絶景づくし!京都の海の街【京丹後】へ行こう♡

京都観光といえば、歴史ある寺院などが立ち並ぶ京都市内が定番ですが、日本海に面する北部へ行くとまた違った景色が広がります♪今回は京丹後市をフィーチャー!さまざまな絶景スポットや、美味しいご当地グルメ、遊べるスポットをご紹介します。夏の旅行の候補にぜひ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

透明度のある美しい海

coco_camera
coco_camera
透明度の高い美しい海があるのは沖縄だけではありません!
こちら【八丁浜(はっちょうはま)シーサイドパーク】も晴れた日にはこんなにも美しい海が見られます♪
サーフィンのスポットとしても有名なこの場所ですが、夏は波も穏やかで海水浴やBBQスポットとしても賑わいます。
芝生や公園も併設しているのでお子様連れにもおすすめ。
八丁浜シーサイドパーク
京丹後
八丁浜シーサイドパーク 1枚目
八丁浜シーサイドパーク 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

牧場直営の手作りジェラート

coco_camera
coco_camera
牧場のすぐ隣にある【アケイシアファーム】では、搾りたて牛乳で作られたジェラートやソフトクリーム、プリンなどが販売されています。
なめらかな食感が美味しいジェラートは絶品!
10種類ほどあるフレーバーはどれもご当地素材で作られたもの。
中でも琴引浜の塩を使った塩バニラがおすすめです♪
アケイシアファーム
京丹後
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

海の見える定食屋さん

coco_camera
アットホームな雰囲気が素敵なレストラン【レストこのしろ】。
地元食材で作られた美味しい定食が食べられるお店です。
海のすぐそばにあるので、窓の外はオーシャンビュー!
6月の日曜日のみ朝4時半から営業していて、朝日を見ながらモーニングが食べられます♡
レストこのしろ
京丹後/定食・食堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

西日本最大級の道の駅

coco_camera
coco_camera
【丹後王国(たんごおうこく)】は、お土産ショップやレストランの他にアクティビティが楽しめる広場が併設した、西日本最大級の道の駅です。
レストランやカフェは10店舗以上もあり、海鮮物を始めとする数々のご当地グルメを味わえます♪
その他にも羊やポニーと触れ合えるアニマルパークや、収穫体験ができる果実園、アスレチックや芝滑りなどちびっこにも楽しいスポットが盛りだくさん!
ホテル丹後王国
京丹後/旅館
丹後王国 1枚目
写真提供:楽天トラベル
丹後王国 2枚目
丹後王国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
住所
京都府京丹後市弥栄町鳥取123
アクセス
大阪市より 車/中国道池田IC(吉川JCT)→舞鶴若狭道(綾部JCT)→~京都縦貫道 与謝天橋立IC~国道176号線→国道312号線→国道482号線→弥栄町へ 車以外/京都丹後鉄道網野駅下車→タクシー(10分) 京都市より 車/京都縦貫道沓掛IC→丹波IC→国道9号線→京丹波わちIC→~京都縦貫道 与謝天橋立IC~国道176号線→国道312号線→国道482号線→弥栄町へ 車以外/京都丹後鉄道網野駅下車→タクシー(10分) 最寄り駅1 網野 最寄り駅2 峰山 補足 車/宿泊者用の駐車場はホテル前にございます。宿泊者専用のサブゲートよりお入り下さい。※道の駅丹後王国「食のみやこ」のメインゲートとは異なりますのでご注意下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
16,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
16,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
16,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

絶景夕日スポット!

coco_camera
coco_camera
近頃TVなどでも紹介され話題のスポット【夕日ヶ浦海水浴場】。
夏のみ現れるこの巨大ブランコがフォトジェニックで大人気♡
そしてもう1つの見どころは、日本の夕陽百選にも選ばれた美しいサンセット。(公式HP参照)
旅の締めくくりに是非立ち寄りたいスポットです。
夕日ヶ浦海岸
京丹後/その他
夕日ヶ浦海岸 1枚目
夕日ヶ浦海岸 2枚目
夕日ヶ浦海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
8件
住所
京都府京丹後市網野町浜詰
アクセス
(1)木津温泉駅から車で5分
思い出のフォト。京丹後市網野町浜詰夕日ヶ浦は日本の夕陽100選に載る海岸です。日本海に沈む夕陽を眺めながら釣り、瞑想、愛の語らい…小さな事も忘れ去ってくれる。夕陽の見頃は4月〜10月。なかでも5月の中旬頃は一番見頃。
京都府北部、網野にある夕日ケ浦。「夕日ヶ浦」は、その名の通り夕日の名所で、夕刻には丹後を代表する美しい夕景はが広がります。別名「常世の浜」ともいいます。太陽が夕日に変わる少し前、海面に映る黄金色の照り返しはまるで美しい鏡のようです。浜辺に沿ってのびる散策路「夕日の路」にはベンチが並び、ゆっくりと夕日を楽しむことができます。海水浴場に春から秋にかけて設置される流木のブランコはフォトジェニックなスポットとして有名です。網野町浜詰車での来訪をお勧めします。有料シャワーあり海の家あり有料駐車場あり
星評価の詳細

海の街、京丹後へ行こう♡

coco_camera
いかがでしたか?
京丹後市のおすすめスポットを5つご紹介しました♪
今回ご紹介した他にも、温泉付きの宿が多くあったりグランピングができる施設があったり、まだまだ魅力が盛りだくさん!
2016年に高速道路も開通しアクセスもより便利になりました。
これからの季節は海水浴やBBQなども楽しめ、京丹後へ訪れるには特におすすめのシーズンです♡
この記事を参考に、ぜひ京丹後市へ訪れてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…