開通しアクセスもより便利になりました。
これからの季節は海水浴やBBQなども楽しめ、京丹後へ訪れるには特におすすめのシーズンです♡
この記事を参考に、ぜひ京丹後市へ訪れてみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の名物を知ってる?京都だから食べたいご当地グルメ10選dyna6390
  2. 2ムーミンに会いに伊勢海老を食べに【美味しい、楽しい、千葉県いす…ryo824
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4お祝いムード全開!限定グッズで盛り上げるディズニー35周年☆_yuimo._
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019