特別な時間を過ごしませんか?「ホテルインディゴ箱根強羅」で再発見する強羅の魅力

箱根の強羅は、土地の魅力が溢れる素敵な有名な温泉観光地。「ホテルインディゴ箱根強羅」は、そんな強羅の魅力を再発見させてくれるホテルです。ラグジュアリーな空間と、強羅ならではの情緒や食事をふんだんに楽しめる「ホテルインディゴ箱根強羅」。一体どんなホテルなのか、少し覗いてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテルインディゴ箱根強羅
この記事の目次

長年愛され続ける箱根の温泉郷、強羅

ホテルインディゴ箱根強羅
神奈川県箱根町の強羅は、長年人々に愛され続けてきた温泉観光地。
周りには広大な山々が連なり、自然豊かな風景が広がります。
都心からのアクセスも良く、手軽に行ける観光スポットとしても人気がある町です◎

そんな強羅の魅力をふんだんに楽しめると噂のホテルが、こちらのインターコンチネンタル ホテルズグループが展開する「インディゴ」ブランド日本第一号ホテル、「ホテルインディゴ箱根強羅」。

"地元の魅力を映し出すこと"をコンセプトとする「ホテルインディゴ箱根強羅」では、どのような魅力が満載なのでしょうか?その中身に迫ります。

基本情報

施設名:ホテルインディゴ箱根強羅
住所:神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1
電話番号:0460-83-8310
アクセス:小田原駅西口より、無料シャトルバスが運行
(シャトルバス運行時間)
| 6:00 | 8:00 | 10:30 | 12:30 | 15:30 | 17:30 | 20:50 | 22:40 |
強羅駅より徒歩約15分

土地の魅力を引き出すホテル。「ホテルインディゴ箱根強羅」とは?

ホテルインディゴ箱根強羅
「ホテルインディゴ箱根強羅」は、箱根屈指の桜の名所である"早川"のほとり、広大な景色を堪能できるロケーションにあります。

ホテルのコンセプトはずばり、地元の魅力を映し出す "ネイバーフッドストーリー"。
ラグジュアリーで且つ落ち着いた空間には、ユニークな仕掛けがたっぷり。
強羅の魅力が、宿泊空間や料理、温泉といった様々なところに散りばめられています。

伝統的な旅館とは一味違う「ホテルインディゴ箱根強羅」。一体どんなこだわりがあるのでしょうか?
まずは、気になる客室から覗いてみましょう◎

"まだまだ知らない箱根"を体感する、土地の個性を取り入れたデザイン。

ホテルインディゴ箱根強羅
客室は『プレミアムスイート』を始めとする6種類をご用意。
箱根の伝統工芸品である"寄木細工"や浮世絵といったモチーフが、現代的なデザインの空間と相まって、落ち着いた上品な空間を作り上げています。

壁飾られている写真は、街の老舗写真館『スタジオカフェ・シマ』が100年間撮りためた強羅の写真なのだそう!
長年愛されて来た強羅の歴史に思いを馳せるながら、ゆったりとくつろぐことが出来ます。
ホテルインディゴ箱根強羅
また「ホテルインディゴ箱根強羅」では、全客室にプライベート温泉のご用意も。
こちらはもちろん、すべて強羅の天然温泉。

広大な自然を眺めながら強羅の優しい温泉が身体を包み込む、素敵な時間を堪能することができます。

"アート×温泉"が生み出す、新感覚のリラクゼーション

ホテルインディゴ箱根強羅
古くから様々な温泉が存在する、日本有数の温泉観光地である強羅。
そんな名湯である強羅の温泉を、「ホテルインディゴ箱根強羅」では新しいスタイルで楽しむことができます。
ホテルインディゴ箱根強羅
モダンなデザインがあしらわれた空間には、巨大なスクリーンが。
水、炎、岩といった強羅を象徴する自然のモチーフを用いた、デジタルアートショーが私たちを魅了します。
心地よいBGMと共に、旅で疲れた身体を癒してみてはいかがでしょうか?
ホテルインディゴ箱根強羅
また、「ホテルインディゴ箱根強羅」では、もう1つ他の温泉と異なるポイントが。
それは、公共温泉では水着を着て入浴するというところ。
だから、家族や恋人同士で強羅の温泉を楽しむことができちゃうんです◎

タイの高級スパ「HARNN」が体験できる

ホテルインディゴ箱根強羅
「ホテルインディゴ箱根強羅」では、タイの高級スパブランド『HARNN(ハーン)』のスパを体験することができます。
こちらのスパでは、強羅の自然の恵みをたっぷりと使用したという、ホテル限定のオリジナルトリートメントのご用意があるのだとか◎

水曜日には、宿泊客の方も日帰りの方も10%オフとなる、レディースデーの開催も!
普段の疲れを癒す、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

もちろん"食"にもこだわりを。地元食材を生かした絶品料理

ホテルインディゴ箱根強羅
もちろん、"食"のこだわりも欠かせません。
「インディゴホテル箱根強羅」では、ローカルな食材を生かした絶品料理が盛りだくさん!

足柄牛や地産の野菜、小田原の市場から届く新鮮なシーフードなどといった、地元にゆかりのある食材を、オーストラリア人のシェフが丁寧且つ大胆に調理。
一口食べればほっぺの落ちる、絶品料理ばかりです。

"火"がテーマのダイニング

ホテルインディゴ箱根強羅
ダイニングは、強羅名物の大文字焼きから連想される"火"がテーマ。
炭と薪を併用した中央のオーブンで、地元食材を使用した熟成肉が調理されています。
薪から放たれる燻煙が肉汁に入り混むことで、うまみを最大限に引き出すことができるのだとか!
ホテルインディゴ箱根強羅
おすすめは、料理だけではありません。
燻製の香ばしい香りがたまらない『スモークチーズケーキ』は、「ホテルインディゴ箱根強羅」に来たなら一度はお試ししたい絶品もの!

香り高いスモーキーで濃厚なチーズに、あなたもきっと虜になることでしょう。

"水"がテーマのバーカウンター

ホテルインディゴ箱根強羅
バーカウンターは、ホテルの目の前を走る早川から連想される"水"がテーマ。

ここでは、箱根強羅の天然水を利用したオリジナルカクテルや、小田原みかんを利用したオリジナルカクテルなど、強羅ならではのカクテルを堪能することができます。

強羅の魅力を隅々まで堪能する、特別な大人の時間を味わってみてはいかがでしょうか?

強羅で特別な時間を過ごすなら「インディゴホテル強羅箱根」へ

ホテルインディゴ箱根強羅
いかがでしたか?
「インディゴホテル強羅箱根」は、"強羅の魅力"を堪能することのできる、これまでの旅館と少し異なるブティックホテルです。

強羅の魅力が散りばめられた、上品且つ落ち着いた空間。
新しいスタイルで楽しむリラクゼーション。
こだわり抜いた地元の食材を堪能できるレストランバー。

箱根強羅という土地の魅力を最大限に詰め込んだ「インディゴホテル強羅箱根」で、友人や家族、恋人と、是非特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

期間限定イベントの情報も

ホテルインディゴ箱根強羅
7/1からは、花火を用いたデジタルアートショーを公共大浴場で開催!
各地で花火大会の開催が中止となってしまった今年の夏は、「インディゴホテル強羅箱根」の大浴場で花火を楽しむのもいいですね◎

また、料理のテイクアウトも開始したとの情報も!
詳しくは公式HPをご確認ください。

(※インターコンチネンタルホテルズグループでは、衛生面の基準を強化し、ソーシャルディスタンスの徹底など、政府及び保健当局からのガイダンスに従い営業を行っています。)
ホテルインディゴ箱根強羅
箱根/ホテル
ホテルインディゴ箱根強羅 1枚目
ホテルインディゴ箱根強羅 2枚目
ホテルインディゴ箱根強羅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
住所
〒250-0402 足柄下郡箱根町木賀924-1
アクセス
箱根登山鉄道鉄道線 強羅駅から293m 箱根登山ケーブルカー 強羅駅から293m 箱根登山ケーブルカー 公園下駅から534m
宿泊時間
15:00〜(IN) ~ 11:00(OUT)
『ホテルインディゴ箱根強羅』今までいくつものホテルに泊まりましたが、TOP3に入るくらいお気に入りのほてる。箱根の文化を館内の随所にあしらって、心地よい空間づくりがされていた。あとレストランで食べたトリュフバターパンがえぐいうまかた。
【オムレツ食べたいつくりたい】ぷりぷりのオムレツ。家で作ろうとしたのですが、めちゃくちゃ難しくて全然できなかった。ホテルインディゴさんで先日食べたオムレツが本当に最高だった。家でも食べたい。けど、できない。餅は餅屋か。また行くしかないか。と思う、梅雨始まりの夜。  

【朝食付】39時間ステイの特別プラン

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
46,988円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

47,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08