【三重・答志島】美しく穏やかな島でゆっくり…♡観光プランご紹介!

三重県は、絶景や伝統文化、豊かな歴史で有名な観光地◎そんな三重県の鳥羽港から船で約30分の場所にある、「答志島」をご存知でしょうか。穏やかな雰囲気と美しい自然を心ゆくまで楽しめると人気の場所です!今回はおすすめの答志島観光プランをご紹介♪伊勢湾の真ん中で、ゆっくりと休日を満喫してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

観光にぴったりな島◎三重県・答志島はこんなところ♪

「答志島(とうしじま)」は、三重県の伊勢湾に囲まれた大きな島です。
答志島の港付近には3つの集落があり、港町の雰囲気をゆっくりと楽しむことができます♪
穏やかで美しい海や、美味しい海の幸、ゆるやかな山は答志島の財産。
答志島は、古くから人が暮らしていた歴史の長い島。観光地として有名な三重県の伊勢・志摩・鳥羽(とば)エリアに含まれる、大注目の島なんです!
答志島
鳥羽/海岸景観
答志島 1枚目
答志島 2枚目
答志島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
住所
三重県鳥羽市答志島
アクセス
(1)佐田浜港/船/26分~38分
天気が良くなかったから神島までは行けず…。神島は必ず再チャレンジ
全体的にゆったりしていて穏やかな島伊勢海老も牡蠣もとーーーってもおいしかった!旅館でまったりが一番です🦐🍶
星評価の詳細

意外と近い!三重県・答志島へ観光に行くには…?

「海辺をゆっくりと観光したい、でも離島に行くのは時間がかかりそうだし、ちょっと…。」という方、必見!
答志島は、三重県鳥羽市にある「鳥羽マリンターミナル」から、「鳥羽市営定期船」に乗って約12~30分程度で着く島なんです♪
運賃は片道\440~\550と、手が出しやすい価格。
1日に約20往復就航しており、ゆっくり観光できちゃいます!

また、「鳥羽マリンターミナル」は、近鉄「鳥羽駅」から徒歩約6分の場所にある駅チカの港。
答志島は交通の便がよく、週末の観光にぴったりの島です!
答志島には、「桃取(ももとり)港」、「和具(わぐ)港」、「答志港」の3つの港があります。
「桃取港」は「鳥羽マリンターミナル」にとても近い港ですが、答志島の他の2つの港からは離れています。島内を徒歩で移動することは難しいので、乗り間違えにはお気を付けください!
鳥羽マリンターミナル
鳥羽/近代建築
鳥羽マリンターミナル 1枚目
鳥羽マリンターミナル 2枚目
鳥羽マリンターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
三重県鳥羽市鳥羽1-2383
アクセス
(1)鳥羽駅から徒歩で7分 (2)伊勢道伊勢ICから車で15分
三重県鳥羽市鳥羽にある、鳥羽マリンターミナルです!鳥羽駅から直通のバスターミナルで、鳥羽駅2階から渡り廊下を通じて、行くことができます!伊勢神宮外宮、内宮行きのバスもありますよ!私は、神明神社(石神さん)にお参りに❣️テレビのほんまでっか‼️でも出ましたが、女性の願いを一つだけ叶えてくれる神社⛩️こちらの2番乗り場からバスに乗りました!写真8枚目9枚目は、行く途中の道です!写真8枚目近鉄松尾駅です!写真9枚目山沿いの狭い道を通ります😊写真10枚目こちらの前で、降りて、歩きます🚶‍♀️石神さん前まで、片道バス代600円!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細

答志島を観光するなら!答志島の穏やかな港町の集落を観光♪

島に3つある「桃取」、「答志和具」、「答志」集落の散策は、答志島観光で外せないアクティビティの1つです。
集落の散策でおすすめなのは、「答志」集落。
入り組んだ細い路地に所狭しと立ち並ぶ家々は、どこか昭和の匂いを感じさせてくれます◎
漁港の近くならではの島の人々の生活を感じられる、素敵な場所ですよ♪
答志港
鳥羽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

答志島を観光するなら!答志島の美しい自然をまったり観光♡

答志島へ訪れたら、海岸線をゆっくり散歩してみましょう◎
どこまでも続く海岸線の情景は島ならではのもの。美しい伊勢湾の海にうっとりしてしまいます…♡
忙しい日常を忘れて、心ゆくまで自然を楽しむことができますよ。
答志島を歩いて巡るなら、おすすめの行き先は「桃取」集落の近くにある「答志島ブルーフィールド」。
三角形の大きなウッドデッキから、伊勢湾に浮かぶ大小様々な島や、海を行き交う船、鳥たちを眺めることができる絶景スポットです♪
美しい朝日を眺めることも◎
答志島ブルーフィールド
鳥羽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

答志島を観光するなら!答志島の深い歴史を肌で感じる観光♪

伊勢に近い土地柄ということもあり、とても歴史深い答志島。その中で、今回おすすめする歴史観光スポットは「答志大畑(おばたけ)遺跡」と呼ばれる巨大な遺跡です。
現在の「答志和具」集落に、弥生時代頃から平安時代頃までの色々な遺物が広範囲にわたって出土しているそう!
写真は古墳時代の遺跡「蟹穴古墳」。国の重要文化財が出土下ことでも有名な古墳です。

伊勢湾に浮かぶ離島で、長く続く歴史に思いを馳せてみては?他にも様々な歴史の遺跡がありますので、ぜひ探してみてくださいね♪
蟹穴古墳
鳥羽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

答志島を観光するなら!答志島の漁港で美味しい魚を食べよう◎

漁業が盛んな答志島では、新鮮で美味しいお魚をたくさん頂くことができます♪
海女さんに魚とりのお話を聞いたり、わかめの選別が行われているところを眺めたりして漁港を堪能することも◎
もちろん魚釣りをするのにもぴったり。
漁港ならではの、のんびりとしていてどこか活気のある雰囲気を楽しみましょう!

三重県・答志島観光におすすめ♪宿をご紹介!

開放的な露天風呂が人気【答志島温泉 寿々波】

まず最初にご紹介する、答志島観光にぴったりな宿は「答志島温泉 寿々波(すずなみ)」。
「和具港」から徒歩3分ほどの場所にある宿です。
開放的な露天風呂が大人気の宿で、ゆっくりと海を眺めながら温泉に浸かることができます◎
全室オーシャンビューなので、お部屋で美しい海を見ながらまったり過ごすのにもおすすめ!
答志島温泉 寿々波
鳥羽/旅館
答志島温泉 寿々波 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
三重県鳥羽市答志町735
アクセス
大阪より 車/西名阪から関JCTを伊勢自動車道~伊勢IC~伊勢二見鳥羽ラインより鳥羽駅前佐田浜港市営定期船25分和具下船 車以外/近鉄鳥羽駅下車(1時間54分) 名古屋より 車/東名阪から伊勢自動車道~伊勢IC~伊勢二見鳥羽ラインより佐田浜港市営定期船25分和具下船 車以外/近鉄鳥羽駅下車(1時間30分) 最寄り駅1 鳥羽 補足 車/離島専用駐車場有り *佐田浜第一市営駐車場(無料) 駐車場代は当館が負担致します。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
26,790円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

新鮮なアワビや釣り体験も◎【桃取 松屋】

次にご紹介する、答志島観光にぴったりな宿は「桃取 松屋(まつや)」。
こちらは、釣り体験ができることが魅力的な宿です◎肉厚なアワビの踊り焼きなど、美味しい魚介類を食べることもできます♪
全室オーシャンビューなので、お部屋でゆっくり過ごすのにもぴったりですよ。
桃取 松屋
鳥羽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

三重県・答志島観光でまったり素敵な休日を満喫♡

いかがでしたでしょうか。
定期船ですぐに行ける三重県・答志島は、週末に出かけるのにぴったりの島!
普段の忙しい生活から離れて、島をゆっくりと観光するのもよし、釣りや集落の散策を楽しむのもよし◎
美しい自然も、豊かな歴史も、美味しい海鮮物も全部楽しめる贅沢な島へ、ぜひ出かけてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora