【自由が丘】ケーキで日々を彩る♡人気ケーキ店7選!

自由が丘のケーキは種類豊富で、様々なテイストやフレーバーの人気店があることを知っているでしょうか?誕生日などの記念日には勿論、普段の何気ない贅沢にもなってくれるスイーツの王道“ケーキ”。今回は、自由が丘周辺の人気店を7選紹介します☆
この記事の目次

自由が丘のおすすめケーキ店1. 「patisserie Paris S'eveille」王道系ケーキを食べるならここ♡

aumo編集部

スイーツの激戦区、自由が丘でも人気を誇るのが、自由が丘駅から徒歩約3分の「patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリセヴェイユ)」です。
自由が丘の近隣住民には、言わずと知れた人気のお店♡

お洒落な街、自由が丘に溶け込むクラシカルな建物にゴールドをアクセントにした外観。
アンティーク調の店内は、まるでパリのパティスリーにいる気分です♪

格式高い雰囲気ですが、子供から大人まで気軽に利用できる居心地の良い空間になっています。

上品な味を存分に楽しむ♡

aumo編集部

筆者がこちらのお店でテイクアウトしたのが「ムッシュ アルノー」です。

しっとりとしたチョコレートとナッツ生地のザクザクとした食感が楽しいケーキです。
チョコレートに爽やかなオレンジの風味が感じられる、上品なお味になっています♪

イートインスペースも併設されているこちらのお店。
休日はもちろん、平日も行列ができる人気店なので、午前中に利用するのをおすすめします◎

パティスリー・パリセヴェイユ (patisser…
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめケーキ店2. 「m.koide」シックでスタイリッシュなケーキなら☆

aumo編集部

続いてご紹介する、自由が丘の人気ケーキ店は「m.koide(エム コイデ)」です。
自由が丘駅から南口改札を出て大井町線と平行に進み、「Trainchi(トレインチ)自由が丘」を抜けた線路沿いの住宅街の1角にあるこちらのお店。

こじんまりとした店内は、白を基調としたスタイリッシュな空間になっています。

「m.koide」で食べていただきたいのが、お店の方オススメの「ジャンドゥーヤ」「ムースカシス」「ノワゼッティーヌ 」の3つ!

濃厚なチョコレートに心奪われてみる?

aumo編集部

筆者が今回いただいたのは、濃厚なチョコレートケーキの「ジャンドゥーヤ」です。
フォンダンショコラのような食感のケーキの中には、濃厚なチョコレートが♡

なめらかなチョコレートの口当たりと、甘さ控えめの生クリームがショコラの味を引き立てます。
ピスタチオやナッツのアクセントも◎
「m.koide」といえば「ジャンドゥーヤ」というほど人気のケーキ、ご賞味くださいね。

エムコイデ (m.koide)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめケーキ店3. 「Parlour Laurel」まるでおとぎ話の世界のケーキ!

aumo編集部

次にご紹介するのは、自由が丘から1駅の九品仏にある老舗パティスリー「Parlour Laurel(パーラー ローレル)」です。
レトロな街のケーキ屋さんの印象を受けるこちらのお店。

ショーウィンドウに並ぶケーキは、どれもカラフルでメルヘンなデザインが特徴です!

とても珍しい黄緑色のケーキ!

aumo編集部

筆者のおすすめのケーキは、鮮やかな黄緑色のケーキ「シチリア」。
三日月の形とトップのデコレーションがアクセサリーのようで、可愛いですよね♡

シチリア産ピスターシュとミルクチョコレートの柔らかなムースが美味しいの1言!

食べるのが勿体ない!かわいいみつばちのケーキ☆

aumo編集部

「みつばちマーヤ」は、ふわふわのスポンジ生地と生クリーム、はちみつレモンムースのケーキです。
ケーキの上のみつばちは、食べてしまうのがもったいない♡

中にはまるごと1つのイチゴが入っています♪
まるでおとぎ話の世界にあるようなケーキは、誕生日や記念日など特別な日に◎

パーラー ローレル (Parlour Laure…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめケーキ店4. 「AU BON VIEUX TEMPS」世田谷マダム御用達ケーキ店♡

aumo編集部

誕生日や記念日のスイーツを買うなら、こちらのお店も外せません♡
続いてご紹介する、自由が丘周辺の人気ケーキ店は「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」です。
尾山台駅から徒歩7分です。

こちらのケーキ店は、世田谷マダム御用達のお店。
正統フランス菓子を楽しむなら「AU BON VIEUX TEMPS」のケーキは、マストなんです♡

ローズマリーは大人の味…♡

aumo編集部

筆者のおすすめは、アプリコットのケーキ「ラ モーム」。
オリーブオイルのビスキュイと生クリーム、アプリコットを使ったケーキです。

生クリームの上に乗ったローズマリー風味のアプリコットゼリーが大人の味になっています♪
焦がした生クリームの見た目がお洒落ですよね♡

甘酸っぱい恋の味がするケーキ♡

aumo編集部

「デリス オー フランボワース」は、コクのあるビスキュイとフランボワースのケーキ。
フランボワーズの甘酸っぱさは、まるで恋の味♡

ケーキの他にも…?

aumo編集部

繊細で美しい見た目のケーキが沢山あるので、お店に来るたびに新しい出会いがあります♪

また、ケーキはもちろんですが「AU BON VIEUX TEMPS」の魅力を存分に堪能するなら、焼き菓子がおすすめ。
筆者も手土産は、こちらのお店で買うのが定番です。周りから好評を得られる焼き菓子ですよ♡

オーボンヴュータン 尾山台店 (Au Bon V…
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめケーキ店5. 「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」フルーツ満点でジューシー☆

aumo編集部

次にご紹介する、自由が丘周辺の人気ケーキ店は「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)」です。等々力駅より徒歩約3分。

コンクリートが打ちっぱなしのモダンなデザインの店内は、お洒落なセレクトショップのよう!

宝石のようなフルーツケーキ☆

aumo編集部

こちらのお店のイチオシは宝石のようなパフェ♡
完熟のフルーツをたっぷり使ったパフェは思わず食べずにはいられない、魅惑のスイーツです!

もちろん、パフェだけでなくケーキも絶品◎
魅力的なケーキには、センスが光ります。

季節のタルトで四季を楽しもう!

aumo編集部

筆者のおすすめのケーキは、新鮮なフルーツをふんだんに使った「季節のフルーツタルト」。
甘いイチゴとほんのり酸味が感じられるラズベリー、サクサクのタルト生地が自分へのご褒美にぴったりのケーキです♡

こちらのお店はイートインスペースが併設されているので、誕生日のお祝いや記念日にパフェやケーキを食べても◎

PATISSERIE ASAKO IWAYANA…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめケーキ店6. 「ダロワイヨ」本格的なパリの味♡

自由が丘駅ロータリー正面に位置する店「ダロワイヨ」。
こちらでは本場パリのレシピを使用した本格的な味が楽しめます☆(※“食べログ参照”)

ケーキは勿論、焼き菓子からランチ、ディナーまで幅広いメニューを取り扱っています!

ケーキだけではない楽しみ…♪

このお店は“マカロン”もウリとしており、マカロン付きスイーツメニューもとても人気です!
綺麗に飾り付けられたかわいらしいマカロンはそれだけでも楽しめちゃいますが味もとろけるような甘さ♡

ケーキと合わせて頂きたい一品です。

ダロワイヨ 自由ヶ丘本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

自由が丘のおすすめケーキ店7. 「La Maison ensoleille table」季節ごとのタルトに注目!

自由が丘駅徒歩約1分に位置する、どこかファンタジーな世界を思わせる佇まいが特徴の「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)」。

店内は居心地の良い落ち着いたカフェとなっています。

落ち着いた雰囲気の中で一服♪

こちらはタルトがとてもおいしいお店で、味も種類も豊富。
タルト好きさんは必見のお店です!

季節ごとに変わっていくタルトにも注目ですよ♪

絶妙な味のフレンチトーストも食べてみて♡

こちらのお店ではフレンチトーストも取り扱っており、またこれが絶妙な甘みです…♡

「フレンチトースト(いちごとバナナのベリーソース)」¥910(税抜)は、じっくり焼かれたフレンチトーストの生地と苺の甘酸っぱさ、生クリームの豊満な甘さがたまらない逸品です。

自由が丘散策の疲れを癒しにぶらりと立ち寄ってみてはいかが?

ラ・メゾン アンソレイユターブル 自由が丘店 (…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

自由が丘の美味しいケーキで甘いひとときを♡

aumo編集部

いかがでしたか?自由が丘には多くのケーキ店があることが分かったと思います☆しかもどれも千差万別で迷ってしまうような魅力的なお店ばかりでしたね。自由が丘にケーキを探しに行けば新たな味と出会えるかも…♡
自分へのご褒美や記念日に美味しいケーキはいかが?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127