<覚王山>4/23オープン!「とんかつ わだ福」の低温調理でしっとりとんかつ

覚王山に新しくオープンした「とんかつ わだ福」にさっそく行ってきましたよ!...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

覚王山に新しくオープンした「とんかつ わだ福」にさっそく行ってきましたよ!こだわりのとんかつをお腹いっぱい食べてきたので、さっそくご紹介します。

覚王山駅すぐ!4/23オープン「とんかつ わだ福」

覚王山駅 1番出口すぐにオープンしました。
オシャレな”わだ福”の外観です。覚王山はカフェや雑貨屋さんなども多く、ランチの前後に覚王山めぐりを楽しむこともできますね。
メニューは御膳類や単品メニューがあります。生ビールやハイボールなどのアルコール類も従あるので、昼飲みもいいですね!

低温調理で桃色の”とんかつ”

「上ヒレ御膳」(1,980円)、「大海老フライ」(770)円です。
無料でつけてくれる生卵や、キャベツ・糠漬け・味噌汁などなど…とんかつだけでなく、ごはんとの相性ばっちりの付け合わせがたっぷりです。
ご飯は大きな羽釜で炊いていて、つやつやです!お米は季節ごとに、なんとお米マイスターの方と厳選して選ぶそう。今は富山県産の黒部米ということで、とんかつはもちろんのこと、ごはんもおいしい!
低温調理で作られているため、とんかつはキレイな桃色をいしています。しっとりなのにジューシーでパクパク食べられちゃいます。ソースとおろしタレがついてきて、卓上には岩塩が置かれていて好みの味付けで食べられます。
とんかつだけでも大満足の量ですが、今回は”大海老フライ”も注文!
タルタルソースを大海老フライにのせて食べました。サクサクの衣とぷりぷりの大海老のコラボは、もうたまりません!
ホカホカ炊きたてのご飯はおかわりもできるので、とんかつを少しと生卵をのせてみました!
卵は「西尾産のうまみたまご」だそうで、ぷっくりぷるぷるで濃厚!ごはんとの相性はもちろん、とんかつにとろりと卵がかかるとおいしさ倍増です。
醤油も数種類が卓上に置かれていて、卵かけごはんにもばっちり合います。
覚王山のランチでどこに行こうか迷った人は、ぜひ「わだ福」で絶品とんかつを食べてみてくださいね。
覚王山とんかつ わだ福
住所:愛知県名古屋市千種区山門町2丁目50-7 Kプラザビル1F
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00 (売切れ次第終了)
定休日:月曜日
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08