【フォトジェニック旅】岐阜旅行で訪れるならココ!3選♡

手軽に行けることから人気の国内旅行。京都、大阪、沖縄など、有名どころは行き尽くしてしまったというあなた!自然豊かな岐阜でフォトジェニックな旅をしましょう♩筆者が訪れたオススメ観光スポット3つをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 天地逆転?!養老天命反転地

mochmaru
mochmaru
岐阜県養老町にある養老天命反転地。美術家の荒川修作とマドリン・ギンズにより作られたテーマパークです。展示品を見て楽しむだけではなく、実際に自分の足で楽しめちゃうんです!日頃の運動不足解消のために少し体を動かすか〜!という気持ちでいると壮大すぎる施設の大きさにヘトヘトになってしまうほど、子供はもちろん、大人も楽しめるテーマパークとなっています!
mochmaru
見ていただいて分かるように、これだけ広大な土地。実際に行ってきた感想としては、”スニーカー必須”ということです!
女性はヒールなどできてしまうと楽しみきれないかもしれません。訪れる際は、旅行かばんにスニーカーを入れるのを忘れずに!マストアイテムです!!
養老天命反転地
大垣・関ヶ原/その他
養老天命反転地 1枚目
養老天命反転地 2枚目
養老天命反転地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
11件
38件
住所
岐阜県養老郡養老町高林1298-2
アクセス
(1)養老駅から徒歩で
営業時間
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:30) 休園日:月曜 休園 (ただし月曜が祝日の場合、翌日)
若い子達がよく行っているのをみて気になっていた養老天命反転地へ!両親に聞いたら、小さい頃行ったことあるよ〜とのことでした!独特の世界観でアートが好きな方とか、インスタ映えスポットが好きな人にはとってもおすすめです!小さなお子様は少し大変かも?!です。
岐阜県にある養老天命反天地へ行ってきました。養老天命反転地は、世界的に活躍したアーティスト荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年以上に及ぶ構想を実現したテーマパークです建物の作りが面白く,撮り方次第で見方が変わってくるような場所でした。 とても広いのでいい運動になりました🚶‍♀️🌸開園時間9:00~17:00(最終入場16:30)利用(入場)料金大人個人770円団体530円高校生個人510円団体380円小中学生個人310円団体210円コインロッカー100円🌸〒503-1267岐阜県養老郡養老町高林1298-2
星評価の詳細

2. エメラルドグリーンの水?!モネの池

mochmaru
まるで絵に描いたように綺麗な池だとSNSでも話題のモネの池。本当の名前は名もなき池だそうですが、透明度の高い湧き水に咲く睡蓮がまるで絵画の『モネの池』のようだと名付けられました。まさにフォトジェニックなスポットですね♩初夏の睡蓮が咲く頃が見頃です。
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
75件
401件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. フォトジェニック♩モザイクタイルミュージアム

mochmaru
ちょっと変わった外観のこちらは建物に使われるモザイクタイルをアートとして展示しているモザイクタイルミュージアムです。建物は陶磁器の原料となる粘土の採掘場をイメージして作られたそう。
mochmaru
中でも吹き抜けになっている最上階は光とタイルが絶妙な雰囲気を醸し出しています。螺旋(らせん)上に上まで伸びているこちらの作品は、たくさんの方がインスタにもアップしている注目ポイントです!では、自分の目でチェックしてみてくださいね!
mochmaru
筆者が訪れた時はあいにくの雨でしたが、雨に濡れたタイルもなんだかとっても魅力的ですよね!近くで見るとハートやお花などいろいろな形のタイルが見つけられます♡
mochmaru
見学を終えたら¥500(税込)で体験もできちゃうんです!モザイクタイルを使って自分だけの作品を作りませんか?色もデザインも自分でしか作れない世界に一つだけの旅のお土産にピッタリです◎
モザイクタイルミュージアム
多治見・恵那・中津川
モザイクタイルミュージアム 1枚目
モザイクタイルミュージアム 2枚目
モザイクタイルミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
岐阜県多治見市モザイクタイルミュージアム小さなタイルを組み合わせて様々な模様を創り出すモザイクアート
日本一暑い町として埼玉県熊谷市とともに有名な岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアム。多治見はモザイクタイルの生産が盛んでその歴史や可愛らしいタイルを見学でき、更にはモザイクタイルを使ってフォトフレームを始めとする小物を好きなデザインで飾る事が出来る。※施設見学せずに工作だけでも可
星評価の詳細

新たなフォトジェニックみ〜つけた!

mochmaru
いかがでしたか?岐阜にはインスタ映え違いなしのフォトジェニックな観光スポットがたくさんあるんです♡広大な土地と自然を生かした観光スポットを楽しめるのは新鮮ですよね♡
ふらっと週末に弾丸旅行はいかがですか?カメラロールを素敵な思い出で埋めつくしちゃいましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年11月24日

  1. 【11月15日開催】次回Qoo10メガ割はいつ?クーポ…

  2. 1

    【2024年11月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  3. 2

    【11月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大10%割引…

  4. 3

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  5. 4

    【2024年11月】SHEINのお得なクーポン一覧!最…

    sora_sora
  6. 5

    【11月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 【フォトジェニック旅】岐阜旅行で訪れるならココ…