"お洒落な街"神戸で立ち寄って欲しい♡人気の「ベーカリー」5選!

港町神戸は開港以来、西洋文化がいち早く取り入れられ異国情緒にあふれた町でした。 その名残で、今もレトロな雰囲気のカフェやレストランなどが多くあり、独特な雰囲気があります!そんな神戸で立ち寄って欲しいパン屋さん5選をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. ブーランジェリー「コム・シノワ」

FUKFOOOD
神戸を代表するパン屋さん。
豊富な品ぞろえ、
食パンからあらゆるジャンルのパンまで、
フレンチレストランシェフの楽しい発想のサンドウィッチや調理パンの数々、他のどこにもないオリジナルなパンがいっぱい!
食卓を幸せにする、ディップやジャム、
ドレッシング等おもわず手が出る物ばかりです。
FUKFOOOD
FUKFOOOD
パンだけでなく、ランチメニューや
元パティシエの作るケーキも絶品です!
営業時間は朝8時から19時までとなっていますので、モーニング、ランチ、カフェを楽しむことができます。
ブ―ランジェリー コム・シノワ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

2. サ・マーシュ

FUKFOOOD
FUKFOOOD
2010年秋、先程紹介したブ―ランジェリー コムシノワから、西川功晃さんが北野で独立し「サ・マーシュ」という店をオープンしました。
シェフのベーシックなパンが絶品なのはもちろん、「サ・マーシュ」ならではのオリジナルパンとユニークな売場に注目が集まっています!
サ・マーシュ (Ca marche)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

3. パン焼きどころRIKI

FUKFOOOD
元町駅から徒歩3分ほどのところにある「パンやきどころRIKI」看板メニューは「クロワッサン」で、ほかにも種類豊富で魅力的なパンが販売されています。いつもオープン前に行列ができる大人気のパン屋さんです!
FUKFOOOD
FUKFOOOD
バラエティーに富んだ、多くのパンが並べられています!
パンやきどころ RIKI (リキ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

4. パネ ホ マレッタ

FUKFOOOD
FUKFOOOD
2017年7月24日に元町・県庁前にグランドオープンしたパン屋さん「パネホマレッタ(Pane Ho Maretta)」。このお店は、神戸駅の近くで営業されていた「ミックスプラスベーカリー」のシェフによりオープンされたお店です。種類の多さは圧倒的で毎日100種類以上のパンが並びます!食材の独特の組み合わせだったり行くたびに新商品が出ているので毎回楽しめること間違いなし♪
Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ)

5. ブリエ

FUKFOOOD
FUKFOOOD
相楽園の上にある小さなパン屋さんです。アットホームな雰囲気と天然酵母でひとつひとつ丁寧に仕上げられたパンが人気なお店です。お店の前にパンの焼きあがり時間が書かれた看板が出ているので、好みのパンの焼きたてを狙って買いに行けるのもこのお店のいいところです!
ブリエ (briller)

パン屋の聖地神戸!

FUKFOOOD
いかがでしたか?
神戸エリアで毎日多くの人が訪れるパン屋ばかりです。他の地域では味わえないおいしさが待っています!神戸に来た際はぜひ立ち寄ってみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1韓国の有名フライドチキンブランド「bb.q オリーブチ…
    atk0227
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89