【名古屋観光】1度は行きたい名古屋のおすすめ名所☆

観光やグルメなどで名高い名古屋。数多くの観光スポットや絶品グルメをかかえ、東海地方では敵なしですよね☆そんな中でも今回は、名古屋観光で1度は行きたいおすすめの名所をご紹介します!いつもの観光では飽き足らないというそんなあなたは、今回ご紹介する名所に行ってみてはいかがでしょうか?
この記事の目次

おしゃれな名所「星が丘テラス」

aumo編集部

まず最初にご紹介する名古屋の名所は、名古屋のイルミネーションとして有名な「星が丘テラス」。
毎年、設定されるイルミネーションのテーマが変わり、違いを感じられるので楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか?

綺麗な景色が広がるので、カップルデートにおすすめですよ♪

aumo編集部

星が丘駅からすぐの場所にあるので、アクセスも抜群◎
ファッション系からレストランまでおしゃれなお店が揃っているので、老若男女問わず楽しむことができます!

また、様々なイベントも定期的に開催されているので買い物ついでにいかがでしょうか?

星が丘テラス

食べ歩きができる名所「大須商店街」

続いてご紹介する名古屋の名所は、「大須商店街(おおすしょうてんがい)」。大須は名古屋市内中心部にあり、寺社、古着、グルメといった様々な魅力溢れる名所!食べ歩きができる商店街として有名ですよ☆
地下鉄東山線「上前津(かみまえず)駅」から歩いて約3分でアクセス抜群◎

ぜひ大須で食べていただきたいのが唐揚げ!大須商店街は唐揚げの激戦区といわれるほど、唐揚げ店がたくさんあります!
どのお店の唐揚げもジューシーで絶品◎ 特に筆者のおすすめは「李さんの台湾名物屋台 本店」の唐揚げです♪
唐揚げ以外にも、名古屋で名高い「納屋橋饅頭万松庵(なやばしまんじゅうばんしょうあん)」の揚げ饅頭もありますよ。

大須商店街で唐揚げや揚げ饅頭などを食べ歩きして楽しみませんか?

大須商店街
詳細情報を見る
jalan_kankou

学業成就、交通安全の名所「大須観音」

大須で次に訪れるべき名所は「大須観音(おおすかんのん)」!
こちらのお寺は正式名称を「北野山真福寺宝生院(きたのさんしんぷくじほうしょういん)」といいます。京都で学業祈願として有名な「北野天満宮」の流れを汲んだ、名古屋の名所ですよ☆

赤い寺社の景観は圧巻です!
入試合格のためだけではなく、交通安全などの自動車祈祷もありますよ♪

大須観音(寶生院)
詳細情報を見る
jalan_kankou

駅前のランドマーク「JRゲートタワー」

続いてご紹介する名古屋の名所は「JRゲートタワー」。ショッピングが大好き!という方はこちらの名所に行ってみてはいかがでしょうか?

2017年4月にオープンした超高層ビル「JR高島屋ゲートタワーモール」は、名古屋駅前の新しいランドマーク!

地下1階から地上11階まで色々なテナントが入居していますよ♪連絡通路で、隣にある「高島屋」と繋がっているので、1日あっても足りないほどのお店でショッピングが可能なんです!

上層階はレストラン街なので、お食事をすることもでき、買い物疲れを癒せますよ。

JR高島屋ゲートタワーモール

中心エリアの名所「名古屋テレビ塔」

aumo編集部

名古屋の中心エリア、栄久屋大通にそびえ立つ「名古屋テレビ塔」。地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅から歩いてすぐなのでアクセス抜群◎

90メートルのスカイデッキや100メートルのスカイバルコニーからは名古屋市内の景色を一望できますよ♪

名古屋テレビ塔
詳細情報を見る
jalan_kankou

栄の名所でお買い物「オアシス21」

続いてご紹介する名古屋の名所は、「オアシス21」。地下鉄東山線「栄駅」からすぐなのでアクセス抜群◎

様々なお店があるのでショッピングがおすすめ♪特に、筆者のおすすめは「JUMP SHOP(ジャンプ ショップ)」。東海地方ではほとんどないので、マンガやアニメが好きな方は1度は行ってみたいですよね☆

夜にはライトアップされ、美しい煌びやかな光景が広がります!CMのロケ地になったりするほどの名所なので、ぜひ行ってみてください♪

オアシス21

新名所「LEGOLAND® Japan」

続いてご紹介する名古屋の名所は、2017年4月に開園した日本で初めての「LEGOLAND(レゴランド)」。あおなみ線金城ふ頭駅から歩いて約10分のところにあります!

デンマーク、アメリカ、イギリス、ドイツ、マレーシア、アラブ首長国連邦、日本など世界の数カ所にしかない「LEGOLAND」。

2歳から12歳の子ども向けのアトラクションがたくさんあります!また、東京ディズニーリゾートやUSJにはまだ早いという2歳以下の小さなお子様も楽しめるようなアトラクションがあるのもうれしいですよね☆

「ミニランド」というエリアはほとんどがレゴで作られていて、大人でも楽しめます♪ レゴでできた名古屋の名所もあり、その繊細さとクオリティの高さは圧巻です。

レゴランド・ジャパン
詳細情報を見る
jalan_kankou

名古屋観光で外せない名所「名古屋城」

aumo編集部
aumo編集部

最後にご紹介する名古屋の名所は、国の重要文化財に指定されている「名古屋城」。名城駅市役所駅より歩いて約5分、鶴舞線浅間町駅より歩いて約12分のところにあります。

「大阪城」、「熊本城」と並んで、日本三名城と言われていて、その有名な金のシャチホコは、テレビなどで1度は見たことがあるかと思います。
「名古屋城」は、名古屋の観光では外せない名所でしょう!

名古屋市街地から近いので、街を散策しながら「名古屋城」へ向かうのも趣き深いですよ♪

名古屋城
詳細情報を見る
jalan_kankou

他にも名古屋には名所がたくさん!

いかがでしたか?
今回は、筆者がおすすめする名古屋の名所をご紹介させていただきました。

他にも名古屋には、名所がたくさんあります! 名古屋観光の際には、ぜひ自分の好きな名所を見つけてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【インスタ映え×グルメ】最新シンガポールグルメをご紹介♡𓇼のんたん𓇼
  2. 2冬の思い出作りはグランピングで♡南房総に新たなデートスポット誕生PR TIMES
  3. 3【2018-2019】丸の内×イルミネーションデートコースプラ…kanchan
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5香港を遊び尽くす!女子旅プラン【グルメ編】mi_moon