【新情報】ミシュランを手軽に♡TimHoWanでカジュアル点心◎

ミシュランといえば、美味しい飲食店やレストランを紹介する世界的にも知られているガイドブック。日比谷に2018年4月8日にオープンする「TimHoWan」はそんなミシュランの星をもつ香港点心専門店(公式HPより引用)。日本初上陸の第1号店として東京ミッドタウン日比谷でも話題の東京・日比谷にオープンしました。そんな「TimHoWan」の魅力を、紐解きます◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界に愛された香港点心専門店が日本初上陸!

TimHoWan
「TimHoWan」(ティム・ホー・ワン、添好運)は、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店『龍景軒』の点心師を務めたMak Kwai Puiシェフが、パートナーのLeung Fai Keungシェフと共に、2009年香港に創業した点心専門店。
そして2009年の創業以来、世界中の都市に進出しています。
TimHoWan
本場香港はもちろんのこと、アジア各国、オーストラリア、そしてニューヨークにも支店をもち、今回満を持して日本初上陸!
場所は、2018年3月にオープンし、何かと話題の東京ミッドタウン日比谷目の前という抜群の立地です。

“よりカジュアルに、日常的に本物の味を”

TimHoWan
そしてそんな、「TimHoWan」が世界中で愛される理由。
それはそのコストパフォーマンス。
ミシュランというと高級店のイメージも強いですが、「TimHoWan」は“よりカジュアルに、日常的に本物の味を”がコンセプト!
比較的手の届きやすい値段で、香港本場の味が堪能できるんです♪

実際に食べてみた!

aumo編集部
百聞は一食にしかず(?)ではないですが、早速筆者も実食!
メニューはわかりやすく、蒸し系や焼き系、ご飯系の種類に分かれており選びやすい!
1皿¥380~¥680(税抜)とリーズナブル!
そしてチョイスしてから提供もとてもスピーディー。
出来立てで運ばれてくる点心たちは、良いにおいとともに期待感を高めてくれます♪
aumo編集部
こちらは「海老と黄ニラのチョンファン」。
目の前でスタッフが出来立てのメニューに、スープをかけてくれます。
まるで高級店のようなパフォーマンスでも、とてもカジュアルにいただけるのが「TimHoWan」のいいところ!
ひとくち口に含めば…素材の旨味がジュワッと広がる!
そして中からプリップリのえびがうまさを後押ししてくれます◎
aumo編集部
その他にも様々な香港点心が目白押し!
どれもこれも美味しい…♡と思わずため息のでるメニューばかり。
TimHoWan
ちなみにイチオシメニューはこちらの「ベイクド チャーシューバオ」。
甘めのパンと中のチャーシューがお口の中でマッチし絶妙な味わい♡
お手頃価格が後押ししてくれるので、是非とも様々な種類をいただいてみてくださいね♪

「TimHoWan」で本場香港点心を!

いかがでしたか?
今回は東京、日比谷に新しくオープンする「TimHoWan」をご紹介いたしました。
これからのニューウェーブとして期待感大な「TimHoWan」、是非ともこの機会に足を運んでみては?

お席の予約受付は承っていないので、ご注意くださいね!

ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店
日比谷/中華料理、飲茶・点心、中華粥
ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店 1枚目
ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店 2枚目
ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
16件
-
-
年中無休(ただし施設の休館日有り)
住所
〒100-0006 有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
アクセス
東京メトロ千代田線 日比谷駅から167m 東京メトロ日比谷線 日比谷駅から169m 都営三田線 日比谷駅から328m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から387m 東京メトロ銀座線 銀座駅から387m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から387m 東京メトロ有楽町線 有楽町駅から422m JR京浜東北線 有楽町駅から439m JR山手線 有楽町駅から439m
営業時間
11:00~23:00(LO:22:00) 日曜営業
香港の本店はミシュラン1つ星点心のお店日比谷に常に行列の点心のお店。覚悟を決めて並んでみました!回転は早かったので15分ほど並んで入れました。海老の蒸し餃子と海老とニラの蒸し餃子を注文。プリプリでとっても美味しい!味も濃くて最高でした。
日比谷ティムフォーワンに行って来ました🐔色々種類があり、迷いに迷って、何種類かチョイス。鳥の手→プルプルメロンパンみたいなの→チャーシュー入りで1番人気。美味しいニラ海老餃子→皮からプルプル味間違いないピータン粥→出汁がしっかりして間違いないチマキもマーラーカオも食べたかったけれど、お腹いっぱいなので我慢しましたT^Tまた行きたいと思います。ランチタイムでしたが回転もよく、5分くらい並んですぐ入店できました。そのまま歩いて銀座プラプラ。銀座ロフトで、以前から気になってた青いソフクリーム🍦アーモンドミルク?味わかって食べてるくせに、ソーダ味を求めてしまってた笑太らないアイスみたいです。身体に良さそう✨
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama