風光明媚な土地・大分で拠点を探すなら『レンブラントホテル大分』

別府や湯布院といった温泉地があり、風光明媚なことで知られる大分。観光スポットとして人気が高く、来訪者の絶えない県ですが、そんな大分の中心・大分駅のほど近くに、スタイリッシュなシティホテルがあることはご存じですか?フットワークの軽くなりそうな立地に快適性の高い客室、九州名物がいただける“朝食バイキング”など、ホテルを選ぶうえで高ポイントとなりそうな魅力が盛り沢山なんです♪詳しくは記事をチェックして!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR大分駅から徒歩約8分と、好アクセス◎

レンブラントホテル大分
レンブラントホテル大分
別府や湯布院などの有名温泉地を擁する県として知られる、大分。
温暖な気候、風光明媚な土地とあって、観光客が絶えない人気の旅先ですよね。

そんな大分で拠点をお探しの方におすすめなのが、こちらの「レンブラントホテル大分」。
JR大分駅から徒歩約8分、大分ICからは車で5分と、好アクセスなところがまず魅力的なホテルなんです。

また、“総合シティホテル”と銘打たれているだけあって、さまざまなニーズをもった客層に対応。
観光はもちろん、ビジネスにも使い勝手のよいところがポイントです◎
レンブラントホテル大分
“シティホテル”のコンパクトな響きとは裏腹に、中に入ると、吹き抜けが開放的なロビー空間が出現。
自然光がたっぷりと降り注ぐこちらの空間では、出発前や隙間時間にゆったりリラックスして過ごすことができます♡

幅広い客室バリエから、ニーズにあったお部屋が選べる

レンブラントホテル大分
宿をとるうえで気になるのが、客室の快適性。
観光やビジネス、あらゆる目的をもった客のニーズに対応すべくつくられた客室は、広くてシンプルなところが好評なのだそう。

広々としたライティングデスクや、無料のWi-Fiや有線LANの設備もあり、使い勝手は◎。
出張目的の方にはもちろん、“旅先でインターネットを快適に使いたい”といったすべての方に過ごしやすい設計となっています。
レンブラント
レンブラントホテル大分
また、ニーズに合わせ客室タイプが選べるのも魅力のひとつ。
ビジネス目的や一人旅で使いやすいコンパクトな「スタンダードシングル」にはじまり、ビジネス目的でもちょっと贅沢な時間が過ごせそうな「スーペリアクイーンダブル」、大分の夜景が一望できる「デラックスツイン」、当ホテルで1番の広さを誇る「ロイヤルスイート」など、様々なタイプをご用意。

もちろん、“洋室より和室”派の方や、世代を超えた旅行にもおすすめな和室のご用意もあるので、安心して自分の目的に合ったお部屋を選ぶことができますね◎

いろんな味を堪能できる、和朝食や和洋バイキング♡

レンブラントホテル大分
ごくささやかなこともしれませんが…
朝から豪勢な料理の数々が並ぶ“ホテルの朝食”は、やっぱり旅行のだいご味のひとつ、ですよね♪

『レンブラントホテル大分』では、1Fのレストラン「フォーリーフガーデン」で、朝から九州の郷土料理をいただけちゃうんです!
「大分を食べよう」「九州を食べよう」をテーマに、大分の郷土料理や九州各県のうまいものを取り揃えた(※公式サイトより)というラインナップは、朝からギアのかかる贅沢さ♡

大分の郷土料理として知られる「団子汁」や「とり天」、「とり飯」などを朝からたっぷり召し上がれ♪
レンブラントホテル大分
同じく「フォーリーフガーデン」では、ディナータイムもジャンルレスのブッフェが開催されているんです♪
握り寿司や麻婆豆腐、ローストビーフにスパイシーカレーなど(2018年4月時点)、キャッチーでいて“ハズレ”のない万人ウケメニューが、毎日ラインナップを替えながらも勢揃い!

約40種類以上の料理を代わる代わるいただけば、心ゆくまで大分でのディナーを満喫できそうです◎

また、このほかにも四季折々の日本料理を提供する「富貴野」、眺めのよい最上階から美しい景色とともに料理をいただける鉄板焼「山茶花」などを併設しているので、数泊のステイでも飽きなさそうですよね。

夜は最上階のバーで、大分の夜景を見ながらゆっくり…

レンブラントホテル大分
せわしなく過ぎた1日の終わりに、あるいはゆったり過ごす休暇の締めくくりに。
夜はホテル最上階の「バーレンブラント」で、夜景を眺めながら美味しいお酒とともに過ごしてみてはいかがでしょうか?
定番のカクテルやウィスキー、ブランデーはもちろんのこと、シーズナルな旬カクテルも用意されているので、ドリンクを選ぶ楽しみも。

ドリンク越しに大分のきらめく夜景を見やれば、まさに夢見心地な時間が過ごせそうですね。

想い出に残る大分ステイを♪

いかがでしたか?
観光やビジネス、その他の目的にも幅広く対応できる『レンブラントホテル大分』は、大分に訪れる際にハズせない宿となりそう!

ご旅行やご出張をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
レンブラントホテル大分
大分市/ホテル
レンブラントホテル大分 1枚目
レンブラントホテル大分 2枚目
レンブラントホテル大分 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
0件
23件
住所
〒870-0816 大分市田室町9−20
アクセス
JR日豊本線(門司港ー佐伯) 大分駅から703m ゆふ高原線 大分駅から703m
JR大分駅上野の森口(南口)下車徒歩8分。大分ICより国道210号線経由大分市街地へ向かい約7分。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)

どんなシーンにも対応致しております

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
8,152円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
7,930円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
7,930円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…